『D300の後継機ですか?』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥194,800

(前週比:-3,200円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (27製品)


価格帯:¥194,800¥194,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥194,800 (前週比:-3,200円↓) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ162

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 D300の後継機ですか?

2016/05/16 21:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

スレ主 tmc3933.さん
クチコミ投稿数:9件

D500はD300の後継機と理解してよろしいでしょうか??

書込番号:19880888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:9819件Goodアンサー獲得:82件

2016/05/16 21:27(1年以上前)

ご明察の通りです。
素晴らしDXカメラが出ましたね。

書込番号:19880908

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/05/16 21:28(1年以上前)

>D500はD300の後継機と理解してよろしいでしょうか??

いいと思います。

インタビューでもD300Sの後継機と答えているようです。

Is the D500 intended to be a replacement model to the D300S?
Yes it is. It’s a DX flagship after 7 years of the D300S in the market.

http://www.dpreview.com/interviews/7694931348/cp-plus-2016-nikon-interview

書込番号:19880916

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/16 21:28(1年以上前)

こんばんは。
それ聞いてどうするのかしら?
誰がどんな基準で後継と決めるのかな?

ちなみにD300の中古を良く見かける様になりました。
買い換えた人、多いのかも。

書込番号:19880917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2016/05/16 21:34(1年以上前)

メーカーもD300の後継機として作ったと、各種インタビューで答えてますね。
なので、後継機と理解して良いと思います。

書込番号:19880937

ナイスクチコミ!16


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2016/05/16 21:42(1年以上前)

私もD500は,D300の後継機との認識です.

でも

>それ聞いてどうするのかしら? 誰がどんな基準で後継と決めるのかな?

同じ印象を持ちました.D500が良いカメラなら,そんな事はどうでも良い様に思っています.

書込番号:19880973

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/05/16 21:44(1年以上前)

>>D500はD300の後継機と理解してよろしいでしょうか??

D300が発売された時は、当時、APS−C機のニコンの最上位を目指されたものでした。今回、D500も今のニコンのAPS−C機 最上位を目指されて開発されたようなので、D300の後継機だと思います。

書込番号:19880980

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:43件

2016/05/16 21:59(1年以上前)

D300(S)の後継機というよりも、機能や性能からしてD5のDX(APS-C)版と言った方がいいかも

書込番号:19881040

ナイスクチコミ!7


好秋さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:14件

2016/05/16 22:02(1年以上前)

いいえ

D300→D300s→D500

細かいところに 突っ込んでみる ^ ^


書込番号:19881057

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件 D500 ボディの満足度5

2016/05/16 22:06(1年以上前)

理解するもしないも、ご自身がどう思うかでは

で、これを聞いてどうしますか
D5のサブにするのですか?

書込番号:19881080

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2016/05/16 22:09(1年以上前)

>tmc3933.さん

>> D300→D300s→D500
>> 細かいところに 突っ込んでみる

更に突っ込んで見ると、

D100→D200→D300→D300s→D500

書込番号:19881094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2016/05/16 22:17(1年以上前)

当機種

うーーーん

わかりませんねぇ

            (──────┬──────__──────┬──────)

書込番号:19881119

ナイスクチコミ!1


The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/16 22:23(1年以上前)

後継機種ですが、APS-Cではボディサイズが大きすぎです。

書込番号:19881146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D500 ボディの満足度5 休止中 

2016/05/16 22:28(1年以上前)

そうでがす。

ずるっこしてD400は飛ばしてしまった。で、びっくりぽんのD500。
次はD600へいきたいが先客がいたのでいけず、D550になるのか???

で、わっしがD5/D500を購入すると、
D5/D50/D500/D5000、D100/D200/D300s/D500 と揃い踏み。ドスコイ、ドスコイ。

書込番号:19881172

ナイスクチコミ!4


Orionowさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:14件

2016/05/16 22:55(1年以上前)

〉機能や性能からしてD5のDX(APS-C)版と言った方がいいかも
〉後継機種ですが、APS-Cではボディサイズが大きすぎです

でもD7000位の大きさではこの性能機能は収まりません。(笑)
なので、D3のフルサイズ化で消えたD2Hsの後継ということで♪

書込番号:19881275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2016/05/16 23:05(1年以上前)

いや、とりあえずD500sでしょうね。
その次はさすがに番号増やしてD510とかかな〜?(笑)
上がつっかえたので、D500番台でDX機のフラッグシップとすると〜

書込番号:19881312

ナイスクチコミ!1


ケミコさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:11件

2016/05/17 00:30(1年以上前)

ニコンは数字の無駄使いをし過ぎだと感じますね。

もうD100〜D300番台やD二桁番台も今さら使えないし、Coolpixも数字が残ってないからか、P・S・LのシリーズをA・B・DLのシリーズにする感じだし。後数年したらデジタル一眼レフのDシリーズも、他のアルファベットに置き換わってるかも知れませんね。D10000とかも嫌だし…。

書込番号:19881557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/17 01:22(1年以上前)

tmc3933.さん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!


書込番号:19881657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/17 06:46(1年以上前)

スレッド立てて質問するようなことかいな

書込番号:19881844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2016/05/17 06:55(1年以上前)

>もうD100〜D300番台やD二桁番台も今さら使えないし、

 D101〜D199、D301〜D399、そしてSとかXとかその他色々と付ければ更に増えます。

書込番号:19881856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/17 10:21(1年以上前)

間もなく長〜い薀蓄がお好きなお方が現れて、
D300の後継機か否か、「である調」で講釈しはるかも。

えっ?
そない事したらtmc3933.はんが「D300の作例みせろ」って
苛めるから現れへんやろって?
ホンマどすなぁ。


書込番号:19882264

ナイスクチコミ!14


ケミコさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:11件

2016/05/17 10:52(1年以上前)

D121とかD43とか、私は嫌だな…。でもD51は鉄さんに売れますかね?

書込番号:19882332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2016/05/17 19:34(1年以上前)

>でもD51は鉄さんに売れますかね?

 太い鉄筋ですね。

書込番号:19883347

ナイスクチコミ!7


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 北の便り 

2016/05/18 07:07(1年以上前)

D51・・・ 異形棒鋼φ51mm? は鉄筋の最大径ですかね

書込番号:19884598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥194,800発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング