『なんて不細工(怒)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > イグニス 2016年モデル

『なんて不細工(怒)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:イグニス 2016年モデル絞り込みを解除する


「イグニス 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
イグニス 2016年モデルを新規書き込みイグニス 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3034

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 なんて不細工(怒)

2017/11/15 21:25(1年以上前)


自動車 > スズキ > イグニス 2016年モデル

クチコミ投稿数:2件

アルトを無理やり拡大して作ったような不細工なデザイン
よくこんな恥ずかしい車乗ってるな バツゲーム?
後ろから見ると気持ち悪い
よくこんな変なデザインをスズキの首脳陣はOKを出したもんだ

書込番号:21360585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!308


返信する
lNSIGHTさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/15 21:45(1年以上前)

気に入って乗っているオーナーに失礼。

書込番号:21360638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!180


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/11/15 22:03(1年以上前)

これの良さが判らない感性の年代なんだろうね。

書込番号:21360689

ナイスクチコミ!182


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2017/11/15 22:50(1年以上前)

不細工か不細工じゃないか、人それぞれ違う感じ方があると思うがね。

気に入らなきゃ買わなきゃいいんだし、気に入って乗ってるオーナーに失礼だと思うよ。

書込番号:21360823

ナイスクチコミ!150


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/15 23:07(1年以上前)

そしてプロフィール名が「アウディ」ですか…。
アウディ様がスズキ車に何用ですかね?笑

アウディには無いイグニスの走りがありますよ。

書込番号:21360879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!123


クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件

2017/11/16 00:56(1年以上前)

何も怒らなくても。
でも言ってる事には共感出来る。
自分も乗りたくない。
軽っぽいしね。

書込番号:21361117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!226


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件

2017/11/16 01:48(1年以上前)

アウディが好きと思われる方が新垢で失礼な書き込みとの事で、
同じ(ハッチバックですが)アウディ乗りとしてお恥ずかしい限りです。

イグニスは母のクルマとして今年選びました。
軽快でカジュアルな外観の、指名買いなクルマだと思います。

書込番号:21361179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!75


クチコミ投稿数:2件

2017/11/16 03:41(1年以上前)

別にスズキ車を馬鹿にしているとか見下しているわけではありません
昔には kケイ や ツインを小さくて可愛くて買って乗ってました
今でもジムニーやハスラーが欲しいぐらいです。
しかしイグニスはあまりにも醜い。街中をあまり走っていませんね
あまり売れてないのでは?大勢の人が思っていることでは?
個人的意見を述べただけです。
この車に100万も200万も払って買った人には失礼だったと思います
大変申し訳ありませんでした。      以上

書込番号:21361232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!215


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件

2017/11/16 07:51(1年以上前)

そうかな?

いいデザインだと思うけど・・・(^.^)

書込番号:21361446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!97


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/11/16 08:12(1年以上前)

デザインの良否は個人差があるので何とも言えませんがオーナーに失礼だと思いますよ。少なくても特定の車種を貶すことは荒れる原因です。貴殿は私がアウディ車なんか酷いデザインだと言ったら気を悪くしませんか?

書込番号:21361493

ナイスクチコミ!65


クチコミ投稿数:4017件Goodアンサー獲得:120件

2017/11/16 08:59(1年以上前)

え?今更?(笑)

書込番号:21361574

ナイスクチコミ!195


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2017/11/16 09:36(1年以上前)

>アウディTT8jさん

中和剤として
イグニスの長所を記載します。

夜神月が話をしても説得力が無いので
ある兄弟の会話だと思ってきいて下さい。

弟「アニキ、今回のダウンヒルはイグニスはどうかな?」

兄「イグニスはあれはあれで完成しているんだ。
ほとんどのユーザーは段差がキツいと言うけれどもあれはダウンヒルでは欠かせないセッティングなんだ。」

弟「どういうことだ、アニキ。教えてくれ。」

兄「足回りに関しては昨日言ったはずだ。二度も同じ事を言わせるな。足以外ではリアの形状。あれは空気抵抗で他を出し抜くことができるんだ。」

弟「濡れた路面ではどうなんだ?」

兄「もちろん、カタログでアピールされているように雪道でも軽快にコーナーを旋回できる。SUVも兼ねた走りもできるって言えば分かり易いかな。さらに言えば雪国の道路はまるで要塞のように左右に雪の壁ができる。2月下旬になれば雪国は道路が狭くなるからあの車体が活きる。もっと言えば、雪国は雪で路面が見えにくくなる。ホワイトアウトという現象も発生するんだ。そのときにあのカタログモデルのオレンジカラーが目立って対向車には優しいんだ。」

弟「アニキ、俺は今回は誤解してた。車にはそれぞれ特性があって理に適って作られているんだな。」

兄「それもあるんだが、俺の考えは少し違う。車には長所と短所があり、短所も引っ括めて好きになることが大切なんだ。短所も努力次第では克服も可能なんだ。それと車を好きになることも必要なんだ。車が嫌いだと200万円払うのは億劫になるかもしれないが、車好きになれば200万円でも安く感じられるんだ。」

弟「さすがアニキだ。また俺の相談にのってくれ。」

兄「嫌だ。今日はどうも頭が冴えないと思ったら、そういえば公道最速理論のレポートで3日間徹夜だったんだ。たまには自分の頭で考えるんだ。」

書込番号:21361648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


daiko11さん
クチコミ投稿数:2件

2017/11/16 13:46(1年以上前)

ほんとに不格好です!黒の最上グレードを商談中に、私は堪らずルーフスポイラー、スピーカー(これは私の趣味)等、追加したらと妻に助言してしまいました。どのように変わるか、納車が楽しみでもあります。

書込番号:21362164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!187


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/11/16 14:51(1年以上前)

最初の発言にナイスが結構ついてる。

シルエットだけプジョーの205T16っぽいかなぁと遠目で見てました。
※あくまでも個人的な感想です。

ただ、自分では絶対選ばないデザイン・・・ってことはスレ主さんと考え一緒(笑)

書込番号:21362280

ナイスクチコミ!204


クチコミ投稿数:3063件Goodアンサー獲得:254件

2017/11/16 18:41(1年以上前)

>アウディTT8jさん
自分はそこまで酷くはないと思います。
初代セルボをオマージュして再現した良いデザインかと。
確かに素直にカッコとは言えませんがブサカッコいいという所でしょうか。なぜか気になる存在です。
スズキは良い意味で個性的なデザインが多いです。

もっと変てこなデザインて箸にも棒にも掛からないような車は他にもありますよ。
国産としか言えませんが。。

書込番号:21362765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


daiko11さん
クチコミ投稿数:2件

2017/11/17 13:11(1年以上前)

納車されました。
羽を付けても不細工は変わりないのかな?
ただ、奥方が気に入っているので良しといたします。
走りは私の車よりも、街なかではかえってキビキビとストレスなく走ります。
私も楽しんでみようと思っています。

書込番号:21364674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!206


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/18 12:13(1年以上前)

私もあまりスタイルが好きではないな、まぁデザインは好き嫌いあるからね。
アルトも似たような感じがしますね。
XBEEクロスビーがでたら、販売数減るかも。

書込番号:21366913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!176


naomi1さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/21 00:04(1年以上前)

>アウディTT8jさん
辛口のご意見ありがとう。一部当たっているから・・・
でもスタイル悪、車内狭それを我慢できなかったら他の車を買えばいいだけの事。

でも乗ってみればいい車ですよ。
1200CCにして燃費も常に20K/L、パワーも十分。
どうせ乗るのは一人、めったに多人数乗らない。
だから狭さも気にならない。
ガソリン代も前の車1300CCの三分の二で済む。
悪いばかりじゃないですよ。

書込番号:21373549

ナイスクチコミ!41


@CC withさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/21 22:59(1年以上前)

まさしく、デザインは個性だと思いますし、好みかな〜

私は、イグニスってサイズ的にも、走行性能でもドンピシャなんですよね〜

もう少し、リアのデザイン特にテールが、何とかならないかな?って思います。
そのへんが、何とかなれば欲しい車なんですよね。

このサイズで、この性能、価格面を考えたら、ライバルは居ないと思います。

書込番号:21375689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!131


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1752件Goodアンサー獲得:33件

2017/11/24 07:06(1年以上前)

消費者とこては、選択肢は1つでも多い方がありがたいと思います。

書込番号:21380925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2017/12/30 02:25(1年以上前)

不細工だという意見もよく理解できるんですが、このデザインに一目惚れて購入しました。特に後ろ姿が良いです。販売店の営業の方の話によると、この車のデザインは、アウディのデザインでも活躍した和田智さんのようです。

書込番号:21469997

ナイスクチコミ!68


sukabu650さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:13件

2017/12/30 10:49(1年以上前)

欧州では、
イグニス、ビターラ(日本名:エスクード)は、ヒット作となった。鈴木孝則 四輪欧州統括部長は、「市場にアピールできる独自性が不可欠なのです」とのこと。
昨年スズキは、ヨーロッパで24万5000台を販売。欧州市場のシャアは1.2%である。前年度比で、今期はセールスが20%アップと好調。
https://www.autocar.jp/news/2017/10/05/242768/

ちなみに、日本の11月までの累計は軽も含め26万台。
好みの差か、日本では売れてませんが、、、。

書込番号:21470596

ナイスクチコミ!16


GXRphotoさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2018/01/06 23:13(1年以上前)

世の中には不細工な車は幾らでもあると思うんだが、あんたその全部に噛みついてんのか?
なんでわざわざこの車に噛みついた?
そもそもこの車に興味ないやつがここのスレになんで来た?
ほんとは好きなのか?
いちいち自分の関心のない車にスレ建てするその感覚の方がよく分からん。

書込番号:21489246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!85


クチコミ投稿数:1件

2018/02/16 14:17(1年以上前)

デザインはもっと洒落っ気があれば良いですね。でも私は良い車だと思います。普通車で800kg台の重量はロータスエリーゼなみの軽さ。更に最低地上高180mmは積雪時に強そう。4WDでも920kgと軽くていい。嫁車アクアにしたが、この冬の雪道でイグニスにしておけば良かったと思いました。

書込番号:21604142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6件

2019/06/17 02:50(1年以上前)

イグニスユーザーですが・・・お宅様も?
昨今の、「人類皆兄弟」 的なお顔が氾濫する中では、安心できる面構えじゃないでしょうか。
一目で「イグニス」だと分かるし。

書込番号:22740816

ナイスクチコミ!11


クリニさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/09 13:46(1年以上前)

私も、いい印象は持っていません。あのサイズがいい人もいれば、あの後姿がいいという人もいると思います。あのサイズで5人乗りは無いでしょ。だったら後部座席にヘッドレストは3人分だよね。軽専門だから、そのまま軽規格の座席付けるなと私は言いたい。事故ったら真ん中の乗員は鞭打ちです。

書込番号:22977627

ナイスクチコミ!7


F蔵さん
クチコミ投稿数:4件

2021/04/19 23:08(1年以上前)

随分前の投稿だけど乗ったこともないくせにこの車の良さを見かけだけで語るな

書込番号:24090467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10件

2024/11/08 10:34(11ヶ月以上前)

2015年に導入されたスズキ・イグニスは、「新ジャンルのコンパクトクロスオーバー」として個性的なエクステリアデザインと実用性の高さはあったものの、販売台数が伸び悩み2024年に販売終了が決まった。だそうで、個人的には日産JUKEの次に嫌いな車。結局不格好で販売台数が振るわないから、ハスラーは売れてるでしょう?デザインって大事だよ、俺はホント見たくないデザイン。

書込番号:25953712

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > イグニス 2016年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イグニス生産終了!? 14 2022/10/31 9:15:27
プチカスタマイズ? 0 2021/06/05 7:39:10
カスタマイズ? 9 2021/03/06 19:46:19
情報です 6 2021/03/03 1:17:03
五年目車検あがってきました。 0 2021/02/20 14:40:05
サイドミラーのガタつき 0 2021/02/14 14:12:15
ビックリしました 15 2021/02/14 10:50:00
驚きました☺️2回目の車検前相談 13 2021/02/14 9:19:19
異音!のり味のへんか? 6 2021/01/06 1:28:26
剥がしました 0 2020/10/22 21:05:05

「スズキ > イグニス 2016年モデル」のクチコミを見る(全 1108件)

この製品の価格を見る

イグニス 2016年モデル
スズキ

イグニス 2016年モデル

新車価格:138〜200万円

中古車価格:46〜191万円

イグニス 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

イグニスの中古車 (377物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング