『16-80は必須でしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 16-80 VR レンズキット

  • 最上機種「D5」と同じ153点AFシステムと画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデルとなるデジタル一眼レフカメラ。
  • 約10コマ/秒の高速連続撮影にくわえ、連続撮影時のファインダー像の見やすさを実現。動きが速い被写体でも容易に追い続けることができる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥158,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 16-80 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 16-80 VR レンズキットの価格比較
  • D500 16-80 VR レンズキットの中古価格比較
  • D500 16-80 VR レンズキットの買取価格
  • D500 16-80 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D500 16-80 VR レンズキットの純正オプション
  • D500 16-80 VR レンズキットのレビュー
  • D500 16-80 VR レンズキットのクチコミ
  • D500 16-80 VR レンズキットの画像・動画
  • D500 16-80 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D500 16-80 VR レンズキットのオークション

D500 16-80 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • D500 16-80 VR レンズキットの価格比較
  • D500 16-80 VR レンズキットの中古価格比較
  • D500 16-80 VR レンズキットの買取価格
  • D500 16-80 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D500 16-80 VR レンズキットの純正オプション
  • D500 16-80 VR レンズキットのレビュー
  • D500 16-80 VR レンズキットのクチコミ
  • D500 16-80 VR レンズキットの画像・動画
  • D500 16-80 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D500 16-80 VR レンズキットのオークション

『16-80は必須でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D500 16-80 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D500 16-80 VR レンズキットを新規書き込みD500 16-80 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

16-80は必須でしょうか?

2018/03/01 21:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 16-80 VR レンズキット

クチコミ投稿数:2808件 D500 16-80 VR レンズキットのオーナーD500 16-80 VR レンズキットの満足度5 さらしな 

家にあった死蔵品をヤフオクで売り払い(^-^;、

あと少しでなんとかD500に手が届くところまで来ました。

迷っているのがレンズキットにするべきか?

です。
DXレンズは18-55,55-200VR2 18-70
を所有していて、
Eレンズ非対応のボディもありますので
あまり増やしたくないのですが、
単体で買うよりかなり安いので、迷っています。

買い足すにしても16-85か18-200でも良いのかと思うのですが

無理してもレンズキットにするべきでしょうか?

書込番号:21641565

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 D500 16-80 VR レンズキットの満足度5 休止中 

2018/03/01 21:16(1年以上前)

16-85mmも使っています。
が、F2.8-4にはそれなりの価値。AFも速くなっています。
<N>ですからヌケの違いもあります。

書込番号:21641603

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:24948件Goodアンサー獲得:1700件 D500 16-80 VR レンズキットの満足度5

2018/03/01 21:18(1年以上前)

必須かどうかは
このレンズに
ろ〜れんす2さんが
何を求めるかでは?

書込番号:21641608

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2018/03/01 21:20(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

>> Eレンズ非対応のボディもありますのであまり増やしたくない

我が家もEレンズを避けて通っています。

でも、ろ〜れんす2さんの場合ですと、
セットで買われた方が費用負担が少なく済むかと思います。

書込番号:21641622

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2018/03/01 21:26(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん こんにちは

>16-85か18-200でも良いのかと思うのですが
18-200は高倍率で便利レンズですが、画質優先なら16-85でしょう。

ボデーがD500ですから、18-55より16-85が性能的、大きさ的、重量的にバランスが取れるのでは。

書込番号:21641642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/01 21:27(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

16-80は必須でしょうか?
⇒旅行や、登山に
その種のレンズ持って行ってます。

あと 撮る予定が無い時も
そんなレンズつけてます。

書込番号:21641647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 D500 16-80 VR レンズキットの満足度5 休止中 

2018/03/01 22:04(1年以上前)

<N>ですが、
試写結果を見て、何かすっきりヌケるな〜と思いつつレンズを眺めて、
おっと<N>だったかといった具合で、気付きますよ。

書込番号:21641788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2808件 D500 16-80 VR レンズキットのオーナーD500 16-80 VR レンズキットの満足度5 さらしな 

2018/03/01 22:24(1年以上前)

>うさらネットさん

Nの場合、ナノクリスタルそのものの効果と
ナノクリスタル採用なので、コストが掛っている効果

があると思います。
ズームの方が効果は高いと思いますが、
28/1.8Gでも違うと感じるので、やはり差はありますね(^^ゞ

>okiomaさん

Eなのでシャッター音が若干小さい。
露出のばらつきも出にくい
Nなので画質も良さそう、

と思いますが、

焦点距離的には被るレンズ多数(^-^;

後で欲しくなった場合、やはり高くつくので、
と思いますが、使えないボディも多いので、迷いどころです。

>おかめ@桓武平氏さん

FXはD700でEが使えますが
DXはD200以前の機種が現役です(^-^;

>里いもさん

18-200が新品で4万を切っているので、気になっています(^-^;
標準系は単焦点でカバーできなくもないので
AF-P10-20も気になります。

>謎の写真家さん

つけっぱなしにして置くにはちょうど良さそうですね。
Nなので画質も安定していそうです。

書込番号:21641856

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24948件Goodアンサー獲得:1700件 D500 16-80 VR レンズキットの満足度5

2018/03/01 22:33(1年以上前)

迷っているなら止めた方がいいのでは?

なにか焦点が定まっていなうような感じに見受けられます。

18-200を考えているなら18-80や18-85はないのでは?
18-200は純正ですか?
で画を考えるなら私はシグマの18-200にします。

何を撮るために、まず最初に考えるのが必要な焦点距離になるのでは?



書込番号:21641883

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2018/03/01 23:09(1年以上前)

他人様の価値観を確認する必要があるなら
『必須では無い』
…と、思います

書込番号:21641976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


WIND2さん
クチコミ投稿数:5076件Goodアンサー獲得:77件

2018/03/01 23:10(1年以上前)

16-80は持ってないから使ってない。
16-85は持ってるけど条件によっては18-105のほうが描写が良かったりもする。
別に必須ではないかな

書込番号:21641980

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4355件Goodアンサー獲得:151件 D500 16-80 VR レンズキットのオーナーD500 16-80 VR レンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2018/03/02 00:12(1年以上前)

必須ではないけど、後で絶対欲しくはなると思います。

自分がそうだからです。望遠レンズで連写する用途で、ボディのみ購入したのですが、
操作性の良さと写りの良さで、標準ズームも欲しくなり、今更単品の16-80mmを
買うのはもったいないと思って白箱18-55mmを買いました。

D500+18-55mmで撮っていると、やっぱり16-80mmが欲しくなります。

レンズキットで買っておけば良かったと後悔しています。

画質的に18-200mmで満足できるなら、18-55mmで大丈夫です。

書込番号:21642120

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/02 05:21(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん
標準ズームでまともなのがと思った時に必要です。

ちなみに僕は純正の標準ズームとして、AF-P18-55、18-140と購入し、16-80に行き着きました。
AF-P18-55は拡大画像の解像は許容で、太陽を入れた耐ゴーストは粘りますが、漠然と広角で撮った絵では色の安定感が弱く、EDレンズが含まれていないからでしょうか。
18-140はEDレンズが含まれるので、色の安定感は18-55よりマシになるが、場面によってもう少しシャープにほしいなと思っても、高倍率の域なので。
最後に16-80はDXの標準ズームとしてこれしかないと思っています。ただ、ナノクリだからといって広角で太陽の角度しだいでゴーストは出ますが、控え目です。

書込番号:21642363

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/03/02 06:27(1年以上前)

ボディーだけ買っても
レンズに投資

書込番号:21642401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 D500 16-80 VR レンズキットの満足度5 休止中 

2018/03/02 07:59(1年以上前)

VR16-85mmは2本、ED18-70mmに至っては7本 (プラス自然死部品取り1本) 使ってます。
好きなんですね、これらのレンズが。
16-85mmが小形SWM、18-70mmが鏡筒サイズSWMなのを除いて、良く似た良い作りです。
解像傾向もVR16-85mmに若干の優位差があるものの似ています。

それらに対して、一つ頭抜けているのがこれですね。キット購入で間違いなかったと思ってる次第。
28mm F1.8Gとヌケ傾向は同じです。なお、ED17-55mm F2.8Gより総合的に良いです。

信頼できるレンズで、D500の相棒としてリキ入れに向きますよ。

書込番号:21642529

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45215件Goodアンサー獲得:7618件

2018/03/02 09:59(1年以上前)

ろ〜れんす2さん こんにちは

16oと18o 少しの差なのですが 広角感16oの方が感じますし 新しいカメラに新しいレンズの方がテンション上がると思いますので D500 16-80 VR レンズキットで良いように思います。

書込番号:21642763

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2018/03/02 16:47(1年以上前)

ラーメン屋で100円追加すると超旨いと評判のギョーザ付きのセットメニューになる、
しかしラーメンを食ったら腹一杯になってギョーザを残して帰った。

書込番号:21643461

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2018/03/02 19:18(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

16-80使ってます。以前は16-85、17-55も所有していました。
16-85は9年間で2度故障し、クモリ発生のため処分。17-55は中古でしたが広角側で像面湾曲による像流れがひどく、また少し片ボケもあり手放しました。

個人的には16-80がいちばん使いやすいです。
D500のベストレンズだと思います。

書込番号:21643772 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2018/03/03 14:53(1年以上前)

私なら16-80レンズキットかな。
ってか、これ以外にD500に合う常時装着レンズが思い付かない。他にあります?
私のようにエントリー機(D5300)なら18-140で良いのですが…
良いレンズって、殆どがフルサイズ用で重くて嵩張りますしね。

それに、16-80は単品だと高くて買えないけど、レンズキットなら…ww。

まぁ、何れにせよ、APS-Cで16mm〜ってのは魅力ですね。

書込番号:21645905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


伊藤鷹さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件 D500 16-80 VR レンズキットのオーナーD500 16-80 VR レンズキットの満足度5

2018/03/03 15:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

D500+16-80

D3100+16-80

上D810+24-70 下D500+16-80

はじめまして!

D500はレンズキットで購入して使ってます。

D3100のキットレンズ
18-55と55-300でも使ってみましたがD500の性能がずば抜けてるのでそれなり以上の実感有りますね。

16-80は解放2.8から使えるのとナノクリの為、まず感じたのが明るいのと、逆行に強いです。

サイズ感はフルサイズ用24-70と比べてコンパクトですが、DX用としては大口径です。(フィルターサイズ72mm)

キットレンズとして選ばれてるだけ有り、写りやAF性能とも素晴らしいと思います。

純正フードは賛否両論で大きさに不満ある方も居ると思いますが、(四角でデカい)個人的にはD500のボディサイズにぴったりで、男性的で好きです。

タムロンの17-85も比較で素晴らしいと聞きますが、こちらはNikon純正なのでまず後悔しないと思います。

集点距離が16-80と、横着者の私にぴったりで、性能も満足してます。

書込番号:21646013 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 16-80 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D500 16-80 VR レンズキット
ニコン

D500 16-80 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

D500 16-80 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <682

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング