『レキサーXQDカード』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥190,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D5 CF-Type ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5 CF-Type ボディ の後に発売された製品D5 CF-Type ボディとD6 ボディを比較する

D6 ボディ

D6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1270g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5 CF-Type ボディの価格比較
  • D5 CF-Type ボディの中古価格比較
  • D5 CF-Type ボディの買取価格
  • D5 CF-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 CF-Type ボディの純正オプション
  • D5 CF-Type ボディのレビュー
  • D5 CF-Type ボディのクチコミ
  • D5 CF-Type ボディの画像・動画
  • D5 CF-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 CF-Type ボディのオークション

D5 CF-Type ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

  • D5 CF-Type ボディの価格比較
  • D5 CF-Type ボディの中古価格比較
  • D5 CF-Type ボディの買取価格
  • D5 CF-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 CF-Type ボディの純正オプション
  • D5 CF-Type ボディのレビュー
  • D5 CF-Type ボディのクチコミ
  • D5 CF-Type ボディの画像・動画
  • D5 CF-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 CF-Type ボディのオークション


「D5 CF-Type ボディ」のクチコミ掲示板に
D5 CF-Type ボディを新規書き込みD5 CF-Type ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信34

お気に入りに追加

標準

レキサーXQDカード

2016/02/03 22:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5 CF-Type ボディ

クチコミ投稿数:611件

やっとレキサーXQDカード2933が国内販売始まりましたね。
皆様はソニーのGシリーズとこのレキサーのXQDカードどちらを選びますか?

書込番号:19553621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/03 22:17(1年以上前)

レキサーはカード価格が安くて良いですね。

ところでレキサーはXQDカードのカードリーダーを発売していない様ですがソニー製などの他社のリーダーでも使用可能ですか?

書込番号:19553686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/02/03 22:18(1年以上前)

価格差が大きいようならLEXARですね。他品種で使ってますが、トラブルないし。

書込番号:19553689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:611件

2016/02/03 22:54(1年以上前)

>侍 JAPANさん
返信ありがとうございますカードリーダーは販売されていますよ。
レキサープロフェッショナルワークフローXR2です。

書込番号:19553826

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:611件

2016/02/03 23:02(1年以上前)

レキサーのこのカードは書き込み速度が速いのと価格が安いのが魅力です後は信頼性のみです。
まだレキサーの商品を使った事がないので、、、、

書込番号:19553855

ナイスクチコミ!4


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2016/02/03 23:14(1年以上前)

>まだレキサーの商品を使った事がないので、、、、

 昔、CFでトラブルがあったようですが、基本的にサンディスクと同じくらい信頼性の高いメーカーだと思います。
 私自身はレキサー(CFだけですが)でトラブルはないです。

書込番号:19553906

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/02/03 23:50(1年以上前)

レキサーのCFトラブルはEOS20Dの時にありましたね。
カードはプロフェッショナル80倍速でした。
テスト撮影していたら急に書き込み不能。
他社カードでは問題無し。

レキサーに確認したらCFのファームアップで改善可能と回答され、代引で送付。

1週間後に戻りました。

テストして異常は確認出来ませんでしたが、大事な撮影でのトラブル回避で以後はレキサーは使っていません。

窓口の対応は良かったです。
ただ、それ以降に大きなトラブルは聞きません。

当時は『デジタルフィルム』と謳っており、高速メディアはレキサーが1番だったと思います。

開発メーカーのサンディスクが対抗して出したのがウルトラでしたね。

トラブルがありましたが、マイクロンに買収されてからは勢いは復活したと思いますな。

サンディスクもWDに買収された。

資金が増えたことで低価格ながら高性能メディアを両企業には開発して欲しいもんですな。


https://cweb.canon.jp/e-support/info/050520eosd.html

書込番号:19554050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/02/04 01:32(1年以上前)

D5のカタログでは、
 14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも最大200コマ※2を確保しています。
 ※2 Lexar Professional 2933x XQD 2.0のメモリーカードを使用した場合。

 と言うことなので、
 Lexarで、問題ないのでは・・・・

わたしは、
連写継続はさほど必要としないので、
XQDでなく、
安く入手でき、環境も整っていて、
汎用性もある、
CFタイプにしました。
 SanDisk Extreme Pro
 最大160MB/s 1067倍速 UDMA7対応
 海外リテール SDCFXPS-064G-X46
 風見鶏特価 : 11,000 円 (税込 送料込)
  http://www.flashmemory.jp/shopdetail/005013000023/#det

書込番号:19554336

ナイスクチコミ!5


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2016/02/04 07:09(1年以上前)

D4sではレキサーCFを使っていまして、Gタイプは高くて安くなるのを待っていました^^

Mタイプとレキサーの選択になると思いますが、D500導入もあり3月になったら決める予定です^^

書込番号:19554591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:40件

2016/02/04 08:56(1年以上前)

>コバ7000さん

自分はLexar Professional 2933x XQD 2.0 128Gを2枚注文しました。

書き込み速度がLexarの方が速いみたいなので。
SONYのGシリーズ128Gは以前使用していたので予備として考えています。

書込番号:19554782

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/02/04 09:44(1年以上前)

ニコンもカタログ仕様表ではレキサーのXQDを基準(推奨?)として表記していますから、何ら問題はないと思います。

書込番号:19554883

ナイスクチコミ!6


cupidyさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/04 16:15(1年以上前)

今までD4とD4Sではソニーの一択でしたが、これから買うならレキサーでしょうね。
価格的にも性能的にもソニーよりも魅力があると思います。
一応、D5とD500用に新発売の128MBを2枚と64GB1枚は買う予定です。
書き込みにもありましたが、
>ソニー製などの他社のリーダーでも使用可能ですか?
→現在ソニー製のリーダーを使っているので私も気にはなっていますが。
 

書込番号:19555802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:611件

2016/02/04 17:27(1年以上前)

>小鳥さん
今晩は返信ありがとうございます。
なかなかレキサーは信頼性高そうですね。
情報ありがとうございました。

書込番号:19555962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/04 20:14(1年以上前)

スレ主様こんばんわ
ニコンダイレクトでレキサーXQDx1333の32GB2枚プレゼントってキャンペーンを昨夜見付けました。
私はどっちのスロットにするか迷ってましたが此れでXQDに決めようと思います。。

ここじゃ75万するけど、メディア代、3年保証、下取り20%増しを考慮するとトータルで割高感は無いですね。早速D810を査定に回す予定です。

それよりD500の様な発売延期だけは堪忍です。

書込番号:19556555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件

2016/02/04 21:36(1年以上前)

>fuku社長さん
今晩は返信ありがとうございます。
確かに多くのメーカーが参入し良い製品が販売されるとユーザーにとってメリットがありますよね。

書込番号:19556902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件

2016/02/04 21:40(1年以上前)

>1641091さん
今晩は返信ありがとうございます。
確かにカタログを見るとレキサーの表示がありますね。今回は基本的にレキサーで考えます。

書込番号:19556929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件

2016/02/04 21:49(1年以上前)

>esuqu1さん
今晩は返信ありがとうございます。
僕は現在D4sでソニーのXQDとサンデスクのエクストリームプロを使っています。過去にサンデスクのCFで1回だけデータが消えた経験があります。
もし宜しければレキサーのカードでデータが消えた事がなかったのか教えて頂ければと思います。

書込番号:19556982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件

2016/02/04 21:56(1年以上前)

>KID.R33GTRさん
今晩は返信ありがとうございます。
128MG 2枚とは思いきりましたね。僕は取り敢えず64MGを2枚かなと思っています。

書込番号:19557022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件

2016/02/04 21:58(1年以上前)

>kyonkiさん
今晩は返信ありがとうございます。
レキサーが基準であれば安心ですね。

書込番号:19557043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件

2016/02/04 22:05(1年以上前)

>cupidyさん
今晩は確かにソニーのカードが使えるなら嬉しいですけど、レキサーの商品説明をネットで読む限り他の商品との互換性は無いような気がします。

書込番号:19557092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件

2016/02/04 22:14(1年以上前)

>AF Nikkoriさん
今晩は返信ありがとうございます。
ニコンダイレクトではレキサーのカードのプレゼントみたいですね。それを考慮するともしかしたらD5はソニーのXQDよりレキサーのXQDの方が相性が良いのかな。
取り敢えず今回はレキサーの64GMを注文します。

書込番号:19557149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2016/02/04 23:09(1年以上前)

価格は関係なく迷わずレキサーにします。
レキサーは発売前にニコン機との相性テストをしているので。

書込番号:19557397

ナイスクチコミ!2


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/02/04 23:28(1年以上前)

>ソニーのカードが使えるなら嬉しいですけど、
 レキサーの・・・・

 XQDの規格なので、
 メーカーに関係なく、
 使える環境でないと、
 問題ですね。

 もし、
 使えないないなら、
 今後普及は難しいですね。

 現在、マルチカードリーダーもない環境、
 (XQD,SDは、やっと出た)
 過去のSONYの
 メモリーステックやベータビデオのような
 先細り感が・・・

>コバ7000さん、

 MG→GBですね。

書込番号:19557459

ナイスクチコミ!1


blocsさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:21件

2016/02/05 01:34(1年以上前)

こんばんは。
ソニー製のカードリーダーがLexarのXQDで使えるかの話題がありましたが、
同じXQD規格なので使えるそうです。
ただし、XQDの最新バージョンなので同じLexarの最新カードリーダーを使った方が転送スピードに違い(早い?)
が出るかも知れません。
一応、Lexarへの問い合わせからの情報です。

私自身はLexarの最新XQDを購入後は手持ちのソニーのカードリーダー(MRW-E80)をそのまま使う予定ですが、
Lexarのカードリーダーの評判(転送スピード)によっては購入も考えたいと思っています。

書込番号:19557783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:611件

2016/02/05 07:57(1年以上前)

>1641091さん
おはようございます。メモリーの容量の単位の間違えの指摘ありがとうございます。
恥ずかしかつた

書込番号:19558103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件

2016/02/05 08:00(1年以上前)

>ニッコールHCさん
おはようございます。返信を頂きありがとうございます。
レキサーを推奨する方が多いですね。
今回はレキサーのカードを購入します。

書込番号:19558113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件

2016/02/05 08:07(1年以上前)

>blocsさん
おはようございます。
貴重な情報ありがとうございます。知らなかつたです。後はPCでの読み込み速度が気になりますね。

書込番号:19558123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/02/05 09:33(1年以上前)

>レキサーを推奨する方が多い

 皆さん、何がしか、
 価格も含め、
 SONYに対して、
 拒絶反応があるんでしょうかね。

私は、最悪サポートで、
買う気がしなくなりました。
アイボも見捨てられましたし・・・・

>PCでの読み込み速度が

 まずは、
 PCがUSB3.0(3.1)に
 対応しないと、
 速度は望めませんね。

書込番号:19558279

ナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2016/02/06 10:17(1年以上前)

> 皆さん、何がしか、
> 価格も含め、
> SONYに対して、
> 拒絶反応があるんでしょうかね。

 単にニコンの推奨がレキサーだからでしょう。
 別にソニーにそのような感情はないと思います。
 安くて良い品の方に行くのは当然だと思います。

書込番号:19561334

ナイスクチコミ!5


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/02/06 12:11(1年以上前)

>単にニコンの推奨がレキサー

 カタログでのリファレンスXQDは、
 Lexarですが、
 推奨は、LexarとSONYです。

価格から、Lexarですかね。

書込番号:19561706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件

2016/02/06 22:02(1年以上前)

機種不明

>小鳥さん
>1641091さん
最終的にレキサーのXQDカードを購入しました。

書込番号:19563389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/02/06 23:55(1年以上前)

>XQDカードを購入

 ご購入、おめでとうございます。
 後は、ボディの発売を待つだけですね(^^♪

私は、CF、11,000円 
SanDisk Extreme Pro 64GB 1067倍速 です。
D4sでは、XQDと連写速度差は、
感じません。
D5でも使用予定です。
 

書込番号:19563823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件

2016/02/08 07:57(1年以上前)

レキサーのカード
ソニーのGシリーズのアダプターで読み込み可能でした。

書込番号:19567987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/08 10:39(1年以上前)

>コバ7000さん

こんにちは〜(^^)
質問ですがパソコンへの書き出しスピードはレキサーとソニーのリーダーを比べて違いはありますか?

書込番号:19568291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件

2016/02/08 12:42(1年以上前)

>侍 JAPANさん
こんにちは、まだそんなに多くを転送した訳ではないのでなんとも言えないですが変わらない気がしました。PCのUSBは3.0のもので、、、

書込番号:19568608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5 CF-Type ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
五感で感じる作り込みの良さや 一級品の性能! 9 2024/02/22 0:41:41
やっぱりD5はいいわ 3 2023/05/06 20:32:12
質問させてください泣 70 2023/04/15 20:49:59
D5修理不可? 7 2023/02/27 17:29:49
アクセサリーシューカバーBS-3が入手困難 50 2023/02/01 16:05:54
凄いのを引き当てました! 59 2022/11/28 14:05:13
ファームアップ 0 2022/07/08 5:59:42
置きピン設定方法 37 2022/02/16 0:21:06
D5での動物(野鳥)撮影 8 2022/02/07 15:22:45
やっぱりNikon D5! 13 2022/02/15 11:52:20

「ニコン > D5 CF-Type ボディ」のクチコミを見る(全 6506件)

この製品の最安価格を見る

D5 CF-Type ボディ
ニコン

D5 CF-Type ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

D5 CF-Type ボディをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング