TriFi
IEM「Triple.Fi 10」の10周年記念モデル

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- カナル型イヤホン -位
イヤホン・ヘッドホン > JH Audio > TriFi
やっと販売されました。これでeイヤのBlogを毎日チェックする日々から
開放されます。長かった・・・・。
TriFiの最初の感想が、イメージよりかなり大きさが小さく感じたことです。
Ultimate Ears「UE900s」ぐらいの大きさです。
カスタムイヤホンぐらいをイメージしていました。
音ですが、ファーストインプレッションでは
これはJH Audio 「Roxanne Universal Fit」だなと思いました。
音のバランスがよく似ています。
しかし音の分離、空間の広さはかなり落ちます。
音のランクとしては、3〜4万クラスの音です。
6万の価格は、フェイスプレートと箱やケースなどの豪華な
付属品代と言ったところでしょうか。
音だけを重視する方には、割高なイヤホンです。
買えなかった方も悲観される事はないと思います。
【1時間ほど聴いてみて】
奥行き感がでてきました。SONY「MDR-Z7」に使っている
キンバーのケーブルのようなリケーブルがあれば
自分の好みの音になりそうです。
あと所々、Ultimate Ears「Triple.fi 10 Pro」らしい音もします。
しばらくノーマルで使い込んで、セッティングを詰めてから
レヴューするつもりです。
装着感ですが、ノズルがかなり長いので
Etymotic Research「ER-4S」並みに耳の奥に入ります。
フィット感が凄いです。そして遮音性も。
私は普段イヤピは「M」か「L」ですが今回は「S」でぴったりです。
イヤピ探しは「Roxanne Universal Fit」が参考になりそうです。
しばらく遊べそうなので買ってよかったです。
書込番号:20144297
11点
上から目線ですみません・・・さん こんにちは
TriFiいかれましたか。
自分もどうしようか迷っているうちにこんな感じで予約が埋まってしまいました。
自分このようなイヤホンは初回逃すと段々熱が冷めてはいくのですが、やはり後悔するんですよね。
上から目線ですみません・・・さんに似たような感想でJHaudioライクなイメージがありますね。10proで散らばりがちだった音をフォーカス感高めにして濃密にした印象があります。10proでも環境を追い込んでいって変化した方向に近い音に感じました。
個人的には遮音性はピッタリフィットし易く抜群の印象でした。
レビュー楽しみにしております。
書込番号:20145589 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>A.ワンダさん
こんばんは、本機は全くのノーケア状態で、昨日からのクチコミ情報をもとに「自分の好きな音(ピラミッドバランス)に近しいのでは無いか?」と思い視聴もせずフジヤにて8/25夜に予約してしまいました・・・本日8/26 11:00頃には「予約受付ました」メールが来たのですが、13:30には「入荷しましたので振込ご案内」メールで唖然としてしまいました。多分キャンセルが結構あるのでは無いかと思われます。自分のは既に発送済みで明日には着荷します。上手い事行けば直ぐに手に入る可能性ありますので、1情報として頂ければ幸いです。・・・やっと手持ちのPtオーグラインAKバランスケーブルが活躍する日が来ました(笑)楽しみです〜!
書込番号:20145710 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
進め!なんでも衝動買い!!さんこんばんは、情報ありがとうございます。
予想外の展開でラッキーでしたねw
長いこと待たせたイヤホンですし、少し煽り気味なところもあったので取り敢えず予約しようかな…という人も多かったかもですね。しかし日本だけで1000本が即ハケってやっぱり10proの影響は大きいですね。
10proのケーブルを流用できるのも嬉しいですよね。自分も必死になって10proやie8のケーブルやコネクタ作ってた頃思いだして懐かしいです。また久しぶりに10pro引っ張り出して聴こうかな。
書込番号:20146371 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
A.ワンダさん,返信ありがとうございます。
A.ワンダさんも似たような感想ということで安心しました。
ここだけの話、手に入るなら手に入れたほうがいいですよ。
結構化けそうです。
【3時間ほど聴いてみて】
シリコンイヤピ(S)、ケーブルノーマルのままです。
感想としては、JH Audio 「Roxanne Universal Fit」よりから
Ultimate Ears「Triple.fi 10 Pro」よりの音に近づいてきています。
空間が広くなって、平面的だった音が少しざらついて(質感が出てきて)
これなら、6万〜7万クラスのイヤホンの音といってもよい感じに
変化してきました。
Ultimate Ears「Triple.fi 10 Pro」に少しWestone 「Westone 4R」の音を
加えたような印象です。
これなら値段相当の音と言っていいと思います。
リケーブルは必要なさそうです。
自分の好きなFENDERの「FXA7」やj-phonicの「m2」とタメを張れます。
そしてSHUREの「SE846CL-A」やCampfire Audioの「ANDROMEDA」より
格下です。
いったいどこまで良くなるのか楽しみです。
書込番号:20146872
4点
なかなか物欲を刺激されますねw
確かにRoxanneユニバの音の広がりの傾向ですよね。そこまでは買えない、でも似た傾向のイヤホンが欲しい人には良いかもです。そこから10proっぽい広がりを見せてくれるなら面白そうですね。
最近はヘッドホンを中心に散財して反省しているところで悩んでいます。
書込番号:20147988 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>A.ワンダさん
届きました、先ずはご報告です。引き続き音質です。
箱出しノーマルを耳エイジングが無い、ピュアな状態で聴いた感想ですが、既に上から目線ですいません・・・さんが書いている通り諭吉3〜4枚程度、若しくはそれ以下の出音ですね。低音が過多で膨れており、中高音のくもりと解像度が悪くとても聴いて居られなくなりました。ノーマル状態で良さを探すにもコレでは無理がありますね、事前に視聴された方もコレでは買うのを止めるでしょう。20分そこそこでケーブルをPtオーグラインAKバランスに交換して聴き直しました・・・なんだぁ?この凄い変化は!チョット半端無いっす!低音は量は変化無しだけど締まり弾む様になって感覚的に減った気がする、中高音のくもりが晴れ見透しが良くなって、解像度も聴き疲れする近くまで上がりました。ケーブルが2万程の入手ですので、合計8万以上の音質は確実に有ると思います、少し前に友人からDITA Answer Truth借りて来ましたが、同等以上で自分はTriFiの方が好きです。この弾む様な低音を思わずマイケルジャクソンで試したくなり、コレが楽しい事x2、久々にニヤけました。
ニヤけてる時にふと思った事が、製作者の意図です。(大それてますね、独り言と思って下さい)「おめえら10proで散々弄って遊んだろう?今回のTriFiもそうゆう風に創ったから楽しめよぉ!」っと言ってる気がします。早々にキャンセルや見切って売ってしまわれる方々・・・勿体無いっす、たった1000台っすよ、変化を楽しみましょう。
長文失礼しました!チョットTriFiの変化が凄くて、興奮気味でした。
書込番号:20149271 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>上から目線ですみません・・・さん
>進め!なんでも衝動買い!!さん
>A.ワンダさん
上から目線ですみません・・・さん 購入おめでとうございます。
これからのエージーングによって聞きやすい音や音域空間に変わっていくと
思います。
まだ使用短期間ですが様々な音源を聞きまくった。
レビユーを上げておきました。
違った感想等あれば教えてください。
書込番号:20152357
1点
>進め!なんでも衝動買い!!さん
購入おめでとうございます。
これからのエージーング変化が楽しみですね。
書込番号:20152414
3点
RS-6さん、返信ありがとうございます。
早速レヴューを拝見しました。
すごいパワーを感じました。
私のほうは、4日で5時間ぐらいしか聴けていません。
それでも音質が落ち着いてきましたので
これから少しずつイヤーピースを交換していこうと思っています。
ノズルの長い分ATH-IM04よりは飛び出るとレヴューにありましたが、
イヤーピースに小さいものを使うことで
しっかりフィッティングさせることが出来ます。
私の場合、耳穴が大きいですがSサイズでした。
SSサイズのイヤーピースも視野に入れてフィッティングされても
良いかもしれません。
もうすぐ「Oriolusカスタム」が届く予定になっていますので、
私のほうは、あまり「TriFi」に手を入れる時間がありません。
オススメのセッティングなどが見つかりましたら教えてください。
書込番号:20153111
4点
>上から目線ですみません・・・さん
初めまして
私もRS-6さんのレビューに「力を入れてるな〜」と感じました。
RS-6さんとは100pro IM04 KEB02といい、被ったものを所有しておりますので「ウンウン」と感じました。 KEBでは聴いておりませんが
私は リケーブルから入りまして、現状はオヤイデの4N銀線 グランドもオヤイデのpureナンチャラで線で本数を増やしたバランスケーブルを作り聴いております。若干、10pro程では無いけど「糞詰まり感のある高音」が多少、変わった気がします。同じメーカーに線のオーグもオレンジとブルーと試したのですが、私には「IM04にオーグ線はなんかクドいな けど、IM03には銀線よりオーグが合うな」
と同様に感じ、本機も銀線にしてみました。
ピースはゼンのラメラのS かスピンフィットのSSが私にはいい感じです。
1つのネタにでもしてみてもらえたら幸いです。
書込番号:20153156 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>上から目線ですみません・・・さん
こんばんは
頑張って聞きまくりました。
ほぼエージングが終わりに近づいているのかなと思っています。
最近のイヤホン、ヘッドホンは、エージングも短時間で本領発揮出来そうです。
イヤーピースは、コンプライのSにしました。
外部遮音性高いですね。
オーダーメイドのOriolusカスタムですか楽しみですね。
お金持ち!!感想をこのクチコミにそれとなく上げてください。
普通のヒラリーマンさんへのアドバイス有難うございました。
経験上、普通のヒラリーマンさんが陥っている低音が出過ぎ篭って聞こえてしまいます。
何となく想像がつきます。
評価が二分している理由も同じだと思います。
私も上記内容プラスアルファーを返信しておきました。
書込番号:20154746
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JH Audio > TriFi」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2017/05/21 4:32:55 | |
| 4 | 2016/11/25 21:47:08 | |
| 7 | 2016/11/21 7:56:36 | |
| 7 | 2016/11/13 13:52:02 | |
| 3 | 2016/10/18 2:11:39 | |
| 8 | 2016/10/18 2:21:32 | |
| 0 | 2016/09/19 20:43:38 | |
| 9 | 2016/09/22 13:36:56 | |
| 19 | 2017/05/15 0:11:38 | |
| 12 | 2016/08/29 21:54:36 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








