『半年使った感想です。』のクチコミ掲示板

i-dio Phone SIMフリー

「i-dio」に対応したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh i-dio Phone SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『半年使った感想です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「i-dio Phone SIMフリー」のクチコミ掲示板に
i-dio Phone SIMフリーを新規書き込みi-dio Phone SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

半年使った感想です。

2017/04/17 11:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > i-dio Phone SIMフリー

クチコミ投稿数:29件 i-dio Phone SIMフリーのオーナーi-dio Phone SIMフリーの満足度4

半年使っての感想です。

050+は問題なく使えます。が、ごくたまに本体着信ない場合があり たまに自分でならしてみるといいです。ただ、わりと不在着信はキチンとはいるので
ましな方です。
音質もまあまあで イコライザアプリをいれてたらそこそこです。音量も上がります。

画面の明るさははオートは極端で役に立たないので手動がいいです。
ただ、ブルーライトが強いようでカットフィルムははった方がいいです。
今は売ってませんが 専用の手帳型ケースが便利でした。

テレビなどは無視で必要最小限 特にビジネス優先で使いたい方には 変な癖がないので割と勧められるかと思います。
モバイルバッテリーなしでもガンガン使用で半日はいけてます。
ただ、アプリをSDに写せないので少しつらいですが
それでもアプリ量中ぐらいなら使えるモデルです。

とにかく仕事で050+がいるのでほかの下手な物にしなくてよかったです。sa-02cみたいな不安定さはなくて一応 安心です。(あまりかかってないのもありますが)Squareも使えてます。

あと、若干 ATOKと相性が悪いアプリなどがあり多少誤動作ありますが まあまあ使えるのは使えます。

まじでメーカーさん、テレビとSDとライト(フラッシュ)と電池再版だけ何とかしてもらえませんかね?

それさえクリアできたらなぁ・・・。

みなさんの環境で不具合などありますか?

書込番号:20824249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 i-dio Phone SIMフリーのオーナーi-dio Phone SIMフリーの満足度3

2017/04/17 12:20(1年以上前)

レビューにも書きましたがワンセグが戸外でしか使えないのがね

富士通、シャープのシムフリー以外では唯一の技適有りワンセグ内蔵モデルだが、ワンセグ性能はWX05SHにさえ劣る

バッテリーの販売停止はちょっと考えられないですね
(Freetelでも問題発生してるが)

ユーザーが増えなかったが本体価格が下がり始めてユーザー増えると一気に不具合や不満投稿増えるのでCoviaにはg07シリーズ以外のサポートもしっかりお願いしたいですね

少なくともFreetelとは違うハズなので

書込番号:20824301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 i-dio Phone SIMフリーのオーナーi-dio Phone SIMフリーの満足度3

2017/04/17 18:27(1年以上前)

内蔵されたChromeがやたら同期しようとして画面が真っ暗になるのがウザいですね

アップデートしても改善しないので、他のブラウザアプリ使う方がマシですね

書込番号:20824948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 i-dio Phone SIMフリーのオーナーi-dio Phone SIMフリーの満足度4

2017/04/17 19:04(1年以上前)

ああ、なりますね(^^)
内は下の四角の履歴を全部消して開き直すともどりますよ〜。

書込番号:20825042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 i-dio Phone SIMフリーのオーナーi-dio Phone SIMフリーの満足度3

2017/06/20 16:20(1年以上前)

一応、対策方法が分かりました

設定→データ使用量→右上:→バックグラウンドデータを制限ON

他のアプリも制限されるが仕方ない

クロームだけ止めたいけど

書込番号:20982275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 i-dio Phone SIMフリーのオーナーi-dio Phone SIMフリーの満足度4

2017/06/20 17:59(1年以上前)

他のアプリってどんなのがかかりますか?

書込番号:20982439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 i-dio Phone SIMフリーのオーナーi-dio Phone SIMフリーの満足度3

2017/06/20 23:14(1年以上前)

すみません

上手く行ったと思ったらやっぱりダメでした

同期かかる時点で真っ暗画面状態になる様で、バックグラウンド通信するしないは無関係の様です

Google playとかバックグラウンド通信停止するので、弊害の方が大きいですね
(Android5はアプリ個々で停止出来ない、Android6以後はアプリ個々で停止可能)

Android6.0にしてくれんかな

書込番号:20983292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 i-dio Phone SIMフリーのオーナーi-dio Phone SIMフリーの満足度4

2017/06/21 02:43(1年以上前)

うちのもダメでした。
四角のアプリ履歴を削除すればみれるのでメモリの問題かと思うんですが・・・。
Chromeのブックマークをちゃんと取り込めるブラウザアプリが他にないのでコマりますね〜。

書込番号:20983604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 i-dio Phone SIMフリーのオーナーi-dio Phone SIMフリーの満足度3

2017/06/22 17:48(1年以上前)

一応、対策ですが

クロームの設定→サイトの設定→バックグラウンド同期→OFF→例外サイトに全くみないURL指定

これで同期はしに行くが見てるURLは同期対象外なので真っ暗にならない

これで何とか上手く行ってる様に見えます

書込番号:20987327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 i-dio Phone SIMフリーのオーナーi-dio Phone SIMフリーの満足度4

2017/06/23 12:39(1年以上前)

この同期ってオフにするとブックマークとかも同期しなくなるんですかね?
なんの同期なのでしょうね〜
こちらでも試してみます。

書込番号:20989389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

i-dio Phone SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

i-dio Phone SIMフリー

発売日:2015年12月21日

i-dio Phone SIMフリーをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング