『連射速度が遅い』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

EOS-1D X Mark II ボディ

  • 35mmフルサイズ約2020万画素CMOSセンサーと2基の映像エンジン「デュアルDIGIC 6+」を搭載したプロ向けデジタル一眼レフカメラ。
  • ファインダー撮影時は最高約14コマ/秒、ライブビュー撮影時は最高約16コマ/秒の高速連続撮影が可能。
  • 4K/60pのなめらかな動画撮影や、スローモーション映像の撮影に適した120fpsのハイフレームレート動画撮影(フルHD)が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,420 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X Mark II ボディ の後に発売された製品EOS-1D X Mark II ボディとEOS-1D X Mark III ボディを比較する

EOS-1D X Mark III ボディ

EOS-1D X Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥861,300 発売日:2020年 2月14日

タイプ:一眼レフ 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1250g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション

EOS-1D X Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • EOS-1D X Mark II ボディの価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X Mark II ボディの買取価格
  • EOS-1D X Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X Mark II ボディの純正オプション
  • EOS-1D X Mark II ボディのレビュー
  • EOS-1D X Mark II ボディのクチコミ
  • EOS-1D X Mark II ボディの画像・動画
  • EOS-1D X Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X Mark II ボディのオークション

『連射速度が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X Mark II ボディを新規書き込みEOS-1D X Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 連射速度が遅い

2017/02/25 18:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X Mark II ボディ

クチコミ投稿数:25件

高速連射設定で連射していますがどうも遅くやはりこいつが原因でしょうか?
SanDisk (サンディスク) ExtremePro CFカード 128GB SDCFXPS-128G-J61

書込番号:20689838

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/02/25 18:22(1年以上前)

サンディスクだったかレキサーだったか忘れたけど、CFastだったら容量一杯まで連写している動画があったと思いますな。

1DX2ならCFast、D5ならXQD。
性能をフルに発揮するなら高速メディアでしょうね。

書込番号:20689894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/02/25 19:24(1年以上前)

ガラクタ都市さん
こんばんは(^◇^)

自分はレキサーのCFast128を使ってますが連写が遅いと思った事がないです。
その分、こまめに写真を削除する様になりましたが(笑)

書込番号:20690066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2307件Goodアンサー獲得:287件

2017/02/25 19:40(1年以上前)

連写速度とメモリーカードの速度は関係ありません。

メモリーカードの速度はバッファの解放までの時間がかかるだけです。
バッファに空きがある限り連写はできますし、一杯になると解放されるまでは次のシャッターが切れない。


連写設定がサイレントになっていないか?
絞り値が大きくなっていないか?
サーボAF連続撮影中のレリーズがピント優先になっていないか?

書込番号:20690103

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:25件

2017/02/25 19:52(1年以上前)

>くらなるさん
こんばんは

ダンス写真を撮っているのでほとんどf2.8で撮ってますね。サーボAF連続撮影中のレリーズがピント優先になってました。

書込番号:20690127

ナイスクチコミ!5


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件 EOS-1D X Mark II ボディのオーナーEOS-1D X Mark II ボディの満足度4

2017/02/25 20:07(1年以上前)

ピント優先だとピントが合わないとシャッター降りませんよ。
MFなら速いですよ!

書込番号:20690171

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2017/02/25 20:12(1年以上前)

記録メディアの性能で変わってくるのは連続撮影可能枚数。
高速連続撮影(ファインダー撮影時で最高約14コマ/秒)が低下することはないと思います。
あと、スレ主さんが使用しているのはUDMA7のCFカードだから性能的には十分。

書込番号:20690189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5528件Goodアンサー獲得:351件

2017/02/25 20:28(1年以上前)

ガラクタ都市さん

fuku社長さんが仰っている動画は、以下の事だと思います。私も初めて見た時は、凄い!と思いました。

ご参考までに、XQDの動画も付けておきます。

・【レキサーCFast無限連写】Canon EOS-1D X Mark II
https://www.youtube.com/watch?v=vxrLEw-osek

・【レキサーXQD徹底検証】ニコン Nikon D5 D500 PCへデータ転送
https://www.youtube.com/watch?v=yEUeRqA41E8

書込番号:20690242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2017/02/25 20:40(1年以上前)

>ゼ クさん
最近ピント合いにくくなって困ってまして。
自動選択af 特性case6

書込番号:20690273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件 EOS-1D X Mark II ボディのオーナーEOS-1D X Mark II ボディの満足度4

2017/02/25 20:55(1年以上前)

F2.8で撮っているという事は、サンニッパとか70-200/2.8とかの開放F値2.8のレンズでしょうか?
それであれば、深度が浅いので、AFで抑えないと狙ったところにピントもってくるの難しいですね。

例えば、親指AFと言われる方式で、シャッターボタンのAF機能をOFFにして、
フォーカスとシャッターを分離する。それと、CASE4にして領域拡大AF(選択周囲)で
試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:20690320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6960件Goodアンサー獲得:130件

2017/02/25 21:01(1年以上前)

自作pc同様に
相性問題では?

あるあるあるーーー

書込番号:20690339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2017/02/25 21:10(1年以上前)

>ゼ クさん
70-200です。使うのが難しいですね。
親指設定してちょっと撮ってきます。

書込番号:20690366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


F86T2T4さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/27 10:45(1年以上前)

ダンス写真って事は結構動きが有る被写体ですよね。
AFエリアをもっと絞った方が良いんじゃないでしょうか。
自分は飛行機撮りですが、全エリア自動選択で撮るより、一点や領域拡大とかの狭いAFエリアで撮る方が、むしろ歩留まりが良かったりします。
少ないAFエリアの方が、AFも迷いにくいのでスピードも早いと思います。

書込番号:20694886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X Mark II ボディ
CANON

EOS-1D X Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

EOS-1D X Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <816

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング