『マイナーチェンジ後のプリウス購入』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『マイナーチェンジ後のプリウス購入』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ246

返信30

お気に入りに追加

標準

初心者 マイナーチェンジ後のプリウス購入

2018/12/19 10:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

マイナーチェンジ後のプリウスを購入された方いらっしゃいますか?
いらっしゃれば購入された理由を教えてください。
カローラセダンと悩んでいます。

書込番号:22334817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/12/19 11:39(1年以上前)

>いらっしゃれば購入された理由を教えてください。

購入していませんが単純に今プリウスを買えばマイナーチェンジ後のモデルになるのでプリウスが欲しかっただけだと思います。

書込番号:22334882

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/12/19 12:27(1年以上前)

逆にカローラと悩む理由は?
車に対してこだわりが無い人は悩むんでしょう。

セーフティセンスの出来、居住性や積載性考えたらカローラの方がいいと思いますが、○○はつけられないとか質感の差など何かオチがあるかもね。

書込番号:22334975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/12/19 12:50(1年以上前)

どちらを購入しても日常の足には十分だから悩む問題でもないんじゃね。

書込番号:22335022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/19 20:53(1年以上前)

プリウスは後で後悔しますよ。

書込番号:22335870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:10件

2018/12/19 21:35(1年以上前)

ディラーオプション10万円引きがきた・・

ディラーオプション10万円引きがきた・・全く買う気なし・・・

>ドリンクフォルダーさん

カローラフィルダーの方がいいと思いますよ。

書込番号:22335994

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度4

2018/12/20 02:29(1年以上前)

>ドリンクフォルダーさん
購入というか注文は既に済ませました
理由ですか、普段使いの車を売却するタイミングと一致したのと頻繁にガソリンを入れる作業が面倒だったので燃費が良くガソリンスタンドに行く頻度を減らせる車にしたい気持ちが強かったからです

カローラでもいいとは思いますが30歳の自分にとってカローラという名前はあまり魅力的には感じないのでプリウスにした次第です
普段使いとしてスタンドに寄る時間と手間の節約という理由が一番大きな理由になります

書込番号:22336531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/12/20 09:19(1年以上前)

つうか、今は「プリウスからプリウス」つうより「プリウスからC-HR」な人が多い。
うわべだけでも景気が良いムードになると、プリウスやカローラみたいな堅実路線のクルマは売れない。

書込番号:22336840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:48件 プリウス 2015年モデルの満足度1

2018/12/21 07:55(1年以上前)

なぜ?

書込番号:22338755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/21 11:14(1年以上前)

発表前に予約購入しました。
もともと仕事使いの為、値引少ないカローラより
ほぼマイナー前と変わらず値引きで乗り換えれるプリウスにしました。
カタログ見だすと中々良いですよ。
周りも前後カッコ良くなったと言う意見も多いです。
ちなみに展示車は年明けになるようです。

書込番号:22339042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:10件

2018/12/22 00:02(1年以上前)

>かつchanさん

展示は22日23日の土日ときてましたよ。

書込番号:22340438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件 プリウス 2015年モデルの満足度1

2018/12/22 00:03(1年以上前)

なぜ?

書込番号:22340440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


DanMarinoさん
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/22 10:11(1年以上前)

昨日ディーラーから連絡あって納期は、来年4月だそうです。
ということで、見積もりに取得税計上されてました。
まあ、軽減されるとは思いますけどね。

書込番号:22340996

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件

2018/12/25 04:07(1年以上前)

え、そんなにかかるんですか?
私は1月下旬とディーラーから聞きましたが…

書込番号:22348115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度4

2018/12/27 21:23(1年以上前)

Aプレミアを購入(契約)しました。でも、実車でフロントの顔を見たとたん、やめようと思いました。前車(ZVW55)はフロントバンパー左右端の黒いはめ込みがみっともないという理由で、セールスのすすめ通りにフォグランプをメーカーオプションで装着しました。マイナー後はそこが、黒いはめ込みのままで、ツーリングセレクションのみデイライト(メーカーオプション)です。ツーリングセレクション選択ならまだいいのですが、S、A,Aプレミアでは、黒いはめ込みのままです。フロント全体の印象も、いい意味でおとなしい、悪く言えば「前のモデル(ZVW30)?」と思う感じです。
ただ、当方、走行距離が多く、下取りの値段高い地区で、「7万キロ以下が高取の条件」です。「前マイナー前の新古車でもいいかな」と言ったとたん、裸値段から30万円引きです。何もつけずに30万?マイナーチェンジしても、うれないと思います。(展示車では、カローラスポーツが一番いいんなあと思いましたから。)
リアのテールライトは、良くも悪くも万人受けするかな?
裸値段から30万引き、下取りは今後あっちこっちで査定してもらう予定です。Aプレミアデスので、需要と供給があえば、高取が期待できます。
最終的な受注は、メーカーオプションのみで、寒冷地仕様、スマホ充電、ナビレディーセット注文で331万円です。4月のエコカー減税は継続しなくてもそのままでいいとのことです。実際は、大量の受注をかかえている感はありません。月目標販売台数も6500台?です。4月納車とか言っていましたが、もっと早まると思います。

書込番号:22353885

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度4

2018/12/28 09:04(1年以上前)

この黒いはめ込みが・・・・。いやです。

誤字脱字が多いので、お恥ずかしい。再度投稿します。もし、カローラスポーツに4WDがあったら、そちらを購入した可能性大です。展示車でフロントの顔を見たとたん、やめようと思いました。前車(ZVW55)はフロントバンパー左右端の黒いはめ込みがみっともないという理由で、セールスのすすめでフォグランプをメーカーオプションで装着しました。マイナー後は、フォグランプ選択しても、そこが、黒いはめ込みのままです。ツーリングセレクションのみデイライト装着です。S、A,Aプレミアでは、黒いはめ込みのままです。フロント全体の印象も、いい意味でおとなしい、悪く言えば「前のモデル(ZVW30)?」と思う感じです。
ただ、当方、走行距離が多く、下取りの値段高い地区で、「7万キロ以下が高取の条件」です。「マイナー前の新古車でもいいかな」と言ったとたん、裸値段から30万円引きです。何もつけずに30万?値引きにつられてAプレミアを購入(契約)しました。正直、マイナーチェンジしても、売れないと思います。(展示車では、カローラスポーツが一番いいんなあと思いましたから。)
リアのテールライトは、良くも悪くも万人受けするかな?と思いましたが、今になって「あれ(マイナー前の縦長テールライト)でもよかった。」と思えます。
下取りは今後あっちこっちで査定してもらう予定です。Aプレミアですので、値落ちは大きいけど、ほしい人がいれば(需要と供給があえば)、高取が期待できます。
購入金額は、(メーカーオプションのみの)寒冷地仕様、スマホ充電、ナビレディーセット、フォグランプで331万円です。4月のエコカー減税は継続しなくてもそのままでいいとのことです。実際は、大量の受注をかかえている感はありません。月間目標販売台数も6500台?です。あまりにも少ない・・・。4月納車とか言っていましたが、もっと早まると思います

書込番号:22354701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:49件

2018/12/28 12:44(1年以上前)

>ドリンクフォルダーさん
カローラセダンは2019年の下半期発売予定ですから、二つを比べてプリウスを選んだ人は、納期の関係ではないでしょうか?
カローラアクシオとの比較であれば、プリウスの方がパワフルで、高速等での追い越しもスムーズにできるからだと思います。
カローラフィールダーハイブリッドの経験を言うと、燃費は充分満足ですが、登り坂や高速での追い越しで、非力感をとても感じますよ。横風の影響も怖いですし。グイグイいくプリウスを見ると、うらやましくもあります。
ただ、プリウスは積載性がね…
私はプリウスはおススメしませんし、買う気になれないです。荷物をたくさん載せるので 笑
人それぞれ価値観がありますから、整理が得意で、荷物や同乗者をあまり載せない人はプリウスはとても良いのではないでしょうか?

書込番号:22355067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


DanMarinoさん
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/30 12:29(1年以上前)

>発酵打算さん
>あらいぐま兄貴さん
そうですか。
納期は年明けにもう一度確認してみます。
毎週納期がずれていってます、と言ってたちょっと契約を急かされ気味でした。

書込番号:22359396

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2019/01/01 18:16(1年以上前)

Aプレミアム ツーリング 4WDにしました。
決定打は燃費と四駆ですね。
今の車のタイヤ(スタッドレス)が使いまわせるタイヤサイズだったのも大きいです。

書込番号:22364005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


DanMarinoさん
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/02 10:11(1年以上前)

>Sakura’sさん
納期はどうでしたか?それともまだ契約はされていませんか?

書込番号:22365035

ナイスクチコミ!4


rolevoさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/05 21:52(1年以上前)

プリウス Aツーリング四駆ですが、12/8くらいに契約したときに、2月の納期と言われました…

書込番号:22373786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ISAO-Sさん
クチコミ投稿数:2件

2019/01/06 17:15(1年以上前)

S“ツーリングセレクション” 2WD 昨日1/5に注文しました。新型の現物はまだ殆どどこの店にも
ないようでマイナーチェンジ前の展示車だけでした。カローラスポーツと悩みましたが私にはちょっと
若向き過かと。インサイトと比較対象になりましたが(現在ホンダ車所有)価格面で断念。
インテリジェントクリアランスソナー・ナビレディセット・TCナビ、ETC2.0・フロアマット・ガードコスメ・ドラレコ
オプションはこんな感じです。なにより予想外だったのが不人気と叩かれている新型プリウスでも
マイナーチェンジ後でかなりの注文殺到らしく納車4月の予定です。ディーラ−も3月登録を
目指しているようで旧型を強く勧めてきました。新型希望なら商談は早めが良さそうです。

書込番号:22375854

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2019/01/08 13:06(1年以上前)

12月2日?ぐらいの注文で3月上旬の納期って言われました。

書込番号:22379899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kwmr182さん
クチコミ投稿数:11件

2019/01/08 19:06(1年以上前)

11/17の契約で、1月中旬に車がディーラー到着予定で、オプション取り付けや登録で1/27納車予定です。

書込番号:22380520

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度4

2019/01/09 14:40(1年以上前)

自分もkwmr182さんと同時期契約で20日完成、1月下旬〜2月上旬納車と連絡きました

書込番号:22382173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/09 23:49(1年以上前)

今月下旬や2月上旬に納車は羨ましいですね。
1番最初の生産で手に入るのは凄いですね!

書込番号:22383253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2019/01/11 20:30(1年以上前)

本日ディーラーから連絡ありました。
11月18日契約、Aツーリングで、1月26日完成で2月上旬納車予定です。
納車まであと約1ヶ月待ち遠しいです

書込番号:22386664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2019/01/13 00:14(1年以上前)

12月23日にグレードAを契約してきました、
完成は2月20日頃で納車は下旬になりそうです。
本革仕様やツーリングなどはもう少し遅くなるらしいです。
この土日は発表会なので実車も見れそうですが
その分契約数も増えているので納車は
4月以降になるのではないでしょうか?

書込番号:22389486

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2019/01/13 10:25(1年以上前)

>ドリンクフォルダーさん
12月23日に契約で2月下旬の納車は羨ましい!
私は12月22日にAツーリングを契約しましたが、
納車は3月中下旬です。
ツーリングが影響してるのかな。
仰る通り、ディーラーによっては4月以降の納車になるのかと思います。

書込番号:22390134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


清一色さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/24 21:32(1年以上前)

 11月24日に契約し、本日納車となりました。Aグレードの4WDです。スタッドレスの慣らしが、凍結路面で進まないのが悩みの種になりそうです。

書込番号:22417026

ナイスクチコミ!4


ISAO-Sさん
クチコミ投稿数:2件

2019/02/03 07:43(1年以上前)

昨日ディーラーから電話があり、初期生産分の内キャンセルが出たとの事、今月納車が可能と連絡を
受けました。(Sツリですが)初めて現物(Aプレ_ツーリング)を見ましたがフロントデザインはおとなしく
なったのかな。フォグも普通な丸灯ですし例の黒ひげ(LEDアクセサリーランプ部)は予想外な
グレーでちょっとがっかり。車体色黒なら黒樹脂でもあまり目立たないかもしれません。
登録納車が早まったことで支払金額の変更(当初3月登録だったので自動車税が0円でした)があり
再度注文しなおしとなりました。

書込番号:22439134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,243物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング