EOS-1D X Mark II ボディ
- 35mmフルサイズ約2020万画素CMOSセンサーと2基の映像エンジン「デュアルDIGIC 6+」を搭載したプロ向けデジタル一眼レフカメラ。
- ファインダー撮影時は最高約14コマ/秒、ライブビュー撮影時は最高約16コマ/秒の高速連続撮影が可能。
- 4K/60pのなめらかな動画撮影や、スローモーション映像の撮影に適した120fpsのハイフレームレート動画撮影(フルHD)が可能。
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X Mark II ボディ
おおまかなスペックが発表されましたね。
RF系全力投球でEF系は多少のマイナーチェンジくらいかなと思っていましたがとんでもない。
フラッグシップらしく気合いの入ったモデルになりそうです。
先日カメラマンが集まるイベントに参加しましたが昔とシャッター音の音量の違いに驚きました。
昔はカシャカシャと凄まじいシャッター音の数と音でしたが今や所々でレフ機のシャッター音が聞こえるくらいでだいぶ静かに。
カメラマンの数は変わっていないので、もうミラーレスがメインなんだなと実感した次第です。レフ機は少数派です。
テレビでやるような大きなスポーツ大会でもソニーのミラーレスカメラを使ってるプロを普通に見る様になりましたし。
今やキヤノンもメインストリームはミラーレス。RFマウント。
その中で発表されたEOS-1D X Mark IIIはみなさんにとってどうだったでしょうか?購入しますか?
まだEF系に投資しますか?
書込番号:23007251
12点
|
|
|、∧
|Д゚ 6Dで我慢!!!
⊂)
|/
|
書込番号:23007354 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
買わないですね。もうカメラ機材を買い替えるのにも飽きました。報道やファッション写真の世界も視聴者の投稿の増加やデジタル画像処理でいくらでも美人にできる時代です。女性(ごく一部の)が宝石に目を輝かせているのを偏見の目で見てきましたが男(これも一部)も黒いダイヤのような高いカメラに目を輝かせるのって昭和平成の遺物でしょ?どうせ死んだら遺族が小遣い稼ぎに売却だし(爆)。
1V(フイルム機)の頃は羨望の一台だったけどデジタルのそれらは単なる重たい写真機でしかないです。
書込番号:23007460
19点
キヤノン一眼レフの最後の集大成じゃないのかなと思っています。IVはないってこと。その意味で、まだまだEFレンズをつかい続けるつもりなら買っておいてもいいのかもしれませんね
書込番号:23007498 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
つうか、カメラ自体もはやメインストリームじゃ無いからなあ。
今放送中のドラマ「同期のサクラ」でも、時代性を出す為の小道具としてコンデジが使われてる。
書込番号:23007525 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
今、IDXと1DX2を使用しているのですが、たぶん1DXを下取りに買い替えちゃうかな。
もう、キヤノンのIDXシリーズはとことん付き合います^^
書込番号:23007573
30点
こんにちは。
>横道坊主さん
古いパワーショットでしたね(^^)
私もちゃんと時代考証(は大げさですけど)やってるな〜と思って観てました。
>星名美怜さん
私にはとても買えるような値段ではないので買えませんが、
レフ機じゃないと!って人もまだ多いかなと思います。
EOS Rが完全に1Dを追い越すまでは、キヤノンは作り続けるかも
しれないな〜とは思っています。
書込番号:23007623
8点
買い換える予定です。
今回はライブビュー撮影時に電子シャッター使えるようですし、EVF無しミラーレスみたいに使えると嬉しいです。
そう考えるとAF追従20コマ/秒はミラーレスとしてもなかなかハイスペックですよ?
馬鹿でかいですが…。
残念ながら今のRFマウントもZマウントもレンズ不足で乗り換える気になれません。
からといってEマウントはα9IIが残念だったので、今回はパスです。
とりあえずIII買って、各社レンズがある程度揃う次のサイクル(4年後)が
メーカー変更含めて検討時期だと考えています。
書込番号:23007638
12点
α9Uへの乗り換えを考えていましたが、まだ時期が早いかなと思い直しました。
mkUからIIIに買い換えてみようと思ってます。
最後の一眼レフ購入の機会になりますかね。
書込番号:23007645 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>その中で発表されたEOS-1D X Mark IIIはみなさんにとってどうだったでしょうか?購入しますか?
買う買わないって事よりも,『どんな被写体をどのように撮りたいから』というのが真っ先にあってから,じゃあその目的で1DXMarkVをどうしようか,って話じゃないのかしら.
EFマウントからRFマウントに変えても,撮れる写真は何ら変化しないと思いますよ.EFマウント使ってヘボ写真しか撮れない人がRFマウントを使い出した途端,並のプロ以上の写真が撮れた何て話し聞いたことがありません.
書込番号:23007654
36点
1DXUを使用してますが、買い換えると思います。
まだ詳細が確定していませんのでなんとも言えませんが・・・。
その為に?CFast買わないでCFで我慢してましたので。
それからさらに先のIVですが、まだ十分に可能性はあると思っています。
レフ機としての進化なのかレフ機+ミラーレス融合機としての進化なのか解りませんが。
書込番号:23007666
4点
>BAJA人さん
>EOS Rが完全に1Dを追い越すまでは、キヤノンは作り続けるかも
FDかEFに変わったときの身変わりの速さを忘れたのかなあ
書込番号:23007670 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>星名美怜さん
必要な方は断固購入! でしょう。
書込番号:23007675
7点
>星名美怜さん
1DXUから1DXVに買い替え予定です。
α99Uがイマイチだったってのも
あって、キヤノン、ソニーのダブルマウントで
しばらく行きます。
家庭の事情であまり自由にお金が使えないし、
これ買ったらしばらくは何も買えません。
4年後にどうするのか考えよっと。
書込番号:23007691 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
オリンピックが終わった頃に買い換えるつもりです。
今の1Dxは売ることになるでしょう。
でも、寄る年波に勝てず、オリンパスEM1-IIやEM1-Xを
手にすることが多くなり、実際には眺めていることが多いでしょう。
鑑賞するのは絵の方が多くなり、ぼやけた絵の方がなぜか
好ましく思える最近です。
書込番号:23007707
15点
>て沖snalさん
>FDかEFに変わったときの身変わりの速さを忘れたのかなあ
マウントは同じEFですけど、ほぼ完全にデジタルに取って変わられても、
1vは長く売られてましたからね。
たしか去年でしたよね?1vの販売終了。
書込番号:23007781
8点
|
|
|、∧
|ω・` 買いです♪
⊂)
|/
|
書込番号:23007951
1点
|
|
|、∧
|Д゚ 1DXで十分!!!
⊂)
|/
|
書込番号:23008071
3点
|
|
|、∧
|Д゚ 5D3で十分!!!
⊂)
|/
|
書込番号:23008086
3点
4000万画素くらいの高画素機であれば買い足しも有り得ますが、あくまで後継機なのでスルーです。
ボディよりEF 50mm F1.4 ISやEF 85mm F1.8 ISを待っているのですが、キヤノンはRFマウントに忙しくて期待薄ですね。
結局カメラ関係の機材はしばらく買うものがありません。
書込番号:23008577
1点
こんばんわ。
みなさんの意見をなるほどなーと思いながら読まさせていただきました。みなさん冷静!
私も1DX2でEFは最後でミラーレスはαでもいいかななんて思ってましたが1DX3のおおまかなスペック見てその考えが吹っ飛んでしまいました。
私がミラーレスでいいなと思っていた機能もカバーしてくれたので助かりました。
しかしキヤノンはいいカメラを作りますね。さすがです。
書込番号:23008787
12点
ハモルなーーー
by Carol
書込番号:23009094
0点
>星名美怜さん
私も他社の類似カメラD2Xが有るので大丈夫です。
書込番号:23009699
0点
|
|
|、∧
|Д゚ 次はRFボディが欲しいなぁ〜
⊂) 早く買いたいボディ作って欲しい!
|/
|
書込番号:23009905 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
|
|
|、∧
|ω・` 時代ゎR♪
⊂)
|/
|
書込番号:23009921
1点
>時代ゎR♪
見難いEVFを何とかしてからオナシャス
書込番号:23009927
2点
もう少し詳細が出ないと判断しかねる?
場合によっては1DX、1台をオークションで売りもありかな?
2020年に向け、供給台数もあり気になるところですねぇ。
書込番号:23010687
1点
平成元年にEOS-1を使い始めて、平成最後の年にEOS-1シリーズを手放しました。
今の私にはオーバースペックなカメラです。
書込番号:23010701
1点
結局、specはどうなのですか?
詳細不明では、、、^^;。
書込番号:23010748
0点
>YAZAWA_CAROLさん
キヤノンが公式に発表しているスペックの一部分が以下の通りです。
高画質
・新型映像エンジン(DIGIC)、新開発CMOSセンサー搭載
・高感度性能の向上
・HEIFファイルに静止画10bit記録
・4K/60P、Canon Log YCbCr4:2:2 10bit出力
・RAW動画内部記録
AF/AE
・光学ファインダー撮影用新型AFセンサー搭載
・EOS-1D X Mark II比、約28倍のAFセンサー画素数
・高解像AF信号の解析により、検出精度が向上
・ディープラーニング技術により、追尾性能を高めたAFアルゴリズム
・光学ファインダー撮影時のAF輝度レンジの向上
・ライブビュー撮影時のAF輝度レンジの向上
・ライブビュー撮影時のAF領域が最大約90%(横)×約100%(縦)に拡大
・ライブビュー自動選択時、
・最大525分割でAF可能
高速性能
・光学ファインダー撮影時、最高約16コマ/秒(AF/AE追従)の高速連写
・ライブビュー撮影時、最高約20コマ/秒(AF/AE追従)の高速連写
・RAW撮影における連続撮影可能枚数がEOS-1D X Mark II比5倍以上
ネットワーク
・Wi-Fi、Bluetoothによる接続に対応
・GPS機能を搭載
・有線LANおよび、ワイヤレスファイルトランスミッターWFT-E9使用時の無線通信を、EOS-1D X Mark II+WFT-E8比最大2倍以上高速化
・ネットワーク接続インターフェースの改善
信頼性/操作性
・マグネシウム合金製ボディー
・ボタン照明の採用
・マルチコントローラー搭載
・AF測距点選択用の新部材をAF-ONボタンに搭載
・CFexpressカード対応デュアルスロット搭載
・バッテリーはEOS-1D X Mark II同様LP-E19を採用も、電源消費マネジメントの見直しにより撮影可能枚数が向上
画素数や常用感度、AFエリアは正式発表までお預けでしょうね。
書込番号:23010915
4点
私は次はフットワークの良い入門レベルのミラーレスのダブルズームが良いです。
性能は5D4、7D2に満足してます。
ガジェットとして高みを追求するか満足いく範囲で撮影を楽しむかですね!
書込番号:23011159 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
CBA-ZC31Sさん
こんばんは、carolです。
ご明示、感謝です。
1dx userですが、ヨドバシで触りたいですね。
オリンピックの年には、canon 出しますね!
情報感謝です。。。
書込番号:23011231
2点
|
|
|、∧
|ω・` 時代ゎR、かもしれないですね。
⊂)
|/
|
書込番号:23013033
2点
私が買うことはありませんが、新型SoCであるDIgicの出来には興味ありますね。
ディープラーニングもするらしいので、AIのレベルが上がってAFの追随性能が飛躍的に向上する、とか?
書込番号:23013158 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一番お忘れなことがありますよ!
それは記録メディアです!
メディア戦争は、キャノン(サンディスク含めて)はニコンにやられましたよ
今度のCFexpressカード対応デュアルスロット搭載は、CF、CFfastが使えず、
新たに購入する必要があります。
とゆうのも、XQDの上位規格で形もXQDなのですよ!
ニコンのD5はXQDタイプとCFタイプが選択できるし、記録メディア部分だけ交換サービスがあります
さらにZ6・Z7はファームアップでCFexoress対応にすると謳ってます。
まあこのクラスを買われる方には関係無いかもしれませんがね?
また、PROが動画撮影のけて、ライブ撮影どのぐらいするにでしょうか?
また、2024のオリンピックの時は、どのメーカーもミラーレスで多分撮影しているでしょう!
書込番号:23013275
5点
性能が上がっているのは間違いないんだから、少しでも良いカメラを買いたいという人はいるでしょう。
カードの性能はかなり大事だと思ってます。
プロは費用をかけられないことが多いから、ハイアマチュアが買うんじゃないですかね。
見た目とか剛性感も重要でしょう。
私が初めて買ったフルサイズミラーレスD1sは当時100万円でした。それに比べれば安い。
今後、ミラーレスがすぐに主流になるかどうかは不明。
シャッターレス、全固体電池対応カメラが欲しい。
ソニーのアルファ9がもっとも近いけど、アルファ9IIは期待はずれだった。まだまだ
時間がかかりそう。
書込番号:23013654
1点
もう、ハードの記録メディアを云々する時代ではないんじゃないでしょうかね。
書込番号:23013696 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>功夫熊猫さん
はよSSD内蔵にして欲しい!
書込番号:23014096
1点
ワタシは、買い替えると決めていますな。
・・・、尤も、その時はオリンピックなんぞはトウの昔になっている2011年ですがネ。(汗)
さて。
マークスリーが出るだけでも良しとすべきとの声もあるようですが、Rシリーズはマダマダ途上の機種でしょうし、やはりフラッグシップ機とは1D系列になると個人的には思いますな。
それで、私が今度出るであろうこのカメラに期待するところは・・・。
電池の持ちと、僅かに重量を軽量化して、画素数は据え置きで有るのは最低限の要求ですがネ、なんせ、今の状況では情報が少なすぎて何とも云えませんな。
心配なのは、ズバリ価格でしょうなぁ。(怖)
税金が上がったのに加え、税抜初値、八十万円とかに成りはしないかと、ビビりまくりですなぁ。(苦笑)
Wi-Fi機能等の内臓は今回も見送るようですがネ(泣)、噂の超高速転送用トランスミッターとはお幾ら位か(謎)
また、コレだけで六万円程度だと仮定すると、合わせて、税金込みではもはや百万円??(驚)
こんな展開だと、(出ると仮定して)マークファイブ(笑)なんて、イヨイヨ手が出ない。(号泣)
とは云いながら、それ以外(除動画機能)でどのような進化を見せるのか、そこは楽しみですな。
書込番号:23014999
1点
>馬鹿なオッサンさん
・・・、尤も、その時はオリンピックなんぞはトウの昔になっている2011年ですがネ。(汗)
令和11年の誤りでしょうか?
書込番号:23016020
1点
>ktasksさん
>はよSSD内蔵にして欲しい!
一般的なSSDの転送速度は500MB/s
XQDが400MB/s
CFast2.0が475MB/s
CFepress TypeBが2,000MB/s
なので、SSD内蔵はむしろ退化ですね。
書込番号:23016064 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
申し訳ないですな。
ナニを考えていたんでしょうか、正しくは2021年です。
書込番号:23016147 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>CBA-ZC31Sさん
一般のはそうですが
(500MB/sは普及型でもう古いのです)
もっと速い、、、10倍速い!
大容量な物が出ているんですよ。
https://kakaku.com/pc/ssd/itemlist.aspx?pdf_Spec303=4999-10000
排熱に問題はあるかな?
NFCで常時外部バックアップ出来る様にしておけば尚良いですね。
書込番号:23016344
2点
>ktasksさん
確かにハイエンド製品は相当早いですね。
5TB/秒とか一瞬でHDDが溢れそうです。
4000万画素オーバーでもRAW無限連写出来るのでしょうか?
今のところ、他の処理速度が追いつかないと思いますが、夢は広がりますね。
書込番号:23017633 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>CBA-ZC31Sさん
そうですね
熱問題がネックかと思います
消費電力も?
5TBだと普及版の1万倍なので
界王拳を使かってもまだ足りませんねー^ - ^
書込番号:23017660
0点
新宿ヨドバシで触りたいですね。
あそこのCANONコーナーのスタッフはいろいろ教えてくれます。。
勿論他のコーナーもですね。。。
書込番号:23018800
2点
まだマーク3なんですね。
ニコンなんて今Dいくつ?10くらいいってるの?
どんどん新しいのをだすのがいいのか、じっくり作ってのんびり売るのが良いのか、わかりませんね。
カメラとかってクルマのようにランチェン(ランニングチェンジ)してるんですかね。。
書込番号:23018894
3点
買いま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜すぅ(とみお)
書込番号:23019774
3点
1DXを2017/10(発売後5年4か月)に良品中古を22万(だったかな?)で購入しました。
1DX3の中古が半額で買えるまで待つとしたら5年?
5年先は多分,動きものを撮影していない気がするし,老化で筋力がおちてシグマ120-300/2.8も振り回せない気がします。
私には,いま必要なスペック。
おそらく,レフ機として最後の1DXになりそう。
1DXを15万で売りはらって35万追金して5年で償却。
ひと月あたり6000円の出費。
と考えると,買ってしまいそう。
1DX2は欲しいと思わなかったけれど,これは欲しい。
書込番号:23025528
1点
>三島ビューティさん
1DX2は欲しいと思わなかったけれど,これは欲しい。
そういう方多そう。
書込番号:23025590
2点
>三島ビューティさん
こんにちは。
>1DX3の中古が半額で買えるまで待つとしたら5年?
>1DXを15万で売りはらって35万追金して5年で償却。
初値が100万円は、もう決定金額でしょうか?
私も最後のレフ機として購入を考えていますが、2台のMarkUを出しても1台しか買えない金額です(´;ω;`)
書込番号:23026631
0点
購入しません。
1Ds3と1Dx2は私の人生の最後のお供と思って購入しました。
書込番号:23052681
2点
このカメラ業界低迷の時期
初値100万ではすまないような気もします。
5万台も売れないと思うし。
書込番号:23052904 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ところでバッテリーに関して、
LP-E4N/LP-E4 はEOS-1D X Mark I、II、III は全部共通で使えるのでしょうか?
やや気になります。。。
書込番号:23056954
0点
1と2は大丈夫
3は出てないのでわからない
書込番号:23056968 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ktasksさん
まだ未定ですよね、
ありがとうございました。
書込番号:23059677
1点
マークIIで充分ですので買わないでしょうね^_^
新型がデビューするたびに追いかけて居たら生活出来なくなる。それに、フラッグシップをぶらせてこれよみがしにフラフラするのは本意じゃないしなんならeos kiss x4 でも良いくらいの人間なんでww
書込番号:23124742 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
遅レスです。
>レフ機は少数派です。
???まぁ扱う撮影対象によるんでしょうけれど、あたしの扱う範囲のスポーツ撮りに限れば周囲で見かけるカメラマンは、プロアマ含めて、今までほとんどニコキヤノのレフ機ばかり、あたしとおそろのα9使う方、見たことなかったけど・・・
割と最近、東京オリンピックのテストイベントREADY STEADY TOKYOのある競技(非公開競技なので、観客居ません)の撮影に伺ったら、やっとあたし以外のα9ユーザー数名に遭遇、全体ではミラーレス=α9系はごく少数派、かつ、他社ミラーレス機は皆無。
私はEOS1D系は旧機種をまだ有難がって使ってます、一番新型で1DX、でこれも来年部品枯渇。U型がお安くなってきたので寧ろそっちが気になり出しましたが、初代α9はもっとお安くなり、新型のα9UすらもEOS1DXUに近いお値段に下がってます。
>初値100万円
EOS1DXのレビューでもメーカーに苦情しましたが、初値60万円でも超絶高杉もいい所。100万円だとお仕事で使われかつ、自腹で買うフリーランスから嫌われると思うし、増々ソニー(の思う壺)にお客が流れるでしょう。
*あるスポーツ撮りのキヤノン1D系ユーザーのフリーランスの方はリアルであたしに「機材の損料がギャラに転嫁しにくい状況で、機材の値上げは困る」とハッキリ仰せでした。
ことあたしの場合ですが、毎秒10コマぢゃ撮れないなんて事は全くないし、レフ機でないと撮れない被写体はα9系を使う限りに於いてはほぼ無くなりましたが、逆にミラーレスでないと撮れないって被写体ってのも無い。
あたしの場合は、1D系旧機種でも、初代α9+メタボアダプタでも、無問題なんですよ。
キヤノンは両方作れて、ソニーはミラーレスだけ、多くの局面では、レフ機vsミラーレス機ではなくて、キヤノンvsソニーな訳でして、とどのつまり「問題」になるのは、お・ね・だ・ん。
キヤノンさんもソニーさんもよーくそこんとこ勉強して欲しい。
機材が重いのはずーっと以前から体力で何とかしてますし、ヘンチクリンな色味はRAW現像時のテクで何とかしてます、
でも「お値段!!」
まぁ、周回遅れで新品買うのも良いかも。バグはあらかた始末されているし、中古だと前オーナーがどんな使い方したかわかんないから。
或いは所属団体の理事のセンセ曰く「1個飛びで最新型買えば良いよ」ですって。
最新型買わないと写真が撮れなくなっちゃうわけぢゃ無いから、壊れて修理不能になってから更新で良いと思いますが、直ぐに手に入る=コンビニでぶら下がりで売ってるモノぢゃないし、正直に申せば、やぱ「お値段!!」
お手頃価格なら何でもOKってなら安くて良い機種は沢山あります。
でも、スポーツ撮りには画質以外にも色々要求が有るんですよ、スポーツ沢山撮らない方にはご理解頂けないかも知れないけれど。
書込番号:23128602
2点
こんにちは。
個人的には昭和56年のキヤノンフラッグシップであるNewF-1が20万くらいでしたから、
現代で1Dxが50万なら、全然高いとは思いませんね。
書込番号:23128769 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
CBA-ZC31Sさん
>5TB/秒とか一瞬でHDDが溢れそうです。
5GB/秒ではないでしょうか?
書込番号:23152740
0点
>WBC頑張れさん
そうですね。5GB/sが正しいですね。
そろそろ発表のようですね。
価格は賛否両論を呼びそうですが…。
書込番号:23153013 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>CBA-ZC31Sさん
えー!
界王拳では伝わってなかったの?( ^ω^ )
ハイエンドは他にない高性能をこれでもかって入れて欲しい
アップルはその辺押さえていて物欲を掻き立てる事で
成功していると思うだけどな。
書込番号:23153075
0点
https://s.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0049/id=90889/
|
|
|、∧
|Д゚ 800,000
⊂)
|/
|
書込番号:23153714 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
値段の予想がハズレました。
80万で売るということは、ある程度業務以外の使用者も想定しているということですね。
書込番号:23154967
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS-1D X Mark II ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/03/18 12:16:57 | |
| 6 | 2025/03/09 22:10:39 | |
| 6 | 2024/04/07 15:22:10 | |
| 9 | 2023/11/21 19:48:20 | |
| 6 | 2023/02/25 11:11:31 | |
| 1 | 2023/01/26 14:40:11 | |
| 3 | 2021/10/25 4:51:12 | |
| 2 | 2021/08/01 11:01:53 | |
| 21 | 2021/05/27 10:55:28 | |
| 13 | 2021/05/10 22:59:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










