『ランキング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『ランキング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信14

お気に入りに追加

標準

ランキング

2016/09/13 06:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

クチコミ投稿数:56件

おはようございます。

何故に新型プリウスが、こんなにも人気ランキング現在9位と下降気味なのでしょうか?

今回4代目となるプリウスを納車から約8ヶ月経ちますが、トヨタさんの看板車種ということもあり、非常に仕上がりが良くできていると「いちオーナー」として実感しています。

勘ぐる訳ではありませんが、この価格ドットコムさんの評価は偏ったサイトなのでしょうか?

レクサスシリーズも下降気味だし。。。

なんだかなぁ〜〜?

書込番号:20196084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/09/13 07:06(1年以上前)

私の私見だが、「趣味性の高い車」が上位に来る傾向にあると思う。
サイトが偏ってるのではなく、参加者がそういうふうに偏っているんだろ。

後は発売直後とかリコールとかの話題中のクルマね。

プリウスも発売直後は1位に入ってたけど、趣味のクルマじゃなく汎用車だから時間が経てば下がるのは仕方ないさ。

書込番号:20196115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:56件

2016/09/13 07:16(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

おはようございます。早速のご返答ありがとうございます。

そうですよねぇ〜〜。
所詮は大衆車かぁ。(笑)

漠然的にテクノロジーは凄いと思うのだが。

トホホでやんす。

書込番号:20196127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Sojinさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/13 08:55(1年以上前)

50型購入を検討していて、とても完成度が高いと思います。
オーナーでなくてすいませんが、コメントを・・・・

まず、発売当初からレビューの平均点が4.5に届かず低いと思いました。
レビューで低評価順にすると評価1をつけた人が多数いるのがわかります。
そのような人に限ってデザインで好みに合わないから1を付け、そしてほとんどが『試乗』の方々です。
これにより、もともとの評価が低くなってしまっていると思います。
このサイトのレビューは試乗とオーナーを分けてほしいと思います。

書込番号:20196333

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:29件

2016/09/13 09:13(1年以上前)

>そのような人に限ってデザインで好みに合わないから1を付け、そしてほとんどが『試乗』の方々です。
ただ、逆もしかりで、オーナーだからとか、お気に入りのメーカーだから等の理由で、高評価を付ける方もおられるわけで、ランキングは目安という程度に考えて気にしない(特にオーナーは)のが精神衛生上よろしいかとw

書込番号:20196380

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/13 10:03(1年以上前)

人気ランキングはアクセス数に左右されるから
あらしが来て、
スレが沸騰すると、人気ランキングも上がる
可能性があります。
価格コムには人気投票ボタンはありません。

書込番号:20196459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2016/09/13 10:38(1年以上前)

>カートバコーンさん

ここの人気ランキングは、口コミやレビューの投稿回数、閲覧回数でカウントされているっぽいので、あまり気にする必要はないかと思います。

ファミリーカーやコンパクト、軽などの趣味性の低い車は、順位が上がってこない傾向があるようです・・・。

販売台数と一致しないという事を考えれば、偏ったサイトと言えなくはないですね・・・。

レヴォーグなんて、大して台数は売れていませんが、ユーザー同士が情報交換を密にしている関係で、口コミ投稿数が多く、常にランキングのトップ争いをしてますから(笑)

書込番号:20196556

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5816件Goodアンサー獲得:157件

2016/09/13 11:06(1年以上前)

デザインと 原油安

書込番号:20196607

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:12件

2016/09/13 12:24(1年以上前)

他人の評価、ランキングなんて気にしない。

書込番号:20196797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2016/09/13 16:47(1年以上前)

ここの人気ランキングは、一定期間内のスレッド数または書き込み数によって上下しているようです。

三菱の燃費問題のときはekワゴンとデイズのランキングが、VWのときはゴルフのランキングが急激に上昇しました。

レヴォーグは最近はずっと2位でしたけどSTIスポーツ登場で書き込みが増えてまた1位になっています。

という感じで、車の出来不出来や売れ筋とは必ずしもシンクロしませんので、気にしなくていいと思います。

書込番号:20197297

ナイスクチコミ!5


susuryo7さん
クチコミ投稿数:25件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/09/13 19:26(1年以上前)

そもそも、プリウス一車種の売れ行き台数はここ9ヶ月間毎月、マツダの全車種の売り上げ台数合計以上ですから。スバルももちろんその手合い。例えば、2016年/8月販売台数プリウス17,503台に対して、マツダ全車種合計計12,195台、スバル全車種合計8,367台。
http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking.html
http://www.jada.or.jp/contents/data/hanbai/maker.html
要するに、価格コムの人気ランキングというのは売り上げとは全く関係ないですね。価格コムのサイト内でのアクセス数がベースみたい。そういえば昔、AMD-CPU はあまり売れてなくてintel-CPUだけが馬鹿売れなのに、AMDのが人気ランキングでは不思議に上位に来てたりなんてこともあったですね。
要するに、価格コムに良く来るようなヲタクの興味の対象の傾向が分かるということで、実際車を買えない層が一生懸命サイト内の情報を見てるだけって所でしょうか。そうでなければ、この人気ランキング自体が全く摩訶不思議ということになります。
価格コムが意図的にランキングを操作してるなんて考えられませんし。

書込番号:20197668

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/09/14 00:36(1年以上前)

社用車としてベストの選択ですが、子育て世代の自家用車としては狭いので、アクセス者の興味が相対的に低いのでは?
リースのタイミング次第ですが、先代と入替で、社内に数台入った時に、身内や取引先との話題にする程度。

私自身は、自家用車としては実際この車を買えない層です^^;
表現を選び、勘違いの少ない有益なレスが増えれば、アクセス数も増えるでしょうねぇw

書込番号:20198763

ナイスクチコミ!0


Sojinさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/14 00:43(1年以上前)

>susuryo7さんのおっしゃるとおりでした。
スレ主は人気度が下がったことに危惧されていました。
私はつい、レビューの数値がなぜ低いのか?レビュー評価が人気注目度に連動しているものだと思っていました。
調べたら違いました m(_ _)m

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110054/#20196084

実例も調べてみました・・・

デミオ2014年モデル・・ランキング 7位 / レビュー【4・43、296件】 / 口コミ 22,131件 / 2015年販売台数  72,771台
アクア2011年モデル・・ランキング54位 / レビュー【3・92、278件】 / 口コミ 13,050件 / 2015年販売台数 215,525台

3年後から出たモデルでデミオがいかに口コミが多いかわかります。
見てみるとリーコールやら、ア○チマツダの攻防などでかなり荒れています。
人気・注目度ランキングは悪い意味での注目度も含まれており、あまり当てにならないことが分かりました。
間違えてるかな?(・・;)

書込番号:20198776

ナイスクチコミ!5


Sojinさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/14 00:57(1年以上前)

すいません要点を忘れました。

人気・注目ランキングは、ある一定の期間で口コミ件数が多い車ほどランキングが上位になるようです。

現在、人気注目度1位のヴェルファイアの記事、価格comマガジンより

https://mag.kakaku.com/car/?id=3001

書込番号:20198803

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:56件

2016/09/14 07:24(1年以上前)

おはようございます。

皆さま、色々なご返答を誠にありがとうございます。

ランキングを気にする事は、あまり意味のない事だと自身なりに理解できました。

あくまでも車は、目的地までの移動ツールでしかなく、車が全てでは無いという結論に自身なりに至りました。

自己満足でこれからもプリウスライフを楽しもうと思います。

それでは会社に行ってきまーす!

書込番号:20199102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,347物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング