『レンズについて』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,600 (41製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズについて

2019/03/25 22:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

クチコミ投稿数:53件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

●AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
●AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G
●AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR
現在 上記のレンズを保有しております。
D500 に問題なく使用可能でしょうか?

書込番号:22558249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4744件Goodアンサー獲得:350件

2019/03/25 22:15(1年以上前)

xシマリスxさん

3本のレンズ、問題なく使用可能です。

書込番号:22558258

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2019/03/25 22:16(1年以上前)

>xシマリスxさん

大丈夫です。
d(⌒ー⌒)!

書込番号:22558259

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2019/03/25 22:20(1年以上前)

>まる・えつ 2さん様
>さいてんさん様
ありがとうございます。

書込番号:22558268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38450件Goodアンサー獲得:3384件 D500 ボディの満足度5 休止中 

2019/03/26 07:38(1年以上前)

三本とも使えます。
が、D500には是非にもキットレンズのVR 16-80mm F2.8-4を超お奨め。キレ・ヌケ最高。

書込番号:22558887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2019/03/26 08:37(1年以上前)

>うさらネットさん
ありがとうございます。
本体のみかキットか悩んでます^^;

書込番号:22558987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2019/03/26 22:59(1年以上前)

続きがありましたね。(笑)
キットにしましょう。
レンズ単品はとても高額で、失敗しています。(笑)

書込番号:22560713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


wanco810さん
クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2019/03/27 07:55(1年以上前)

>xシマリスxさん、こんにちは。

本体のみかキットか悩んでいるって言う事は、16-80のレンズがいるか、いらないかって事ですよね。
お持ちのレンズと、焦点距離は丸かぶりですからね。

>さいてんさん、こんにちは。
私も失敗した1人です。
昨年の2月に16-80を買って、昨年の4月にD500ボディを買いました。

その、失敗した私が言い切りましょう。
絶対に・・・・・レンズキット。
それだけ良いレンズですよ、16-80は。
きっと、幸せになれます。

今の価格コムの最安で比べると、バラで買うのとキットで買うのでは、35,000円も差が有ります。
差額でXQDカードとリーダーが、買えちゃいます。(笑)

書込番号:22561254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2019/03/27 16:57(1年以上前)

>wanco810さん
僕はD7200がメインでD500がそのフォローです。
あんまり使わないだろうと、100周年記念を買っちゃいました。
17〜35mmの明るいレンズが有るので、なめてましたね〜(笑)
やっぱり80mm迄有ったほうが便利ですね(笑)
>xシマリスxさん
焦点距離がダブっても明るい標準レンズは必要ですよ。(*^^*)

書込番号:22562067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2019/03/27 17:37(1年以上前)

>xシマリスxさん
解決済みですが・・・

D500のキットレンズの16-80はDXレンズですがナノクリで写りも素晴らしいですね。
私はタムロン17-50F2.8を所有していたのでD500は単体で購入しましたが、レンズキットにすればよかったかなと後悔しています。
タムロンですが24-70F2.8や70-200F2.8も持っているので、今更買い足す気は無いですけどね。

最安値比較ですが・・・

本体のみ157,936円
16-80レンズキット216,799円
16-80レンズのみ93,827円

レンズキットで買えば6万円弱でこのレンズが手に入る計算になりますので、お買い得感は半端ないですね。

18-300はD7200スーパーズームキットがスタートだったので持っています。
DX40mmは最初の単焦点としてずっとこのレンズ1本で撮影していたことがあります。
DX35mmはあまり出番のないレンズですが持っています。
何れのレンズもD500で問題なく使えていますのでご安心下さい。

書込番号:22562117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2019/03/28 09:56(1年以上前)

>さいてんさん
そうなんですよね…
明るいのは魅力ですよね。

>wanco810さん
はい^^;
めちゃくちゃ被っています^^;
でもP1000が あるので 18-300mmは手放すのも手なんですが^^;
なかなか 手放す気になれません^^;
ちなみに
●AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR
ではなく
●AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR
でした^^;

>9464649さん
やはりキットが おススメなのですね。
前向きに考えたいと思います。

書込番号:22563499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2019/03/28 18:27(1年以上前)

>xシマリスxさん
別にかぶっていても良いんですよ。(*^^*)
僕は4本、5本づつかぶっています。
明るさも重さも違いますし、売却しても高額品でなければ、たいしたお金になりません(笑)
かぶると悪いみたいな書き込みも散見しますが、ちゃんと使いみちは在ります。(*^^*)

書込番号:22564309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2019/03/28 18:52(1年以上前)

>xシマリスxさん
焦点距離の被るレンズですか・・・沢山あるかも。

18-300はまず持っていますので・・・。

24-70F2.8
70-200F2.8
 この2本はサードパーティー製ですがフルサイズ対応のF2.8通しレンズ
 主にスポーツ撮影などで使用
 普段の撮影では重いので使っていない

AF-S18-55
 D5500のレンズキットの方が本体より安くて買った時に手に入れたレンズ
 ワイコンが使用できるので保持

AF-P18-55
AF-P70-300
 この2本はAF-Pレンズを使いたくて買ったレンズ
 軽量なので日常撮影で使用しているレンズ

DX35mm
 安くなっていた時に興味本位で買ったレンズ
 あまり使っていないかも

DX40mm
 最初に単焦点レンズとして日常撮影に使っていたレンズ
 現在は主にマクロ撮影に使用

ここまで全部丸被ってます。

17-50F2.8
 被っていないようで18-55と似たような焦点距離
 F2.8通しのDX対応標準ズームレンズ
 日常撮影のメインレンズ

100-400
 望遠撮影用に買ったレンズで運動会などで使用
 300mm以降は被らないがAF-P70-300とは微妙に被る

まあ、これだけあれば十分過ぎます(^_^;)
フルサイズに移行してもそれなりに対応できるかも・・・。

書込番号:22564345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2019/03/28 18:55(1年以上前)

>xシマリスxさん
追記ですが、18-300はスピードライト使用で便利ズームとして先日使いました。
暗めのレンズは日中屋外でノーフラッシュ撮影か、スピードライトを使える環境であれば使って撮影しています。

書込番号:22564351

ナイスクチコミ!1


7731-東さん
クチコミ投稿数:8件

2019/03/28 21:40(1年以上前)

ここは自分のかぶりレンズを披露するトコかなぁ?

書込番号:22564716

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4141件Goodアンサー獲得:76件

2019/03/29 06:26(1年以上前)

僕もよく投稿しますが、本当に人それぞれの反応がありますよね。中には腹の立つ物や情けなくなる返答も沢山あります。人の気持ちを逆なでるような書き込みをして何が楽しいのかと思うものもありますよね。最近SNSでアルバイトの悪ふざけの動画配信が話題になりましたが、何を書いても何を配信しても良いという風潮が蔓延していますね。相手の顔が見えないと、ついつい書き込んでしまうのでしょうが、いちどUPしてしまうと削除.が難しいサイトも多々あるようですので、お互いに熟考して書き込む必要があると思います。書いたものは残ります。

別に焦点距離がかぶっているレンズを複数本所有していてもいいじゃないですか。僕も、買ったは良いが、売っても二束三文で仕方なく所持している物や、単焦点とズームでかぶっている物など沢山あります。

初心者マークのついているスレは、スレ主さんが勇気を出して書き込んでいるものが多いと思います。そのあたりの気持ちをくみ取ってあげて欲しいものです。

書込番号:22565291

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:53件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2019/03/29 17:13(1年以上前)

皆さま

ありがとうございました。
皆さま 被りレンズあるのですね。
とりあえず 被りレンズは とっておきます。
ちなみに D500は 本体のみではなく キットで購入する事に致しました。

書込番号:22566204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2019/03/30 03:36(1年以上前)

>xシマリスxさん
キットレンズには、フードが付属していないと思います。
確認のうえ、お忘れなく。(付いてたらm(__)m)
楽しんで下さい。(*^^*)

書込番号:22567150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2019/03/30 07:41(1年以上前)

いやいや、レンズフードは必ずついてますよ!

書込番号:22567315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2019/03/30 09:59(1年以上前)

>さいてんさん
無事 購入できました。
フードついてました♪
ありがとうございました。
バッテリー ほぼ0ですね^^;

書込番号:22567490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2019/03/30 10:00(1年以上前)

>心象スケッチさん
はい。ついていました。
ありがとうございます。

書込番号:22567491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


伊藤3さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2019/03/30 10:48(1年以上前)

機種不明

NIKON HB-25

こんにちわ 私も 先日 D500 レンズキット購入しました。

付属のフードは大きい物が付属しますが追加で 少し小さいものを購入しました。
サイズはピッタリです


Nikon バヨネットフード HB-25
https://www.amazon.co.jp/dp/B000FHU1HU/ref=cm_sw_r_cp_api_i_bNSNCb4DM3G97

書込番号:22567592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2019/03/30 11:15(1年以上前)

>xシマリスxさん
D500のキットレンズを購入した者です。

先ずはD500のご購入、おめでとうございます。
私も最近購入したので勉強中ですが、素晴らしい描写で気に入っております。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

>伊藤3さん
こんにちは。
レンズフードを変えると見た目以外で変化はありますでしょうか?

書込番号:22567647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


伊藤3さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2019/03/30 15:59(1年以上前)

〉愛娘にべったりパパ さん

こんにちわ
16-80 標準添付の フードは 自分的に
大きくて ちょっと恥ずかしい感じがしました

色々なサイトのレビューを参考に購入しました
ワイド側でもケラレは無く 問題ないと思います

D500 購入したばかりで 多く撮影していませんが
今後も使用していこうと思います


参考にならない 返信で 申し訳ありません

書込番号:22568279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


伊藤3さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2019/03/30 16:10(1年以上前)

連投失礼 LINK書き忘れです


HB-25 装着 ご参考
https://flic.kr/p/2fncLYe

書込番号:22568305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2019/03/30 17:49(1年以上前)

機種不明

>伊藤3さん
こんにちは。

ちょっとウチのも撮ってみました。
比べると交換したくなりますね(笑
そろそろカメラ屋さんで防湿庫買おうと思ってるので、ついでに買ってきます。

書込番号:22568516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング