SSD > Sandisk > ウルトラ II SSD SDSSDHII-240G-J26C
SANDISK Ultra 2 (240G SSD) 9月26日から使用中です
(SDSSDHII-240G)
以下は故障ですか?
新品に交換ですか?
-----------SANDISK SMART値
Maximum Bad blocks per Die :52 ▼
Total bad blocks :494 ▼
-----------
↑比較
-----------WD SMART値
勿論隣にあるWD SSDでは0で正常です
Maximum Bad blocks per Die :0
Total bad blocks :0
-----------
---------------------環境
windows10 creators update pro 64bit
サンディスクSSD Dashboard 1.4.3 最新
書込番号:21240604
0点
画像の型番がWDC WDS120G1G0A-00SS50 になっているぞ。
マルチポストは止めましょう。
書込番号:21240641
2点
169のTotal Bad Blocksが増えたり、232(0xE8)の予備領域が減っていなければ、NANDに最初から存在した初期不良ブロックなので正常(気にしなくていい)です
書込番号:21241576
1点
>169のTotal Bad Blocksが増えたり、
>232(0xE8)の予備領域が減っていなければ、
>NANDに最初から存在した初期不良ブロックなので正常(気にしなくていい)です
-----------SANDISK SMART値
Maximum Bad blocks per Die :52 ▼
Total bad blocks :494 ▼
232 Available Reserve Space :100%
-----------
↑
確かにいま見たら、3つとも無変化でした。。。。ずっと
つまり正常ですね。。
そういうことですか。。
それにしても脅かしてくれますね。
何も
NANDに最初から存在した初期不良ブロック
なら表示しなければいいと思いますが、、
WDダッシュボード SMART値では
多分
NANDに最初から存在した初期不良ブロック
があるのにわざと表示していないのでは??
書込番号:21242447
0点
その辺は、エキプロ(480GB)も販売開始当初から製造販売された段階で、既に不良ブロックは存在していたので、急な増加していない限り、気にする必要ない部分です。
Sundisk製SSDとtool box特有の風物詩。
動画編集用のレンダリングなど、高負荷な書込み用途に使いましたが、底の数値は殆ど変化起こっていませんでしたよ。
※現在は外付け運用
書込番号:21247587
1点
>その辺は、エキプロ(480GB)も販売開始当初から製造販売された段階で、既に不良ブロックは存在していたので、急な増加していない限り、気にする必要ない部分です。
>Sundisk製SSDとtool box特有の風物詩。
>動画編集用のレンダリングなど、高負荷な書込み用途に使いましたが、底の数値は殆ど変化起こっていませんでしたよ。
そういうものなのですね
安心しましたが、、
でもやはり気にもなりますね。
「初期bad blocksは存在しても問題はありません」
と書いておけばいいと思いますが
言えば取り換えてくれそうですが、、
書込番号:21247648
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > ウルトラ II SSD SDSSDHII-240G-J26C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2017/10/03 23:38:08 | |
| 33 | 2017/04/19 23:11:17 | |
| 4 | 2017/03/12 11:53:58 | |
| 6 | 2016/05/12 8:25:33 | |
| 10 | 2016/04/19 1:16:38 | |
| 1 | 2016/02/21 18:46:24 | |
| 2 | 2016/02/19 20:38:54 | |
| 11 | 2016/01/21 0:58:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)







