『今更ですが、カックンブレーキはどうですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『今更ですが、カックンブレーキはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

クチコミ投稿数:56件

30プリウスから50プリウスに乗り換えてから、ブレーキに違和感がありました。

回生ブレーキには慣れたつもりだったのですが、停車直前のコントロールが難しいです。

色々試して1番効果があったのが、インテリジェントクリアランスソナーをオフにする方法でした。

ただこれが全ての車に当てはまるのか、たまたま自分の車の不具合が解消されたのか分かりません。

同じような現象が気になる方にも、試して頂けるとハッキリすると思いますので、よろしくお願いします。

書込番号:22261284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/11/23 10:06(1年以上前)

運転技術が向上できないのですか??無理なことでしょうね。車というより、人間の問題ですから!

書込番号:22273012 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件

2018/11/23 11:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。

効果ありませんでしたか、残念です。

結構いい発見だと思ったんですけど。

今回の方法は、安全装置をオフにする方法ですので、これから行う方はよく考えてから行ってください。

書込番号:22273228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2018/11/26 13:25(1年以上前)

この50型では気にならないですね。

書込番号:22280740

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2018/11/26 18:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。

50型では気になりませんか。

30型に比べて進化はしていると思うんですけど。

ちなみにインテリジェントクリアランスソナーはついているグレードですか?

書込番号:22281142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2018/12/01 09:19(1年以上前)

50プリウスですが、停車間際のカックンはどうしようもないです。もう諦めました。クリアランスソナーを切ると良いとの情報ですが、入れ忘れはむしろ危ないので試す気もありません。300万の車がこれでは興ざめですが、他のメリットが大きい為だと自分を納得させています。

書込番号:22291795

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2018/12/01 11:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。

やはり安全第一ですよね。

自分の駐車スペースは狭いのでうっかりぶつけてしまう事を考えるとオフにする事はかなり危険です。

ラフなブレーキでもスッと止まる事もあるし、丁寧なブレーキでもガツッと止まる事もあります。

あまり気にせず運転を楽しもうと思います。

今回の方法は安全装置をオフにする方法ですのでよく考えて選択して下さい。

ありがとうございました。

書込番号:22292089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mininakoさん
クチコミ投稿数:7件

2018/12/04 01:22(1年以上前)

こんにちは!
カックンブレーキ直りました!
タイヤをハイグリップに代えました!

人それぞれの意見ですが。。。。。ご参考に。

書込番号:22299154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,245物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング