『FUJIFILMオンラインセミナーでのXF100-400の話題について』のクチコミ掲示板

2016年 2月18日 発売

フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR

  • 35mm判換算で152〜609mm相当の焦点距離をカバーする、Xマウント対応ミラーレスカメラ用超望遠ズームレンズ。
  • 5.0段分の手ブレ補正を実現。35mm判換算609mm相当の焦点距離で、手持ちでの安定したフレーミングができるほか、手ブレを低減する。
  • 鏡筒各部に合計12か所13点のシーリングを施した防じん・防滴・-10度の耐低温構造を実現している。
最安価格(税込):

¥251,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥119,800 (9製品)


価格帯:¥251,780¥301,211 (29店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 重量:1375g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのオークション

フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR富士フイルム

最安価格(税込):¥251,780 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 2月18日

  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRのオークション

『FUJIFILMオンラインセミナーでのXF100-400の話題について』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRを新規書き込みフジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

標準

レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR

クチコミ投稿数:65件

先日、FUJIFILMオンラインセミナー
「XーH2Sで撮る瞬間の世界!野鳥撮影に必要な三種の神器とは」
が開催され、その中でXF100-400にまつわる面白いエピソードがありました。

概要ですが、下記質問に対する回答で
 Q:現在XF100-400を持ってますが、XF150-600に買い換えた方が良いですか?
 A:XF100-400は基本的に望遠端が少し緩いんだけど、
   まれにものすごい描写をする筐体がある。
   もし、それを持っている人は、XF150-600には買い換えなくても良い。
という回答でした。

自身もXF100-400を持っていましたが、望遠端(400mm)のみ、どんなにレンズを固定しても
緩い描写にしかならない場合があり、基本350mm以下でしか使ってませんでした。
400mmで撮った画像より、300mmで撮ってトリミングした方が良いことが多かったためです。
まれに写りのいい時がありましたが、それも数えるほどです。

ですが、田中雅美氏によると、XF100-400には【当たり】のレンズがまれにあり、
それを使わせてもらったときは望遠端でも凄い描写だったとの事。
そういう当たりレンズを使ったことがあるため、【当たり】を持っている方は
XF150-600には買い替えなくてもいいんじゃないかな。と感想でした。

自分も【当たり】レンズ、使ってみたかったです。

書込番号:25119817

ナイスクチコミ!8


返信する
ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2023/01/30 18:54(1年以上前)

こんにちは。
フジのセミナーでそんな事言っちゃって良いんですかね。
フジのレンズ(しかも赤バッジ)には当たり外れがある、なんて。
田中雅美さんのフジの仕事が無くならないことを祈ります。

書込番号:25120035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/01/30 18:56(1年以上前)

>kakamikagamiさん

こんにちは。

>XF100-400には【当たり】のレンズがまれにあり、

まれに外れならまあ、そういうこともあるかと
思いますが、稀にしか当たらないレンズという
のは組み立てや調整の難しさもあるレンズで、
本当の設計通りの性能、という点では歩留まりが
良くなくても、そのまま出すしかないのでしょうね。

ユーザーからすると、そんなピーキーな
組立精度を要するレンズではない方が
うれしい感じもしますが・・。

書込番号:25120038

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2023/01/30 21:35(1年以上前)

稀に当たりのレンズがあるって不思議な話しですよね。つまりほとんどの人はハズレのレンズを買わされてるってことですよね?
つまり稀に当たりではなくて組付け不良品のほうがいいってことではないのでしょうか?
だとするとその組付け不良をきっちりと調査すればいいレンズが作れると思うのですけどね…

書込番号:25120307

ナイスクチコミ!6


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2023/01/30 22:11(1年以上前)

>まれにものすごい描写をする筐体がある
てやっぱりフジの品質管理は日本メーカーのレベルでないと言ってた通りということで

書込番号:25120367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/01/31 15:05(1年以上前)

>kakamikagamiさん

新品を買う場合だと無理ですが、試して買える中古なら【当たり】を掴む可能性はありますね。自分のカメラを持参して中古のXF100-400の400mmで店のポスターを撮って、どれだけ解像してるかPCで確認する、ただそれだけです\(^o^)/

書込番号:25121267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2023/05/05 08:44(1年以上前)

シグマとかがやっている本体とレンズを送って調整してもらっても描写は良くならないんですかね?
それで解決できるならお金払ってもやってもらいたい^_^

書込番号:25248198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR

最安価格(税込):¥251,780発売日:2016年 2月18日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WRをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング