ゴルフ トゥーランの新車
新車価格: 399〜533 万円 2016年1月12日発売
中古車価格: 96〜536 万円 (133物件) ゴルフ トゥーラン 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ゴルフ トゥーラン 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン 2016年モデル
私は北海道の地方都市の者です、
トゥーランTDIの購入を考えていますが、
見積もりをお願い致しましたが、価格.コム値引き情報のような、高額値引きは期待出来ないような感じでした、車両本体から?209680円オプション値引きは?90000円程度、3月中に購入するならば、本体からさらに10万程度、オプションは原価に近く値引きすると、
それでも、まだまだだなぁーと思い、家に帰りました、皆さんはどのような感じで値引き交渉をしたかと、あと何か安く購入出来る情報やコツなどを知りたいです、ご教授宜しくおねがい致します。見積書を画像で添付してます参考にしてください。
書込番号:22533889 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
doragon62さん、こんにちは。
なるべく値引きを引き出したい、他の人と同じくらい値引きがないと損した気になるといった気持ちは理解できますが、
売る側はなるべく高く売りたいのは当たり前のことで、
「幾ら引けるの?限界まで引いてるの?」そういう気持ちで接してくるお客さんは扱いづらいんじゃないかなと思います。
まずは貴方がその車ならどのくらいまで出せる・出す価値があるという線は持っていますか?
その上で、○○○万円だったら買いたいという意思をしっかりとアピールしてください。
もし、貴方が見た価格.comの高額値引きが目標だったら、
「〇〇万円引いてくれたら買います」というのは、いかにも値引き有りきと思われて売る側も良い気はしないでしょうから、
総額で「〇〇○万円だったら決めます」とか、「家族を説得します」とかの言い方の方が良いでしょうね。
そうすれば、売る側も進めやすいんじゃないかと。
例えば、重要度の低いオプションを削って目標金額に近づける方法を提案してくるかもしれないし、
こちらから提案しても良いし、
目標金額を多少超えたとしても追加のオプションを「サービスで」とは言わず「格安で」つけてもらうなどの方法で、
売る側の目標売り上げ額や、貴方の納得できる線が見えてくるかもしれません。
そういうやり取りの中で、どうしても欲しい・買いたい・このクルマがいいんだ!というオーラをアピールしてください。
それでも納得できる金額にならなければ、今回は縁がなかったとスッパリ諦めるしかないですね。
担当者の当たり外れだけでなく、運とタイミングに因るところもありますから。
繰り返しになりますが、貴方から目標額を提示すること、これが大事だと思っています。
納得できる良い買い物を。
書込番号:22535566
![]()
6点
ご教授ありがとうございます!
参考にさせていただきます。
値引きばかり全面に出し過ぎず、目標額を持って交渉に臨みたいと思います。
書込番号:22535867 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
純正ホイールでも無いオプションのスタッドレスセットが29万は高いですね。
タイヤメーカーにもよりますがネットなら3分の1で調達可能でしょう。
ディーラーさんそこで「価格調整」されているのでは?
最初から見積でオプション盛り込むのは「おたくで買う気有ります」を表す事になり有利では無いかもしれません。
書込番号:22537076
![]()
7点
スタッドレス(ホイール付き)ついては、確かに金額的に高いのですよね、2回目の見積もりでは下がるとは言ってましたが、知り合いとこで購入を考えてます。
書込番号:22537355 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
同じものを買うのに高く買って得をすることなどほとんどありません
その後の営業との関係が等と言う人もいますが、営業なんて変わることもありますし
ぞんざいな対応をするなら、それはそれで店を変えるか対応を改めてもらう方法もあります。
問題はやり方かと思います。無理なものを無理やりしようとするとか
長時間かけて1円でもみたいなのは売り方も買う方も負担が大きく嫌がられると思います。
一方、スレ主さんが少しでも安く買いたいという気持ちは普通のことで
売りても少しでも高く売りたいという気持ちも普通のことで対等です。
売り手も無理はできませんから、そこが無理な場合は
早めに悟って安く売ってくれる店へ行くか、安く買える方法を探すかですね。
輸入車ですと未使用車が発生している場合があり、それで検討する手もありますよ。
書込番号:22537382
![]()
4点
>笑う埴輪顔さん
展示車や試乗車でもいいので、購入したいと伝えてましたが、担当者からは新車で購入するのと、金額的に大きく差は無いと話していました、私が欲しいトゥーランTDIだと国内に一台で、それをお店が獲得してから値下げ交渉する形です、現在はその車を確保してる状況です、出来れば3月中(下取り車の関係で)に決めてしまいたいので、次にディーラーに行くときは見積書がどの程度下げるかは疑問ですが、金額が折り合いつかなければ、自分の予算を伝えてから、そこから交渉したいと思います。
書込番号:22537581 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>帝釈天GTさん
>ポイポノさん
>笑う埴輪顔さん
本日契約致しました!
結果については、本体値引き+付属品値引き
で50万ちょっとでした、納得いく内容となりましたので契約しました、色々とご教授くださり有難うございました!
書込番号:22541369 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
doragon62さん
ご契約おめでとうございます。納車が待ち遠しいですよね。
前述の通り個人的に値引きは地域、タイミング、縁が起因するので参考程度にするべきです。自分が出して良い価格で納得できればそれがベストプライスだと思います。
自分もTDIを契約し、昨年12月に納車して5000キロを走りましたが、大変満足しています。
燃費はハッチバックの前車と比べても大きく見劣りせず、満タン法で19.03キロ/時間走っています。家族3人で広々、有事に5人でも悠々乗れて、荷室に頭を悩ますこともなくとっても便利です。
難点は今までの車歴と比べ大きいので洗車に時間がかかることくらいです。
書込番号:22569018
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/13 23:56:01 | |
| 19 | 2025/07/18 20:16:51 | |
| 32 | 2025/06/07 14:53:43 | |
| 5 | 2025/02/11 0:09:56 | |
| 4 | 2024/12/05 20:53:56 | |
| 5 | 2023/09/20 18:26:59 | |
| 2 | 2022/09/24 13:40:34 | |
| 5 | 2022/06/25 8:50:32 | |
| 4 | 2022/03/20 23:51:20 | |
| 3 | 2022/01/30 20:55:20 |
ゴルフトゥーランの中古車 (全2モデル/183物件)
-
ゴルフトゥーラン TSI ハイライン プッシュスタート フロントリアシートヒーター 純正ナビ Bカメラ 純正AW ETC
- 支払総額
- 126.8万円
- 車両価格
- 117.5万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.7万km
-
ゴルフトゥーラン TSI ハイライン 純正ナビ・DTV・バックカメラ・ETC・スマートキー・純正16インチAW
- 支払総額
- 104.8万円
- 車両価格
- 90.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 252.4万円
- 車両価格
- 237.6万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
30〜711万円
-
25〜680万円
-
45〜466万円
-
55〜599万円
-
42〜567万円
-
15〜419万円
-
88〜577万円
-
57〜262万円
-
98〜259万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















