『福岡博多 SC にもありましたよ。』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,600 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

『福岡博多 SC にもありましたよ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信22

お気に入りに追加

標準

福岡博多 SC にもありましたよ。

2016/01/25 19:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

スレ主 1641091さん
クチコミ投稿数:5750件
別機種
別機種
別機種
別機種

D500

D7200 300mmPF ノートリ

D7200 300mmPF ノートリ

D7200 300mmPF ノートリ

D5と共に、展示機がありました。
デモモードで、撮影可能です。
(撮影データ持ち帰り不可)

ファンダーを覗いて、
 広いって感じです。
 D7200より、見易いですね。
 高速連写しても、
 ミラーのバタつきは、
 感じませんでした。
 測距点も隅までしっかりあり、
 ファインダー中央に捉えなくても、
 サポートしてくれそうです。
 300mmPFで、外の車ぐらいだったら、
 しっかり隅まで追従してました。
 危惧した視度調整は、
 ギリギリセーフでした。

連写音を聴いて、
 D7200の柔らかいマイルド音と違います。
 D5より五月蠅いですが、
 ダンパーの効いた、
 歯切れが良い音色でした。
 
高感度耐性は、
 向上してるようですが、
 ボディ液晶確認なので・・・・・
 51200の暗部は、ノイズあり・・・

握ってみると 
 グリップ部が細身になり、
 深くなったようです。
 その結果、電池の挿入向きが、
 90度回転して、
 底部のバッテリー蓋が、
 横広になりました。
 現行L型プレートは、
 ずらして付くかどうか・・・?
 
連写で、動体でしたら、
D500!!ですね。

操作系も、D5と同様になり、
ISOボタンは、レリーズ近くで、
押すことにより、ファンダー情報に
表示でした。

自動AF微調整は、未確認です。
LVで三脚にしっかり固定して、
設定するそうで、
SCの方が手持ちで試したら、
エラーになったそうです。

D500とオマケの画像です。

旅客機だったら、
D7200のコマ速でOKですね。
雪で視界が・・・・・

書込番号:19524350

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2016/01/25 20:52(1年以上前)


>1641091さん

D500を実際に手にとって操作されたレビュー、ありがとうございます。

ただ、個人的には1641091さんがD7200を使い、雪降りしきる中で撮影
されたことの方に心が強く動かされました。お疲れさまでした。


書込番号:19524565

ナイスクチコミ!5


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2016/01/25 20:55(1年以上前)

何だか格好良いカメラですね.
 写真からは重厚さを感じました.ないものでダリですがキヤノンのカメラばかり使っていると,こんなデザインのカメラ使ってみたくなります.まあ,妻に買ってやって満足するか(独り言)

書込番号:19524578

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/01/25 21:45(1年以上前)

こんばんは。

キヤノンユーザーです。

ストロボレス化による一体成型プレスの上カバーはD800系よりも高級感を感じます。
関係無い話ですが、ペンタK3Uも折角ストロボレスにしたのに〜と思うことしきり(笑)

なんとなくですが・・
ニコン文字のプレス・・随分深いと感じましたが・・気のせい??


書込番号:19524799

ナイスクチコミ!3


スレ主 1641091さん
クチコミ投稿数:5750件

2016/01/25 21:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

D500とD5

D7200 300mmPF トリミング

北国見たい

>雪降りしきる中で撮影
 
 離発着が多い福岡空港なので・・・
 通りがかりに、10分そこらで、
 3機撮ったのみです(-_-;)
 国際線は、結構飛んでたようです。

 キティちゃんもいたのですが、
 車中だったので撮り損ないました。

D7200と300PFの組み合わせは、
コンパクト・軽量なので、
手軽に撮れるんですよね。
養生はしっかりしますが、
雨中(雪)でも使えます。

書込番号:19524830

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:22件

2016/01/26 08:39(1年以上前)

>1641091さん

> その結果、電池の挿入向きが、
 90度回転して、
 底部のバッテリー蓋が、
 横広になりました。

情報ありがとうございます。これは画期的かもしれませんよ。ニコン・キヤノンともグリップ部に電池を収納する機種はどうしてもグリップの形状に制約があり、リチウム電池を格納する銀塩機より手のフィット感が低下している印象があったので。これもXQDカードを導入した副産物なんでしょうね。

書込番号:19525937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2016/01/26 13:51(1年以上前)

D750ですでに採用済みの電池レイアウトですね。開発期間を考えれば、D750で好評だったからD500に採用したという訳ではなくて、当初からの計画だったと思います。普通マイナーチェンジではない新製品では、開発→製造まで2年はかかるそうですから。

D7200とD750を並行して使っていますが、D750のグリップがとても使いやすいです。→ http://www.woodpecker.me/site/kenya/index.html

D7200+D7100を下取りに、D500を2台注文しています。楽しみです。

書込番号:19526516

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/27 12:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

毎年、夏くるめ旅で「ひろせ食堂」に行きます。

書込番号:19529141

ナイスクチコミ!8


スレ主 1641091さん
クチコミ投稿数:5750件

2016/01/27 13:48(1年以上前)

>ひろせ食堂・・・・・・

 店の前はよく通りますが、
 車が止めにくく、
 いつも満席です。
 近くのモヒカンラーメンも、
 有名になりましたね。

西鉄久留米駅が、
田んぼにある田舎駅時代から
知っていますが、
井筒屋デパートもなくなり、
アーケード街も寂しくなりましたね。

書込番号:19529274

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/01/27 14:40(1年以上前)

>1641091さん
>ジナー6さん
夕刻〜夜にかけてPARCO~新天町界隈~VIORO
D7200を首から提げて撮っている者を見かけたら 私です
この町の住人は 殆どカメラを無視してくれます

書込番号:19529354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/27 18:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

新天町

六角堂広場 解体の後

モヒカンラーメン

ひろせ食堂

2013.08.と2015.09.は新大阪駅から博多駅、地下鉄博多から天神、西鉄天神大牟田線 天神駅から久留米駅や大牟田駅まで旅します。 D7200を使ったらD7100は使う気がしませんよ。

書込番号:19529868

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2016/01/27 22:02(1年以上前)

>D7200を使ったらD7100は使う気がしませんよ。

確かに・・・・・・・
中途半端な感は否めん(^^;;
このD7200とD750をセットで持って回ることが多いかなと。
晴れてなければ、5DmkVと7DmkUといったとこ。

福岡市まではクルマで3時間かかるし、クルマ自体もフルサイズなので置く場所も限られる。
ちなみに、駅ビル駐車場のエレベーターの殺風景なのは、もう少しなんとかならんかといつも思う。

書込番号:19530560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/27 23:01(1年以上前)

D7100は背面液晶のシアン発色と低コントラストが耐えられません。 D7200は背面液晶の発色も自然な発色に改良され、写りの階調もISO 800までならフルサイズ機と変わらないですよね。

書込番号:19530803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/01/27 23:08(1年以上前)

〉D7200を使ったらD7100は使う気がしませんよ。

この言葉は やがて
D500を使ったらD7200は使う気がしませんよ。
に 置き換わってしまうんだろうな で
確かに 暗いズームレンズを使っていると
私個人は許容範囲でも 第三者的にはノイジーなんだろうな
だから私自身,D500に憧れる で不器用な私は
撮影現場で同じようなカメラを取っ替え引っ換え撮っていると
つまらない自身のミスが原因のボツ写真を撮るのかも

D7200→D500への買い換えか
D7200・バッテリーパックをもう1機買って
単焦点&ズームレンズとか
広角ズームレンズ&高倍率ズームレンズor標準ズームレンズとか
と 妄想的なロードマップを

書込番号:19530838

ナイスクチコミ!5


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2016/01/27 23:46(1年以上前)

まぁ、背面液晶に関してはコントラスト以前に、撮った確認以外はアテにならないD200やD80、EOS40Dや1DmkV等も使っているので、D7100はおろかD300クラスでも恩の字かなと。

ISOは確かに従来機の800でザラザラノイズというより、紙をくしゃくしゃにして走り回ったシワのような衝撃を覚えた頃に比べると、クリーンそのものです。

それよりホワイトバランスのK設定が大雑把だったのが、細かく調整できるようになったのが大きいかなと。

それとD7100から変わってないようで、アクセントのメリハリが良くなってハキハキしているところかな?

シャッター音は時代の変化と共に、D200のような撮った実感がなくなったのは仕方ないかと。
それでもα900に比べるとD200が大人しく感じるけど。

D500はしばらくほとぼり冷める(?)まで様子を見てといったとこで、仮に買うときでもD7200等は「じゃあな、新しい主人にかわいがってもらえよ」ってできない性分だから、多分残るでしょうね。

書込番号:19530981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 1641091さん
クチコミ投稿数:5750件

2016/01/28 00:59(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

D7100、ISO 800、Jpeg撮って出し、ノートリミング

D7100、ISO 800、Jpeg撮って出し、ノートリミング

D7100、ISO 800、Jpeg撮って出し、トリミング

>新大阪駅から博多駅、地下鉄博多から天神、
   天神駅から久留米駅や大牟田駅まで

 大阪から西鉄天神大牟田線で大牟田駅・・・・
 渋いですね。
 通常は、観光名所の柳川川下りで終点ですね。
 モヒカンラーメンもしっかり、
 恐れ入りましたm(__)m

 久留米、大牟田は、
 生活圏ですが、写真が・・・・・(^^;
 大牟田は、寒波襲来・断水で
 全国放送でしたが、
 風呂に入れない実家の母を、
 温泉に連れていき、
 先ほど帰宅でした。

D7100の話も出てるので、
D7100、ISO 800の画像です。

1,2枚目・・・D7100、ISO 800、
        Jpeg撮って出し、ノートリミング

3枚目・・・・・同上のトリミング
 

書込番号:19531183

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/28 14:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

D7100(ISO 3200)

D7200

D300

D3100

昨年の夏に行ったばかりの大牟田市の水道凍結が心配でした。

書込番号:19532358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/28 14:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

D300(ISO 400)

D3100(ISO 400)

D7200(ISO 6400)

いくらメカ部の感触がよくてもD300なんてD3100と同じISO400で比較しても化石です。 エクスピード4以前の画像はヌケが悪すぎますよね。

書込番号:19532382

ナイスクチコミ!2


一谷さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/29 17:08(1年以上前)

スレ主様

>連写音を聴いて、
 D7200の柔らかいマイルド音と違います。
 D5より五月蠅いですが、
 ダンパーの効いた、
 歯切れが良い音色でした。

とありますが、1DXのような音質なのでしょうか?

TVのニュース映像などで、高速連写の五月蝿い音が聞こえる時がありますが、1DXなのかな?って想像しています。

書込番号:19535923

ナイスクチコミ!3


一谷さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/29 17:24(1年以上前)

スレ主さま

見つけました。

レンズが無いからも手伝って金属音というか・・・。

http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=D500+%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E9%9F%B3&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

書込番号:19535961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/30 20:16(1年以上前)

ニュース映像内で聞こえるパコパコという乾いたヤスモン臭いシャッター音はキヤノン1DXで正解です。 D1などF5のように湿度感のあるサウンドがボディ―内に吸い込まれていく快感のあるレリーズ音ですから。

書込番号:19540020

ナイスクチコミ!5


MC-60さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/03 08:47(1年以上前)

札幌と福岡のサービスセンター業務を4月28日で終了らしい・・
残念です やはり縮小傾向なんですかねぇ

書込番号:19551512

ナイスクチコミ!0


やぁぁさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 やぁやぁ。 

2016/02/03 09:56(1年以上前)

>MC-60さん
僕もそのニュースを知って大変ショックでした。。。
(北海道在住です)

修理やファームアップに持ち込むのはもちろんのこと、
ローパスフィルターの清掃もSCでやってもらっていただけに、、、

北海道からニコンSCがなくなるなんて、寂しいです、、、

書込番号:19551663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング