『X-Pro2+XF18-135mm望遠側でシャッターが切れません』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

  • 処理速度が従来の画像処理エンジン「EXR ProcessorII」の4倍となる「X-Processor Pro」を搭載したミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 世界で唯一(※発売時)の「アドバンストハイブリッドマルチビューファインダー」、2430万画素「X-Trans CMOS III」センサーを搭載。
  • 最高速1/8000秒、最速フラッシュ同調速度1/250秒を達成した「フォーカルプレーンシャッター」を装備する。
FUJIFILM X-Pro2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥145,500 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro2 ボディとFUJIFILM X-Pro3 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro3 ボディ
FUJIFILM X-Pro3 ボディFUJIFILM X-Pro3 ボディ

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:447g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション

『X-Pro2+XF18-135mm望遠側でシャッターが切れません』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-Pro2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信21

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ

クチコミ投稿数:4件

最近X-Pro2を購入し、XF18-135mmを付けて試写したところ、概ね110mm(換算165mm)より望遠側でシャッターが切れません。
緑丸の合焦マークが一瞬出て、すぐに消えてしまいます。
条件としては、AF-C/AF-Sのいずれも「フォーカス優先」設定の際に起きます。
(稀にシャッターが切れる場合もありますが、めったに切れません)

ファームは、X-Pro2がVer2.00で、XFがVer1.11と最新にしています。
ちなみにカメラをX-T10に替えると合焦し、同条件でちゃんとシャッターが切れます。

このような事象に遭遇された方、解決方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?

書込番号:20296421

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2016/10/14 23:40(1年以上前)

>うさなぎさん

買ってすぐなら買った店で交換してくれるかもしれません。
でなかったらメーカーサポートにどうぞ。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/repairservice/index.html

書込番号:20296439

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/15 05:52(1年以上前)

うさなぎさん
メーカーに、電話!

書込番号:20296821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45216件Goodアンサー獲得:7618件

2016/10/15 09:20(1年以上前)

うさなぎさん こんにちは

他の機種が正常に動いているのでしたら 異常がある可能性がありますので 購入したばかりですし 早めに購入店や メーカーに相談された方が良いと思いますよ。

書込番号:20297201

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-Pro2 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度4

2016/10/15 10:17(1年以上前)

うさなぎさん
 これはサポートセンターへ、即刻電話ですね。
土曜日でも電話受付してくれます。
<富士フイルム FinePixサポートセンター>
TEL:050-3786-1060
ご利用いただけない場合は、0228-30-2992
受付時間:月曜〜金曜 9:30〜17:30/土曜・日曜・祝日 10:00〜17:00
※年末年始を除く

書込番号:20297350

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/10/15 16:23(1年以上前)

最短撮影距離より短いところでとってるとか

書込番号:20298207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


rayvenさん
クチコミ投稿数:59件 FUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度4

2016/10/15 18:30(1年以上前)

レンズのファームは上がってますか?

書込番号:20298573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rayvenさん
クチコミ投稿数:59件 FUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度4

2016/10/15 18:32(1年以上前)

すみません、見落としてました。

最新なんですね。

メーカーに問い合わせるのが良さそうですね。

書込番号:20298575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/10/15 18:47(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
今日、FUJIのサービスステーションに行って、故障かどうか見てもらいました。

結果的に、
サービスステーションにあった同じX-Pro2とXF18-135mmの組み合わせでも最望遠でシャッターが切れませんでしたので、故障ではないとの判断となりました。(ファームVerや設定は同条件でのテストです)

メーカーの技術の方から後日回答を頂けるそうなので、その回答を待つことにしました。

書込番号:20298628

ナイスクチコミ!7


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-Pro2 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度4

2016/10/15 18:57(1年以上前)

うさなぎさん
>サービスステーションにあった同じX-Pro2とXF18-135mmの組み合わせでも最望遠でシャッターが切れませんでしたので、故障ではないとの判断となりました。(ファームVerや設定は同条件でのテストです)

これって、故障か商品欠陥だと思いますけど・・・・・・
何だか、残念な診断結果ですね。
メーカー技術部門の回答が出たら、教えてくださいね。
よろしくお願いします。

書込番号:20298653

ナイスクチコミ!6


rayvenさん
クチコミ投稿数:59件 FUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度4

2016/10/15 23:44(1年以上前)

原因がわかってなによりです。

ファームアップ出たら快挙ですねw

書込番号:20299718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/10/16 00:37(1年以上前)

>うさなぎさん

とりあえず販売店には行って、
トラブルを確認させておいたほうが、後々の交渉につながるかと思いますよ。

書込番号:20299880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/10/18 00:09(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。

今日、FUJIのサービスステーションから、「(不具合への)対処を検討中」との連絡がありました。
続報が入りましたら、またご連絡します。


それから、本不具合の続報ですが、何度も試したところ、望遠域のフォーカス優先AF-Cのときに起きるようです。
(フォーカス優先AF-Sのときは、起きないことが多いです)

書込番号:20306433

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/18 05:11(1年以上前)

うさなぎさん
よかったゃんかぁー。

書込番号:20306775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-Pro2 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度4

2016/10/18 07:36(1年以上前)

うさなぎさん、おはようございます

 私のX-T2とXF18-135mmの組み合わせで、同じことが起きました。
いつもフォーカス優先モードをレリーズ優先にしていたので発生しなかったんですが、
スレ主さんのカキコミを見て心配になり、フォーカス優先モードをフォーカス優先にしたら、AF-Cではシャッターが切れず、AF-Sではシャッターが切れました。
なおズームで焦点距離を変えたときですが、18mm、35mm、100mmでも時々シャッターが切れないことがあり、
135mmでは殆どシャッターが切れなかった。
被写体は止まっているもので、室内撮影です。

早速、サポートセンターか修理センターへ電話してみます。
有益なカキコミ、ありがとうございました。

書込番号:20306968

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-Pro2 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度4

2016/10/18 08:35(1年以上前)

うさなぎさん
 先ほどのカキコミ、顔マークを間違えて「怒」にしていました。
正しくは「哀」でしたので、訂正し、お詫びします。
申し訳ありませんでした。

書込番号:20307099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件

2016/10/24 20:53(1年以上前)

こんばんは

pro2+18-135使っていますが
そのような症状でないですね
ただファームアップをしていないので
(現在バージョン1.01です)
もしかすると前回のファームにバグがあったのかもしれませんね

書込番号:20327576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/24 22:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

大人気ない会話です。

(写るんですよ)!

書込番号:20328115

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-Pro2 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度4

2016/10/25 07:21(1年以上前)

うさなぎさん
X-T2とXF18-135mmの組み合わせで、同じことが起きたことを修理サポートセンターへ先週連絡しました。
この不具合をサポートセンターでも認識しているとのことで、対策などは後日連絡してくれるとのことでした。
まだ連絡がない状況です。

書込番号:20328860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/11/08 21:20(1年以上前)

皆様、本件について、情報提供やアドバイスどうもありがとうございました。

本日、X-pro2のファームウェア最新版Ver2.01が提供され、本不具合が解消しました。FUJIの迅速な対応に感謝です。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/xpro2firmware/download001.html


書込番号:20374660

ナイスクチコミ!4


rayvenさん
クチコミ投稿数:59件 FUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度4

2016/11/10 00:03(1年以上前)

快挙ですね!

改善されて良かったです。

書込番号:20378366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-Pro2 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度4

2016/11/10 07:46(1年以上前)

うさなぎさん

>X-pro2のファームウェア最新版Ver2.01が提供され、本不具合が解消しました。FUJIの迅速な対応に感謝です。

ファームアップで対応ということは、フジはこの不具合を、まともに受け止めてくれてたんですね。
解決できそうで、良かったです。
j残念ながら今のところX−T2のファームアップは公表されていないので、待つしかありませんが。

書込番号:20378769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

FUJIFILM X-Pro2 ボディをお気に入り製品に追加する <834

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング