『ナビが使いづらい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > イグニス 2016年モデル

『ナビが使いづらい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:イグニス 2016年モデル絞り込みを解除する


「イグニス 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
イグニス 2016年モデルを新規書き込みイグニス 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビが使いづらい

2016/04/30 10:19(1年以上前)


自動車 > スズキ > イグニス 2016年モデル

スレ主 naomi1さん
クチコミ投稿数:62件

ルートの編集がやりづらくて困ります。
まだ納車されて間もないため慣れていないこともあるでしょうが・・・

別車でポータブルのゴリラを使っていますが
最初に目的地、経由地を入力して案内開始になります。
しかし当ナビは目的地を指定して案内開始したあと経由地を指定
するようです。
指定地も地図上でする場合は
画面が狭すぎます。
上下にメニューがあり地図画面は中央のわずかしかなく
指定するのに一苦労。
やっと指定したあとも案内開始のメニューが出ない。
やり方が悪いのかもしれません。
ナビを取り替えるわけにはいきませんので
うまく付き合うしかありません。
使い方のヒントがあればご教授願いたいと思います。

AV関係は申し分ないのですが一番大事なナビが上記の状態です。

書込番号:19832251

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/04/30 11:46(1年以上前)

メーカーオプションの全方位ナビゲーションをお使いってことでしょうか?

書込番号:19832504

ナイスクチコミ!5


スレ主 naomi1さん
クチコミ投稿数:62件

2016/04/30 14:15(1年以上前)

>ねこっちーずさん
そうです。
使いやすくなるようなヒントがあれば教えてください。

書込番号:19832890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/05/01 01:56(1年以上前)

ここのイグニスの別のスレで ”カーナビに関する困った実例” が挙げられています。

スレ主さんは、”現在位置がズレる”とかそういうことはないんですか?

このイグニスの純正ナビを製造しているメーカーは国内ではなく、海外製品ではないか?と他のスレで話になっています。

・・・とすると、日本人のナビ操作に合わない可能性が高いですね。

私もサブ機扱いで先月に5インチですが、パナソニック製のゴリラを購入して使っています。

カーナビに関しては基本的な性能は同じなのですが、インターフェース(操作感)が国内メーカーでもみんな違うので困ってしまいます。

イグニスの純正ナビ(メーカーオプション)はここのクチコミではあまり評価はよろしくないです。。。

操作性に関しては付属の説明書をお読み頂いて、それで活用して頂くほかないかなと思います。

この大型連休でディーラーが休みなのでそれが困った話なんですが、イグニスのユーザーさんが揃ってこのナビを付けているわけではないですし、ディーラーの試乗車等にはオーディオレスしかないですから、具体的にどうするのがいいかって言えないのが現状です。

書込番号:19834706

ナイスクチコミ!6


スレ主 naomi1さん
クチコミ投稿数:62件

2016/05/01 08:17(1年以上前)

>ねこっちーずさん
操作性に関しては付属の説明書をお読み頂いて、それで活用して頂くほかないかなと思います。

全くそのとおりだと思います。

私と同様に思っている人がいないのかどうか聞いてみました。
ワード入力の際のポイントが小さく
入力ミスが連発するのも頂けない。
ディーラーの言われるままにこのナビを付けたことを後悔しきりです。
操作に慣れて使いこなせれば・・・いいんですが。
回答ありがとうございました。

書込番号:19835025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/05/01 10:54(1年以上前)

>naomi1さん

良い回答が出来なくてすみませんでした。


少し話はそれてしまいますが先日、自動車用品店にて”カーナビ”のデモ機をさわってきました。

クラリオン、ケンウッド、パナソニック、パイオニアなど2DINのナビでした。

販売価格は5,6年前の半分以下。それに伴ってかコストダウンが見え見えで操作性がとても悪かったです。

ポータブルナビのゴリラ(パナソニック製)の方が地図データの詳細などしっかりできてました。


・・・純正の良いところは”全方位カメラシステム”などその車種の独自性のあることなんです。

本当だったら使いやすくなければいけないと思いますし、どこかにそのナビを搭載している展示車や試乗車をやっぱり用意すべきだと思います。

カタログではかんたんな説明しか書いてなくて、どこのメーカーが作った製品かなんて書いてないので実際はとても不親切なこと。

私もスイフト(新旧型を2台)所有していまして、スズキのお店に出かけますがお店に置いてあるクルマはほとんどが”オーディオレス”ですね。


この大型連休で活躍して欲しいだけに使いづらいとお困りになっている中でいいアドバイスができなくて本当にすみません。

少しずつなれて頂いて、せっかくお買いになったお車ですから、少しでも長く楽しいカーライフをお過ごし下さい。

書込番号:19835341

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 naomi1さん
クチコミ投稿数:62件

2016/05/10 14:19(1年以上前)

>ねこっちーずさん
ありがとうございました。本機に慣れるしかないようです。

書込番号:19862852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/05/31 23:07(1年以上前)

全方位ナビ メモリーナビかな、8GBしかないみたい、地図は大雑把、電話帳機能も無い、録音機能も無い、行き先までの到着時間の表示もなし、日産の全方位ナビも4つカメラがついているのかな?

書込番号:19920158

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > イグニス 2016年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イグニス生産終了!? 14 2022/10/31 9:15:27
プチカスタマイズ? 0 2021/06/05 7:39:10
カスタマイズ? 9 2021/03/06 19:46:19
情報です 6 2021/03/03 1:17:03
五年目車検あがってきました。 0 2021/02/20 14:40:05
サイドミラーのガタつき 0 2021/02/14 14:12:15
ビックリしました 15 2021/02/14 10:50:00
驚きました☺️2回目の車検前相談 13 2021/02/14 9:19:19
異音!のり味のへんか? 6 2021/01/06 1:28:26
剥がしました 0 2020/10/22 21:05:05

「スズキ > イグニス 2016年モデル」のクチコミを見る(全 1108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

イグニス 2016年モデル
スズキ

イグニス 2016年モデル

新車価格:138〜200万円

中古車価格:46〜191万円

イグニス 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

イグニスの中古車 (367物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング