『赤が強い、調整の方法は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-32D300 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-32D300 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-32D300 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-32D300 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-32D300 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-32D300 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-32D300 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-32D300 [32インチ]のオークション

VIERA TH-32D300 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月22日

  • VIERA TH-32D300 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-32D300 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-32D300 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-32D300 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-32D300 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-32D300 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-32D300 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-32D300 [32インチ]のオークション

『赤が強い、調整の方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-32D300 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-32D300 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-32D300 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信9

お気に入りに追加

標準

赤が強い、調整の方法は?

2016/07/26 08:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-32D300 [32インチ]

32型TVに的を絞り店頭で映りを吟味し「TH-32D300」を購入しました。LGにはかなわないようですが国内他社は圧倒的に画質でリードしているように感じました。
自宅で設置してみたところ、非常にきれいなのですが赤が強い。人の肌の赤身に少々困惑し、映像調整を試してみましたがなかなかうまくいきません。このあたりの調整方法に詳しい方はいらっしゃいませんか?

書込番号:20067609

ナイスクチコミ!12


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2016/07/26 14:14(1年以上前)

この機種に限らず、普通テレビの色合い調整は、色合いの項目で赤か緑か左右にスライドさせての調整は無いですか。
赤が強ければ、緑側へ、が一般的でしょう。

書込番号:20068229

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2016/07/26 15:03(1年以上前)

>ツナマヨおにぎりさん

最初に基準値に合わせる事をオススメします。

基準値は各放送局共通で決まってます。
(カラーバー等のテスト信号を使います。)

コントラスト、白レベル
白い背景に白のドレスが自然に再現出来るか?

明るさ、黒レベル
黒の背景に黒のドレスが自然に再現出来るか?

色合い
テレビ局が流すテスト信号のカラーバーのシアンとマゼンダがブルーフィルターを透して同じ明るさに見えるか?

色の濃さ
ブルーとグレーがブルーフィルターを透して同じ明るさに見えるか?

シャープネスはメーカー基準値付近で大丈夫です。

色温度
白が青過ぎたり赤過ぎたりしない綺麗な白に見えるか?

※ブルーフィルターはカメラ屋さん等で購入出来ます。

それでも赤が強いなら色合いを緑側へRドライブをマイナス側へ調整してみて下さい。

参考までに
映像調整ソフトのスーパーHIVI CAST等もオススメします。

書込番号:20068307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6746件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2016/07/26 16:23(1年以上前)

私もVIERAを持っています。私も画質の赤みの調整に苦労しました。

メニューの映像調整で「色合い」を+にしてください。+にすると肌の色合いが緑になります(-にすると赤くなり)。

書込番号:20068408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6746件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2016/07/26 16:36(1年以上前)

>トランスマニアさん

現在Super Hivi Castは入手困難ですよ。第一使ったとしても地デジの画質が良くなるわけではないのでお薦め出来ません。

書込番号:20068428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2016/07/26 18:01(1年以上前)

>香川竜馬さん

BDプレーヤー等の外部入力で変更したパラメーターを参考に地デジのパラメーターを変更すれば効果有ります。プレーヤーと内蔵チューナーの性能差で多少のバラツキが有りますから、後は放送波のカラーバーや実際の放送で微調整すれば大丈夫です。

もしソフトが入手困難な時はテスト信号等をダウンロードしたり放送波のカラーバーを使えば大丈夫です。
調整用のフィルターはカメラ屋さん等で数百円で購入出来ます。

書込番号:20068552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2016/07/26 19:00(1年以上前)

>ツナマヨおにぎりさん

ビエラは、ビビッド設定(青、緑補正)でも変わります。あと、映像調整する時は部屋を若干暗めにするとセッティングし易いです。

書込番号:20068678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:15件

2016/07/31 09:48(1年以上前)

調整が難しいかも知れませんが
Androidスマホアプリ「TV Remote 2」のスマートキャリブレーション機能でR,G,B独立に調整ができます。

http://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/vremote2/android/

書込番号:20079947

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2016/07/31 21:59(1年以上前)

c3の19インチでは赤っぽいとも思いませんでしたが 緑ぽかったです
緑っぽいのがブラウン管から引きずっておりAQUOSにしました
それと詳細設定もなくAQUOSはプロ設定でどうにか色合いはなんとかなります
ビエラからAQUOSの32H11に買い換えたのですがこれも詳細設定やプロ設定で細かい色合いがいじれない機種ではありませんか?

書込番号:20081548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2016/07/31 22:07(1年以上前)

>香川竜馬さん
安いビエラ考えていましたがAQUOSしといてよかった^^;
シャープさがないのは不満ですが色合いがとても良いです

書込番号:20081579

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-32D300 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-32D300 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-32D300 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月22日

VIERA TH-32D300 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング