> > > > CRF1000L アフリカツイン
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CRF1000L アフリカツイン

『アパート駐車場での保管方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CRF1000L アフリカツイン」のクチコミ掲示板に
CRF1000L アフリカツインを新規書き込みCRF1000L アフリカツインをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

アパート駐車場での保管方法について

2016/08/03 00:17(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CRF1000L アフリカツイン

クチコミ投稿数:16件

6月末ごろに注文して、トリコロールのトップケース付のDCTモデルを待っているところです。

その間にいろいろと用意しないといけないのですが、
済んでいるのが賃貸アパートで大型バイクの置く場所がないため、駐車場を借りました(9月から)
下はコンクリートですが、どういった保管方法がすればいいのでしょうか?

カバーで済ませるのか?簡易車庫のようなものが必要なのか?
皆さんはどう考えられますか??
車止めの後ろに金網みたいなものがあるので、チェーンロックは大丈夫かもしれません

ちなみに、オプションのアラームは着ける予定です。

書込番号:20086653

ナイスクチコミ!3


返信する
rr1031さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/03 08:05(1年以上前)

こんにちは。いたずらや盗難心配ですよね。
金網にロックをかけるとのことですが、金網ならワイヤーカッターで切れてしまうので、あまり安心出来ないと思います。
少なくとも簡易車庫がいいのでは!?
確かauでGPS端末無料でやってませんでしたか!?
安心が増すと思います。

書込番号:20087062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2016/08/03 08:25(1年以上前)

こんにちは。

新車は心配ですよね。
基本はWロック(以上)だと思います。
1本は構造物の柱などにバイクを縛りつけるようにチェーンロックを取り付け。
もう1本はホイールなどに取り付け。
チェーンロックが地面に接しないようにするのがポイントです。
簡易車庫があったとしても何らかのWロックはされたほうがいいんじゃないでしょうか。

書込番号:20087102

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/08/03 09:08(1年以上前)

モトシェルターとかバイクドームとか、簡易車庫いいと思いますよ
カバーより中身がわかりにくいので、防犯効果も期待できます
3万くらいで買えますし。

盗難対策はロックとかいろいろありますけど
プロはそんなの関係なくあっという間に持ってってしまうし
あまりゴチャゴチャつけるのもイチイチ大変だし
盗難防止も離れた駐車場で風で動いてビービーなんてのも
結構迷惑だったりします

納得できる範囲内で選ばれるのが良いと思いますよ

ロックをどこかにつなぐのであれば
地面にアンカーボルトでステンレスのアイプレートとか固定して
そこにつなぐのもいいと思いますよ
外した跡も8mm位の穴4つなので、コンクリならモルタル練って入れるか
アスファルトならレミファルト入れればカンタンに補修できます

ちなみに打ち込みアンカー+ナット止めよりナイロンアンカー&コーチボルトがお勧めです
ナットよりも回すのに時間がかかり面倒ですから、防犯に向いてます

あとは最終兵器、盗難保険おすすめします


保管については
屋外でカバーや簡易車庫だと、地面から上がる湿気でサビが来やすいです

どうしようもないので、雨が降った後はかならず換気すること
梅雨時などなかなか乗れない場合は、錆びやすい部分にシリコンルブとか
サビ対策しておくのがいいと思います

書込番号:20087197

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2016/08/03 10:28(1年以上前)

簡易車庫だときっちり基礎が建てられるならいいが、ポンと置くだけなら風が強いと飛んで周りに危害を与えることも。
バイクカバーで凌ぐのが良いと思うが。バイクカバーも強風には弱くて煽られて転倒ということも。

書込番号:20087324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:24件

2016/08/03 10:38(1年以上前)

屋根付きで大型バイクを駐輪できるマンションに引っ越し、
「地球ロック」が一番良さそう。

引っ越しとか面倒ではありますが、してさえしまえば、今後長く続く
バイクライフに一番良い状況かと。

書込番号:20087343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2016/08/03 10:50(1年以上前)



>盗難対策はロックとかいろいろありますけど プロはそんなの関係なくあっという間に持ってってしまう〜
自分も今のアパート駐車場で 2回ほどバイクを盗まれました。 そこで奴ら盗人の手口を推察してみますと ・・

● ハンドルロックの場合、ホイール下に台車で移動 http://www.useful-cart.com/cart/pla152530dl.html

● アラーム付きのアドレスV125のような場合は まずバッテリーカバーを外してバッテリー端子を外してアラームを殺す

● アラームを殺して鳴らなくした後は ここを読んでるバイク泥棒なら皆知ってると思うけど、アドレスV125のハンドルロックは
チカラいっぱいハンドル持って曲げるとキーシリンダーが割れて解除できると警察の捜査官が言っていた。
だからヤフオクで アドレスV125G CF46Aの キーセット とかを2〜3千円で落札してるのはバイク盗難犯が殆ど。

● 駐車場から移動してしまえば 2人掛かりで軽トラに載せるか、イグニションつないで走らせて逃げる


それでは 盗難防止するにはどうしたらよいのか?

○ チェーンロックは切られるから絶対大丈夫じゃないが太いのは時間がかかるから避ける場合が多いいらしい

○ バイクのバッテリーで鳴らす純正 アラームだとバッテリー端子を外されて終わりだから 電池式の振動アラームを直ぐには
分からないサイドカバー裏とかカウル内に隠す。

○ 盗まれた際追跡できるようにGPSケータイ端末とかをどこか見えない位置に入れておくhttp://www.855756.com/selectguide/

○ 駐車場を24時間写すドライブレコーダー等を家の窓 内側から設置 普通のドライブレコーダーで代用してます。
  http://store.shopping.yahoo.co.jp/monosupply/kr40120.html


費用は結構かかるけれど 一度盗まれたと思えば 充分元がとれるので ・・

それと参考までに盗まれたバイクが戻ってきた経緯は 盗んだバイクを盗難犯は 大抵自分のところには置かず 近所の
アパート駐車場とか人様のところに置いて様子を見てるから、そこの住人や管理人が警察に届けると照合され盗難と判り
帰ってくることも多いみたい。

ただ、部品取りとかされて 骨皮の変り果てた姿になってきたけど。 
ナンバープレートは後で盗んだバイクで事故った未成年者が付けてたのが自分のだったので警察から連絡ありました。
やっぱ`因果応報、と言うかバイク盗んだ奴とか 盗んだバイク(尾崎の歌ではない)で走って事故起こすんですね。

盗人連中は人のバイク盗んで得したとか思ってんだろうけど 最初に盗んだ時点で 自分の将来 一生棒に振ったのを
多分気がついてない。 仮に逮捕されなかっとしても 盗んだ記憶は消せないから自分に生涯付き纏い 自分の子供にも
胸をはって接することさえできなくて 自分の魂の汚れを痛感するんだよね。 (と 水谷 修 先生 が言っていた)
http://www.mizutaniosamu.com/aboutme.html



書込番号:20087362

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:16件

2016/08/03 11:23(1年以上前)

>自由道_さん

親切心から書いてるんだろうけど、台車の件とか知ってるけどそういうことは書かないほうが良いと思うけど。

アドレスのハンドルロックやアラーム殺すのも見て模倣犯が出たらどうすんのよ。

そういった手口はこういうところで書くものじゃない。

書込番号:20087420

ナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/08/03 12:19(1年以上前)

CRF1000Lともなると、盗難と言っても

近所のニイちゃんがかっぱらって直結のままバラチョン(腹下直管)で
乗り回してポイじゃなくて
ちゃんと流通ルート持ってる専門業者(っていうのかね?犯罪組織?)の方が
たぶん確立は高いと思う

たいていクレーンやリフト付の積載持ってるし
ワイヤーカッターチェーンカッターももちろんなので

手際よくテキパキと持ってってしまうので
知らない人が見ると修理業者や買取業者が引き上げに来たようにしか見えない
バイクは海外に流したりなんだりでまず出てきません

ちなみに
バイクって名義変更の時旧所有者の印鑑証明いりません

車検証の携行は義務づけられていますが
車検証の原本を積んでおいた場合、カンタンに名義変更されてしまいます
こわいですよね

なので私はコピーしか入れてません 違反ですけど・・・


神戸みなとさん

基礎工事まではいらないですよ
重量ブロックを重しにしてもいいし
アンカーやコンクリートネイルでも、風で飛ばない程度には固定できます

まあ
確かにハリケーンとか竜巻だと無理でしょうけど。

書込番号:20087523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2016/08/03 13:11(1年以上前)

ハンドルロック状態で壊されたキーシリンダー

見た目かなり華奢にできてる

>アドレスのハンドルロックやアラーム殺すのも見て模倣犯が出たらどうすんのよ。

ここで書かなくとも本気で他人のバイク盗もうという犯罪者は既に知ってると思うし、これから生涯ついてまわり、親戚や家族
子供からも白い目で見られる犯罪者になる勇気があるなら やってもらって警察に逮捕してもらえばいいんじゃないかな。

それよりも 窃盗犯の手口を知らないで、おれのバイクはハンドルロックしてアラームも付いてるから完璧だよと 全然無防備
なのを知らないでいる盗難被害予備軍に 泥棒の手口を知ってもらった方が 盗難予防になるよ。

書込番号:20087644

ナイスクチコミ!17


pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2016/08/03 13:28(1年以上前)

>はっしーくさん

こんにちは。

私も同様の悩みをNC700Xを所有時に持っておりました。
私は、引っ越して1週間で誰かに触れられた形跡が2回あったので、結局売却してしまいましたが、アフリカツインのようにちょっとお高いバイクであれば、ロックにこいつを使用するのも良いかもしれません。

バイク盗難防止鉄板

NC700Xは安いので、こいつを購入するまでには至りませんでしたが^^;

書込番号:20087685

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/08/03 21:59(1年以上前)

短い間にありがとうございました。
皆さんのご意見見させていただき
・純正の対策だけでは不十分
・Wロックを基本とする
・GPS端末や電池式振動アラームなども併用する
・地面への固定する方法もある
・盗難保険に入る
など、非常に興味深く、知らなかった内容を知ることが出来ました。

カバーか簡易車庫かについてですが、
両隣ともに乗用車があり、倒れてするとややこしくなりますので、どうするかについてはもう少し考えたいと思います

ありがとうございました!

書込番号:20088714

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/23 21:23(1年以上前)

10年以上前ですが、買って半年のTDM850を盗まれ、R1100Sを盗難未遂されました。ABUSの太いチェーンがあっさり切られて驚いたことあり、

GPSやアラームの類いは、上にあるようにプロにかかれば無効化はする手段はナンボでもあるので、お薦めしかねます。

やはり強固なロック、たとえばキタコKITACO ウルトラロボットアームロックあたりで地球ロックするしかないでしょう。

書込番号:20138101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:5件 旧ID 

2016/10/27 16:19(1年以上前)

まとめると ハンドルロックやバイクにの元々付いてるアラームに太いチェーンぐらい バイクを盗もうとしている窃盗犯達には
想定済みと言う事で それら太いチェーンを切り、アラームを切り、ハンドルロックを壊す程度は朝飯前と言う事です。

だから、アラームを切られ ホイール用のゴッついチェーンを切られるか それが付いてるホイールを外され、ハンドルロックを
壊されるか、フロントタイヤを荷台に載せられた後の防犯対策が 本当の意味での防犯対策でしょう。

バッテリー端子が外され、アラームが鳴らなくなった静かなバイクを運ばれないよう 運ばれても自分のバイクを追跡できるか
が最重要な 泥棒予防です。

書込番号:20335485

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CRF1000L アフリカツイン
ホンダ

CRF1000L アフリカツイン

新車価格帯:14124001695100

CRF1000L アフリカツインをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング