新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ NMAX125のコンテンツ
NMAX125の収納は24Lありますが、ヘルメットを入れるには底が浅い。これは事実。
であれば、NMAX125に入るヘルメットを買えばよいだけなので、何を買えばよいかDB化されていると今後購入される方にいいんじゃないか、とNMAX信者の私は思った次第です。al40sさんが良いスレ立ち上げてくれましたが、質問でクローズされちゃったので、再度立ち上げます。基本構造を記入しますので、追記・更新いただければ幸いでです。
基本ジェットヘルが入るかどうかで、入るフルフェイスがあれば追記・更新ください。あと、修正あれば適宜お願いします。
○は入る、△は工夫すれば入る、×は入らない、−情報なし、でお願いします。入るヘルメットより小サイズは入るものとします。
【ジェットヘル】
●アライ
○MXF(MZ、MZF-XO同等)
XS −
S −
M −
L −
XL −
XO(63〜64) −
XO(64〜65) −
○SZ-Ram4
XS −
S −
M −
L −
XL −
○ SZ-G
XS −
S −
M −
L −
XL −
●昭栄
○J-Cruise
XS −
S −
M −
L −
XL −
XXL −
○J-FORCE IV
XS −
S −
M −
L −
XL −
XXL −
●OGK
○ASAGI
XS ○
S ○
M ○
L ○
XL ○
XXL ×
○AFFID-J
S ○
M −
L −
XL −
●YAMAHA
○YJ-17 ZENITH
XS −
S −
M −
L −
XL −
XXL ×
【フルフェイス】
書込番号:19705482
16点
>ministerさん
初めまして 昨日 納車され確認しましたが
SHOEI J・CruiseのXLは入りません。
よろしくお願いします。
書込番号:19705581 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
arai sz-ram4 Mサイズ入りましたよ。
書込番号:19706455 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ゲイツαさん
>カルロスポンセNO.7さん
はじめまして。
情報ありがとうございます。
縦に長かったので、整理してみました。
-----------------------------------
【ジェットヘル】
●アライ
MXF(MZ、MZF-XO) SZ-Ram4 SZ-G
XS − ○ −
S − ○ −
M − ○ −
L − − −
XL − − −
XO(63〜64)−
XO(64〜65)−
●昭栄
J-Cruise J-FORCE IV
XS − −
S − −
M − −
L − −
XL × −
XXL × −
●OGK
ASAGI AFFID-J
XS ○
S ○ ○
M ○ −
L ○ −
XL ○ −
XXL ×
●YAMAHA
YJ-17 ZENITH
XS −
S −
M −
L −
XL −
XXL ×
【フルフェイス】
-----------------------------------
書込番号:19706565
12点
SHOEI J-force4 Lは、大丈夫です。
書込番号:19707268 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
すみません。どの様に入れましたか?
若干あたり感がありましたから 入りません としました。
書込番号:19708078 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ねこねこまる吉さん
情報ありがとうございます。普通に入るのは良いですね。
>らっちょwさん
朗報ですね。J-CRUSEのXLが入りましたか。帽体はXLもXLLも同じなので、J-CRUSEのXXLが工夫すれば入るってことになりますね。
>ゲイツαさん
ご参考にゲイツαさんが立ち上げたスレにJ-ForceのXXLの入れ方を書いてみました。ご参考になればよいのですが。
>皆さま
SHOEI J-FORCEWのXXLが工夫すれば入ります。SHOEIのヘルメットが良いかも。アライは帽体形状から難しそう。。。
夜に一覧表を更新します。注意書きも必要になってきましたので。
書込番号:19708390
3点
こんばんは
廉価品のジェット2種類の報告です
・ドンキの情熱価格(フリー)
・ネオライダース SY‐5(XXL)
共にOKです!
書込番号:19708770
3点
>いなかもん7さん
情報ありがとうございます。廉価なヘルメットも入るのは選択肢が増えて良いですね。
-----------------------------------
【ジェットヘル】
●SHOEI
J-Cruise J-FORCE IV
XS − ○
S − ○
M − ○
L − ○
XL △ △
XXL △ △
●アライ
MXF(MZ、MZF-XO) SZ-Ram4 SZ-G
XS − ○ −
S − ○ −
M − ○ −
L − − −
XL − − −
XO(63〜64)−
XO(64〜65)−
●OGK
ASAGI AFFID-J
XS ○
S ○ ○
M ○ −
L ○ −
XL △ −
XXL △
●YAMAHA
YJ-17 ZENITH
XS −
S −
M −
L −
XL −
XXL ×
●その他
NeoRIDERS SY-5 XXL ○
ドン・キホーテ 情熱価格(フリー) ○
【フルフェイス】
-----------------------------------
口コミによる情報なので上記の情報は参考です。
ヘルメット購入の際はご自身でご確認の上、購入ください。
ヘルメットは想定する事故の種類・規模で購入するものです。
ここではヘルメットの適合性を論じるものではありません。
書込番号:19709952
5点
OGK kabuto AVAND Uの上下逆置きですが、Lサイズは入りましたのでご報告します。
書込番号:19769893
4点
こんにちは。
情報提供します。
SHOEIのネオテックのXLと旧モデルですがJ-forceVのXLサイズ両方共にヤマハ推奨の裏向けで入りました。
帽体が同じXXLも入ると思うので両モデルとも全サイズ大丈夫だと思います。
書込番号:19770055 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>鷹介さん
>wolfboneさん
情報ありがとうございます。
情報たまれば更新更新しますね。
他には、個人的に調べたところでは
アライ MZF XL裏向きで入りますが、MZF-XOは入りません。
SHOEI J-FORCEW XXL裏向きで入ります。
フルフェイス
アライ QUANTAM-J XL裏向きで入ります。
書込番号:19775950
1点
>ministerさん
YAMAHA YJ-14 ZENITH【L】オッケーです。サイズは【M】と【L】の2つしかありませんので、どちらも大丈夫かとおもいます。
書込番号:19776449 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ヤマハYJ-17ZENITHのMサイズ
自分の入れ方が悪いのかもしれませんが入りませんでした>_<
nmax購入に合わせて買ったのにショック…
サンバイザーの機構が邪魔なんだと思います…
書込番号:19795516 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>al40sさん
情報ありがとうございます。スレを引きついて引き継いでみました。
>N侍さん
Mも入らなかったですか。厳しいですね。
エアロパーツがついていると厳しめとは聞きます。
もうお試しになられたかもしれませんが、ジェットヘルを上下逆さ、前後逆(ヘルメットの後ろを前に)、ヘルメットシールド側(シート後方)を少し倒すと比較的入りやすいです。シートのでっぱりが邪魔をしているので、それを避けて入れると入る時があります。
まぁ、入らないものは入らないですが、試してなければどうぞ。
書込番号:19795819
1点
主さんアドバイスありがとうございます。
アドバイス通りやってみましたが、やはりギリギリどうかというところです。私は無理矢理感が強くて途中で止めてしまいましたが、どうしても入れたいという人は強引にいけば閉まるかもしれません。
ついでですが、以前のバイクの時に被っていたアライのツアークロス3をターミネーター仕様にしましたらYJ-17よりすんなり入れることが出来ました(笑)
余談ではございますが、ヘルメットが入らないと諦めてしまったのでメットイン部には小物入れを取り付けました。これでより収納できるヘルメットの幅が少なくなりましたが、なかなか便利です。
ヘルメットをメットインに入れるのを諦めてトップケースを取り付けた方にはオススメかもしれません。
書込番号:19797678 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ministerさん
古いフルフェイスですが、SHOEIのX-9 SATURN、サイズXLが裏向きで問題なくシートも閉めれます。
ちなみに車種が違いますがホンダのPCXは、このメットではシートが閉まりませんでした。
収納の仕方が悪かったかも知れませんが、自分が確認した場合は無理でした。
書込番号:19800186
5点
こっそりと更新。(笑
>N侍さん
駄目でしたか。同じヤマハなんだから考えて作れ、って思っちゃいますよね。
>garege flatoutさん
情報提供ありがとうございます。
意外とエアロのないフルフェイスが入ることがわかってきました。
-----------------------------------
今回から裏返しに入るものは入る○に入れています。間違いがあればご指摘ください。
【ジェットヘル】
●SHOEI
J-Cruise J-FORCE IV
XS ○ ○
S ○ ○
M ○ ○
L ○ ○
XL ○ ○
XXL ○ ○
●アライ
MXF(MZ、MZF-XO) SZ-Ram4 SZ-G
XS ○ ○ −
S ○ ○ −
M ○ ○ −
L ○ − −
XL ○ − −
XO(63〜64)×
XO(64〜65)×
●OGK
ASAGI AFFID-J AVANTU
XS ○
S ○ ○ ○
M ○ − ○
L ○ − ○
XL ○ − −
XXL ○
●YAMAHA
YJ-17 ZENITH YJ-14 ZENITH
XS −
S −
M × ○
L × ○
XL ×
XXL ×
●その他
NeoRIDERS SY-5 XXL ○
ドン・キホーテ 情熱価格(フリー) ○
【フルフェイス】
アライ QUANTAM-J XL ○
SHOEI X-9 SATURN XL ○
TNK工業 X707 XXL ○
-----------------------------------
口コミによる情報なので上記の情報は参考です。
ヘルメット購入の際はご自身でご確認の上、購入ください。
ヘルメットは想定する事故の種類・規模で購入するものです。
ここではヘルメットの適合性を論じるものではありません。
書込番号:19801802
5点
か、書き忘れた。
J-FORCE WとVは同じく入ります。次回更新で。
書込番号:19801817
1点
皆様、こんにちは。
もうすぐ納車で、年甲斐もなく、わくわくしております。(苦笑)
50ccからの買い替えで、ヘルメットも新調しようと思っています。
YAMAHA YJ-17 ZENITHが収納できないとのことで残念です。
私の次の候補は、YAMAHA YJ-5III ZENITH サイズ(L)なのですが、
どなたか利用している方はいらっしゃいますか?
いらしたらご教示をお願い致します。
書込番号:19941270
1点
こんにちは。
このスレを拝見し、KABUTO のASAGI CLEGANTのXXLを購入しました。
昨日ホワイトを納車し、まだヘルメットは到着していないですが、ワクワクしています(笑)
私は400cc(CB400SF)からの乗り換えですが、良い意味で「普通な加速」で満足しております。
話が逸れましたが、妻の「SHOEI Z-7」のLサイズも、少しだけ押し込む形ですが入りました。
書込番号:19941639 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
追記です
SHOEI GT-Air XXL
押し込むと入る様です。
書込番号:19942238 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ショウエイのネオテックメットに入るのですね!
NMAX購入が視野に入りました。ありがとうございます。トリシティでネオテック入らずにあきらめたので
書込番号:20852247 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
通勤用のスクーターを検討していて、現在使用しているアライのフルフェイス、アストロIQが入るかが重要でした。そこで、本日バイク屋さんにメット持参で確認してきました。
Arai ASTRO−IQ XL(61-62cm)は入りました!!干渉せずにしっかり入ります。
書込番号:21855770
2点
OGK カブトのKamui3入りました!
入らないよなと思って買っただけに、びっくりです
書込番号:23535436 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
OGKカブトのKamui3 S、M、L、XL全部入ります
書込番号:23535440 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ショーエイ gt air L
2017のNmax のメットの入れ方で、つまり頭頂部が底側で、入りました。メットの微妙な角度調整で、ちょい押し込みぐらいでOKです。
シールドがテール側の向きになるので、ミラーシールドなどを使っている人は、シールドに傷がつくので荷物はメット以外入れない方が良いかもです。
スペースはあるので工夫して下さい。
メットインで悩まれている方へ。
書込番号:24958355
0点
OGKのEXCEEDのXLは入りませんでした
書込番号:24998822 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
NMAX2021モデル OGKカブトシューマXL ちょっと押しながら入りました。古いですが使っていたゼニスyj-6U XLも入ります。
書込番号:25139397
1点
私は大きいサイズのメット利用者です。
初代のNMAXに乗っていますが、YJ-17のXXLが入らないと書いてあったので、最悪メットホルダーかリヤのボックスに入れればいいと思って試した所、無事入りロック出来ました。
やはり上下逆さまにして入れるのがコツだと思います。
ちなみにTHHのXXLジェットヘルメットも入りました。
入れ方はやはり上下逆さまです。
GIVIのモノロック43Lは気分で取り外したりしたかったので、入って嬉しいです。
書込番号:25457972 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > NMAX125」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/08 23:27:31 | |
| 4 | 2025/10/25 14:52:55 | |
| 3 | 2025/09/24 12:13:47 | |
| 0 | 2025/09/14 21:24:55 | |
| 0 | 2025/08/24 0:54:11 | |
| 5 | 2025/08/15 21:58:52 | |
| 2 | 2025/06/22 8:55:48 | |
| 2 | 2025/06/18 16:25:29 | |
| 3 | 2025/06/08 22:17:27 | |
| 12 | 2025/06/05 12:56:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)








