『D500とD750』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥198,000

(前週比:+10,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥69,400 (30製品)


価格帯:¥198,000¥198,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥198,000 (前週比:+10,000円↑) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信8

お気に入りに追加

標準

D500とD750

2020/11/06 19:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

スレ主 yanks5さん
クチコミ投稿数:6件

屋内スポーツ写真を撮っています。
現在D5500を使っていて、レンズを購入(70-200mm f2.8)のを機に
カメラも買換えようと思ってます。
D500とD750で悩んでるのですが屋内でのスポーツ撮影には
どちらの方が向いているでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:23771722

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2020/11/06 19:46(1年以上前)

AFの食いつき、シャッタースピードを考慮してD500で
スポーツ撮影は高感度耐性よりもピントを外さない方が重要ですからね

書込番号:23771733

ナイスクチコミ!6


wanco810さん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:78件

2020/11/06 20:24(1年以上前)

>yanks5さん、こんにちは。

私も上田テツヤさんと同じく、D500が良いと思います。
D500の動体AFはD850と同等、この上はD5、D6しか有りません。
屋内スポーツなら、フリッカー低減も必要と思いますが、D750にには有りません。

やはり、D500一択だと思います。


書込番号:23771822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2020/11/06 20:33(1年以上前)

yanks5さん こんばんは

>レンズを購入(70-200mm f2.8)のを機に

APS-Cとフルサイズでは 望遠効果フルサイズの方が弱くなりますので D5500を使っていて 望遠側が丁度良いのでしたら フルサイズでは 足りなく感じると思いますので この場合は D500の方が良いかもしれません。

書込番号:23771845

ナイスクチコミ!6


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 My Camera Life 

2020/11/06 20:54(1年以上前)

D7200とD750使っててD500の1台に絞りました。

ちょっと前ですが孫のミニバス2階席から撮ってました。
基本的にはレンズ次第だと思います。

高感度はやはりD750がちょっと有利かなと思いますが、
何せ2階からだと50mmとか80mmでは寂しいです。
APS-Cの×1.5倍相当の焦点距離は欲しいです。

AF-Pの70-300mmだと
D500は105-450mm相当の焦点距離稼げるんで有難いですね。

あと、
D500はD5とかD850の流れの操作系統
D750とは差が出ます。

CPUもD500の方が新しいエンジンなので発色も
違うと思うし、

毎秒10枚の連射も有難いですね。

※先日、孫娘の運動会がありまして連射してると、
隣のレフ機持った人がマジマジとこっち見てました。

実は先日ミラーレスのZ50も追加しました。
軽くて良いのですが、信頼性はD500に追いつけません。

なので、やっぱ丸窓のD500有利だと思います。
何げに丸窓の優越感・・・知ってる人は知ってると思います。

書込番号:23771919

ナイスクチコミ!13


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件 D500 ボディの満足度5

2020/11/06 21:12(1年以上前)

なぜ70-200mm f2.8を買ったから買換えようと思ったのでしようか?
AF性能を求めなくてもいいのでしようか?

追加ならわかりますが…

書込番号:23771969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2020/11/06 22:10(1年以上前)

>yanks5さん

>> D500とD750で悩んでるのですが屋内でのスポーツ撮影には
>> どちらの方が向いているでしょうか?

2択ですと、D500になります。

なお、D750にされる場合、
レンズをサンニッパにしないと、同じ画角になりません。

書込番号:23772106

ナイスクチコミ!7


スレ主 yanks5さん
クチコミ投稿数:6件

2020/11/07 08:25(1年以上前)

皆さんお教え頂きありがとうございました。
D750の価格が魅力的だったのですが
D500に決めます。
どうもありがとうございました。

書込番号:23772716

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2020/12/03 23:29(1年以上前)

まぁ、フツーに考えてD500。
クロップで200mmが400mm相当になるのは大きい。
ファームもまだ出す気あるみたいだし。(本日最新ファームが出たD500)

書込番号:23827827

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥198,000発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング