『シネマカメラ用途としての動画性能について!』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

EOS-1D X Mark II ボディ

  • 35mmフルサイズ約2020万画素CMOSセンサーと2基の映像エンジン「デュアルDIGIC 6+」を搭載したプロ向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ファインダー撮影時は最高約14コマ/秒、ライブビュー撮影時は最高約16コマ/秒の高速連続撮影が可能。
  • 4K/60pのなめらかな動画撮影や、スローモーション映像の撮影に適した120fpsのハイフレームレート動画撮影(フルHD)が可能。
EOS-1D X Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (26製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X Mark II ボディ の後に発売された製品EOS-1D X Mark II ボディとEOS-1D X Mark III ボディを比較する

EOS-1D X Mark III ボディ

EOS-1D X Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥861,300 発売日:2020年 2月14日

タイプ:一眼レフ 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1250g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション

EOS-1D X Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション

『シネマカメラ用途としての動画性能について!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X Mark II ボディを新規書き込みEOS-1D X Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X Mark II ボディ

スレ主 K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件

5DMK4のスペックと価格にがっかりきたのでこの機種を検討し始めた次第です。
(そろそろ4K対応をしなくてはならなくなりそうな気配もあり)
4K60p&FHD120P、高フレームレートコンテニアスAF、この2点のスペックが最大の魅力です。
4K動画の画角はドットバイドットなのでスーパー35mm相当だそうですが
FHDは?その場合のピクセルの処理はどうなのでしょうか?

4K(4.2.2)で内部収録できるかわりに、外部収録NG!
FHDは外部収録前提?で4.2.0、HDR動画収録なし、LOGなしなどなど
いろいろなスペック制限は少し残念な感じはありますが
現状では、個人でもどうに買えそうな4K60Pカメラはこれかなということで、、
C100でもちょっと、C300高すぎるし、REDもマガジンなどの周辺機器が高すぎるし

HDR動画収録付けてほしいとか希望も含め、
(WDRガンマとか)
インサのPCから操作性?とかも情報知りたいです。
タッチ機能がタブレットやタッチスクリーンのPCであれば可能とか?
感度はどうなのか?α7sに勝てなくても5DMK3よりかなり良ければな〜
スタビライザー乗るかな〜?とか、いろいろ心配しつつ、、
色々書きましたが、シネマカメラ用途としての情報などなど求めます!!

書込番号:20151286

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6911件Goodアンサー獲得:126件

2016/08/28 17:50(1年以上前)

1D X にしなはれーーー

COST BENEFIT ,
OK!!

書込番号:20151314

ナイスクチコミ!2


スレ主 K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件

2016/08/28 18:02(1年以上前)

4K60P&動画AFが必須なんです、、
私的には、、、

書込番号:20151346

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6911件Goodアンサー獲得:126件

2016/08/28 21:30(1年以上前)

>4K60P&動画AFが必須なんです、、
>
でしたら迷わず、選ばれれば良いのではないですか。
よい理由ですね。
自分1D X購入はAF精度とあこがれもありました。

書込番号:20151882

ナイスクチコミ!1


スレ主 K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件

2016/08/28 23:03(1年以上前)

そうですね。迷っているという事でもなく、価格対スペックを
良く理解して購入したいんですよね!
1DXMK2は5DMK3に較べても。3倍近い価格ですし、、
数年前20万円台だし、5DMK3定番だし、まあいいかと
何も考えずに、購入して、あれほどのがっかりはもうごめんです。
個人で買えるレベルのもので、憧れの機器と言うのは、ないんです。
REDやアリミニの5〜800万クラスには
憧れありますが、、レンタルするクラスの機器です。
個人ではさすがにかえません。
個人でも買える自分の中で納得出来る物を考えています。
趣味で買うわけでもなく、買える価格内でどう納得して買うのかということなんです。
C300MK2買えたとしてしても、よろこべるかというとそういう事にはなりません。
数十万で、良く理解して、NG&アドバンテージ高い部分、バランスを納得して
購入したいのです。今の時代、余裕こいてられませんせから、、

書込番号:20152236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6911件Goodアンサー獲得:126件

2016/08/28 23:08(1年以上前)

K_wingさん

>趣味で買うわけでもなく、買える価格内でどう納得して買うのかということなんです。
>
すません、自分、1D X購入は、あくまで素人ですし、趣味の範囲です。

K_wingさんは、プロ機希望ですか。

書込番号:20152252

ナイスクチコミ!0


スレ主 K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件

2016/08/28 23:24(1年以上前)

そうですね、、、今はC100MK2&7DMK2&5DMK3を
同じ現場で、使い分けする事がおおいかなな〜
もちろん、内容によってはアリやRED(技師雇いますけど)も使うし、
α7S2/そのた業務用ハンドヘルドもつかいます。
しかし、明日晴れるから、いこ、朝3時起きて、
みたいな撮影には、個人所有したいと思う部分も、、あるし、
スタビライザーは、日常的につかうようになったのでやっぱ60Pは必須だし、、
そろそろ、、4K撮影条件がではじめていて、、なんせ一人プロダクションなんで
企画、演出、撮影、編集もやってるので、全て高額のレンタルカメラでは、
逆に採算とれなくなりそうで、ということで決断のときがせまってます。(笑)

書込番号:20152302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/29 10:20(1年以上前)

機種不明

RONIN-Mのります。DPAFのおかげで運用すごく楽です。
これをEasyrig MINI Strongつければ、今までの動画撮影がうそのように楽になります。

おかげでFS7の出番が微妙になってきました(トホホ) AFとスタビライザーに乗らないのがだめすぎる。
まあS-LOGのおかげでグレーディング重視の場合はこっちも出番はありますが、正直Motion-JPEG(4:2:2)がきれいなので、
変にグレーディングする必要がない&編集も簡単ですね。(Premierの色調整で十分です)

XAVC-Intraも600Mbp、Motion-JPEGは800Mbps、PCでの操作感は全く変わりません。
Core-i7ー5930とTITAN-Xの、普通の組み合わせですがPremierで編集する分にはストレスありませんね。
ただDavinciは無理。かなりストレスフルです。プロキシ作成することになると思うので、そうなれば結局、もとの素材が
なんであれ関係ありませんからね。

書込番号:20153147

ナイスクチコミ!2


スレ主 K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件

2016/08/29 11:04(1年以上前)

>Sony LOVE MarkVさん
情報ありがとうございます。
DPAFが強力そうですね。
7DMK2のAFはちょっと微妙なんですよね。
なので、基本パンフォーカス!

そうんですよね、、よっぽどの予算がないかぎり
グレーディングなんてやてられないから、
ましてや4Kなんて、、
素で撮ったものが、いい絵の方がやはりいいですよね。
なのでHDR動画かWDRガンマも欲しいですね。
LOGが必要なときは、低予算の場合α7sとかで
やってます。FS7は、LOGで収録するのは感度がちょっと、、、
PCでの操作もタッチが効くという事ですね、、
俄然、意欲でてきたかも、なんせ安くはないですからね
しかし、5DMK4のあおりで、1D X Mark II 売れ始めてるんでしょうね
急に値段上がってます。これもメーカーさんの思惑通りってとこか、、

書込番号:20153241

ナイスクチコミ!3


スレ主 K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件

2016/08/29 11:15(1年以上前)

5DMK3も価格急上昇中です。
今のうちに、、売ろうかな、、5DMK3は
(笑)

書込番号:20153264

ナイスクチコミ!0


スレ主 K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件

2016/09/09 22:16(1年以上前)

2ヶ月待ちだそうで、、、
やりますな、、canon!

書込番号:20185929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/14 03:29(1年以上前)

Philip Bloom相方(?)James Miller謹製ピクチャプロファイルが発表され、1DX2による撮影素材にあてた映像が公開されています。5D4にガッカリした動画制作者(キヤノン好き)には良いツールかと思います。

http://philipbloom.net/blog/clog/

書込番号:20198938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件

2016/09/15 09:04(1年以上前)

>デジイチムービーさん
なるほど、動画の人は、発想が、似てますね。
主たるレンズ群も同じような感じですし、
撮影内容によりますが、やはり60Pは必須、、、
うちの5DMK3があまり稼働しないのは
FDH60Pがないからです。
現状、レンタルするようなハイエンドの物以外では、
1DMK2は、動画の人には、やはりバランスいいですね。
が、価格が5DMK3のようにお手軽じゃないですね。
レンタルでじっくり1DMK2使用してみようとおもってますが
なかなか、レンタル屋に導入されないんですよね。
C700とかやってないで、C100みたいなC200/4K60Pとか、
出してくれたら本当はいいのですが、、、

書込番号:20202208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/10/01 13:09(1年以上前)

どうもこんにちは。
発売と同時から仕事で使うこと多いですが便利です。
値段てきにfs5と迷いましたが。
トランスミッターを介しキャノンコネクト等でピント合わせできるのも楽です。
手軽にスロー手軽に4k(ただ重い)
欲しい機能をいったらキリがないですが値段を考えればコスパいいです。

書込番号:20254444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件

2016/10/01 14:37(1年以上前)

>akimonkiiiiiiさん
FS5は4K60Pないし、
画質的にあまり評判がよくないようで
クライアントには、見た目での効果くらいしかなく、、、
EOS-1D X MK2はなんだ1眼カメラ?と言う感じが、ありますが、、
まあ、コストパフォーマンスが重要になっている今日この頃仕方ありません。
たしかに、現状では、コスパ高いですね!!
4Kのクロップファクター考えると、私の場合ワイドレンズ重要ですね!
シグマ12-24mm F4 DG HSMにも期待しています。
とりあえず、予約しようかと、、2ヶ月待ちのようだし、、

書込番号:20254648

ナイスクチコミ!0


スレ主 K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件

2016/10/08 11:44(1年以上前)

なかなか、お値段安定しませんね!
気が済まない部分ありますが
4K60Pの一番安いシネマ系カメラPXW-FS7も検討しようかと
5DMK3関係全て処分すれば買えなくもない。
レンズはapscの純正の低価格のものからスタートして
シグマart&アダプターもありかな!
スタビに乗らないけど、、まあ、どうにかなるでしょう。
4Kはまだまだ、頻繁でもないし。

書込番号:20276111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X Mark II ボディ
CANON

EOS-1D X Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

EOS-1D X Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング