『これを見ると高感度はかなり良くなってそうです!』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

EOS-1D X Mark II ボディ

  • 35mmフルサイズ約2020万画素CMOSセンサーと2基の映像エンジン「デュアルDIGIC 6+」を搭載したプロ向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ファインダー撮影時は最高約14コマ/秒、ライブビュー撮影時は最高約16コマ/秒の高速連続撮影が可能。
  • 4K/60pのなめらかな動画撮影や、スローモーション映像の撮影に適した120fpsのハイフレームレート動画撮影(フルHD)が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥78,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X Mark II ボディ の後に発売された製品EOS-1D X Mark II ボディとEOS-1D X Mark III ボディを比較する

EOS-1D X Mark III ボディ

EOS-1D X Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥861,300 発売日:2020年 2月14日

タイプ:一眼レフ 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1250g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション

EOS-1D X Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション

『これを見ると高感度はかなり良くなってそうです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X Mark II ボディを新規書き込みEOS-1D X Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ267

返信34

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X Mark II ボディ

スレ主 DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件 My Pics 

http://www.raymondphang.com/blog/2016/canon-1dx-mk2-versus-canon-1dx-dynamic-range-and-high-iso-comparison/

特に、ISO51200での進化が大きいですね。

書込番号:19610070

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/02/20 16:01(1年以上前)

とても参考になりました。
情報、ありがとうございます。

書込番号:19610150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2016/02/20 16:08(1年以上前)

Σ(・ω・ノ)ノ
ついにキヤノンも・・・

書込番号:19610168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2016/02/20 16:13(1年以上前)

 DIGI-1さん情報有り難うございます.

ISO51200ならば確かに違いますね.ですが両者とも,しんどいことに変わりは無いように思います.悪条件で頑張って撮影した感じ.一方,ISO6400ならば両者とっても良いなと思います.

 カメラの限界を知って撮影すれば良いので,こうした情報は大変参考になります.改めて有り難うございました.

書込番号:19610181

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2016/02/20 17:00(1年以上前)

>DIGI-1さん

情報ありがとうございます。確かに差がありますね。これだけだと常用104800と表示しても大丈夫そうにも見えますが…
D5の方も気になりますね。

書込番号:19610364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件 My Pics 

2016/02/20 17:23(1年以上前)

D5の方はこちらに少しサンプルがあります。
http://oleliodden.com/photo-gear/field-reviews/beta-test-report-nikon-d5/

ちょっとこの大きさの絵では判断しづらいですが
ISO25600あたりはなんとか使えるレベルなんでしょうか???
ISO51200はこの大きさでもかなりノイジーですし
ISO102400にいたっては。。。

結局、カタログSPEC上では大きな数字の差がありますが
実写では1DXM2とD5、私としては予想通り大きな差はなさそうな気がします。

書込番号:19610446

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2016/02/20 17:24(1年以上前)

色ノイズ抑えられてますね 情報有り難うございました。後は80Dがどんな感じかですか...



書込番号:19610453

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 EOS-1D X Mark II ボディの満足度5

2016/02/20 17:27(1年以上前)

これはすごいですね〜。かなり期待できます。
RAWで現像時に3段露出を持ち上げての現像で結果が違うということは、RAW時点でレタッチ耐性・ダイナミックレンジがかなり改善されているということですね。

本日、またキヤノンのSCで1DX2を触ってきました。
となりにおいてある1DXとISO16000での比較をしてきました。
SC内の暗部を撮ってモニター上で拡大して比較しましたが、明らかによくなっていました。
キヤノンがいうようにカラーノイズがかなり抑えられており、印象的には1〜2段は改善されているように思えました。

本日発売の雑誌を見ると、ニコンD5は、ニコンの方が高感度は1〜2段改善しているとのことでしたが、比較してみたら高感度は双方そんなに変わらないという結果になりそうな気がします。

ソニーセンサーとどこまで張り合えるか楽しみですね。


先週触ったカメラで連射した際となぜか音が変わっているようにも感じましたが、以前別の方が言っていたように、確かに振動がボディに残りますね。
ただ、隣の1DXと同条件で連射しましたが、1DX2の連射、、、ものすごいですねえ。
わずか二コマの差なのに、こんなに差があるのか、と思うくらい。
あれほど爆速だと思っていた1DXがこんなに連射遅かったっけ?と思う位の差です。

AFの範囲も上下に広がっており、これが思ったよりも有効です。1DXだとあと少しだけ上に動かしたいということが多かったですが、
1DX2のAF範囲ならば許容範囲といえます。

当初の印象よりもかなり期待が出てきました。

4月末が待ち遠しいです。

書込番号:19610467

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件

2016/02/20 18:21(1年以上前)

これは、凄いですね!雨の日や暗がりの野鳥撮影が楽しみです(^_^)

書込番号:19610679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2016/02/20 18:31(1年以上前)

>DIGI-1さん

D5のサンプルありがとうございます。

書込番号:19610729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10178件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2016/02/20 18:43(1年以上前)

>DIGI-1さん
良く色ノイズ消えてますねー
でも色まで、もしかして変わってる?
椅子はピンクなのか赤なのか?
どうなんだろう?

書込番号:19610779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/20 18:46(1年以上前)

(買えないけど)どんどん欲しくなってくる。
買えないけど。買えないけど!!!!

書込番号:19610797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件 My Pics 

2016/02/20 18:54(1年以上前)

ktasksさん、

>でも色まで、もしかして変わってる?
>椅子はピンクなのか赤なのか?
>どうなんだろう?

そうなんですよね。
赤が明るいというか、よく言えば濁りがないのですが
問題はそれが忠実な色かどうかなんですけど。。。
その辺は、自分が現物手にしてからでないと判断難しいですね。

書込番号:19610836

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/20 18:57(1年以上前)

もうデジモノは、新しいに限りますなー。

書込番号:19610844

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2016/02/20 19:21(1年以上前)

貯金します(^3^)/

書込番号:19610945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2016/02/20 20:04(1年以上前)


私は低感度の方が印象的でした。ノイズ、ダイナミックレンジともかなり差がありますね。
これは楽しみです。

書込番号:19611098

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/02/20 20:07(1年以上前)

いつも思うんだけどリンク先貼り付けってどうなんだろう…
情報の信頼性のために出展を明らかにする意図があるのかもしれないけど
ネットググって得た情報をまんま受け売りってのはちょっとね…

書込番号:19611110

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2016/02/20 20:25(1年以上前)

なんか問題あんの?
購入を考えてないヤツはそー思うんだろーけど、購入を検討してるヤツには、こーゆー情報はありがたいと思うけどなー

三段も持ち上げてのこの画質は、明らかに今までのキヤノンセンサーとは違うし、オレはすげー興味があるよ
鼻から買う気もないなら黙っとけば?

書込番号:19611165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:2013件Goodアンサー獲得:22件

2016/02/20 20:41(1年以上前)

>そうかもさん

私はありがたいと思いますよ。情報として歓迎しますし、感謝します。
ただ、信じるか信じないかは、自分でよく考えますけど。
それでいいのではないでしょうか?

書込番号:19611222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/20 20:46(1年以上前)

買わないキヤノラーは、全員

買わない 買えない「けちけち太郎。」だな。

書込番号:19611251

ナイスクチコミ!4


ktasksさん
クチコミ投稿数:10178件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2016/02/20 20:55(1年以上前)

>そうかもさん
この使い方否定したら
ネットの利便性が失われる
それにネット利用で情報を自分で精査するのは
当たり前の事でしょ。

書込番号:19611292

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:248件

2016/02/20 21:56(1年以上前)

自分で撮影した1DXの画像を初めて見た時は、さっぱりとした味気の無い忠実な色合いを感じがすると思ってましたが
1DXmarkUはそれよりも凄いですね。
買えないけど、良い物見させて頂けました事感謝します。

書込番号:19611557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2016/02/20 22:50(1年以上前)

そうかもちゃん!

だから、6Dの作例出してヨ。
おねがいm(_ _)mペコリ

書込番号:19611823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2016/02/20 22:56(1年以上前)


( ̄ー ̄)  Правильно


書込番号:19611853

ナイスクチコミ!2


desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/20 23:06(1年以上前)

激変!…さん

最近オモロイですね

書込番号:19611911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2016/02/21 00:25(1年以上前)

>DIGI-1さん、こんばんは。

サンプル画像のサイトのご紹介、ありがとうございます。
ISO12800の画像は、3200と比べて、あきらかに椅子の色が変わってますよね?
ISO3200では赤かったのに、ピンクになってしまってます。色が転んだというよりは、もともとはピンクっぽい色の椅子の感じなので、その色に戻ったみたいに見えます。。。

あとISO51200はけっこうよくなった感じがしますよね。
わたしはISO12800〜25600あたりまでは使うことがあり、51200もたまに使いますが、良くなっているのに越したことはありません。でもすぐに購入する予定はありませんが。。。(^_^;)

書込番号:19612239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2016/02/21 00:37(1年以上前)

いいですねー。欲しくなります♪(≧∇≦)
ありがとうございます!

書込番号:19612271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/02/21 10:01(1年以上前)

ネットにしか情報源が無ければそんなもんかもな
実際に使っている現場で利用者から情報集める方ですので…少々違和感ありました

書込番号:19613106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2016/02/21 10:06(1年以上前)

1DX2の色が変わって見えるのは露出が違うのかも。


書込番号:19613116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/21 13:24(1年以上前)

これは、かなりの進化ですね。
正直、こんなによくなっているとはおもいませんでした。

買い替えない理由がなくなっちゃった。

書込番号:19613732

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:248件

2016/02/21 19:28(1年以上前)

そうかもさんへ

>>ネットにしか情報源が無ければそんなもんかもな
>>実際に使っている現場で利用者から情報集める方ですので…少々違和感ありました

本当かよ???あんたの書き込みには信用性が全く感じない。

それだけの書き込みあんたはあちこちにしてきたからね。

書込番号:19614824

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2016/02/23 12:27(1年以上前)

ヤバイ!
マーク2は見送るつもりだったのに気になって来た(*_*)

書込番号:19620882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2016/02/23 15:25(1年以上前)

 私はMK2を買わないといけないほどはISO12800が違うとは思えないのですが。
両方とも良い描写だと思います。
 ただ、色調が違うのは何ででしょうかね?

書込番号:19621340

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2016/02/23 19:56(1年以上前)

気になると結局自分で撮り比べしたくなるんですよね〜。
で後に1dxを売却したとして差額が25〜30万!
高いな〜(汗)

書込番号:19622128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件 My Pics 

2016/02/23 20:20(1年以上前)

高感度だけでなく
AF関連での進化や連写速度のUPは、私のメインであるスポーツ撮りでは
十分に期待が持てそうですので、手元に届くのが楽しみです!

因みに、1DXは昨年の内に手放しており
1DXM2が手に入るまでは7DM2と5DM3、5DsRで凌ごうとしましたが
スポーツ撮りではちょっときつかったので、中古の1DM4を暫定で使ってます。

書込番号:19622227

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X Mark II ボディ
CANON

EOS-1D X Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

EOS-1D X Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング