『東芝 dynabookへの搭載』のクチコミ掲示板

2016年 1月 発売

ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:480GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:TLC 読込速度:550MB/s 書込速度:500MB/s ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26の価格比較
  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26のスペック・仕様
  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26のレビュー
  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26のクチコミ
  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26の画像・動画
  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26のピックアップリスト
  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26のオークション

ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 1月

  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26の価格比較
  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26のスペック・仕様
  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26のレビュー
  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26のクチコミ
  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26の画像・動画
  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26のピックアップリスト
  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26

『東芝 dynabookへの搭載』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26」のクチコミ掲示板に
ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26を新規書き込みウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

東芝 dynabookへの搭載

2017/11/29 18:13(1年以上前)


SSD > Sandisk > ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26

スレ主 amiko0423さん
クチコミ投稿数:64件

dynabppkのT554/LGにこのSSDは搭載可能でしょうか?

NECのノートPCに搭載していたのですが、理由あって外したものですから、手元にあるんです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21394257

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2017/11/29 20:01(1年以上前)

2.5インチHDDに換装出来ます。
ただし、NECから取り外したままの状態では動作しません。
リカバリーするか、クローンディスクを作成して下さい。

書込番号:21394456

ナイスクチコミ!0


スレ主 amiko0423さん
クチコミ投稿数:64件

2017/11/29 22:39(1年以上前)

>キハ65さんへ

リカバリーするには、どうしたらよいのでしょうか?
NECのノートも手元にありませんし。

よろしくお願いします。

書込番号:21394868

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2017/11/29 22:53(1年以上前)

リカバリーメディアの作成方法は、取扱説明書55ページを参照して下さい。
https://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/manupdf/gx1c00134220.pdf

書込番号:21394912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2017/12/01 01:46(1年以上前)

T554へ組み込まれているHDDにリカバリー領域が残っている状態で、尚且つリカバリーメディア作成のアプリを残している状態でしたら、先にT554のリカバリーディスクを作成してください。
T554にSSDを換装終えた後、光学ドライブにリカバリーディスクを入れて、表示された指示通りにしてください。
その他の方法として、T554のOS謹製システム回復ディスクとイメージメディアを、別途作成する方法もあります。
しかし、この方法は先に書き込み先のSSDを、フォーマットではなくドライブの初期化、或いは工場出荷前状態(Secure Erase)を行わないと、失敗するかもしれません。
しかし、この方法は時間がかかるので、実際はとても面倒です。
状況に応じて差は生じますが、この作業終えるのに数時間かかる事もあります。


上記2通りの方法では時間のロスが大きい為、時間短縮されるには先に外付けHDDケースを用意してください。
次に、クローンを作成するアプリやソフトをPCにインストールして、書込み先にSSDを指定しクローン作成します。
所要時間は、利用するソフトやアプリと共に、データ量などに依存しますが依存しますが、大体10分程度(もっと早く終わる事も・・・)を目安に終える事が出来ます。


ザックリと方法を上げましたが、システムディスクのリカバリーやクローン作製は、慣れていないと失敗する事もあるので、元のHDDは故障していない限り、そのまま手を加えず残した方が良いと思いますよ。

書込番号:21397448

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 amiko0423さん
クチコミ投稿数:64件

2017/12/01 06:51(1年以上前)

>ガリ狩り君さんへ

レスが遅くなり、申し訳ありません。
また、詳しく説明していただき、ありがとうございます。

正直言って、ズブの素人にできるのでしょうか?
質問しておいてなんですが、はっきり言って怖くなってきました。

大丈夫なんでしょうか?
工程をしっかりと踏めばできるものなのでしょうか?

書込番号:21397609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2017/12/01 23:11(1年以上前)

-amiko0423さん-

正直なところ初めのうちは、理解力と行動力(または実行力)は少なからず必要になる事でしょう。


私は使い慣れた換装用のソフトを、状況を見て定期的に購入しています。
多少慣れも必要なのでしょうけど操作方法を覚えてしまうと、自分で無意識に注いだ酒を飲む様な、そんな感覚に近い状態ですね。
定期的にパーツ組み替えたり、バックアップ用にシステムドライブ作成して用意する等、PCを複数台所有している人は、この方が最も効率良いと思います。


外付けHDDケース製品に、換装用のバンドルソフト付属している物もあります。
OSのVer毎に使えないバンドルVerもあるので、その辺を注意していただくと、その方が手軽なのかもしれません。
HD革命/CopyDrive(現行はVer.7)は私が換装用に使うソフトですが、予めソフトメーカーのWebサイトで登録を済ませる事が前提です。
内容を紙に書いて保管しているとアップデート時、マニュアルと一緒に登録した内容を、同封する事も踏まえてパッケージ版の購入を勧めます。
操作は比較的簡単だと思いますよ。
無償利用できる換装用ソフトをWeb上から探す事も可能ですが、機能制限(有料では制限解除)もある為、有料ソフトを先に買う方が結果として早い場合もあります。

書込番号:21399418

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 amiko0423さん
クチコミ投稿数:64件

2017/12/02 01:37(1年以上前)

>ガリ狩り君さんへ

レスありがとうございます。


初心者でも使える、おススメソフトはありますか?

書込番号:21399677

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/12/13 22:40(1年以上前)

どれも大して違いません。
そもそも初心者というのもピンキリですから、貴方が出来るかどうかを知る術がありません。

書込番号:21429908

ナイスクチコミ!0


スレ主 amiko0423さん
クチコミ投稿数:64件

2017/12/15 05:31(1年以上前)

>uPD70116さんへ

レスありがとうございます。

大差ないなら、安全策をとってショップで取り付けしてもらいます。
初心者の出る幕ではありませんから。

書込番号:21432905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26
Sandisk

ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 1月

ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング