『ライブビュー+スローSSで書き込み中にBUSY表示が出る』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

EOS-1D X Mark II ボディ

  • 35mmフルサイズ約2020万画素CMOSセンサーと2基の映像エンジン「デュアルDIGIC 6+」を搭載したプロ向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ファインダー撮影時は最高約14コマ/秒、ライブビュー撮影時は最高約16コマ/秒の高速連続撮影が可能。
  • 4K/60pのなめらかな動画撮影や、スローモーション映像の撮影に適した120fpsのハイフレームレート動画撮影(フルHD)が可能。
EOS-1D X Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X Mark II ボディ の後に発売された製品EOS-1D X Mark II ボディとEOS-1D X Mark III ボディを比較する

EOS-1D X Mark III ボディ

EOS-1D X Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥861,300 発売日:2020年 2月14日

タイプ:一眼レフ 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1250g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション

EOS-1D X Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション

『ライブビュー+スローSSで書き込み中にBUSY表示が出る』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X Mark II ボディを新規書き込みEOS-1D X Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X Mark II ボディ

クチコミ投稿数:55件
別機種
別機種
別機種

ライブビュー

露光中

気になる表示

EOS1DXmarkUをお持ちの方におたずねします。

ライブビューを使用し、シャッター速度が0.8秒以下において、メモリーへの書き込み時、
背面液晶に一瞬「BUSY」の表示が出jます。
最初はCFカードが遅いからかと思っていましたが、CFでもっと早いカード(Sandisk、Lexar)
に換えても同様の表示が出ます。

同機種をお持ちの方のカメラも同様の表示がでますか?
本機の仕様なのか私のカメラがおかしいのか確認したいので質問します。

なお、同様の条件で撮影しても、他のカメラ(5DUや1DW)では「BUSY」表示は出ません。
また、ライブビューを使用しない時は、「BUSY」の表示は出ません。

ご教授よろしくお願いします。

書込番号:20053619

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1206件Goodアンサー獲得:110件 EOS-1D X Mark II ボディの満足度5

2016/07/20 23:10(1年以上前)

こんばんは。

0.8秒ではなりませんけど、1秒以上でなりますね。

ちなみに1DXだと1秒とか2秒でもBUSYの表記はでませんでした。

書込番号:20053688

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2016/07/20 23:57(1年以上前)

>鯛のしおがまさん

こちらは1秒から出ます( ̄▽ ̄)

書込番号:20053830 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/07/21 03:54(1年以上前)

単に、長秒NRが作動しているだけでは?
1秒以上の露光だとシャッター閉じた後に露光時間と同じ長さでダーク補正をします。
30秒露光なら30秒のダーク補正が入って合計60秒の撮影時間になります。
長秒NRを切ってみては如何でしょう?

書込番号:20054070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/07/21 08:06(1年以上前)

とりあえず、長秒時露光のノイズ低減処理・高感度撮影のノイズ低減処理をOFF。
それから、周辺減光・歪曲修正他、画像補正機能なんかもOFFにしてみる。
その後、必要だと思える機能のみ選んでONにするのが良いかと。

>ライブビューを使用しない時は、「BUSY」の表示は出ません。
右肩の液晶に出てませんかね?

書込番号:20054264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2016/07/21 08:50(1年以上前)

0.8秒以下ってのは、それより速いシャッタースピードってことだぞお?
題名見れば言いたいことは分かるが…
この掲示板でこの質問…
なんだかなあ

書込番号:20054346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


miraiyukiさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/21 09:21(1年以上前)

取説P192の3項目めの事ではないでしょうか。

書込番号:20054388

ナイスクチコミ!3


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2016/07/21 18:49(1年以上前)

確かに1秒以上だと一瞬でますね。

SSの違いからも含めて絡んでくるのは『長秒時露光のノイズ低減処理』ぐらいか無いので
これもOFFにしてトライしていましたが変化なしです。
高感度撮影時のノイズ低減
高輝度・・・
とかノイズ対策も含めて思いつく項目はすべてOFFにしてみましたが変化ないです。

仕様なんでしょうね??
一瞬なんでストレスにもなりませんが表示自体は気にしだすと気になるので
『こんなもの』と考えるようにしましょう??


メディアの影響は一枚撮るぐらいならバッファ容量があるので関係ないと思ってます。


いろんな情報が見れてきて面白いです。


脱線しますが
このモデルからUSB3.0対応となったのでデータ転送をカメラから直接転送してみましたが
遅いですね・・・・・
早々にリーダー注文しました。
リーダーがまた増えるので3.0対応に期待してたんですがダメでした・・・・・



書込番号:20055389

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2016/07/21 21:23(1年以上前)

撮像素子のリセットの時間かなー?

書込番号:20055797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2016/07/21 21:26(1年以上前)

別機種

撮影時の設定

こんばんは
1日のうちにたくさんのご確認・ご意見ありがとうございます。

お詫び
最初に長秒時露光のノイズ低減について記載が漏れていました。オフで使用しています。
この件でご指摘をいただいた皆さんすみませんでした。

◇じーこSA KAIさん
 ご確認ありがとうございます。

◇クロロ・ルシルフル(団長)さん
 ご確認ありがとうございます。

◇でぶねこさん
 ご指摘ありがとうございます。しかし、長秒時露光のノイズ低減はオフにしても出ています。

◇hotmanさん
 ご指摘ありがとうございます。
 ライブビューオフの時は、確かに上面表示パネルにも出ます。

◇黒シャツRevestさん
 表現の不手際のご指導ありがとうございます。
 なんだかなあ・・・は最初に書いていますように、仕様なのか固有なのかを切り分けたくて質問した次第です。
 ご理解いただけたら幸いです。

◇miraiyukiさん
 取説お手を煩わせました。ありがとうございました。

◇Dr.T777さん
 ご確認ありがとうございます。
 「いろいろな情報が見れて・・・」 今回質問してみて良かったと少し思いました。


 <現状>
 本機においては、長秒時露光のノイズ低減をオフにしても、1秒以上の露光には「BUSY」表示は出る。
 
 今までのカメラには出なかっただけにうっとうしいです。
 土曜日にセンサーのゴミ取りにSCに行きますので、係の人にたずねてみます。

 ご確認ご意見をいただいた皆様ありがとうございました。
 SCの見解をご報告するまで閉めずにおいておきます。

書込番号:20055807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2016/07/21 23:07(1年以上前)

機種不明

全てオフにしたら出にくいっぽい

>鯛のしおがまさん

ちょっと実験してみました。
画像のように全てオフにすると
出にくいです(出る場合もあった)。
たぶんISO感度を上げると出やすいみたい。
負荷がかかると出やすいみたいだけど、
ファインダーで出ないのにライブビューで
出るのはちょっとウザいですね。

書込番号:20056127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2016/07/22 20:53(1年以上前)

◇黒シャツRevestさん
 なにでしょうね。
 バグかな〜と思います。

◇クロロ・ルシルフル(団長)さん
 ご確認いただきありがとうございます。

 友人の1DXにはこのような現象は起こらないようです。
 次のファームウェアのバージョンアップで改善してほしいです。

 明日、SCに改善をお願いします。

書込番号:20058390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2016/07/22 22:42(1年以上前)

バクとかじゃあないと思うよー
想像だけど、このbusyはライブビュー表示やライブビューでのAFを可能にする為の準備時間だと思う
画素数自体はそんな増えてないかもしれんが、デュアルピクセルCMOSで副作用みたいなもんじゃないかな?
露光時間が長いと、リセットも時間がかかるのかもね

書込番号:20058750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2016/07/23 20:40(1年以上前)

<報告>
梅田SCに行ってきました。
結論は仕様です。
係の人の説明によれば、「画像処理能力が上がったので、今まで表示できなかったものを表示できるようになりました。」
また、「露出中にカメラを動かすことへの注意表示でもある。」
いまいた納得できませんでしたが、「仕様」であることは理解しました。

ちなみに、ショールームの他の機種でも確認しました。1DX=表示なし、5DR=表示あり、5DsR=表示あり
DIGIC6あたりから表示しているようです。

係の人には、「BUSY」表示が選べるようにしてほしい胸お願いしました。
伝えますとのことでした。
「BUSY」表示はうっとうしいですが、仕様と言うことなのであきらめます。


ご確認・ご意見をいただいた皆様ありがとうございました。

書込番号:20061194

ナイスクチコミ!3


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2016/07/26 22:46(1年以上前)

そんな事より、液晶保護フィルムがズレてる方が気になるよ.......

書込番号:20069356

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X Mark II ボディ
CANON

EOS-1D X Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

EOS-1D X Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング