『誰も使っていませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω Emit M20/SB [サテンブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Emit M20/SB [サテンブラック ペア]の価格比較
  • Emit M20/SB [サテンブラック ペア]のスペック・仕様
  • Emit M20/SB [サテンブラック ペア]のレビュー
  • Emit M20/SB [サテンブラック ペア]のクチコミ
  • Emit M20/SB [サテンブラック ペア]の画像・動画
  • Emit M20/SB [サテンブラック ペア]のピックアップリスト
  • Emit M20/SB [サテンブラック ペア]のオークション

Emit M20/SB [サテンブラック ペア]DYNAUDIO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2016年 1月25日

  • Emit M20/SB [サテンブラック ペア]の価格比較
  • Emit M20/SB [サテンブラック ペア]のスペック・仕様
  • Emit M20/SB [サテンブラック ペア]のレビュー
  • Emit M20/SB [サテンブラック ペア]のクチコミ
  • Emit M20/SB [サテンブラック ペア]の画像・動画
  • Emit M20/SB [サテンブラック ペア]のピックアップリスト
  • Emit M20/SB [サテンブラック ペア]のオークション

『誰も使っていませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Emit M20/SB [サテンブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
Emit M20/SB [サテンブラック ペア]を新規書き込みEmit M20/SB [サテンブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

標準

誰も使っていませんか?

2016/04/24 19:13(1年以上前)


スピーカー > DYNAUDIO > Emit M20/SB [サテンブラック ペア]

面白くもないノーマルなセッテイング

確かに最近の発売品とはいえ、クチコミ「ゼロ」って、だれか「私はこんな風に鳴らしているよ〜」と
書き込みしていただければ幸いです。

私は、まだまだ第一印象程度の時間しか鳴らしてないので…。

書込番号:19816470

ナイスクチコミ!5


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2016/04/25 11:01(1年以上前)

古いもの大好きさん、こんにちは。

私は所有しておらず試聴しただけですから、ザックリした印象ですが……下位のM10とくらべやはり低音が利いていますね。ウーファーがM10より大きい点が効果的です。音色は、翳りと憂いがあった往年のDYNAUDIOより明るく、アンプとの組み合わせを選びません。一方、DYNAUDIOのお家芸である立体的な空間表現や高解像度、元気な躍動感は健在ですね。

またこのシリーズのグレード自体は廃番になった最下位機種DMシリーズと同じ位置づけですが、ツイーターに上位機種のExciteシリーズと同じ振動板を使っており、高域がよく利いています。

参考までに、古いもの大好きさんは、アンプとCDPはどんな機種で鳴らしておられますか? もし差し支えなければお教えください。ではでは。

書込番号:19818109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2644件 Emit M20/SB [サテンブラック ペア]のオーナーEmit M20/SB [サテンブラック ペア]の満足度4

2016/04/25 12:13(1年以上前)

>Dyna-udiaさん 今日はです。

M10? M20?と悩んだ時に、M10の14cm口径ウーファーは、定番サイズでは無い、M20の17cm口径が、ディナウディオの
定番サイズ(そのほかのシリーズみ含めて)と言う事だったので、M20にしました。

いや、ホントにサイズを無視した低音を奏でますねえ〜驚きです。
KEFのQ100もサイズに合わない豊かな低音に驚かされたものですが、それ以上です。

『参考までに、古いもの大好きさんは、アンプとCDPはどんな機種で鳴らしておられますか? もし差し支えなければお教えください。』」

特にアンプ&CDPを固定していないのです。

今時点は、マランツコンビ(CD6003&PM5005)で…で低音あっさりのマランツでこんな低音が出て来るのも驚きです。
次は、デノンコンビ(DCD-755SE&PMA390RE)の予定です。

その後は、Ruby&デノンCDP 大トリはアキュコンビ(DP-410&E-470)で M20の限界調査ですね。

その後は気分次第で…。

書込番号:19818251

ナイスクチコミ!6


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2016/04/25 12:39(1年以上前)

>古いもの大好きさん

レスありがとうございます。

おー、PM5005でもふつうに鳴るのですね。昔のDYNAUDIOは鳴らしにくくアンプ選びに苦労しましたが、隔世の感があります。参考になりました。

書込番号:19818329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2644件 Emit M20/SB [サテンブラック ペア]のオーナーEmit M20/SB [サテンブラック ペア]の満足度4

2016/04/25 19:01(1年以上前)

>Dyna-udiaさん さん
今晩はです。

『おー、PM5005でもふつうに鳴るのですね。』

これには、鳴らしている本人が驚いてます。
マランツアンプは、基本低音が出ないじゃなく、出さないアンプと思ってましたから、えっこんなに普通に出すの?…と。

『昔のDYNAUDIOは鳴らしにくくアンプ選びに苦労しましたが、隔世の感があります』

なにせ「初DYNAUDIO」なので、昔そんなに鳴らしにくかったとは!!!
今の感想は、アンプに多くを要求しない、アンプにやさしいスピーカーだなあと。

それと、今どき珍しい「メイド・イン・デンマーク」でした。
お隣の「世界の工場」製で無いものは、久しぶりに見ました。
あとさらにメーカー保証が8年とは、少々価格が高くても仕方ないか〜と思っちゃいました。



書込番号:19819076

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2644件 Emit M20/SB [サテンブラック ペア]のオーナーEmit M20/SB [サテンブラック ペア]の満足度4

2016/04/27 17:14(1年以上前)

>Dyna-udiaさん 今日はです。

『おー、PM5005でもふつうに鳴るのですね。』

残念ながら弱点が…
山下達郎の「アトムの子」でのドラム連打部分で、大排気量車の排気音みたいな「ボボボボボボ・・・」が
ありゃ、ウーハーの制動が出来てないなあ…。

と言う事で、一番切替易かった位置にあった真空管アンプのRubyに替えてみると、ちゃんと制動されていて、上記のボボボ
が出なくなりました。

アウトプットトランスの効果? 

なんにしても、PM5005では、曲により制御出来ないのが判明です。

書込番号:19824281

ナイスクチコミ!6


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2016/04/27 17:31(1年以上前)

>古いもの大好きさん

こんにちは。

なるほど、5005では力不足ですか。駆動力の差なのでしょうね。

ちなみにPMA390REでは、違和感ないですか?

ではでは。

書込番号:19824322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件 Emit M20/SB [サテンブラック ペア]のオーナーEmit M20/SB [サテンブラック ペア]の満足度4

2016/04/27 18:29(1年以上前)

PM5005電源回り

390RE電源回り

>Dyna-udiaさん 今晩はです。

『ちなみにPMA390REでは、違和感ないですか?』

早速やってみました〜。

時々、「ボボ」っと出るときもありましたが、PM5005の様に連続で「霧笛」状態になることはありませんでした。

どうやら低域音の制動は、デノン390REの方が優秀ですね。

トランスのサイズは似たり寄ったりですが、平滑用コンデンサーに差がありそう。

書込番号:19824458

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2016/04/27 19:27(1年以上前)

>古いもの大好きさん

デノンはわかりやすく低音にパンチがありますからね。実はそう制動が利いてなくても「よく聴こえる」というのもあるかもしれませんね。

逆にマランツのようにただでさえ量感の少ない薄い低音を、「それでもよく聴かせる」というのはアンプにとっては難行かも? あー、でもやっぱりデノンのほうが駆動力はあるかなぁ(笑)。ではでは。

書込番号:19824590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2016/04/28 23:21(1年以上前)

こんばんは。

PM5005とPMA-390REの低域の比較、面白いですね。
Dyna-udiaさんのおっしゃるように低域の量感に分があるPMA-390REは、制動の利きにかかわらず案外、打ち込みの音も状況次第では、「よく」聴こえるのかもしれませんね。

低域の打音の刻み方にもよると思いますが、時に聴感上では緩みが適度に働くことで、それがかえって心地の良いリズムとして感じられる場合もあるのかもしれません。

オーディオ的には負の要素が、組み合わせやソースによっては心地よく感じられるケースなど、奥が深く面白いですね(#^^#)

書込番号:19828364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2644件 Emit M20/SB [サテンブラック ペア]のオーナーEmit M20/SB [サテンブラック ペア]の満足度4

2016/04/29 06:47(1年以上前)

>のらぽんさん おはようございます。

『オーディオ的には負の要素が、組み合わせやソースによっては心地よく感じられるケースなど、奥が深く面白いですね(#^^#)』

本来、低域をあまり出さないマランツのアンプで、ドラム連打の周波数と、スピーカーのM20のバスレフポート設定周波数が
「ビンゴ!」なんでしょうか?

そりゃ見事な「霧笛」が聴こえて来ますから(笑) 
共振って面白いです。

書込番号:19828912

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DYNAUDIO > Emit M20/SB [サテンブラック ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Emit M20/SB [サテンブラック ペア]
DYNAUDIO

Emit M20/SB [サテンブラック ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2016年 1月25日

Emit M20/SB [サテンブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング