LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400
- ライカの厳しい光学基準をクリアした、マイクロフォーサーズマウントでは初(※発売時点)の最大800mm超望遠ズームライカDGレンズ。
- 200-800mmの超望遠ズームにより、近づけない野生動物や野鳥、スポーツ撮影などに加え、マクロ撮影(最大撮影倍率0.5倍)にも対応する。
- 超望遠レンズながら、手ブレ補正(POWER O.I.S.)を搭載し、1kg以下の軽量さと全長約172mm(最大径83mm)の小型サイズを実現。また、防じん防滴仕様を採用。
LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400パナソニック
最安価格(税込):¥159,421
(前週比:-289円↓
)
発売日:2016年 3月10日
『Amazonプライム』 のクチコミ掲示板
レンズ > パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400
やっとAmazonプライムで予約が出来るようになりましたね。「予約商品の価格保証」対象品です。
発売日の時点までの期間中のAmazon.co.jp の最低販売価格となりますので、予約を切り替えました。フードがまだですがこちらは発売日に間に合わなくてもいいかなと思っているので様子見です。
書込番号:19532052
4点
私は当分様子見ですf(^_^;
書込番号:19533828 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
NOCTICRONとほぼ同じような動きで下がるのかなと思ってます。42.5mmF1.7のように発売から2〜3ヶ月手に入らないとなるか。思ったよりオリンパスに流れるか。パナソニックの値下がりは賭ですよね。
LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043 の価格推移グラフ
↓
http://kakaku.com/item/K0000610467/pricehistory/
書込番号:19534122
3点
しま89さん、こんばんは。
42.5mmの時は、ビックリプライスで予約が殺到しましたよね。
果たして今回もその再現がありますかどうか(^^)
私はとりあえず、現状のヨドバシの方で待ちたいと思います。
来月のオートメッセに連れていけないのがちょっと残念です(笑)
書込番号:19534399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もノクチクロンと同じように下がると見ています。 受注生産となっていますが、月産200台の目標もあるので、お高く留まっているわけにもいかないはず。
問題は実需です。 重さも価格も気にならない、画質オンリーの人はそもそもM43なんて買わないし、高くてもいいけど機動性は必要と言う人はオリ300mmF4に行くでしょう。 このレンズがライカ銘ではなく、10万円を切って発売されていたら大ヒット大量生産になっていたでしょうが、15万を超えるレンズを趣味として買える人がどれくらいいるかは微妙だと思います。
もちろん、一定数の支持はあるでしょうから、発売後半年くらいは高値が続くでしょうが、一巡した後はどうでしょうか。 そのあたりではパナの製造ラインも歩留まりが上がってコストも下がるでしょうし、10万円台前半に落ち着くと思います。 年末にはキャッシュバックキャンペーンも期待できますしね。
書込番号:19535813
3点
こんばんは。
ノクチクロン、20%程の値下がり率ですね。その率でいくと、こちらは1年後には14万円でしょうか。
キャッシュバックにうまくあたれば、さらにお安く買えるかも、ですね(^^)
最安値が揃ってるところをみると、初値はメーカーからの要望があるのでしょう。
パナユーザーには特に待望の望遠レンズだけに、早く値下がりして、より多くのひとが求めやすくなるといいですね。
書込番号:19541198 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Amazonで購入しました。フィルターを(^^;
http://www.amazon.co.jp/dp/B00CCZ4HA0
高いフィルターを買ってしまったので、
今さらレンズの予約をやめることはできません。
とか、無理な理屈を通します(笑
書込番号:19545975
2点
mupadさん、こんばんは。
何か理由をこじつけて、無理やりでも納得したいですよね(^^)
でも冷静に考えると、GH5?が出る頃には、何らかのキャンペーンをやってて、お得に買えるような気がします。
わかってはいても、早く使いたい要求には、なかなか抗えませんね(^^;
書込番号:19546649 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mupadさん
買いたい時が欲しい時、予約しちゃいましよう。と無責任なこと書かせていただきます。パナソニックのカメラだけを使っていると望遠が悩みどころですよね。40-150mPRO+エクステは使いたくても使えないと考えるとこのレンズになってしまうのかな。
保護フィルターですが今回悩んでます。何か在った時の保険として保護フィルター付ける派で安いのでもいいと思っているのですが、何故かパナソニックのレンズだけは高くてもパナソニックの保護フィルターを付けてます。今回まだパナソニックから77mmの保護フィルターが出てないんですよね。広角系じゃないから薄くて高いのにしなくてもいいとは思っていますが迷っていてまだポチてません。
書込番号:19547191
3点
しま89さん、おはようございます。
レンズフィルター、私はいつもKenkoかマルミさんのを使っています。
消耗品なので、あまり高価なものは要らないのかな、という考えなのですが、お店の店員さんには
撥水性のがいいですよ、と強く勧められたことがありました。
パナのカメラにはパナのフィルター、というのもこだわりがあっていいですね(^^)
フィルター径77mmでしたか。さすがに大きいですね。私はとりあえずフィルターは最後に買う予定です。
書込番号:19547804 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>今回まだパナソニックから77mmの保護フィルターが出てないんですよね
>フィルター径77mmでしたか。
72mmデスよ!。
77mmは、オリンパスの方。
間違って買わないようにね。
書込番号:19547963
4点
私が貼ったリンク先のアマゾンの商品写真が悪くて勘違いさせてしまいましたね<m(__)m>
径が違っても同じ写真を流用してるアマゾンはちょっと手抜きですねぇ。
勘違いしないようにお願いします。(^^;
書込番号:19548017
2点
無理な理由付けで買うなら、こっちのフィルターの方が良かったかもしれませんが
ちょっと高過ぎですね。良いものなんだろうけど。
http://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/accessories/filter/
書込番号:19548035
2点
NCC-72381さん、
訂正ありがとうございます。間違わないように気をつけますm(_ _)m
72mmなら、パナ製のもありそうですね(^^)
書込番号:19549035 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あれ72mmでしたか、ありがとうございます。
パナソニックは100-300mmと、NOCTICRON 42.5mm用の67mmまでしか出して無いんです。
やっぱりここは拘ってメーカー純正か出るの待つしかないかな
書込番号:19549265 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
しま89さん、
こちらはいかがでしょうか?(^^)
取り扱い店が少ないようですが。
http://s.kakaku.com/item/10540611767/
書込番号:19549782 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみません、上のはもう生産終了していますね。売れ残り在庫のようでしたm(_ _)m
書込番号:19550076 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
しま89さん、おはようございます。
LUMIXのロゴ、いい感じですね!
72mmのが発売されたら、僕も付けたいです(^^)
書込番号:19551460 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ほぼ間違いなく72mmのフィルターは発売されるでしょうね。
(持ってないのですが)Panasonicのフィルターって艶ありのブラックなので、金属外装のレンズとマッチしそう。
なぜかフィルターって艶消しブラックが多いのですが、あんまりレンズとマッチせず目立っちゃうんですよねぇ。
書込番号:19569043 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は1月19日にプレスリリースがあった時点でカメラのキタムが予約を受付けていたので即決で予約をいれました。
プロテクターは1月28日にキタムラで「EXUS PROTECT & PL kit」を注文し2月6日に受け取ってきました。
EXUS CIRCULAR P.Lはオリ40-150Pro用に持っていますが一々取替えが面倒なのでセットでの購入です。
100-400mmは店舗受取なので、支払い額も準備完了し受入れ体制は万全です。
キタムラで40-150Proを店舗受取にしたら受取が発売日の翌日だったので順調に行って11日かな
月産200台で価格.comに上がっているショップだけでも33店舗って事は...........。
書込番号:19569251
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/26 4:03:55 | |
| 12 | 2024/05/27 17:56:58 | |
| 5 | 2024/05/03 9:07:45 | |
| 8 | 2024/05/02 3:29:39 | |
| 23 | 2024/01/17 14:59:43 | |
| 34 | 2024/01/08 0:37:53 | |
| 5 | 2023/12/12 23:51:45 | |
| 8 | 2023/10/28 14:45:56 | |
| 3 | 2023/09/18 8:04:02 | |
| 9 | 2023/09/14 15:29:42 |
「パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400」のクチコミを見る(全 3734件)
この製品の最安価格を見る
LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400
最安価格(税込):¥159,421発売日:2016年 3月10日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)












