『CH-R前期ハイブリッドのタイヤ選び』のクチコミ掲示板

2016年 1月14日 発売

NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88S

  • ウェット制動が従来品「NANOENERGY 3」よりもさらに13%短縮したスタンダード低燃費タイヤ。セダン、スポーティー、コンパクトカー向け。
  • 新トレットコンパウンドとワイドトレッド設計による高剛性リブパターンが摩耗ライフの向上と転がり抵抗の低減を両立し、ドライハンドリング性能も向上。
  • 低燃費タイヤラベリング制度において「A-b」を実現している。
NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥6,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,900¥11,100 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:623mm 総幅:191mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sの価格比較
  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sのスペック・仕様
  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sのレビュー
  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sのクチコミ
  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sの画像・動画
  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sのピックアップリスト
  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sのオークション

NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88STOYO TIRE

最安価格(税込):¥6,900 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 1月14日

  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sの価格比較
  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sのスペック・仕様
  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sのレビュー
  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sのクチコミ
  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sの画像・動画
  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sのピックアップリスト
  • NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88S

『CH-R前期ハイブリッドのタイヤ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88S」のクチコミ掲示板に
NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sを新規書き込みNANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 CH-R前期ハイブリッドのタイヤ選び

2022/06/09 21:59(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > NANOENERGY 3 PLUS 225/50R18 95W

スレ主 tanakerさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。初めて質問させていただきます。
新車装着のPOTENZAは溝はあるのですがひび割れが目立って来たので履き替え検討中です。
通勤には使わず、休みの日の買い物や月数回のキャンプで片道100-200キロ位(高速あり)程度です。
予算的に金額の近いPIRELLIのパワジーと迷ってるんですが、どっちが良いかイマイチわかりません。
皆様のお考えをお聞かせ下さい。
できれば燃費より静粛性が高いほうが良いのですが。。

書込番号:24785601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11314件Goodアンサー獲得:2115件

2022/06/09 22:18(1年以上前)

静粛性とコスパのバランスを取るなら、TOYO PROXES CL1 SUVが好適かと思いますが、その2択でしたら安く購入できる方でよろしいかと思います。
純正装着タイヤより静粛性が向上すると思いますので、履き比べない限り分からないでしょう。

書込番号:24785627

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2022/06/09 22:25(1年以上前)

tanakerさん

先ずPOWERGYの欧州ラベリング及び国内ラベリングは下記の通りです。

・POWERGY 225/50R18 99W XL
欧州ラベリング:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性69dB
国内ラベリング:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a

次にNANOENERGY 3 PLUSですが、近いサイズのNANOENERGY 3の欧州ラベリングでの静粛性は70dBです。

又、NANOENERGY 3 PLUSの国内ラベリングは下記の通りです。

・NANOENERGY 3 PLUS 225/50R18 95W:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

以上の事から静粛性とウエット性能はNANOENERGY 3 PLUSよりもPOWERGYが上となります。

という事で静粛性重視ならPOWERGYが良いでしょう。

最後にPOWERGYとNANOENERGY 3 PLUSの価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000845318_K0001421268&pd_ctg=7040

書込番号:24785639

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:441件

2022/06/09 23:38(1年以上前)

>tanakerさん

静粛性の二者択一であれば、スーパーアルテッツァさんと同じく、Powergyをオススメします。静かな部類と言われる70dBを下回り、転がり抵抗とウェットグリップが高い最新モデルだからです。

使用経験はないため、燃費や乗り心地はわかりませんが、イエローハットへ行けば、Powergyに加え、同じPIRELLIのCINTURATO ROSSOも手に取れます。


使用経験に基づいてオススメできるのは、PROXES CL1 SUV です。静粛性能に寄与しそうな細かなブロックパターンをイン側にもち、大きな凸凹は限界もありますが全般に乗り心地は良好。静粛性は旧モデルで69dB、新モデルはそれを下回るはず、静かで快適です(静粛性ならPowergy以下を想定)。新しいので耐久性はわかりませんが、省燃費性も良好です。

なおPROXES CL1 SUVへの交換で、ウェットグリップがaからbへグレードダウンしました。メーカー試験では時速100キロからのフルブレーキで制動距離に5メートルほどの差がでるそうですが、一般的な走行では性能差を体感できません。

以下はサイズ違いですが、自身のレビューです。宜しければ参照ください。
https://review.kakaku.com/review/K0001323945/ReviewCD=1544655/#tab

書込番号:24785714

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:441件

2022/06/10 01:41(1年以上前)

>tanakerさん

補足させてください。

純正装着がPOTENZA RE050A 225/50R18 95Vである場合、POWERGY 225/50R18 99W XLへ交換しますと、ロードインデックス(タイヤ負荷能力)の95から99へ変更となり、充填すべき空気圧が高くなります。つまり、タイヤの特性が変わる以上に、乗り心地が変化する可能性もあります。(前後輪230kPaから、前後輪250kPaへ変更)

一方で、ロードインデックスが変わらないNANOENERGY 3 PLUS 225/50R18 95Wはスタンダードエコタイヤであり、POTENZA RE050Aに比べるとグリップ性能の低下が気になるかもしれません。

なお、PROXES CL1 SUVのロードインデックスもPOTENZA RE050Aと同じ95です。

書込番号:24785785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10217件Goodアンサー獲得:1431件

2022/06/10 17:51(1年以上前)

>tanakerさん

ここでブリジストンタイヤの中から選び、同程度のものを他社製品で検討しては?
https://tire.bridgestone.co.jp/tire-cp/ai/content/?utm_source=google_listing&utm_medium=cpc&utm_campaign=chantogai2022_hishimei&gclid=CjwKCAjw14uVBhBEEiwAaufYx1ptUPOuAlGqF0q94qxrkyH6N5oYM3SHNhXgPT8cvJOLdUkGa0RN4xoCUGkQAvD_BwE

書込番号:24786681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > NANOENERGY 3 PLUS 225/50R18 95W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88S
TOYO TIRE

NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88S

最安価格(税込):¥6,900発売日:2016年 1月14日 価格.comの安さの理由は?

NANOENERGY 3 PLUS 185/65R15 88Sをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング