> > > > CRF1000L アフリカツイン
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > CRF1000L アフリカツイン

『おすすめのエンジンオイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「CRF1000L アフリカツイン」のクチコミ掲示板に
CRF1000L アフリカツインを新規書き込みCRF1000L アフリカツインをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

おすすめのエンジンオイル

2017/02/04 08:31(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > CRF1000L アフリカツイン

スレ主 BOOT_CAMPさん
クチコミ投稿数:51件

DCTですがおすすめのエンジンオイルがあれば教えて下さい。フィルター交換時は4Lを超えるので出来るだけコストパフォーマンスの良いやつで。またオイル選びにはDCTを考慮する必要があるのでしょうか?マニュアル記載の推奨は一応読んでいます。

書込番号:20628286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2017/02/04 10:13(1年以上前)

コストパフォーマンスで言えばAZオイルがおすすめです。

書込番号:20628543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:622件 ブログ 

2017/02/04 10:43(1年以上前)

貰ったジョッキ

 私もAZオイル入れてます。

 シグナスにですが、0W−30のオイルを先日入れました。

 もともとホンダのウルトラG4の0W−30を入れていましたが。

 まだ入れたばかりですが良い感じですね。

 1000km毎で交換してますが交換時にオイルの汚れがどの程度か気になるところですが。

 10w−40のオイルで劣化が早いという書き込みもいくつか目にしてるので。

 今回はお試しで1Lで1458円(ウルトラG4がアマゾンで1650円)のほうを入れましたが4Lですと
4158円とかなり安くなるので(リッターあたり1040円)このままの感じなら4Lをリピート予定です。

 ここで購入しましたがレビュー書く前提購入でオイルジョッキももらえます。

 http://item.rakuten.co.jp/az-oil/c/0000000586/

 

書込番号:20628619

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2017/02/04 11:14(1年以上前)

BOOT_CAMPさん

バイク用の、全合成オイルをお薦めします。
合成オイルには、硫酸イオンが含まれていないので、
水蒸気が混じったり、酸化したりしても、エンジンを傷める心配がありません。
鉱物油と比べると、実際には、2倍以上の耐久性があります。

カストロール POWER1 RACING 4T 10W-50 MA 全合成油 4リットル缶
例えばこのオイルは、アマゾンで送料込み4800円なので、
自分で交換すれば、かなり安上がりです。
廃油は、ガソリンスタンドが、引き取ってくれますよ。

書込番号:20628679

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20056件Goodアンサー獲得:1857件 CRF1000L アフリカツインの満足度4 ドローンとバイクと... 

2017/02/04 20:54(1年以上前)

VFRですが、私は純正のG1を割とこまめに変えています。2〜3千キロごとくらい。
一時G4に変えてみた(3回入れ替え)のですが、交換直後は気持ちがいいのですが2〜3百キロも走ると変わりなくなるのでG1に戻しました。
ドリームの整備士さんとも話したのですが、サーキット走行など高負荷で走るのでなければG1で十分だとのことです。
ネットで探せば1リットル6百円台ですので10本ほどまとめ買いしています。

書込番号:20630172

ナイスクチコミ!3


スレ主 BOOT_CAMPさん
クチコミ投稿数:51件

2017/02/05 08:01(1年以上前)

皆さま、レス有難う御座います。
>マジ困ってます。さん、鬼気合さん、
AZオイル、コスパ良さそうですね。012なら2千円切りますね!劣化というのが少し気になりますが。
>自然科学さん
全合成オイルがいいのですね。AZも全合成なのでよいのかな。
>ダンニャバードさん
G1ですね。今もそうなので間違いはないですね。ちょい足しも近所で買えるし。

書込番号:20631224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2017/02/08 10:13(1年以上前)

BOOT_CAMPさん

鬼気合さんが、あげて下さった、3番目の写真には、
全合製油の表記がありますよ。

DCTは、奇数ギアと偶数ギア側に、それぞれクラッチがあるだけで、
一般的な湿式クラッチのバイクと比べ、オイルに対して、
特殊な要求があるワケではありません。

書込番号:20640142

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CRF1000L アフリカツイン
ホンダ

CRF1000L アフリカツイン

新車価格帯:14124001695100

CRF1000L アフリカツインをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング