『PCS(プリクラッシュ・・・) 警告灯点灯』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『PCS(プリクラッシュ・・・) 警告灯点灯』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCS(プリクラッシュ・・・) 警告灯点灯

2016/07/28 22:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

クチコミ投稿数:100件

ナビ表示

走行中にPCS警告点灯、アクセル系異常出力制限中になり最寄りのディーラーでPC繋げて解除、どうやらスロコンが原因らしい、3回発生しましたが発生状況が、気温が高く車内が猛烈に熱くなった際、乗車しエアコンをつけて走行中におきました、おそらくスロコンのハーネスが膨張し冷める際に瞬間的に通電が途切れハイブリッドシステムがエラーと認識するみたいです。
有名な社外スロコンでハーネスも専用です。

因みに今はエラーが出ても、停車してハイブリッドシステム再起動を手動でやれば復帰します。
スロコン装着の方で同事象が発生した方いらっしゃいますか?

書込番号:20074113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/07/28 23:07(1年以上前)

盗難防止システムとか電子制御が先代
より大分、複雑になっているので外部からの
何らかの干渉はプログラムの異常で、すぐに
検知するようになっているのかもしれません。

まだアクセルの制御系異常としてのエラー
なのでいいですが、ブレーキだと困りますね。

書込番号:20074323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2016/07/28 23:36(1年以上前)

OBD接続不可なのはこういう事なのですね。
ハッカーによるのっとられ予防とか
公表出来ないセキュリティーがある可能がありますね。
通信システムから信号を取るのと
積極的にECUに働きかける機械では
リスクがずいぶん違う気がします。
スロコンとかオートロックとか十分気をつけた方が
いいですね。
OBDから電源を取る機器もノイズが気になります。

スレ主さん いい情報ありがとう!

書込番号:20074408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/07/29 12:16(1年以上前)

>スロコンのハーネスが膨張し冷める際に瞬間的に通電が途切れハイブリッドシステムがエラーと認識するみたいです。
>有名な社外スロコンでハーネスも専用です。

怖いですね‥、エラー程度で済んだからいいようなもの、やはり純正が一番イイですね!

書込番号:20075401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件

2016/07/29 19:16(1年以上前)

>お寺の花子さん
>JFEさん
>えくすかりぱさん
こんばんは、書き込みありがとうございます。
50系はCAN通信がこんなとこも見てんのっていうくらい監視していますのでやはりノーマルでいきましょ!
フロントのポジションまで一旦CANでECUに戻ってるのでびっくりしました。

書込番号:20076134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/31 17:28(1年以上前)

>yapoosaitamaさん

私も前車30でハイブリッドシステムエラーが出ました。たぶんシェア1
のスロコンです。取り付けてから1年以上経ってから出ました。
今回性懲りもなくハーネスだけ購入して使おうと思っていましたので、
今回のスレ非常に参考になります。

書込番号:20080827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2016/07/31 21:18(1年以上前)

>どっぐおれんじさん
こんばんは、納車1月から5月まではまったく問題ありませんでした、6月の猛暑の時に初めて発症、それからは車内が猛烈に暑くなり、車を使用する際に再び発症、ハーネス及びコネクター取付状態を確認しましたが特に異常無し、一旦ノーマルに戻したら発症しませんのでスロコンが原因ですね。

書込番号:20081424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,416物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング