『m.2とSATAは併用可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2016年 1月30日 発売

H110I PRO

H110 Expressチップセット搭載のMini-ITXマザーボード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H110 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H110I PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H110I PROの価格比較
  • H110I PROのスペック・仕様
  • H110I PROのレビュー
  • H110I PROのクチコミ
  • H110I PROの画像・動画
  • H110I PROのピックアップリスト
  • H110I PROのオークション

H110I PROMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月30日

  • H110I PROの価格比較
  • H110I PROのスペック・仕様
  • H110I PROのレビュー
  • H110I PROのクチコミ
  • H110I PROの画像・動画
  • H110I PROのピックアップリスト
  • H110I PROのオークション

『m.2とSATAは併用可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「H110I PRO」のクチコミ掲示板に
H110I PROを新規書き込みH110I PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

m.2とSATAは併用可能でしょうか?

2016/04/28 17:49(1年以上前)


マザーボード > MSI > H110I PRO

スレ主 muro3さん
クチコミ投稿数:66件

現在、このマザーボードにSATA接続で、2.5インチSSDを2つと、3.5インチHDDを1つ接続して使用しています。
ただ、このマザーボードはm.2 SSDも使えるようなので、増設しようかどうか考えています。

しかし、マザーボードによってはm.2とSATAの併用ができない、排他仕様のものがあるようですが、このマザーボードでは併用可能なのでしょうか。
マザーボードのスペック表を見ても、排他仕様なのか併用可能なのか、書いてないものがほとんどなので困っています。

書込番号:19827327

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/04/28 18:19(1年以上前)

マニュアルには書いてあると思うが、リンクミスで別マニュアルがダウンロードされてしまう。
https://jp.msi.com/Motherboard/support/H110I-PRO.html#down-manual
サポートで仕様を確認するかリンク修正するようメールすれば。

書込番号:19827400

ナイスクチコミ!1


nyantechさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:14件

2016/04/28 19:55(1年以上前)

• 1xM.2 slot
ƒ - supports PCIe 2.0x4 standard, 4.2cm/6cm/8cm length M.2 PCIe-interface SSD cards
公式サイトの詳細仕様のM.2を見る限り、H110は本来M.2スロットはないなずですが、
MSIが独自にPCIe2.0x4を使って、PCIeタイプのM.2を使えるようにしているっぽいので、
SATAポートとは無関係と予想します。多分SATAタイプのM.2は使えないと思われるので、
注意です。自信はないのでマニュアルに書いてあることを信じてください。

書込番号:19827668

ナイスクチコミ!1


nyantechさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:14件

2016/04/28 19:57(1年以上前)

文字化け部分
1xM.2 slot
-supports PCIe 2.0x4 standard, 4.2cm/6cm/8cm length M.2 PCIe-interface SSD cards

書込番号:19827674

ナイスクチコミ!1


スレ主 muro3さん
クチコミ投稿数:66件

2016/04/28 21:27(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
>nyantechさん
回答ありがとうございます。
マニュアルを確認しましたが、m.2とSATAの排他については記載がありませんでした。
共存できるから特に注意書きを記載はしていない。とも考えられますが、実際に試してみるまでは、やはりわからないですね。
また、m.2なら何でも良いというわけでなく、Gen2.0というものを選ばないといけないのですね。
もしm.2を買うときには、気をつけたいと思います。

書込番号:19827954

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2016/04/28 22:50(1年以上前)

別にGen.2に限らないですが、PCI-Express接続のものを選ぶ必要があります。
PCI-Expressは相互の互換性が確保されているので、そこが問題になることはありません。

書込番号:19828252

ナイスクチコミ!0


スレ主 muro3さん
クチコミ投稿数:66件

2016/04/28 23:18(1年以上前)

>uPD70116さん
回答ありがとうございます。
PCI-Eで絞り込んで、SSDを探すようにします。

書込番号:19828359

ナイスクチコミ!1


cy-suzukiさん
クチコミ投稿数:21件

2017/12/14 08:27(1年以上前)

情報として記載しておきます。
SATAのM.2 SSDを取り付けてみましたところ、見事に認識しませんでした。
やはりPCIeのM.2専用の模様です。

書込番号:21430597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H110I PRO
MSI

H110I PRO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月30日

H110I PROをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング