A4の新車
新車価格: 447〜764 万円 2016年2月19日発売〜2025年2月販売終了
中古車価格: 95〜577 万円 (186物件) A4 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:A4 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > アウディ > A4 2016年モデル
よろしくお願いします。
現在A4セダン2017に乗っています。夏に車検を迎えてaudi connectの更新をどうしようかと思っていたのですが、ライセンスが切れるまで使ってみると言うことにしました。
車検が過ぎてもしばらく使えていて、最終的には12月初めくらいまで使えていました。
で、ライセンス切れになり、my audiの自車位置や、ロックなどが利用できなくなったので、ディーラーにいって更新手続きをお願いして、先日Simが届いて差し替えてみたところ、自車位置などmy audiに関わる部分がライセンス切れということになっていて使えていない状態です。
車内Wi-Fiとか、ニュースとか天気とかは問題ありません。
ディーラーに聞いてみると、ドイツ本社のサーバーエラーが昨年から解消していないという回答なんですが、ウエブを検索してもそんな状況になっている情報は見つけられません。
皆さん更新手続きはどうしたのでしょうか?
ドイツのサーバーエラーについてご存知のかたはいらっしゃいますか?
よろしくご教授下さい。
書込番号:23912521 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>おぢいさんさん
自分のは継続中なので、サーバーエラーにはならず繋がっています。
たしか、認証にはディーラーからもらうライセンスコードが必要だったような気がします。
SIMの入れ替えだけではできないかもです。
書込番号:23945447
1点
こんにちは、red-bbさん
この件は納得できないのですが、この間ナビのGoogleEARTHに切り替えしようとしたら、ずーっと読み込み中のままで、最終的にサーバーに接続できませんでした、というメッセージが出ましたのでサーバーがおかしくなっているんだろうと。
アウディジャパンに問い合わせてもそういう状況で間違いない(サーバーがおかしい)という回答でした。
ただ、これ長い人だと昨年の中頃から繋がらないままっていう人もいるみたいなんですよ。
そんなに長い間では困るだろうなとは思うんですが、ネットで検索してもなかなか事例が引っかからないんですよ。おそらく更新する前に手離す方々も相当多くいるのでは?と想像しています。
新車から3年間はタダだから文句言えないかもですが高いお金を払って更新した人はガンガン文句言って欲しいです。わたしも、更新して1ヶ月経ちましたのでそろそろ文句メールを営業さんに出そうかな?って思っています。
書込番号:23946030 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>おぢいさんさん
Google earthは使用してなかったので、ちよっと調べてみたらなんか、今後なくなるとか書かれてる方いました。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1478562/car/1084192/6141153/note.aspx
とりあえず見えるように設定はできるようですが。
既にご存知でしたらスルーしてください。(⌒-⌒; )
書込番号:23950353 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
お世話になります。
この情報の顛末をお教えいただければ幸いです。
私は、車検時に更新(もちろん有償)を依頼しましたが、simが車検に間に合わないとの事でした。
2021年8月末に車検を受け、9月にsimが送られてきて差し直しましたが、
myaudiも車両側もライセンス切れ(天気、ニュースも含め)のままで、更新されず、現在(2022年2月末)に至っています。
SOSコール等は、更新されました。
大阪南部のRディーラさんにお世話になっていますが、サービスの方は全ての、このタイプのMMは
更新出来ないでこの状況ですので、待ってもらうしかないとの話です。
本当なら、他にネットにも上がっている筈ですが、上がっていないので、疑心暗鬼になっています。
半年過ぎたら、流石に消費者センターに相談しようかと思ってますが、全ての方がこんな状況ならば
みんなネット検索出来ると思うのですが、こちらにしか辿り着けないので
お教えいただきたく、宜しくお願い致します。
書込番号:24611622
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アウディ > A4 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/07/11 20:30:41 | |
| 15 | 2022/11/05 13:50:30 | |
| 5 | 2022/02/21 7:02:36 | |
| 9 | 2021/02/12 12:14:37 | |
| 1 | 2019/06/03 19:12:59 | |
| 6 | 2018/10/18 17:12:48 | |
| 4 | 2018/10/18 17:18:11 | |
| 3 | 2018/06/10 1:06:53 | |
| 5 | 2018/03/12 7:11:08 | |
| 4 | 2017/04/30 14:39:09 |
A4の中古車 (全4モデル/260物件)
-
- 支払総額
- 389.1万円
- 車両価格
- 378.0万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.9万km
-
A4 2.0TFSI バックカメラ/純正ホイール/電動シート/シートヒーター/ETC/プッシュスタート/スマートキー
- 支払総額
- 60.0万円
- 車両価格
- 50.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 11.7万km
-
A4 35TFSIアドバンスド 認定中古車 スマートフォンワイヤレスチャージング マトリクスLEDヘッドライトパッケージ リヤシートUSBチャージング マルチカラーアンビエントライティング
- 支払総額
- 265.3万円
- 車両価格
- 248.0万円
- 諸費用
- 17.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 53.9万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 148.7万円
- 車両価格
- 129.0万円
- 諸費用
- 19.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
60〜795万円
-
49〜749万円
-
86〜1228万円
-
89〜666万円
-
23〜817万円
-
41〜999万円
-
22〜592万円
-
49〜664万円
-
30〜519万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















