『スポーツドライビングクラッチペダルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルトワークス 2015年モデル

『スポーツドライビングクラッチペダルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルトワークス 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルトワークス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルトワークス 2015年モデルを新規書き込みアルトワークス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > アルトワークス 2015年モデル

スレ主 alueoさん
クチコミ投稿数:17件

モンスタースポーツから発売されている、
スポーツドライビングクラッチペダルとフットレストを取り付けました。
クラッチミートポイントが近くなりすぎて、
アイドリング状態でクラッチペダルを放してもエンストしません。
踏み込まなくていいので楽なんですが、
このまま乗っていても故障面で大丈夫でしょうか?
また、調整必要でしょうか?
ご教示よろしくお願いします。

書込番号:19854117

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2016/05/07 15:22(1年以上前)

>alueoさん
こんにちは。

来月、私ももうじきワークス乗りになります。

本題ですが、モンスタースポーツのHPも見ましたがペダルごと交換するタイプなんですね!

今の状態ってもしかして1速に入れてクラッチ放しブレーキペダルを踏んだ状態でもエンストしないって事ですか??

それだと普通に考えて半クラ状態ですよね?

書込番号:19854302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/07 15:23(1年以上前)

えっ!
どうやって発信させるんですか?
まさかニュートラルにしてたとか?!

まっ 調整しないとダメでしょう
クラッチが磨耗しそうだもんね

書込番号:19854306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2016/05/07 15:28(1年以上前)

私の書き込みどうりでしたら、すぐに調整しないとマズイです。

必ずアジャスター出来るようになってるはずですから調整して下さい。

書込番号:19854313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2016/05/07 15:29(1年以上前)

ギヤ、入ってるよね?
それ、クラッチが滑ってる状態。
クラッチがあっという間に磨耗してフェーシングなくなっちゃうよ。
取り付けミスかパーツが悪い。そもそも、そんなおかしなパーツが必要なの?

ディーラー持って行って元に戻して貰おう。

書込番号:19854315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 alueoさん
クチコミ投稿数:17件

2016/05/07 17:40(1年以上前)

>カスタムおじさんさん
ブレーキ踏めばエンストしますので、
半クラ状態ではないと思います。
ゆっくりクラッチ放すとアクセルなしで走ります。
普通の事ですかね?

書込番号:19854657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 alueoさん
クチコミ投稿数:17件

2016/05/07 17:44(1年以上前)

>kami.it.さん
正直、しょーもないもん付けたと思ってます。
明日点検なんでディーラーで見てもらいます。

書込番号:19854671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2016/05/07 20:02(1年以上前)

>alueoさん

ゆっくり離せば走り、ブレーキを踏めばエンストするなら正常だと思います。

ただ、念の為に取付けたお店(社外品なのでみてもらえないと思いますがディーラー)で整備士に確認してもらったほうが安全ですね。

ちなみに参考迄にクラッチ板とフライホイールとのクリアランスは殆ど無く、ブレーキを踏んで無い状態のディスクブレーキみたいな状態です。

書込番号:19855091 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/07 21:09(1年以上前)

>ブレーキ踏めばエンストしますので、
半クラ状態ではないと思います。
ゆっくりクラッチ放すとアクセルなしで走ります。
普通の事ですかね?

普通だと思います!

書込番号:19855305 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 alueoさん
クチコミ投稿数:17件

2016/05/08 17:21(1年以上前)

ミートポイント調整したら違和感なくなりました。
皆さんご意見ありがとうございました。

書込番号:19857825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2016/05/08 20:08(1年以上前)

>alueoさん

調整が入ったという事は、やはり少しワイヤーを張り過ぎてたんですね。

取り敢えず症状が解決され良かったですね。



書込番号:19858288 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 alueoさん
クチコミ投稿数:17件

2016/05/08 21:06(1年以上前)

>カスタムおじさんさん
自分で下にもぐり込んで調整しました。
自分で付けたので、ディーラーは保証対象外ですので
調整してくれないと思いましたので。
色々ありがとうございました。

書込番号:19858492

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルトワークス 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルトワークス 2015年モデル
スズキ

アルトワークス 2015年モデル

新車価格:150〜168万円

中古車価格:59〜279万円

アルトワークス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトワークスの中古車 (全4モデル/601物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング