T 5 p 2nd Generation
着脱式ケーブルを採用した密閉型ヘッドホンのフラッグシップモデル
T 5 p 2nd Generationbeyerdynamic
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月下旬
イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > T 5 p 2nd Generation
皆様はじめまして。
この度イヤーパッド・ヘッドバンドがボロボロになりつつあるので交換しようと思い
自分で交換できるだろうと思い純正品のパッド及びバンドを発注致しました。
イヤーパッドについては、ネットで情報が出てきたので出来ると思いますが
ヘッドバンドの交換方法の情報が全くありません・・・
どなたか自分で交換された方・分解されたことのある方はいらっしゃいますでしょうか?
ちなみに、代理店であるティアックにメールで問い合わせた所
誠に申し訳ありませんが、ヘッドホンバンド(ヘッドバンド)など部品販売を行って
いる部品も部品の交換方法のご案内は行っておりません。
と回答が来ました(泣) 何卒よろしくおねがいします。
書込番号:23492468
2点
https://www.head-fi.org/threads/new-beyerdynamic-t1-2nd-generation.776332/page-194
こちらのサイトに、T1とT5Pのヘッドバンド交換の記事が載ってます。英文なのでそのまま翻訳すればおおよその内容はわかります。
T1/T5Pは共通部品で交換方法は同じ。ネジ4本外せば簡単に交換でき所要時間は10分と書かれてます。ネジの位置は書かれてないけど多分簡単だと思います。
書込番号:23493298
![]()
0点
お早うございます。
以下のリンクはBeyerdynamic DT770 / 880 / 990 Kopfpolsterwechsel ( Changing the Headreast Pad ) Tutorialというものですが同じbeyerdynamicなのでT 5 p 2nd Generationでも似たような感じではないでしょうか。ただ、T 5 p 2nd Generationはコードが両出しなので面倒臭さは少ないと思います。参考になさって下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=R3LlVnxEREs
書込番号:23493369
![]()
1点
>sumi_hobby様
>パイルさん様
わざわざご丁寧にありがとうございます(T_T)
ネジ4本がトルクスの為、明日トルクスドライバーを買って来ようと思っております。
このネジはハウジングが外れるだけかと思っていましたが、アームも抜けるのかちょっと不安です(笑)
写真1・2枚目の箇所にはネジが無いため、写真3枚目のネジを明日外してみます。
書込番号:23493451 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>キミ助さん
ヘッドバンドアッシーとなるとYアーム部も一体となっているから、カップ(メインハウジング)を外して付け替えるということになるのではないでしょうか?
上記リンクのHeadFiの写真もそのように見えます。
片出しケーブルだとそうはいかないのですが両出しケーブルだとこのような時に楽ですよね。
書込番号:23493485
0点
>core starさん
ご返事頂きありがとうございます。
SOUND HOUSEにて写真のバンドを購入致しましたがアーム一体のASSYではなかったのです・・・
不安でしかありません(笑)
でもどちらのサイトも、とにかく4本のネジを外せ!!との事ですのでとりあえず外してみますが・・・
書込番号:23493506 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>キミ助さん
そうだったのですね。ほんとにバンドのみ購入だったと。
今まさに使ってたDT990 edition はバンドの端の裏に各々2つずつトルクスネジがあるのでそこを外せばYアームも外せるということなんでしょうね。
そっちだとカップとの接合部のよりもだいぶネジの大きさが違うので買うサイズは要注意ですね。
T5pと同じかどうかは分かりませんが、DT990 edition のネジサイズを調べたらバンド端のはT10、Yアーム端のはT6でした。
(T5pがどうかは保証できません)
書込番号:23493778
![]()
2点
>core starさん
バンドの先端部に有るプラスチックのパーツをどうやって外すかわかれば、多分何とかなるはずですがはずし方が不明ですねー。
書込番号:23493840 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キミ助さん
失礼しました。
T5pではネジが見えないのですね。
公式サイトで見た目が似ているT70/T90のスライダーの分解図が載っています。
https://europe.beyerdynamic.com/ohrmuschelsatz-2880.html
あいにくT5pの交換部品は一式セットだよと言って一体型になった写真しかないですが、上記を見ると、ヘッドバンド端部(メーカーではスライダーと書いていますね)を下方向に強く押して引っ張り出して、するとネジが現れるということになりそうですね。
失敗して壊してしまったら下記T5pスライダーリペアキット一式を購入すれば良いかもですね。
https://europe.beyerdynamic.com/catalog/product/view/id/2878/
書込番号:23493939
1点
皆様 色々アドバイス・リンク等ありがとうございました!! やはり自分ではどうにもならず、近所のeイヤホン名古屋店に持ち込み致しました。
eイヤホンでもお手上げ状態で結局メーカーに送ってもらう事になりました・・・
専門店でも交換・修理出来ないような純正パーツを単品売りするのはどうかと思いましたが、何とかなりそうです(笑)
ありがとうございました(σ・∀・)σ
書込番号:23497033 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ヘッドバンドのスライダー部分の分解に成功しましたので備忘録的に残しておきます。
スライダー上部よりギターピックのようなもので内部のロックを外して引っ張ることで分解することができます。両端にロックがあるので真ん中に差し込んでから左右に動かして外す感じです。両面にロックがありますが片側だけでも分解することができました。
スライダー部分を外すと後は簡単に交換できると思います。
書込番号:23866054
30点
私は難航しましたが、最終的に購入したスライダー部分のロック部分がどこかを実際に見て、覚悟を持ってマイナスドライバーを差し込んで、そこを上から削り取るように壊した上で、力づくで左右に揺らしつつ上に引っ張って、ようやく抜けました。
この内部のスライダー部分はヘッドバンド購入した際に付属品でついてるので、壊しても大丈夫です。
書込番号:24293719 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「beyerdynamic > T 5 p 2nd Generation」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2021/08/16 23:29:07 | |
| 2 | 2021/08/16 23:17:57 | |
| 1 | 2019/11/11 1:42:25 | |
| 12 | 2019/11/06 20:26:15 | |
| 1 | 2018/11/17 0:04:03 | |
| 0 | 2017/09/26 23:09:30 | |
| 4 | 2016/12/13 9:17:24 | |
| 2 | 2016/12/08 3:40:22 | |
| 2 | 2016/11/13 22:40:15 | |
| 0 | 2016/06/24 22:21:34 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)














