『50プリウスのシフトノブについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『50プリウスのシフトノブについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信25

お気に入りに追加

標準

50プリウスのシフトノブについて

2016/10/23 11:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 GOODーBOYさん
クチコミ投稿数:521件 プリウス 2015年モデルの満足度5

ノーマルの方はスルーしてください。

写真のとおりシフトノブパネルはブラックにかえてありますがシフトノブはノーマルです。

ノーマルは少し貧相なので変更したいと思ってるのですがアドバイスをお願いします。

@ MIRAIの純正が使えると思いますが、おすすめとかありますか?
  社外でいいのはありますか?

A シフトノブを変えて使い勝手とかどうでしょうか?

8mmのタップは手元にあります。

書込番号:20323353

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2016/10/23 11:46(1年以上前)

GOODーBOYさん

それなら↓の現行型プリウスのシフトノブに関するパーツレビューが参考になりませんか?

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/prius/partsreview/review.aspx?mg=3.10129&bi=7&ci=92&srt=1&trm=0

書込番号:20323381

ナイスクチコミ!4


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2016/10/23 11:58(1年以上前)

GOODーBOYさん

MIRAI用シフトノブのネジ穴M6_→M8_に施工して取り付けています。
プリウス純正は短く届かなくて、MIRAI用は操作しやすくおすすめです



書込番号:20323418

ナイスクチコミ!5


スレ主 GOODーBOYさん
クチコミ投稿数:521件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/10/23 12:14(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます、参考になりました。

>prime1409さん

わりと似た雰囲気なので安心しました。

候補のひとつとしてMIRAI用を検討していました。 
延長シャフトを使わずにほどよい長さを確保できますので。

もう、一点おしえてください。


1、  タップは持ってますので自分で加工できます。

    MIRAI純正はネットでも購入できますが
    >prime1409さんの購入はどこでしたか?もしディーラーならすぐに入荷できますか?

書込番号:20323455

ナイスクチコミ!3


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2016/10/23 12:58(1年以上前)

GOODーBOYさん

私はネットで購入しましたが、友人はディーラーで購入したと言っていました。

書込番号:20323555

ナイスクチコミ!2


スレ主 GOODーBOYさん
クチコミ投稿数:521件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/10/23 13:59(1年以上前)

>prime1409さん

何回もありがとうございます。

ネットでは純正と称していろんなタイプのMIRAI用があるみたいですね。

それほどの金額ではないので純正を仕入れるようにします。

ネットで出回ってるのは純正でない(カラフルすぎる)ようなので注意して注文します。

書込番号:20323692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/23 15:54(1年以上前)

>GOODーBOYさん

自分はディーラーで購入しましたが1700円でしたよ

書込番号:20323948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 GOODーBOYさん
クチコミ投稿数:521件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/10/23 17:22(1年以上前)

>別府シンフロLOVEさん

ありがとうございます。

やはり、みなさんは正規純正品のようですね。

ディーラーの担当に納期と値段を確認中で返事待ちです。

今日は休日で忙しそうなので急がず待ちます。

ネットではカラフルなのがありますがディーラーの正規純正品にします。

書込番号:20324159

ナイスクチコミ!2


yu-manさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/23 19:29(1年以上前)

自分はamazonで安い物を買いました。

送料込みで850円です。(大陸より送られてきます)

長さ的にもちょうど良いです。

「MOMO」の刻印がありますが本物か偽物かわかりません

多分、工場の横流し商品だと思います

価格的にも質感的にも満足しています

書込番号:20324539

ナイスクチコミ!3


スレ主 GOODーBOYさん
クチコミ投稿数:521件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/10/23 21:11(1年以上前)

>yu-manさん

やはり、いろんなのありますね。しかも安くても質感よさそう。

ただ、すみません さきほどディーラーにMIRAI用で純正品を正式発注しました。

25ミリ伸びることで操作感もあがりそうです。

しかし、シフトノブパネルをブラックにするとナビ部と一体化して統一感がでますねー。

書込番号:20324850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/10/23 21:27(1年以上前)

こんばんはMIRAI用のシフトノブですか シックリ来なかったので私も替えようと思います いい情報有難うございました

書込番号:20324904

ナイスクチコミ!2


スレ主 GOODーBOYさん
クチコミ投稿数:521件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/10/23 22:33(1年以上前)

>50プリプリちゃんさん

しっくりしないというよりノーマルのまんまじゃ、いやじゃーという性格です。

たしかMIRAIとSAIだったかが互換性があったようですので質問してみました。

ネットでは沢山出回ってますがやはり圧倒的にMIRAI純正が多いみたいですね。

シフトノブが25ミリ長くなって使いやすくなるのとデザイン的にも(色はブラックのようです)マッチしそうです。

皆さんの意見が参考になったので夕方ディーラーに電話注文すませました。

書込番号:20325181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/10/24 21:19(1年以上前)

前もどっかで書いた気がしますが SAIの純正です 
こっちのほうがプリウスの内装にマッチしてる気がしませんか?(゚∀゚)

書込番号:20327688

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/10/24 21:22(1年以上前)

ちなみに無加工で取り付け出来ます(゚∀゚)

書込番号:20327706

ナイスクチコミ!4


スレ主 GOODーBOYさん
クチコミ投稿数:521件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/10/25 11:17(1年以上前)

>gazette_reitaさん
ありがとうございました。

以前、ネットでみててMIRAI, たしかSAI?   そしてヤフオクで各種ありまして
どれにしようか迷ってましたらSAI?の記事が探せなくて困っていました。
それで質問をさせていただきました。

結果として皆さんの意見でMIRAIが多かったのでディーラーに注文をすませました。
どちらもデザインいいなと思います。

8ミリのタップを持ってますのでMIRAIを加工して取り付けしますがタップのない方は
はじめからSAIにしたほうがいいですね。ステッチ加工でより高級に見えます。

もしかしたらSAIのシフトノブの件はあなただったようですが後から探せなくSAIだったかカムリだったかで?
 

書込番号:20329269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/10/25 12:53(1年以上前)

タップの8ミリへの穴あけは難しくはないですか?私もミライかサイのノブに変えたいのですが。

書込番号:20329514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CS110さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/25 14:23(1年以上前)

私もMIRAIのシフトレバーを、タップで6mmから8mmにしました。樹脂に穴を開けるので、あっという間に出来ました。
注意した点は、@真っ直ぐに開けるため、タップにハンドルを付けて、斜めにならない様にする。Aどこまで穴を開けるかですが、
取り付けた時、文字が真っ直ぐに見える位置になるように、多少試行錯誤しました。

書込番号:20329690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/10/25 18:04(1年以上前)

CS110さん。タップの穴あけご教示ありがとうございます。やってみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:20330103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度4

2016/10/25 21:16(1年以上前)

gazette_reitaさん

SAIのシフトノブは無加工ということでしたが、

内径がプリウスと同じということでしょうか?

(投稿箇所を間違えました。)

書込番号:20330776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/10/25 22:04(1年以上前)

>ギモンギモンさん
無加工というかネジ溝が切ってないアクリルっぽい穴が開いているタイプです。
奥に行くほど狭くなっている穴ですので多少力を入れてねじ込んでいくと勝手にねじ込まれていき3cmぐらいネジが入った所から回しにくくなっていくので良い力加減の所で位置を合わせればOKなだけの仕様です。
なのでタップや溝位置をあわせたり、上下の方向を気にしたり等は不要です。

説明しにくいけど実際は道具不要で失敗もなくだれでも簡単装着ですw

書込番号:20330984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度4

2016/10/25 22:58(1年以上前)

>gazette_reitaさん

早速にご回答ありがとうございます。
了解しました。
道具がいらなければ、自分でもやれそうです。
ありがとうございました。

書込番号:20331160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度4 みんカラblog 

2016/10/26 08:51(1年以上前)

>gazette_reitaさん

シンプルすぎない SAI のが気になりました。
色ちがいもあるようですね。

http://ls-japan.com/toyota/other_car/SAI-kouki_shift_knob_4.jpg

書込番号:20331883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GOODーBOYさん
クチコミ投稿数:521件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/10/26 11:44(1年以上前)

MIRAI用のシフトノブの取り付けがすみました。

本日、一ヶ月点検とリコール対策でディーラーに行ってまいりました。もう、シフトノブが入荷しておりました。はや!。

金額は税込み1,706円でした。ネットより安いですよー。

取り付け加工は5分で終了。

想像以上にフィットしてますので写真アップしておきます。

あと、アルミペダルを手配してあるので近いうちに取り付けします。

皆さんのご意見ありがとうございました。

書込番号:20332205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2016/11/23 16:57(1年以上前)

皆さんの口コミを参考に、SAIのシフトノブを着けました。高級感があって、いいです。
加工無しで取り付けができました。
Dで2800円でした。

書込番号:20420452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度4 みんカラblog 

2016/11/24 09:23(1年以上前)

>ブルーラビットさん

画像、ありがとうございます。

やふりSAI純正の方がデザイン良いし、操作時のフィット感も良さそうな形状ですね。

書込番号:20422532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 GOODーBOYさん
クチコミ投稿数:521件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/11/24 19:31(1年以上前)

>ブルーラビットさん

SAI用は加工なしで取り付けできるのがいいですね。
MIRAIより高い分、質感もよさそうです。

MIRAI用はタップ加工が必要ですがシフトノブが直線的に延長されるのと角ばってる関係で
人指し指が上面に中指が左側面に軽く添えることができます。
コンソールに腕を乗せたままBとDに切り替えが簡単にできます。
ブラックパネルにはMIRAI用も似合ってますがホワイトパネルにはSAI用が似合いそうですね。

どちらでもノーマルより使い勝手はよくなるので標準仕様にしてほしいものです。

@ シフトノブパネル(ブラック) MIRAI用シフトノブ
A ドリンクホルダー(ブラック)リング 傷防止とアクセントになります。
B アルミペダル 4点
C 車速感応オートドアロック
D コンソールマット(シリコンゴム製) アクセントにもなります。

いずれも外からは見えませんが購入2ヵ月でカスタマイズしたものです。
自己満足ではなくつけてよかったと思う物です。
興味がなければスルーしてください


書込番号:20423841

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,919物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング