『納期が延びた』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『納期が延びた』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ150

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 納期が延びた

2016/05/10 08:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

クチコミ投稿数:4件

12月22日にAツーリングを契約し、5月10日ラインオフ予定が、昨日になってディーラーから1週間延びるとの連絡。皆さんどう思いますか?

書込番号:19862158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
hiropriさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/10 08:36(1年以上前)

どう思いますか? と言われても待つしかないと思いますが?
何かサービスしろや! とゆう事でしょうか?

書込番号:19862194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2016/05/10 08:42(1年以上前)

来週、時間あるかな? って思う

書込番号:19862203

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2016/05/10 09:10(1年以上前)

何に対してどう思う?って、記載がないので…

@納期が遅れる事について
しゃーないんちゃう?

A電話で遅れる事を伝えられた
しゃーないんちゃう?

Bディーラーより遅れる事に対しての謝罪がなかった
ディーラーが悪い訳ではないので しゃーないんちゃう?

結論
しゃーないんちゃう?

書込番号:19862263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/10 09:20(1年以上前)

>横浜ヒロさん
納期も重要な契約事項の一つですから、顧客としては1週間と言えどもその理由は何かを問う権利があると思います。一般的にも、メーカーを含めての話ですが、売る側の姿勢として自らの契約履行状況について、買い手にもう少し丁寧に情報提供する仕組みを考えてくれても良いように思います(例えば、宅配便の配達状況の問い合わせシステムみたいなもの)。
とりあえずディーラーに理由を照会し、次の予定日は確実なのかどうか知っておくべきではないでしょうか。

書込番号:19862282

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/10 10:11(1年以上前)

>横浜ヒロさん
あくまでも予定ですから、仕方ないのでは?

書込番号:19862368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2016/05/10 10:34(1年以上前)

一週間なら誤差の範囲でしょう。輸送の船便が遅れるとか
ディーラーオプションの部品が欠品しているとか
コーティングするのだと外注先が混んでいるとか
コーティングはちゃんと乾燥してから納車の方が良いですよね。

概ね、納車の1週間前にはディーラに車は納車されていると思います。
サ−ビスセンターにあるかもしれません。
私の場合は納車日の一週間前には納車ディーラー店の駐車場にありました。

書込番号:19862408

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件

2016/05/10 11:43(1年以上前)

予定は未定ではないでしょうか?
約束された日を提示されてるならまだしも、この辺りで、納車出来そうですの話ですよね?
大概は納期を多めに言って、短縮されるのが、普通だと思われます。

書込番号:19862511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


貯め鯛さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/10 11:48(1年以上前)

在庫が無いので、納期はあくまでも目安。
きっちりはっきりした納期なんて、発注時にはわからないよ。
ましてや、熊本の影響もあるだろうし。

乗っている車の車検が納車前に切れるのであれば、納車までの代車はもらえると思うけど。

納期は確実正確な納期ではなく、目安とお考えください。

書込番号:19862524

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2016/05/10 13:15(1年以上前)

熊本地震による影響は少なからずあると思います。
そのことによって、トヨタ内部、販売内部にて、緊急調整はあるはず。より地域に密着した中でも、同じ販売チャネル内部での調整もあるでしょう。同じグレードでメーカーオプションも同じ場合、顧客の状況によって調整はあるかも。誰でも納期が早まるほうがいいけど、かたや車検が迫ってきて切羽詰まってるひとやそんなに急ぎでない人もいるから、個々の営業同士でもやりくりはあるでしょうし。
当たり前だけど、きちんと連絡がきて、特に急ぎでなければ、残念な気持は理解するけど、1週間なら気持ち良く待ってあげてもいいかと。

書込番号:19862755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:11件

2016/05/10 13:53(1年以上前)

こちらは納期が6月下旬予定ですが先日少し納期が伸びるかも?!ってことで手紙とクオカードを頂きました。

正直実際にはまだ分からないって営業のかたが言ってましたけど。。

書込番号:19862818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/10 18:36(1年以上前)

ラインオフ予定はいつお聞きになりましたか?
それが熊本の地震後ならディーラーにもっと早く言ってよって思いますが、
それが震災前なら、ディーラーからの連絡が無くても遅れることくらい予想できますよね。
トヨタが1週間ラインを止めてたのだからラインオフが1週間遅れるのは計算通りでは?
私もAツーリングを昨年11月末に予約して今月6日にラインオフです。
契約からラインオフまでの期間は私より2週間ほど早いですよ。

書込番号:19863330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/05/10 18:58(1年以上前)

4/20に、ディーラーから連絡があり、5/4にディーラーのパソコンで確認したのですが、昨日の
夜営業から電話があり、1週間延びるとの事でした。

書込番号:19863400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/11 11:37(1年以上前)

その状況から推測すると、直前まで5月10日ラインオフ予定だったのかもしれませんね。
ただ、トヨタ自動車は5月6日からライン復旧しましたが、部品の供給状況により調整するみたいな記事があったので、直前になって部品の供給に遅れが発生したのではないでしょうか。
1週間伸びただけで済んで良かったと思っては如何でしょうか?
もっと遅れた人もいると思います。
私は5月6日ラインオフでしたので、工場再開後すぐにラインオフした事になります。
もう少し早ければゴールデンウィークに納車が間に合っていたかもと思うと・・・

どちらにしても自然災害の影響なので仕方ないと思います。
でも私もトヨタ自動車のリスク管理には大いに疑問を感じざるを得ません。

書込番号:19865294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2016/05/11 11:50(1年以上前)

http://mainichi.jp/articles/20160416/k00/00m/020/105000c

トヨタのリスク管理はしっかりしていますよ。
>人命、地域の復興、生産の復旧の順番を優先して対策を立てる。大きな影響にならないよう(部品メーカーなどと)心を合わせたい
まずは人命 地域の復興
トヨタの関連者も被災して生産に従事できない人もいますよね。

3.11の時いち早く東北工場を立ち上げて地域復興に貢献していましたね。
https://www.youtube.com/watch?v=9xrvcaw66Us

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/110879/041800313/?rt=nocnt

1週間程度の遅れでリスク管理は逆にすばらしいと思います。

書込番号:19865314

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:6件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/05/11 14:08(1年以上前)

予定の延期でゴチャゴチャ言われたら堪らない。
あくまで予定であり、決定事項を延期してるのではない。

納車日を決めたのに『やっぱり間に合いません』だったらクレームものだが、
ラインオフが伸びたからと言って文句言われてもね。。。

書込番号:19865647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/11 14:59(1年以上前)

>キングはるかさん

オフライン日が決定したら即納車日を決定しませんでしたか?
私の場合、そうでしたが。


書込番号:19865769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:6件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/05/11 23:06(1年以上前)

>ちりとてちん2016さん

店舗に○日到着。
取り付け、手続き等で○日以降に納車できます。

じゃあ、○日の○時に伺います。

って感じでしたよ。

書込番号:19867249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/12 13:14(1年以上前)

>キングはるかさん

どのタイミングでその話をされましたか?

私はラインオフ日が決定したと同時に同じような話をディーラーとしました。
まあ、ラインオフ日を知らされたのはその2営業日前ですが・・・


少なくてもスレ主さんは表題に「納期が延びた」ということを記述しており、ラインオフが1週間延びたと本文に記載している事から、
ラインオフ日が決まったと同時に納車日も確定していたと簡単に想像が出来ます。

従って、キングはるかさんの「納車日を決めたのに『やっぱり間に合いません』だったらクレームものだが、ラインオフが伸びたからと言って文句言われてもね。。。」はつじつまが合わなくなります。

書込番号:19868646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2016/05/12 22:30(1年以上前)

こんばんは、
私も年末契約のAツーリングE-Fourです。
工場出荷ですが、今日当日になっても5/12Bのままだったとのことなので、やはり1週間とか延びるのかなと半分諦めています。
50対策済みのあれも購入したし、早く乗りたいなあ。
待ち遠しくてミニカーを眺めている毎日です。

書込番号:19870052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/05/16 20:30(1年以上前)

昨12月13日頃注文したAタイプですが、今月末くらいの納車かと思っています。
私より後に注文されて納車した方もおられるようで、ちょっと羨ましい。

何しろ、「急がないです、お金もないし」と心にもないことをDラーに言ったのか、
遅れる原因のダブル不可抗力に、人的競争遅れが加わったみたいだね と家族で笑っています。
まあ、楽しみはとっておこう と負け惜しみ言いつつ、街で見かけるパールホワイトの50プリを見ると
ちょい乗せてほしいなと思ったり。

書込番号:19880666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2016/05/18 03:34(1年以上前)

昨日に 5/18 A判定となりましたと連絡がありました!
これから搬送されてオプションを取り付けられてやっと納車かあ、5ヶ月待ちは長かった、、、

受け入れの段取りも進めなくては。

書込番号:19884485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tomijinさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/18 18:54(1年以上前)

昨年12月20日契約で4月25日工場出荷、5月連休が入りQMIやら
他のデーラーオプションの取り付けがあり5月14日納車となりました。
前にも書きましたがデーラー間の取り合いがあって各地域で納車までの期間に
差があるのかな?

書込番号:19885949

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜397万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,692物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング