『SEL1655F28Gとの写りの比較を知りたい』のクチコミ掲示板

2016年 1月22日 発売

Loxia 2.8/21

フルサイズEマウント対応のマニュアルフォーカスレンズ

最安価格(税込):

¥197,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥96,300 (2製品)


価格帯:¥197,000¥217,800 (6店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥214,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:21mm 最大径x長さ:62.1x72mm 重量:394g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ Loxia 2.8/21のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Loxia 2.8/21の価格比較
  • Loxia 2.8/21の中古価格比較
  • Loxia 2.8/21の買取価格
  • Loxia 2.8/21のスペック・仕様
  • Loxia 2.8/21のレビュー
  • Loxia 2.8/21のクチコミ
  • Loxia 2.8/21の画像・動画
  • Loxia 2.8/21のピックアップリスト
  • Loxia 2.8/21のオークション

Loxia 2.8/21カールツァイス

最安価格(税込):¥197,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 1月22日

  • Loxia 2.8/21の価格比較
  • Loxia 2.8/21の中古価格比較
  • Loxia 2.8/21の買取価格
  • Loxia 2.8/21のスペック・仕様
  • Loxia 2.8/21のレビュー
  • Loxia 2.8/21のクチコミ
  • Loxia 2.8/21の画像・動画
  • Loxia 2.8/21のピックアップリスト
  • Loxia 2.8/21のオークション

『SEL1655F28Gとの写りの比較を知りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Loxia 2.8/21」のクチコミ掲示板に
Loxia 2.8/21を新規書き込みLoxia 2.8/21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SEL1655F28Gとの写りの比較を知りたい

2019/11/20 23:23(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Loxia 2.8/21

スレ主 Kazunovさん
クチコミ投稿数:4件

Canon aps-cからSONY aps-cに最近移って来ました。
Canon aps-c時代に一番気に入っていたレンズが、Distagon T* 21mm F2.8でした。
aps-cカメラにはちょっと重いのだけが難点でした。
アダプタでEマウントにつける手もありましたが、さらに重くなってしまうので、
同じF値・焦点距離で評価も高いLoxia 2.8/21を購入する前提でDistagonを手放しました。

ただ、ちょっと計算違いだったのが、、、
先にSONY標準ズームを手に入れようと、
発売されたばかりの SEL1655F28Gを購入したところ
これがかなりいい写りなのです。
16mmから55mmまでの単焦点を集めたようだという評価が出ていますが、
まさしくそんな感じです。
それはそれで満足をしているのですが、
Loxia 2.8/21を手に入れようと一度心に決めていたこともあり、
Loxia 2.8/21であればもしかするとZeissっぽい色ノリになるのではないか、とか、
色ノリ以外の描写も少し違うかも、とか、
いや、実はそれほど差はないのかも(開放F値も同じ、焦点距離も含まれているので)、とか、
頭の中が悶々としております。

なかなか同じ写真で比較できそうな作例が見つけられず、
(SEL1655F28Gはaps-c用レンズで、
 他方Loxiaはフルサイズ対応だからかと思いますが)
また、家電量販店でもLoxia 2.8/21の試し撮りを
させていただけるところが見つけられていません。

もし、両レンズをお持ちの方がいらっしゃいましたら、
写りの違いについてコメント等いただけますとありがたいです。
どなたかいらっしゃいませんでしょうか。

書込番号:23059891

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2019/11/21 01:01(1年以上前)

1655は持っていませんので、期待される回答では無いかとも思いますが、少しだけ回答させて頂きます。
色乗りはGMレンズよりも少し良いかなと思います。
解像度はフルサイズでも素晴らしいし、逆光にも強く、周辺減光もAPS-Cなら、あまり気にならないのではないのでしょうか。
そして、これだけ高性能なレンズが、このサイズに収まっているのが素晴らしいです。いつでも持って行きたくなるサイズなので、今までよりも間違いなく稼働率が上がるでしょう。
キャッシュバックも始まりましたし、さあ買ってしまいましょう(笑)

書込番号:23060029 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Kazunovさん
クチコミ投稿数:4件

2019/11/21 07:47(1年以上前)

>みらげちゃんさん
GMレンズより少し色ノリがいい、というのは
参考になります!

あと、ご指摘されるまで気付きませんでしたが、
キャッシュバック始まるんですね!

しかも明日からじゃないですか。。。
これは買ってしまいそうです。

書込番号:23060247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2019/11/21 08:21(1年以上前)

>Kazunovさん
新たなユーザーとなって頂ける事を、お待ちしています(^^)

色ノリに関しては、私の主観が多分に入っているので、こんな意見もあるくらいで考えて頂いた方が良いかとも思いますが、画角とMFが合うのであれば、現時点で最高の1本だと思っています。
ただこのレンズを購入すると、フルサイズも欲しくなってきますので、物欲にはご注意下さいね。

書込番号:23060286 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Kazunovさん
クチコミ投稿数:4件

2019/11/23 19:04(1年以上前)

>みらげちゃんさん
取り寄せのオーダーをかけてしまいました。
まだ支払いはしていませんが、、、

書込番号:23065179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2019/11/23 21:10(1年以上前)

>Kazunovさん
キャッシュバックで背中を押されてしまいましたか(笑)
使っていて非常に楽しいレンズですので、ぜひ体験して下さい。
フルサイズで使うと、更に楽しいのでご注意を…

書込番号:23065446 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Kazunovさん
クチコミ投稿数:4件

2019/11/30 01:42(1年以上前)

入手しました!

何か、すごいです。
言葉でうまく表現できないですが、

SEL1655F28Gは、こちらが頑張って考えて撮るとちゃんとそれにしっかりこたえてくれる感じなのに対し、
Loxia 2.8/21は、何かレンズに撮らされてるというか、頭で余計なこと考えない方がいい絵をたたき出してくれる感じです。
Distagon T* 21mm ZEの時も何かそんな感じだった気がします。

このLoxia 2.8/21がマウントから外しにくいのは、
「どうせこのレンズ付けっぱなしにしたくなるからしっかりつけとくよ」っていう
ツァイス社からのメッセージなんですかねーw

>みらげちゃんさん
フルサイズは重さ的に持ち歩かなくなるので、行かないと心に決めたんですー
当面大丈夫だと思いますww
いずれにしても、後押しありがとうございましたー!

書込番号:23077845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2019/11/30 10:24(1年以上前)

>Kazunovさん
ご購入おめでとうございます。
気に入って頂けたようで、良かったです。
私はα7SにLoxia21をつけて、カバンにいつも入っています。まさにツァイスの思惑通りですかね(^^)

このレンズは、解像度とか収差とか評価サイトなどで比較される点も素晴らしく良いのですが、それ以上に、頭の中で美化されている風景が撮れていたと感じられる所が、本当に素晴らしいと思っています。
ぜひこの写りを堪能していきましょう!

書込番号:23078246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Loxia 2.8/21」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SEL1655F28Gとの写りの比較を知りたい 7 2019/11/30 10:24:59
角型フード 1 2020/10/09 17:34:42
loxia21mmか、25mmか? 3 2019/03/30 15:15:35
α7R III ILCE-7RM3 に使用可能か? 12 2018/06/25 12:20:36
フォーカス距離 3 2018/01/08 6:52:35
フード外れやすくないですか? 8 2023/01/09 0:15:59
フィルターのケラれについて 3 2017/05/10 23:09:20
どっちが良いのか? 2 2016/03/23 18:19:14

「カールツァイス > Loxia 2.8/21」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Loxia 2.8/21
カールツァイス

Loxia 2.8/21

最安価格(税込):¥197,000発売日:2016年 1月22日 価格.comの安さの理由は?

Loxia 2.8/21をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング