『念願のDXフォーマットフラッグシップ』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥198,000

(前週比:+10,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥69,400 (28製品)


価格帯:¥198,000¥198,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥198,000 (前週比:+10,000円↑) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

『念願のDXフォーマットフラッグシップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ198

返信33

お気に入りに追加

標準

念願のDXフォーマットフラッグシップ

2016/01/06 18:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

クチコミ投稿数:119件

もう七年くらい前になりますか。
D300sを当時買えずD90を購入しD300sの後継機が出たら絶対買おうと決心していましたがなかなか出ずもう今年でなかったら諦めようかと思っていました。
が、ついに、まさに満を持して登場しましたね。
遅すぎると言っている方もいますが、自分の使用範囲内だとこのスペックなら申し分もなさそうです。
あーもう嬉しすぎます!
自分的には今まで一桁機にしかなかったボタンイルミネーションが搭載されたことがとても意外でした。

書込番号:19465872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/06 18:49(1年以上前)

ここの掲示板、きょうわニコン祭りだ。
つぎつぎにスレがたつ。  v(≧∇≦)v

書込番号:19465885

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/06 19:02(1年以上前)

7D2を下取りにする人もいるかも。

書込番号:19465931

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:257件

2016/01/06 19:11(1年以上前)

D750に完全下剋上ですね!?

書込番号:19465962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:14039件Goodアンサー獲得:3件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/01/06 19:17(1年以上前)

D3とD300の時みたい!

D5とD500!

特にD500!

事前に出す気配がなかったのに……!

D7200の売上を懸念したせいなのか?


取り敢えず、Nikon祭りじゃ!

書込番号:19465984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2016/01/06 19:18(1年以上前)

>koukichi007さん

おめでとうございます!

D500予約ですね。

書込番号:19465992

ナイスクチコミ!3


ES-WNさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件

2016/01/06 19:55(1年以上前)

D5の方は盛り上がっていませんね(>_<)

書込番号:19466140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/06 20:23(1年以上前)

内蔵ストロボ無しで丸形アイピース、D500が紛れもなくDXフォーマット一眼レフカメラの真のフラッグシップであることの証ですね。
何時か必ず、EOS 7D Mark IIを凌駕するD300の後継機種が出ると信じておりました。
Nikonユーザーで良かった!

書込番号:19466266

ナイスクチコミ!22


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2016/01/06 20:24(1年以上前)

やはり、手が届く価格帯のD500が盛り上がりますね〜

> D750に完全下剋上ですね!?

まじでそう思う(^^;;
なんか、D750が、すっご〜〜〜い、旧モデルに思えてきますよ(笑)

なんたって、自動AF微調節機能がいいです!
これまで、どんだけSCへ通ったことか〜
これを自動で補正してくれるなんて、嬉しすぎです(^^)/

書込番号:19466278

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:14039件Goodアンサー獲得:3件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/01/06 20:31(1年以上前)


デタデタD500!

されど、吾は、300sをコヨナク愛す。

まだまだ、使い倒しますよ!

買えない訳ではないんですよ!

(多少、負け惜しみです……が……!)

書込番号:19466319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2016/01/06 20:34(1年以上前)

あけおめ!いやあめでたい、買えないけれど。

書込番号:19466337

ナイスクチコミ!2


ES-WNさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件

2016/01/06 20:40(1年以上前)

ニコンさんはバッテリーグリップのキャンペーンはやらないんだね。
どうせ予約しても、なかなか手に入らないかも?

書込番号:19466360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2016/01/06 20:48(1年以上前)

>ありが〜とさん

そうですね!!ほんと、待望の1台ですから!

書込番号:19466400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件

2016/01/06 20:50(1年以上前)

>世界は一つ デジカメは皆同じ。さん

たしかに、待ちきれなかった方もいるようなので多そうですね。

書込番号:19466414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2016/01/06 20:50(1年以上前)

>悩める40代おやじさん

フォーマットが違うので、どうなんでしょうか
(^^;;

書込番号:19466420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2016/01/06 20:53(1年以上前)

>ニコングレーさん

確かに、あの頃を思い出します笑
D5にもすこし興味がいってたのですがD500のおかげでDXに引き戻されました。
D7200。。。そうかもしれません。笑

書込番号:19466440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2016/01/06 20:54(1年以上前)

>DX→FXさん

ありがとうございます!
でも予約するかどうかは決めかねております。

書込番号:19466444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2016/01/06 20:55(1年以上前)

>ES-WNさん

まだ敷居が高い感じがしますよね。

書込番号:19466450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2016/01/06 20:57(1年以上前)

>忠犬 ハナ公さん

全く持って同感でおります。
絶対にキャノンに勝てる性能を持つフラッグシップを出してくれると信じていました。さすがニコン。
父はキャノンユーザーですがほんとに今ユーザーでよかった!ばんざい!

書込番号:19466463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件

2016/01/06 21:00(1年以上前)

>ニコングレーさん

その気持ち、大事だと思います!
ですがもう私は高感度耐性にはもう泣かされてばかりですし、オートホワイトバランス、暗所でのAF性能。。。7年間共に歩んできた相棒といえど不満でいっぱいです。笑

書込番号:19466475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2016/01/06 21:01(1年以上前)

>只今さん

あけましておめでとうございます。
買えないじゃない、絶対に買います!

書込番号:19466484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件

2016/01/06 21:03(1年以上前)

>ES-WNさん

いやー、ぜひやって欲しいですよね。
私の計画では少し安くなったあたりにバッテリーグリップと同時購入という感じで行こうかと!

書込番号:19466495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2016/01/06 21:47(1年以上前)

この勢いでD700の真の後継機D770とフルサイズミラーレスを矢継ぎ早に発表したら大ニコン祭りになる。

書込番号:19466710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/01/06 21:51(1年以上前)

>ぎたお3さん
そんなに矢継ぎ早に出されたら心臓発作で運ばれる人が続出しますよ♪
若い人ばかりではないですからね(^^)

書込番号:19466728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:15件

2016/01/06 21:53(1年以上前)

>D750に完全下剋上ですね!?

相手はフルサイズ。
下剋上とは言わないんじゃない?

書込番号:19466743

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/06 21:57(1年以上前)

D7200の2400万画素から2000万画素への画素数ダウン、なんだか高感度性能以外にも
ダイナミックレンジやRAWのレタッチ耐性なんかも向上してそうで、実写画像が楽しみです。
センサーの性能だけでD500に流れてしまうかも。

書込番号:19466755

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14039件Goodアンサー獲得:3件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/01/06 22:12(1年以上前)

>koukichi007さん

本音は、買いたい!

今は、Dfで遊んでるんで(レンズにチョッとあれしてるし……!)

DXは、300sでがんばります。

一桁や、DXの最高グレードがでて、活気ずきます!

手許に届いたら、
レポート御待ちしてます!

書込番号:19466817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


banker7さん
クチコミ投稿数:96件

2016/01/06 22:36(1年以上前)

D500有難う。これでやっとD7200の中古が買えます。

書込番号:19466919

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:119件

2016/01/06 23:49(1年以上前)

>ぎたお3さん

こうこられると想像が膨らんでしまいますね!

書込番号:19467199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2016/01/06 23:51(1年以上前)

>オールトの雲さん

画素数が全てではないですもんね!カタログ見た感じだけでも相当高感度耐性はアップしてますし、実写画像がほんとに楽しみです!
じゃあもう流れるしかないですね。センサー良さそうですよ。

書込番号:19467213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2016/01/06 23:52(1年以上前)

>banker7さん

その手もありますね。

書込番号:19467216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2016/01/06 23:54(1年以上前)

>ニコングレーさん

ですよね!私はD500かえるように頑張ります。
愛着のあるD300s、ぜひ使い倒してあげてください。
必ずご報告します!

書込番号:19467228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/07 01:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

D7000

D7100

D7200

D300

D7200をもう一台、新品購入だがや。

書込番号:19467380

ナイスクチコミ!3


takumaxさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/07 01:06(1年以上前)

明けましておめでとうございます。

ニコンが堂々と「DXフォーマットフラッグシップ」と謳えるモデルがついに出ましたね。

インパクト十分なスペック、デザインも相変わらず格好いい。

ハードな使用が想定されるD500にもモノコック構造採用、堅牢性の高さが証明されたか?

D750買って良かった(笑

書込番号:19467393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥198,000発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング