『適性なのかな。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > イグニス 2016年モデル

『適性なのかな。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:イグニス 2016年モデル絞り込みを解除する


「イグニス 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
イグニス 2016年モデルを新規書き込みイグニス 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ246

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 適性なのかな。

2016/02/21 00:17(1年以上前)


自動車 > スズキ > イグニス 2016年モデル

クチコミ投稿数:213件

今年の5月に8年前の車が車検になり新車が欲しくなり
探していたところイグニスの内装とか気になり前回、見積もりを作成してもらいました。
今回で試乗車が来たので早速、試乗してきました。
少し狭いかな。とか思いつつ内装はやはり、カタログと同じなので
内装面で惹かれている車です。

商談になりますが
結果的に言うと車両価格は-7万のみ値引き。
オプションはバイザー、マット、フォグランプベゼル、フォグランプです。

下取り価格8年前の車30万の査定

他のディラーでももう少し高く査定してくれたと説明してもそれに応じてくれない。
民間で下取り価格を提示しても合わせる気なし。
民間で高く買い取りしてくれるならそちらで売って、購入だけでも結構ですよの一言。
当社ではこれ以上下取り価格を下げることはあっても上がるつもりはないと
はっきり言われました。
正直、この営業マンにはイラッときました。

購入予定のグレードはMX
デュアルカメラブレーキサポートです。

クルマは日曜日、祝日のみしか使用しません。
やはりイグニスは値引きは厳しいですかねぇ。

商談の仕方が悪いのか営業マンとの相性が悪いのか分かりませんが
一気にテンションが下がりました。

書込番号:19612209

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/02/21 00:32(1年以上前)

さすがに発売月ですのでスズキもそうそう値引きはしないと思います

8月のボーナス時期とか輸入車ですので、次の納入期の売れ残りを待ってもいいのかなと思います

しかし、デザインはジウジアーロデザインのRRセルボそっくりですね
2ストの軽やかなエキゾースノートが懐かしいです・・

書込番号:19612255

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/02/21 00:35(1年以上前)

出たばかりですから値引は渋いです。
まして軽ですから値引枠もそれほどないし。
競合車とか引き合いに出したり色々交渉してみては。


>正直、この営業マンにはイラッときました。

買取業者の価格に合わせろって言われた営業も同じことを思ってますよ。

書込番号:19612263

ナイスクチコミ!32


hirotajamさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:37件

2016/02/21 01:34(1年以上前)

>トホホの若者さん

発売直後なので、車両本体の値引きは厳しいかと思います。
ディーラー独自でオプションサービスキャンペーンとかはあるかもしれませんが。。。

ちなみに、イグニスは国内生産(静岡県の相良工場)だったと思います。

書込番号:19612382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2016/02/21 01:45(1年以上前)

イグニスは軽でなく普通車ですけど。

ま客が店選ぶ権利が有るようにその店にも客を選ぶ権利が有ります。

客と認められてないならその店でお金を払う必要なんてありません。

別の条件が良い所で買いましょう。

書込番号:19612393

Goodアンサーナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件 エアな日々☆ 

2016/02/21 01:50(1年以上前)

>下取り価格8年前の車30万の査定

下取りなんてよっぽどの人気車両か年式が新しくなければ高額査定は期待できないかと‥

あと二年で10年ですよね( ̄0 ̄;

書込番号:19612405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


kt3908さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/21 01:57(1年以上前)

>民間で下取り価格を提示しても合わせる気なし。

今日、本屋で買った自動車雑誌に、「現役営業マンに聞いた!新車の商談NG交渉術」に、こんな事が書いてありました。
「ライバル店の値引きを見せて一発大幅値引きを狙いたい」これ、NG交渉の1発目でした。
ある意味、民間の下取り価格を見せた、というの、これとおんなじ様なもんでしょ。
「競合車の見積書を見せられると、当然コチラの見積書も見せている」と思うそうです。

商談の仕方がいけなくて、営業マンとの相性が悪くなってしまった、と思うのです。
本体からの値引きは、出たばかりだから厳しいのはお分かりの筈。オプション絡めて値引きを引き出した方がよろしかったのではないでしょうか?取り付け費用安くして貰えないか、とか。

第一印象悪いと、その話も厳しくならざるを得ませんが…。

書込番号:19612417

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/02/21 03:20(1年以上前)

軽じゃないのかごめんよー。
2月現在の値引は最大8万らしいお。

書込番号:19612499

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/02/21 04:14(1年以上前)

有効か判らないけど、ディーラでクレジットカードに加入すれば値引を引き出せるかもね。
スズキならスズキカードってのがある。
初年度無料だから納車のタイミングで解約しちゃえば良い(次年度から有料)。

書込番号:19612539

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/02/21 06:52(1年以上前)

イグニスは国内生産で普通車です。輸入車でもなければ軽自動車でもありません。

本体値引きが 七万円とのことですが、結構これは発売したばかりのコンパクトカーとしては健闘している数字ではないかと思いました。

ただ、オプションが定番商品のバイザー、マットくらいだと値引きは厳しいでしょうね。カーナビとかエアロとか付ければ、値引きは期待できますが当然、トータルの金額は上がります。

下取り車の金額の件ですが、これは他社でこの金額だったから同じにしろというのはほとんど通じない話しですね。

下取り車の金額は正直言って各ディーラーで年式やグレードなどに応じた査定額の基準表みたいのがあります。実際は査定した営業マンの判断になります。

下取り車の8年落ちで30万だったというクルマの詳細が書かれてないので分かりませんが、ディーラーでの下取り金額が買い取り専門店舗の提示金額にかなわないのは明白ではないかと思いました。

需要があれば古くても距離を走っていても、高く査定してくれる場合もありますが、中古車市場や人気がなければ、低い金額の提示は仕方ないでしょうね。

スズキ自販だったら、拠点を変えても値引き金額は一緒。会社内で情報を共有しているので同士競合はできないでしょう。ただ、アリーナ店舗でも、自販以外なら競合は可能かもしれないですね。

新型車ですし、メーカーとしては基幹車種にしたいでしょうし、価格COMのクチコミにはありませんが納期は4月以降になるとのはなしを耳にします。

コンパクトカーを希望で値引きを期待したいなら、イグニスは少し待ちかもしれないですね。あとはイグニスは諦めて他社にするか、スイフトなど値引きが期待できる車種にするかでしょう。

自分の家にあるスイフトももう少しで8年ですが、30万つけば良い方かなと思っていますけど。

書込番号:19612654 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/21 06:56(1年以上前)

所詮は人と人とのやりとりですからね。

同じように渋い値引きしかされなくても、セールスさんとの相性が良ければ、こんなクチコミせずに済むような交渉ができるかも知れません。

ここは素直に違うディーラーに行くほうが賢明では?

ディラーやディーラではなく、ちゃんと「ディーラー」に行きましょう( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:19612662

ナイスクチコミ!12


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/21 07:22(1年以上前)

>トホホの若者さん

発売当初の150万位の車が7万引きは頑張っている数字だと思いますよ。

物によりますが、下取り価格を民間買取額に合わせるのは普通無理です。

書かれている内容だと、トホホの若者さんに問題があるな〜と感じましたよ‥。

書込番号:19612715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2016/02/21 07:38(1年以上前)

気に入らなければ買わなければ良い。

私は商談の時に営業さん見てさっさと別の店に行きました。
同じく新型車でしたが、最初の値引き一切無し、質問してもカタログをパラパラと…。
販売店が遠かったというのもありましたが、次の店に行って数日後には契約してました。
お店は1つではないですし、この人話にならんというなら別の店で買えばいいのですよ。

書込番号:19612749 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:213件

2016/02/21 09:12(1年以上前)

皆さん、沢山の返信ありがとうございます。

とても参考になりました。
やはり、営業マンとは相性が良くないので買うなら別の店舗にて購入したいと
思います。

値引きについてはアリーナスズキでは7万円と言うのが一律で
値引き金額だそうです。

ダメもとで民間ではこんな金額の下取り価格でしたよ。と言って
それに近い数字は出来ませんかと聞いたら無理との事。

完全イグニスを諦めて違う車種にするか再度、検討します。
色々と皆さま方にはアドバイスを頂き、参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:19612973

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:213件

2016/02/21 09:19(1年以上前)

連投ですいません。

ベストアンサーを決めさせて頂きました。

最悪、現在の車をそのまま車検にと言うのもアリかなと選択したいと思います。

デュアルカメラブレーキサポートのクルマが欲しかったと言うのが本音です。
(ソリオもありますが車のタイプが違うので諦めています)

書込番号:19612994

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/21 10:40(1年以上前)

トホホの若者さんへ
今更ですが、自分が必要な車はなんなのかを再度考えることは、どうでしょうか?
実際、8年で30万円(車種は不明?)の車は、高級車とも言えます。(だから、買い替えたいのもわかります。車検に10万円ですから)
ただ、欲しい理由のデュアルカメラは、万一を千一に出来るものでもありません。(半減するとも言われてますが!)
本当に必要な人は、自分のように60代に突入する人でしょう(自分も何時かコンビニに突入するかもと、密かに恐れてます!!)
(嫁さんのように、同乗者との話に夢中で、始終急ブレーキの輩にも必要不可欠でしょう!!)
若ければ、追突事故は少ないはずです、それよりも4WD、ミニバン等など好きな条件の車を考えるのも有りかと。
勿論、中古車も念頭に入れば、デュアルカメラの本家本元、インプレッサスポーツなどはいかがですか?

書込番号:19613230

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/21 17:06(1年以上前)

>トホホの若者さん
スズキでしたらメーカ直系のディーラだけでなく代理店の地元資本のディーラやサブディーラ等当たって
みると値引きが出やすいかもしれません。私の場合がそうでしたので…出だばかりの車だから厳しいかな

書込番号:19614354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


shokkitiさん
クチコミ投稿数:2件

2016/02/21 22:55(1年以上前)

>トホホの若者さん
私は先日、近くにディーラーでMZ+セーフティパッケージで、ディーラーオプションでナビ+ETCぐらいでも20万引きでしたよ。
すごくやり手の営業マンで、多分決定権もあるんでしょうね。いろいろ事情もあるのでしょうが、何も言わない状態でその値引きです。
たぶん結局はいいディーラーのいい営業マンに当たるかどうかだと思いますよ。
本当に欲しければ、めげずにいろいろ回ってみましょう。そこで他との競合させるべきかどうか等も空気を読んで決めましょう。
人と人とのやりとりなんで、営業マンをうまく乗せるのも大事ですよ。

書込番号:19615807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2016/02/27 11:22(1年以上前)

千葉県では、オプション10万円サービスと、普通車乗り換え5万円サービスがあります。さらに車載カメラか五年コーティングのどちらかを成約サービスしてくれます。

書込番号:19635120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2016/02/29 14:36(1年以上前)

>レッドロビン2さん

>実際、8年で30万円(車種は不明?)の車は、高級車とも言えます。

いやいや、高級車なら100万楽勝で超えますって。
昔は、6年も乗ると二束三文でしたが、ここ最近は、
品質維持長く、10年乗っても、故障知らずの事が
多いです。
なので中古車でも、最近は、いいお値段します。

>スレ主さま
イグニスは、好評なので、発売直後の今は、値引きは、おまけ程度にと、思うしかありません。

下取りも、高く買い取ると処分が難しくなるので
人気車種以外は、難しいかと、思いますよ。

買取何社か呼んでみては。

書込番号:19643190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スズキ > イグニス 2016年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イグニス生産終了!? 14 2022/10/31 9:15:27
プチカスタマイズ? 0 2021/06/05 7:39:10
カスタマイズ? 9 2021/03/06 19:46:19
情報です 6 2021/03/03 1:17:03
五年目車検あがってきました。 0 2021/02/20 14:40:05
サイドミラーのガタつき 0 2021/02/14 14:12:15
ビックリしました 15 2021/02/14 10:50:00
驚きました☺️2回目の車検前相談 13 2021/02/14 9:19:19
異音!のり味のへんか? 6 2021/01/06 1:28:26
剥がしました 0 2020/10/22 21:05:05

「スズキ > イグニス 2016年モデル」のクチコミを見る(全 1108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

イグニス 2016年モデル
スズキ

イグニス 2016年モデル

新車価格:138〜200万円

中古車価格:46〜198万円

イグニス 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

イグニスの中古車 (367物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング