『フルサイズはまだいらないはずなのに、、、 禁断の36回払いへ?』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

PENTAX K-1 ボディ

  • ペンタックス初の35ミリフルサイズデジタル一眼レフカメラである上級機。約3640万画素CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載している。
  • 独自の本体内5軸対応手ブレ補正機構「SR II」を搭載。角度ブレにくわえて、マクロ撮影時に発生しやすいシフトブレや回転ブレにも対応する。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用し、上下約44度、左右約35度まで可動。台座部からモニターを引き上げて真上からのウエストレベル撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-1 ボディとPENTAX K-1 Mark II ボディを比較する

PENTAX K-1 Mark II ボディ

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥187,799 発売日:2018年 4月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション

PENTAX K-1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション

『フルサイズはまだいらないはずなのに、、、 禁断の36回払いへ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 ボディを新規書き込みPENTAX K-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1063

返信92

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ

スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件 お気に入り 

来年あたり、そう、価格もこなれ不具合も落ち着いたころに
まずは、150-450をキャッシュで買い筋力を鍛えつつ貯金して、K-3をもっと使いこなせるようになり
余裕があれば(嫁にばれないように)キャッシュで買ってもいいかなと考えておりました。



け、K-1、、、そんなにいいんですか?






両方買い物かごに入れたんですが、
絶対に背中を押さないでください。お願いですから。ぜったいですよ!!

書込番号:19850299

ナイスクチコミ!60


返信する
クチコミ投稿数:10件

2016/05/06 07:49(1年以上前)

さあ、ポチりなさい

フルサイズの優しさが貴方を包み込んでくれますよ(笑)


これでいいですか?(*´ω`*)

書込番号:19850318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


支笏さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:31件

2016/05/06 07:51(1年以上前)

「確認画面が現れた」

1.注文を確定する
2.注文を確定する

書込番号:19850321

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/05/06 07:52(1年以上前)

あれ?
まだ買ってないんですか(笑)

書込番号:19850324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/05/06 07:53(1年以上前)

もう、貴方の心のキャンセルはできませんので、諦めて確定して下さい(^^ゞ

書込番号:19850327

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2016/05/06 08:19(1年以上前)

150〜450mmは諦めて、代わりにK1を買うのが良いですよ。ただし、あと3ヶ月ほど待って。

書込番号:19850360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/06 08:45(1年以上前)

買うと思うからあかんのや

リースで借りてるとおもたらチャンス逃せへんかも


書込番号:19850411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2016/05/06 08:47(1年以上前)

それはもう経験則上、本能は購入することを決めています。
本能に勝てる理性をお持ちかどうかが全てです笑

同時購入が辛いならレンズとボディ、どちらの方が('jjj')さんにとって優先度が高いかの自問自答ですね。

個人的にはK-1、今買ってよかったですよ。
でも150-450も手元にあればさぞ素晴らしい写真を生み出していてくれたろうにと思ってます(悪魔の囁き)

書込番号:19850418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/05/06 08:58(1年以上前)

逝っちゃえ ('jjj')さん

書込番号:19850442

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件

2016/05/06 09:39(1年以上前)


 ('jjj') 様

 ダチョウ倶楽部! だと思うので、思いっきり背中をド〜ンと押します。

 私は、まだまだ静観です。が、オールド・レンズを物色中です。K-30か、K200Dを使い倒す所存で壊れたら考えます。

 では、”楽しいフォトライフ”になるように・・・


書込番号:19850509

ナイスクチコミ!15


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/05/06 09:49(1年以上前)

>禁断の36回払いへ?

ダメ \(◎o◎)/!  ほしければまずはイオン銀行に貯金です。

書込番号:19850527

ナイスクチコミ!13


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/05/06 09:50(1年以上前)

> 絶対に背中を押さないでください。お願いですから。ぜったいですよ!! 

わかりました♪ 背中を押さず、前から手を引いてあげることにします〜 (笑) 
いいカメラは間違いなくいいんだからぁ〜〜 d(^○^)b 
   

書込番号:19850528

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/05/06 10:32(1年以上前)

フルサイズ見送りコース → ポチる → 最初は 満足 → やがて → K-1にすれば良かったかな → K-1欲しいな

このようになるのが見え見えです。
決めるのは貴方です。

自分の心と向き合って
正直な スイッチオン ♪

書込番号:19850627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/05/06 10:37(1年以上前)

何を言っているのですか?
そんなの絶対にダメですよ。
勢いに任せて買っても後悔しますよね。
買わないほうがいいですよ。




…と、言われたほうが逆に燃えるタイプかもしれませんので♪ふふふ(*^^*)

書込番号:19850633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:11件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度5

2016/05/06 10:43(1年以上前)

今、在庫が無い状況なので今注文してもいつゲットできるか分かりませんよね。

もう少し待って在庫がある状況になってから注文しても良いかと思います。その頃には価格も少しは下がっているかもしれませんし。

書込番号:19850649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2016/05/06 11:37(1年以上前)

まあ、レンズだけでもポチりましょう!
ボディーは、落ち着いてからが、吉です。
私は、ソニーの今後が、気になっています。

ペンタックスも、放浪の旅に出てましたが、落ち着いて来ていますが、ミラーレスが、控えています。
XRGが、控えています。
レンズは、タムロン頼み(自社開発をアピール)
今のペンタックス依りも基盤は、固まっています。
現状、発売されている物は安心です。
発売予定、ファームアップは、実績が出来てからが吉です。
今は、人柱覚悟で、勢いに任せてポチりましょう!

書込番号:19850740

ナイスクチコミ!4


スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件 お気に入り 

2016/05/06 11:41(1年以上前)

じぇじぇじぇ〜

たくさんのプッシュありがとうございますww。
連休中の仕事が溜まってますが、
なんだかそわそわしてはかどりません。

後ほどお返事させてください。
これ以上、プッシュしないでくださいね。ぜったいですよ!!

書込番号:19850748

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/05/06 11:44(1年以上前)

押さない理由はあまり無いが、強いて言えば各社、フルサイズは初代より二代目が大人気になる傾向が有る。
5D→5D2とか…D700→D800。
二代目になってから他社ユーザーも目を付け始めたα7シリーズとか
二代目が出た時にノリ良くぽんと買い換えられたら良いが…

書込番号:19850754

ナイスクチコミ!9


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/05/06 11:52(1年以上前)

でも よーく考えたら フルサイズといっても しょせん キヤノニコじゃないし…

書込番号:19850769

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/05/06 11:59(1年以上前)

初めの2-3回は払っても、その後に支払い意欲が沸かず、機体とはおさらば、取り立ては続く悪い映像が漂ってますね。

書込番号:19850781

ナイスクチコミ!7


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/05/06 12:41(1年以上前)

> フルサイズといっても しょせん キヤノニコじゃないし…

そこなんです! 
だからこそ より 存在意義も高まるとおいらは考えるんですが ( ^ー゜)b 

競合する機種が多い方が、キヤノニコも性能向上に必死になるでしょ、 
キヤノニコユーザーとしても その方が喜ばしいことと思いませんか ( ^ ^ ) 
   

書込番号:19850882

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/05/06 13:04(1年以上前)

やっぱり初代買わないと意味ないでしょ(笑)
こんなチャンスはないですよwww

書込番号:19850929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/06 13:39(1年以上前)

キヤノニコと威張っても、世界で初めて一眼レフ、オートフォーカス一眼(ミノルタで無く)、防塵防滴を作って現在のカメラの源流を作ったのがペンタックス。

ペンタ無くして、今のキヤノニコ無し…。

「皆さん、もう買われましたよ♪買っていないのは貴方だけですよ!」

(と言いつつ、人柱を避け、様子見している私…)

書込番号:19851001

ナイスクチコミ!15


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度4

2016/05/06 13:51(1年以上前)

相変わらず支離滅裂、脳内暴走をおこしているオンチがいますが、そのコメントは無視をして良いと思います。
いつも根拠ないですから。

それは兎も角、DFA150-450も良いと思います。重さは兎も角、写りは本当に良いですよ。
AFも今までのペンタのレンズとは違います(K-3IIでの感想)。

レンズはキャッシュで、カメラはローンでもいいのでは?
禁断の36回払いは金利0%のですかね?でしたら、余分なもの(金利)を背負う事なく、糧(K-1)を得て人生楽しく送りましょう。

書込番号:19851022

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2016/05/06 14:01(1年以上前)

心理学的に、「やらない後悔」は、「やる後悔」より強い。

・・・のですが、使用用途や特性など充分考慮された方が良いかもです。
考慮された上で仰っているのなら止める理由は何もありませんが、値下がりまで踏ん張るのもまた良しです。
たっぷり悩んで下さい(笑)

書込番号:19851029

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/05/06 14:32(1年以上前)

純正 の 標準ズーム と 広角ズーム が出せるまで...待て!(笑笑)

書込番号:19851092

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/05/06 14:46(1年以上前)

こんにちは。

他社ユーザーです。

>絶対に背中を押さないでください。お願いですから。ぜったいですよ!!

分かりました・・

あと1週間は絶対買ってはいけません!!
止めましたからね!

その後はご自由にどうぞ(笑)

所有者の皆様、ISO100での風景写真、楽しみにお待ちしております。

書込番号:19851121

ナイスクチコミ!5


前向さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/06 15:05(1年以上前)

   
   半世紀近くペンタ党に所属していますが、買って後悔でなく、使うのが少ないと後悔することでしょう!
どれくらいの写歴 の方か存じませんが、答えは出てますね。

書込番号:19851159

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:10件 アーノルドフシのPhotoブログ  

2016/05/06 15:59(1年以上前)

使ってみて思うのは、
FA43mmLimitedが、
最強のお散歩レンズとして復活したことです。
すごくいい感じの画角です。

また、クロップが充分使えるので、
単焦点だけでも、
2段ズームみたいに使えて、すごく便利です。
まるで、カメラ2台持っているかのようです。

あくまでも、個人の感想です。

書込番号:19851275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:56件 〜 刻 〜 

2016/05/06 16:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種
当機種

スマホにて撮影 

スマホにて撮影 リアルレゾリューション撮影中

ISO100 リアルレゾリューション動体補正オン

PDCU5で補正後現像、他社ソフトで文字入れ

こんにちは♪

真面目なレスをします。 雰囲気壊してすみません (^_^;)

どうして欲しいのかをお考えになった上でなら、いいと思いますけど。
(今のところ) そう値が下がる予定はなく、まだすぐには手に入らない状況が続いています。
予約して順番に並ばなければ、いつ手に入るかわかりませんよ〜
万一、早く手に入ったなら、バッテリーグリップかフラッシュ分得しますよね。
私はグリップは売ります(笑)

>K-3を使い込んで
そこが問題です (^_^;)
K-3持ちだった私からすれば、ボタン配置が変わったので、暗闇で操作するとき、未だに戸惑っております(笑)
そんなときにアシストライトをつけるんですけどね 汗
その他の使い勝手もかなり向上しています。 
楽して撮れるのが増えて、ストレスも減りました♪


一枚目
バリアングルはいらない派が多かったですが、私にとっては必需品なので嬉しい!

二枚目
リアルレゾリューション撮影中 4回露光し、撮影結果が背面液晶に出たあと、
処理されます。

>ミホジェーンVさん
ISO100 リアルレゾリューションの作例を出しておきます。
当時の状況は、薄雲がかかっていて、透明度が高くない夕方遅くです。
あまりいい状況とは言えませんけど・・・

カスタムイメージ フラット
レンズ Makro Planar T* 2/50
WB 太陽光

四枚目
DNGをPDCU5で現像(WB補正、周辺光量補正、EV補正)
他社ソフトで文字入れ

左から灯台の光あり、右からオレンジの光あり、
岩の背後に釣り船?らしき光あり。

書込番号:19851400

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/05/06 18:39(1年以上前)

こんばんは。

>ふぃーね♪ さん

早速の投稿、ありがとうございました。
今後とも楽しみにしております。

スレ主さんの背中に2t級の外圧が(笑)

書込番号:19851616

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3026件Goodアンサー獲得:65件

2016/05/06 18:41(1年以上前)

背中を押されても早まっちゃ駄目ですよ。

大きめの防湿庫もご一緒に♪

書込番号:19851622

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:57件

2016/05/06 18:45(1年以上前)

このスレ見ると自分まで背中押されてる気分になります(汗)

スレ主さん、一緒に背中押されませんか?(笑)

書込番号:19851632

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/06 18:56(1年以上前)

ふぃーね♪さん
液晶画面情報メチャクチャかっこいい配列ですね。

欲しくなるの無理ない。
欲しい。

書込番号:19851660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件 お気に入り 

2016/05/06 19:19(1年以上前)

遅くなりました、皆さんありがとうございます。
ペンリコ応援団背中押され隊の ('jjj')です

>BingoWalkerさん
籠の中で値上がりしないうちにポチっと、、、、 いけないいけない
K-1+FA31での岡山後楽園の紅葉を見てみたいですね と人柱道へと誘ってみる

>支笏さん
3番目の選択肢をくださいwww

>たそがれた木漏れ日さん
清水の舞台のぎりぎりで踏みとどまっていますが、皆さんのプレッシャーで
床が抜けないか心配です。

>9464649さん
K-1にロックオンされてます。チャフをまいても逃げ切れるかどうか、、、

>アダムス13さん
あきらめてと言われたらますます物欲が刺激されてしまいますよ〜!

>パッシブソナーさん
発想の転換が大事なんですね。

>レナックさん
レビュー自体が悪魔の囁きです。24-70と70-200もやっぱりいいですか?

>VallVillさん
キャノニコもいいんですが
APS-Cの呪縛から解放されたFALtd3姉妹の本領を見てみたいなと思います。

>5D2が好きなひろちゃんさん
私もまだまだ静観するつもりですが、VallVillさんが「逝っちゃえ ('jjj')さん」と
囁いてくるんです。

>杜甫甫さん
さらなる沼が待ち構えているので、セーブしなきゃと自分をなだめてるんですがww。

>syuziicoさん
やばい、やめて〜〜(笑)  ズルっ あち〜〜〜っ


>へちまたわし2号さん
皆さんに返事を書きながら正直な気持ちに気づきつつあります。
いや、ホントはわかっているんです。
素直になれたら〜どんなに楽か〜ららら〜♪

>ぽん太くんパパさん
言葉責めで燃えてきました!!

>おこたんぺ子さん
実は、某店に確認したら困ったことに
キャンセルで在庫がありすぐに発送できるとのことでした。

>デジ亀オンチさん
やっぱりレンズだけはどう転んでもポチるんでしょうね。
人柱としてだけではなく、ペンリコ応援団として!

>横道坊主さん
不具合をつぶした2代目がやっぱり本命ですか、、、
K-1IIsが出た時にポンとキャッシュで買えるように仕事頑張ります。

>うさらネットさん
そんなの木の精ですよきっと。悪い夢を見せる妖精さんの。

>たそがれた木漏れ日さん
そういう考え方もありますねぇ〜
ただ、初物のご祝儀価格について行ければいいんですが。

>コージ21さん
一緒に人身御供(ペンリコ応援団)になりますか?と誘ってみます。

>The OHMSJさん
はい。某地図写真機さんですね。
実際その線で行こうかと思ってます。
オッといけない、すっかりその気になってます。

>プルプル1号さん
今までいくつの後悔を積み重ねてきたでしょうか。
バッテリーグリップ分の値下がり+αだとどのくらい待てばいいのでしょう?
悩みは尽きません。

>さすらいの「M」さん
DFA☆24-70f2.8 いつ出るんでしょう?
しばらく出そうにないので、24-105を考えてます。

>ミホジェーンVさん
ありがたくお言葉頂戴します。しかしながら、
やめろっと言われても〜♪って感じになってますwww。

>前向さん
シャッターユニットがダメになるまで使い倒す覚悟が出来たらポチッといきます。
覚悟ができる前にポチっといかないよう前向きに検討させていただきます。

>arnold_fushimiさん
標準ズームを手に入れるまではFA3姉妹とDA☆55、DFA100macroでしのごうと思ってます。
DA15Ltdはクロップでもいいから使えたらいいなぁと思ってます。
皆さんの作例がもっとたくさん見たいですね。

>ふぃーね♪さん
運用例と作例ありがとうございます。ドキドキしてきました。
5IIsレビューは参考になりました。ぜひK-1の危険なレビューもお願いします。
なぜ欲しいのか?
子供の部活動の写真をもっときれいにストレスなく、
そして何よりも歩留りを上げたいというのが一番の理由です。
シャッターチャンスはものにしたのに、
NG写真だったりというのがたくさんありまして(号泣)
K-3を使いこなすというよりも腕を磨き歩留りを上げたいのです。

書込番号:19851708

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2016/05/06 19:21(1年以上前)

>ふぃーね♪さん

うひゃー、3枚目と4枚目の写真が素晴らしいですね!
これだけのポテンシャルを見せつけられると、適当にフニャフニャ撮ってる自分を責めたくなります(苦笑)
とはいえ、適当にフニャフニャ撮ってるだけでも充分気持よく楽しめてますので、それはそれで良しとしますが(笑)

横レスすんません・・・

書込番号:19851711

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/05/06 19:54(1年以上前)

別機種

こんばんは。

再々投稿です。

>清水の舞台のぎりぎりで踏みとどまっていますが、皆さんのプレッシャーで
 床が抜けないか心配です。

他社機で申し訳ないのですが、清水寺の落下地点の画像を・・・

スレ主さんの場合、落下地点には多分スポンジが敷詰めてあると思いますよ〜(笑)

書込番号:19851793

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/05/06 20:14(1年以上前)

ワクワクo(^o^)o

(ノ-o-)ノ┫ポーン

書込番号:19851850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


rhamさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:57件

2016/05/06 21:52(1年以上前)

機種不明

THETA Sで撮影しています。

便乗ですが…

>清水の舞台のぎりぎりで踏みとどまっていますが、皆さんのプレッシャーで
 床が抜けないか心配です。

行っちゃいましょう!(添付写真)

あ、写真には写ってませんが下には「めくるめく撮影体験」がたっぷり詰まっていますから大丈夫です。

私の方はといえば、既にK-1で撮影を楽しんでおりまして、これはやっぱりDA☆300mmを買わないと!と心を新たにしているところです。DFA150-450まではとても買えないのですが。

なので、K-1とDFA150-450を一緒にポチれる('jjj')さんが、心底羨ましいです。



書込番号:19852225

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:45件

2016/05/06 22:07(1年以上前)

FA3姉妹あるならいっときましょ
本来の画角使えるのもいいですし、AFがAPS-Cよりスッと決まります。

書込番号:19852275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2016/05/06 22:51(1年以上前)

背中を押しつつストップもかけたいと思います。
まず結局買うなら早めに買った方が、長く使えるのでお得だと思います。ただし金利が安い時代とはいえカメラぐらい現金で買った方が良いと思います。ローンを組むくらいなら金を稼ぐことを考えて1日でも早く買えるように努めるべきだと思います。

書込番号:19852445

ナイスクチコミ!6


スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件 お気に入り 

2016/05/06 23:38(1年以上前)

皆様こんばんは
背中を押されたい本心を見透かされてしまってる('jjj')です。

>しんす'79さん
使用頻度の低いレンズなどを思い切って整理しないと
本当に防湿庫を増設しないとならないです。(( ;゚Д゚))ブルブル
K-1との相性が悪ければ、長すぎて持ち出すのが億劫なBorgを整理しようかなぁ、、、。

>深淵の者さん
>たるなまさん
道連れは多いほうがいいですよね。
一緒に逝っちゃいましょうか!

>プルプル1号さん
ぷるぷるフニャフニャなレビューにガツンとやられました。
高感度がすごいですね。ほんとに!!

>Jennifer Chenさん
ワクワクそわそわドキドキです。

>ミホジェーンVさん
>rhamさん
落ちても痛くないですよね^^そのまま昇天ってことにはならないですよね?

>Katzくんさん
本来の画角を早く試したいですね。
K-1は届きましたか?
作例アップお願いします。

>ぎたお3さん
金利負担なしとはいえ、やっぱりカメラにローンを組みたくないですね。
そうなってくると、はじめたばっかりの”ロードスター貯金”に手をつけるしか、、、
というか諦めよう!(車のほうをです)

というわけで、ポチらないうちに寝ることにします。
それでは皆様おやすみなさい。

書込番号:19852626

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2016/05/07 01:05(1年以上前)

機種不明

フルサイズの重さを感じさせない

純正のFA☆が必要十分な性能な件w

キャノンと違って20万とか出さないとろくなレンズがないのと違って手頃な単焦点もいろいろ有るし。
FA28−70F4とか小型軽量でよく写る。

書込番号:19852851

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/05/07 07:43(1年以上前)

K-1
SIGMA 24-35mmF2DG
の組み合わせが実現するなら、欲しいんだけどなぁ

書込番号:19853220

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2016/05/07 09:22(1年以上前)

私もニコニコ分割36回払いで購入検討してます( ̄▽ ̄) キャンペーン終わりましたが購入宣言! レンズも無いのでオススメの最初のレンズありましたらお願い致します!( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:19853415

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/05/07 13:41(1年以上前)

デジタル製品は、あわてて買わない方がいいです。

いまキヤノンの40Dを使っていますが、壊れたら買い換え

と思っているうちにD500 K-1 D5等いいのがどんどん

でてきます。これからも出るでしょう。

最初の一台なら何かしら買わないといけませんけど。

書込番号:19854042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2016/05/07 17:39(1年以上前)

当機種

壊れてません

デジタル製品は、すぐに買わないとたちまち・・・

いまキヤノンの40Dも持っていますが、壊れてもすてません・・・

と思っているうちに K-1 とてもいいのがでましたね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

これからもでるでしょう

何台目でも買わないといけません(・・?) エッ

書込番号:19854653

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3026件Goodアンサー獲得:65件

2016/05/07 18:31(1年以上前)

>本当に防湿庫を増設しないとならないです。

整理は兎も角として、100リットル以下だと小さいですよね。
何リットルの防湿庫にしますか?

ボーグ整理するんですか?
アストロレーサー内蔵ですよね。
FA28mmやFA85mmのSOFTレンズや平川レンズが使いやすい画角でAFで使えるとか琢磨も使いやすそうでよね。
凹みウルトロンとか色々と遊べそうじゃ無いですか♪
150リットルクラスは必要でしょうかね。

フルサイズはいらないけど、K-1は使いやすそうですね。
羨ましいなぁ〜
ドンッ!!

書込番号:19854797

ナイスクチコミ!8


スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件 お気に入り 

2016/05/07 21:14(1年以上前)

いつの間にか、買い物かごがカラになってしまった('jjj')です。

一晩ゆっくり休み、すっきりした頭で決めました。
ローンはやめて一括払いにてめでたく購入となりました。
背中を押してくださった皆様ありがとうございます。
今は取説をダウンロードして眺めてます。
月曜か火曜日に届くとのことなので、嫁にばれないように
営業所に受け取りに行く事にしました。

この1年出番のなかったK-01とK-5Usは
姪っ子と甥っ子に使ってもらいましょう。
FA43を買ってから出番のないDA40も一緒につけて。

惜しむらくは、購入宣言をしなかったことですねぇ。

取り急ぎご報告まで。

書込番号:19855320

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2016/05/07 21:40(1年以上前)

>('jjj')さん
おおおおおっ!良くぞ思い切りました!
おめでとうございます〜。
背中にかかる重圧はさぞかしえげつなかったことでしょう(笑)
物が届いたらのびのびと楽しんで下さいね〜。

書込番号:19855425

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/05/07 21:59(1年以上前)

('jjj')さん、おめでとうございます。

やっぱり一括の方が気持ちが楽になりますよね、楽しんで下さいね。

羨ましいです^^;

書込番号:19855518

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2016/05/07 22:08(1年以上前)

>('jjj')さん

>惜しむらくは、購入宣言をしなかったことですねぇ。

惜しかったですね。購入宣言期間は確か4月28日で終わっていますね。
購入を義務つけられるわけだはないので私はキャンペーンが始まると同時に登録しました。
リコーイメージングとしてはこれでユーザーの反応を見る資料として初回生産数を決める資料にしたのでしょう。
今の品不足は購入宣言した人が少なかったのかな。

書込番号:19855558

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件

2016/05/07 22:36(1年以上前)

一緒に背中押された形になりました(o^^o)
手元にk-1とマクロ100mmがあります(笑)

書込番号:19855657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2016/05/07 23:37(1年以上前)

>深淵の者さん
あらま、手をつないで一緒に飛び立たれたのですね(笑)
DFA100マクロですか・・・いいですね〜。
マクロだけじゃなく通常の望遠レンズとしての描写もかなり良いみたいなので、使い出がありそうですね。
たっぷり楽しんじゃってください!

横レス失礼しました・・・

書込番号:19855905

ナイスクチコミ!6


スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件 お気に入り 

2016/05/08 00:09(1年以上前)

早く手にしたい気持ちを抑えきれないなんともうれしはづかしの('jjj')です。

>水溶きカタクリコさん
曇りのない出物があれば欲しいんですが。
自分の目で確認してからじゃないと中古レンズはこわいです。

>さすらいの「M」さん
K-1の売れ行きしだいでしょうか。
3rdパーティのKマウント復活のために清き1台を!

>爆乳変隊ボッキマンさん
是非イっちゃってください。最初の1本はA09でしょうか。
わたしはWRがいいので、28-105を考えてます。

>太郎。 MARKUさん
そうは思っても、、、物欲は理性の上を越えていきましたww。

>冉(ぜん)爺ちゃんさん
買いたいときが、買い替え時なんですね。
旬を味わいつくせるのは今だけだと割り切って逝っちゃいました。

>しんす'79さん
110リットルあるので何とか整理します。
もう1台買うと、棚を埋めたくなるので危険です。

>プルプル1号さん
晴れてお仲間になることできました。
K-1盛り上げるために、どんどんスレ立ててください。
デジカメinfoのRRS記事でさらに品薄になりそうなので
このタイミングで購入できてよかったです。

>たそがれた木漏れ日さん
ありがとうございます。
投資に見合うリターンがあるように楽しんで撮りまくります。

>山の上太郎さん
まったく買う気がなかったものですから^^;
ホットシューカバー    欲しい〜〜〜!!
自作しようかなぁ。

>深淵の者さん
おめでとうございます。このスレを立てた甲斐がありました。
一緒にあちら側を覗きましょう。










と、喜びもつかの間、三脚をどうしようかと新たな悩みを抱えてしまいました。

書込番号:19856012

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/05/08 06:03(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!

私は中古Aランク品のD610 D800 D800E

等狙っていますが、40Dが現役なので

まだ先のはなしです。

書込番号:19856376

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/05/08 07:36(1年以上前)

物欲 という秘孔を突いた
お前は、もう買っている(笑)

書込番号:19856482

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/08 07:39(1年以上前)

>('jjj')さん

K-1への参戦決定おめでとうございます!!

「初対戦の、お相手は…?」

おーっと!初戦から、いきなり強者奥様なのですね…^^;!

女性の男性の顔色の微細な変化を捕らえる能力はソニーの自社向け用の最新スペックのセンサーを実装しているらしいので、お気を付け下さい!(料理が何となく甘さ辛さが濃くなって来たらお気を付け下さい)

宣言で入手出来なかったグッズは、少し待てばオークションに出て来ると思いますよ。

私も、後程、大体の問題点が収まった頃、遅れ馳せながら、参戦させて頂きます!

では、新たなK-1の世界を存分に楽しんで下さい♪

書込番号:19856485

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/05/08 08:37(1年以上前)

>('jjj')さん
K-1ファイター参戦、おめでとうございます
(^O^)/

〉と、喜びもつかの間、三脚をどうしようかと新たな悩みを抱えてしまいました。

参考です。
3型ならこれ (^O^)/
視線を集めて、モチベーションがあがります。
http://www.gitzo.jp/tripod

「オレンジ色の憎いヤツ」
まんふろ島へどうぞ (=゚ω゚)ノ
https://www.manfrotto.jp/products/supports/tripod-legs

こちらも好評です♪
夏だ! Benチャーズの季節♪
http://www.widetrade.jp/item/benro/tripods/benrotripods_index.html

三脚が一脚となります。
各社とも競い合って良い感じ \(^o^)/
http://www.sirui-japan.com/

結構ありますね 笑
舶来勢まだあります。(≧∇≦)


ついづて国産篇
ニッポンの三脚 (=゚ω゚)ノ
http://www.slik.co.jp/

対抗馬はこちら (^O^)/
http://www.velbon.com/jp/catalog/products.html

物語は終わらない (o^^o)
さあ飛び出そう!

書込番号:19856601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/05/08 09:17(1年以上前)

>150-450
>三脚をどうしようかと

 望遠を載せるのであれば、
 それなりの投資の覚悟が必要です。
 動体もとなると、
 雲台等の考慮も、
 必要になってきますね。

高価な機材をのせるので、
重い、口径の太い物になるでしょう。

以下をご参考に、・・・・・

三脚選びは難しい?
 ちょっと雑学と三脚選びの基本

 http://atelierjin.com/shop/user_data/sp06_tripod.php

書込番号:19856684

ナイスクチコミ!5


スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件 お気に入り 

2016/05/08 12:30(1年以上前)

不惑はとうに越えたはずの ('jjj')です。

はずなんですが、迷ってます。

gitzo4542が\7万代のときに買うつもりだったんですが
Borg購入後、しばらく物欲センサーが他のほうを向いていて
買いそびれてしまいました。
今じゃ\100k以上になり、う〜んと頭を抱えています。

先走って、Husky 3D Kirk雲台はなぜか購入済です(未使用)^^;。
(K-1専用Kirkプレート出るでしょうか?)
マンフロット501ビデオ雲台もなぜかあります(つかえるかなぁ???)。

それで、SIRUIの1脚が想像以上によかったもので
SIRUI N-3204X+K30X をかんがえています。
値段も手ごろで、アルカタイプの自由雲台付です。

だがしかし、一度はgitzoオーナーになってみたい気持ちがあります。
まぁ、どっちにしても当分は買えないんですが、、、。

書込番号:19857122

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2016/05/08 12:37(1年以上前)

当機種
当機種

FA77lim

DA35Macro

やっといろんなレンズ試してます(^O^)

DA35Macroは絞りとかの条件も重なりますが、解放だと3m位の距離でケラれますね。クロップよりは広く使えますが

書込番号:19857132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件 お気に入り 

2016/05/08 14:08(1年以上前)

先ほど、64GのExtremeProが届き、  ’PRO じゃないのを確認してホッとしている ('jjj')です。

>太郎。 MARKUさん
ありがとうございます。
40Dサポート終了残念ですね。
壊れるまで、思う存分使い倒してください^^。
でも壊れたら修理代が高くつくので、
新しいのを買ったほうが得になったりして、、、
その時は、新しいのを逝っちゃってください。

>にこにこkameraさん
ひっ!! ひでぶ!! あれっ、破裂しない、、、
ぽっ!! ポチリ!! こっ、こっちか〜っ!!

>コージ21さん
もし、嫁がリングに乱入してきたら、
ボブサップ直伝のタックルと
ミルコ並のハイキックでダウンを奪われ、
ヒョードル以上のパウンドであっけなく、KO病院送りです。

参戦の際は気をつけてください。

>へちまたわし2号さん
やっぱり、gitzo3型ですか^^。
一生ものとして所有欲も満たされますねぇ。
以前購入しようとした時、ある程度候補を絞りました。
3型と4型は値段も大きさもあまり変わらないし
車での移動がメインなので4型でいいかなと思っておりました。
今はコスパ重視でSIRUIに傾いてます。

>1641091さん
stuio ○inさんから 以前3d雲台を購入しました。
乗せる三脚がないのでいまだ使ってません^^;。

1641091さんの撮られる画が好きで
いつも参考にさせていただいています。
よろしかったら参考までに、
ご使用の三脚・雲台を教えていただけないでしょうか?

>Katzくんさん
やっぱりいいですねぇ〜。
等倍で見るとすごさがよく解ります。
いろんなレンズで、いろんな被写体をもっとアップお願いします。
早く試したくてウズウズしてきました。

配送状況を確認したら明日届きそうです。わくわく。

書込番号:19857347

ナイスクチコミ!7


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度4

2016/05/09 05:33(1年以上前)

>('jjj')さん
おめでとうございます、と言っておきますね(笑)

3年貯金頑張って買うのと、今買ってそれを36回無金利で分割で支払えばいいのでは、どちらが楽しく人生過ごせるのか。3年間我慢するストレスも考えればって思います。これが金利10%とかになると結構大きいですけどね。

さて、人の背中を押した割には自分が行ってないのはいかんな(笑)。
でも流石にK-1, PANA 100-400, iMac 5K+バックアップ用大容量HDD(RAID)等を一度に買うのは無理がありすぎて...。

書込番号:19859414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/09 15:06(1年以上前)

>('jjj')さん
こんにちは。私もK-1予約後に三脚が悩みの種でした。脚はジッツオ、雲台は…となると
10万円は下りません。
そんな先月のある日、ネットで中古のGT2540が38000円で売りに出されているのを見つけ
ました。第三世代とか最新モデルではないですが中古とはいえ曲がりなりにもジッツオ
なので、それにしました。脚締め部分に使用感があるだけで他は傷も使用感もなし。脚も
太いしその割に軽いので常にストラップで携行しています。雲台はマーキンスQ3iTRQに
しました。

段々と総重量が気になってくると思います(笑) でもだからと言って軽過ぎる三脚はおすすめ
しません。いずれ重いレンズを支える日が来ます。そのぶん鍛えましょう(笑)

書込番号:19860317

ナイスクチコミ!6


スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件 お気に入り 

2016/05/09 19:30(1年以上前)

別機種

New 筋トレグッズ      K-3+DA☆300のようにはいきません

ドキドキしながら開梱したあと
K-1+DFA150-450のあまりの重さに手首を痛め
三脚早期購入の必要に迫られている('jjj')です。

>The OHMSJさん
ありがとうございます。
2年間貯金して買ったとしても
その期間はK-1を使えません。
その分損をしていると考えると
今手に入れて正解だと思っています。
物欲リスト、がんばって消し込みしてください^^;

>あんころ餅(酒入り)さん
ジッツオいいなぁ。
マーキンスQ3iTRQ軽くて性能もよさそうですね〜。
Z-1みたいでかっこもいいですね。

現在許される三脚予算は3万円、、、
この金額で満足できそうな三脚見つけました。
アルミ4段なのでちょっと重いですが
Benro A3580T 2330g
HUSKY 3D Kirk 1335g
      合計 3665g
担いで長距離を移動するわけではないので、
今回はこれで逝こうと思います。(次こそは、、、)

皆さんのおかげで、めでたくK-1ゲットできました。
これにてスレッドを締めたいと思います。
ありがとうございました。 
Let's enjoy K-1Life!!

書込番号:19860795

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/05/09 20:01(1年以上前)

>('jjj')さん
お目でと〜(^-^)/

筋トレも頑張ってください(⌒‐⌒)

物欲のために働きすぎて取りに行く暇なくならないように楽しんでください(^_^)/

書込番号:19860847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/05/09 22:07(1年以上前)

>ご使用の三脚・雲台を

 望遠・マクロでも、
 ほとんど手持ちなので、
 ご参考になるかどうか・・・・・

室内で個人顔写真を大人数、
夜景や星撮りでの
長時間露光では、
Velbon Geo Carmagne E645
飛行機・鉄道での旅行にも、
持って行きます。

望遠系は、
手持ちで疲れる
定点待ち伏せ撮影で、
Manfrotto MT057C3-G
KIRK ジンバル雲台 King Cobra

アルカスイスタイプの
クイックリリース仕様にしているので、
クランプ・三脚座プレートを追加して、
ボディには、L型ブラケット常時装着です。
K-1には、L型ブラケット未装着です。
NやCだったら、
RRS(Really Right Stuff)やKIRK、
その他から、
直ぐ出ますが、RRSの直販しか
無い状態ですね。

書込番号:19861291

ナイスクチコミ!4


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度4

2016/05/10 05:09(1年以上前)

>('jjj')さん
購入おめでとうございます!と、いうか、もう納品されてるんですね。在庫なしかと思っていたのでびっくりしました。
在庫ないからまだいいやと決めつけておいて、後回しにしようとしていたのに(笑)

とりあえず、欲しいレンズは無いので(無い事にして)、本体だけいくかな。
FA 100/2.8 macro, F 17-28 Fish-eye, M42&Kマウントレンズ達が母艦を買えと騒がしい(笑)

書込番号:19861931

ナイスクチコミ!6


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/05/10 06:39(1年以上前)

ついにポチリましたか まずはご購入オメデトウございます

最初は新規投稿で どなたの別(捨て)ハンかなと思いましたよ
今でもそう思っていますがww

現金購入なら
「やはり キヤノニコにしとけばよかった」って事のないよう
使い倒してくささい 最後に言っておきます

やっちゃえ ('jjj')さん

書込番号:19862009

ナイスクチコミ!5


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/05/10 07:07(1年以上前)

間違えましたがな
くささいは 皆の思っている通り「ください」です
スペシャリストのBT崩壊ですわ 泣きます

書込番号:19862049

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2016/05/10 15:16(1年以上前)

>('jjj')さん
おめでとうございます\(^^)/

次は三脚ですね?( ・∇・)
三脚は決してケチったらダメですよ!


さあ、カートに入れてボチりなさい( ☆∀☆)
立派な三脚をボチりなさい( ☆∀☆)

もう背中は押さなくてよかったですか?(笑)

書込番号:19862947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件 お気に入り 

2016/05/10 16:06(1年以上前)

設定に四苦八苦しながらも
ニヤニヤが止まらない ('jjj')です。

>Jennifer Chenさん
ありがとうございます。
物欲こそ我が好敵手!!
負けっぱなしですが、、、
上手に付き合っていくしかありません。

>1641091さん
ありがとうございます。
大変参考になります。
やっぱりアルカスタイルが
基本ですか。そうなると
プレート代も馬鹿になりませんね^^;
>>望遠・マクロでも、
 ほとんど手持ちなので、
5656をブンブン振り回す猛者であることを
すっかり失念しておりました。
Velbon Geo Carmagne E645は
使い勝手がよさそうですね。
わたしの常用・携帯用は
脚UT-50に自由雲台QHD-53を取り付け
一番下の脚を出さずに使用しています。
Manfrotto MT057C3-G
カーボンじゃなかったら、持出に苦労しそうですが
安心感抜群のパイプ径ですね。
いつかはと思っていたKingCobraも生産終了になってましたww。
新型は雲上価格で手がでません。残念です><、

RRSはちょっと敷居が高いですね(手続きが面倒そうで)。
しばらくは汎用プレートで我慢して
専用L-ブラケット出たら検討します。
(RRS使ってRRSで撮影したいですけど(笑))

>The OHMSJさん
探せばあるんです。
寄る辺なきレンズたちに
ぜひ母なる船K-1を!

>VallVillさん
いままでだまっていてごめんなさい><、
ホントはD500ポチリそうでしたww
でも、FA3姉妹がいました、、、
大喬・小喬・鄒氏のような美女レンズを
置き去りにはできませんでした。
結果、甘くトロトロな
至福の時を迎えています。
(ニ○ンのレンズを1からそろえる勇気もありませんでした^^;)

>BingoWalkerさん
ありがとうございます。
フルサイズのやさしさに包まれ
ぼんやりとした意識の中で
どこからか、、、
ポチリなさい、、、ポチリなさい、、、
と囁き声が聞こえてきます、、、、
ポチリなさい、、、

書込番号:19863028

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2016/05/10 17:48(1年以上前)

>('jjj')さん
>フルサイズのやさしさに包まれ
>ぼんやりとした意識の中で
>どこからか、、、
>ポチリなさい、、、ポチリなさい、、、
>と囁き声が聞こえてきます、、、、
>ポチリなさい、、、

そしてポチったあかつきには、
「ポチってよかったね」
という祝福の声と共に最終解脱するのです。

書込番号:19863219

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/05/10 18:30(1年以上前)

別機種
別機種

参考です。 ベルボン GEO POD V84

ロック式のスピーディーさとナット式の安定感の融合です♪

>('jjj')さん
こんにちは。

こんにちわ。
情報提供です。

ベルボンの【Vロックシステム】の一脚を先日入手したのですが、伸縮のスピーディーさ、快適さにノックアウトされました。
http://s.kakaku.com/item/K0000830946/

http://www.velbon.com/jp/catalog/monopod/geopodv84.html

で、同じくベルボンの【ナットロックシステム】の三脚、N840S カーボン36mm を愛用中で生涯買い換えはないと思っていました。
が、【Vロックシステム】に買い換えたくなってしまいました。
伸縮のスピーディーさって、結構重要だと思うんです。
もちろん剛性の高さも重要ですが。
で、双方を兼ね備えた下の三脚が急に気になりました。
http://s.kakaku.com/item/K0000873440/

http://www.velbon.com/jp/catalog/professionalgeov/professionalgeov840bwset.html
(三脚のみの販売もあります)

で、何が言いたいかと言うと
「これ、3型相当でコスパ良さそう!」って思っただけです。
ええ、ただそれだけです。
自分が良いね! って思っただけです。

で、やはり至高の高みのジッツオ3型は眩しいんです。 笑

ハイっ、おばちゃんの立ち話みたいなものですみません。

では、エンジョイ フォトライフ (=゚ω゚)ノ

書込番号:19863310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件 お気に入り 

2016/05/11 11:59(1年以上前)

ポチって煩悩の炎を吹き消し
有余涅槃の境地に達した('jjj')です。

時折マーラの使い魔が現れますが、へっちゃらです。
(DA☆70-200や高級三脚、レンズフィルター達や)
(150-450付けたまま入れられるカメラバッグとかも、、)
(LightRoom4から6にアップグレードもしたいし、、)
(やっぱ、PCも処理能力高いほうがいいよなぁ、、)
(ストレージ用HDDもSSDにしようかなぁ、、)
(プリンターも古くなってきたし、、)







>へちまたわし2号さん
もしや、マーラの使徒ですか?
有益な情報ありがとうございます。
使い勝手を試しにお店に行ってみます。
でもNew Modelだからまだまだ結構なお値段ですね^^;


>プルプル1号さん
('jjj')は大きな声を出して、
「こら、どうしようか迷ってる子羊ども。
このK-1へと続く蜘蛛の糸は己のものじゃなく
皆のものだぞ。お前たちもほかの子羊どもをさそって
どんどん上れ。上れ。」と喚きました。
その途端でございます。
今まで何ともなかった蜘蛛の糸が、
急に最新式の大型エレベーターにかわりました

極楽のレンズ沼の蓮のその前玉のような白い花は、
プルプル1号さんや他のK-1オーナーさん達の御足のまわりに、
ゆらゆら萼を動かして、そのまわりにある金色のラインからは、
何とも云えない好い匂が、絶間なくあたりへ溢れて居ります。
極楽ももう午に近くなったのでございましょう。

書込番号:19865330

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2016/05/11 12:40(1年以上前)

>('jjj')さん
(LightRoom4から6にアップグレードもしたいし、、)
これはやめた方よろしいかと。Lr6はアップデートは止まっており、k-1のPEFは現像できません。LrCC(フォトグラファープラン)にすべきと思います。

書込番号:19865430

ナイスクチコミ!4


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2016/05/11 13:06(1年以上前)

>山の上太郎さん
現在はlightroom6はk-1対応していますよ。
PEFもちゃんと読めます。
RRSはCC版も未対応です。

書込番号:19865507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度4

2016/05/11 14:34(1年以上前)

>('jjj')さん
他人の背中を押した責任を感じて、私も注文してしまいました(笑)。
残念ながら在庫切れとなっており、数日かかるとのことです。
いや、数日で入ってくる方が不思議です。そんな小出しできるのかと(笑)。K-1は海外生産で
もし15日までに手に入れば、デビューは山開きに17-28 Fish-eye付けて連れて行こうと思っています。

私の場合、運はあまり良い方ではないので期待はしていません。
ダメなら、バケペン+Fish-eyeとK-3IIを併せて持って行きます。

これで今年のアカショウビン探しの旅は無くなったな...。

書込番号:19865711

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2016/05/11 16:46(1年以上前)

ronjinさん
ご指摘ありがとうございました。
↑の[19865430]ではとんでもない嘘をついたということになってしまいましたね。
('jjj')さん 誤情報申し訳ありません。

adobeはnewメジャーバージョンが出てしばらくすると現像エンジンの更新も止まってしまい新しいカメラに対応するには新しいsoftを買わざるを得ないのでPhotoShop CS6と同様Lr6も止まってしますものと勘違いしておりました。
Lrの機能バージョンアップは下記URLの 「 主な機能をバージョンごとに比較。」
に記されているようにLr 6では「かすみの除去と追加」など10項目が適用されずに取り残されているのでてっきり現像エンジンの更新も止まっているものと考えていました。
 バージョンの比較 http://www.adobe.com/jp/products/photoshop-lightroom/versions.html

Lr6は持っていないので確認できないのですがLrのHelpのCamera Rawのバージョンは9.5.1になっていますか?ちなみに手持ちの(一台のPCにインストールしてある)Lr5.ではCamera Rawは8.7.1でK-1には対応していません。

>RRSはCC版も未対応です。
ちょっと違うようです。一応対応していますが困った対応です。MC ONに対応せず、ぶれた4枚を無条件で合成しています。したがって歩行者がいるとぶれた人が4人います。
上のあるちゃんはうどん好きさんの[19860859]の海辺の様に。これでは使えません。

書込番号:19866021

ナイスクチコミ!3


kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:22件

2016/05/12 00:01(1年以上前)

山の上太郎さん こんばんは。

先日のCC/6の同時アップデートでLightroom6のバージョンが6.5.1となり、K-1サポートしてますよ。

Adobe Camera Rawのサポート対象カメラが↓で確認出来ます。
https://helpx.adobe.com/jp/camera-raw/kb/camera-raw-plug-supported-cameras.html#Pentax

書込番号:19867458

ナイスクチコミ!4


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2016/05/12 06:48(1年以上前)

>山の上太郎さん

Lr6のHelpのCamera Rawのバージョンはkagefune8さんがご紹介いただいた所にあるように9.5.1となっています。

また、RRSが未対応といったのは、4枚の画像がうまく合成されないという意味で、未対応と言ってしまいました。
当分の間、RRSの画像はカメラ内現像でTIFFに変換し、lightroom6で読み込んで編集という作業になりそうです。

書込番号:19867855

ナイスクチコミ!4


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度4

2016/05/12 11:49(1年以上前)

当機種

飛騨の端午の節句は6月5日

>('jjj')さん
私の手元にもK-1がやってきました。結局、発注翌日に納品されたようで1時間程前に届きました。
速攻で液晶プロテクタを貼って(ちょっとミスりました...)、初レンズは17-28 FISH-EYE。
届く直前までK-3IIで同レンズで撮影していたので、即付け替えて初出撃!
とりあえず魚眼っぽい画を撮ってみました。やはりレンズ本来の画角が使えるのでK-3IIとは使い方が変わってきますね。
M42, Kマウント(MF)、F、FA、DA系レンズで撮ってみたいと思います。


AFに関しては、このレンズではK-3IIより迷いません。
LVと再生ボタンの位置はK-3IIと併用するとやっぱり間違えますね。そのうち慣れるとは思います。
まだ数十カットしか撮影していませんが、バケペンを持ち出して撮る必要性は無くなったかなと感じました。
でも、たまに使うだろうなぁ。ポジを見てるの楽しいし。

こうなると購入宣言しておけばよかったかなと思います。

書込番号:19868438

ナイスクチコミ!5


スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件 お気に入り 

2016/05/12 18:40(1年以上前)

DFA150-450を難なく使いこなす
DFA150-450スレに集う猛者達に
驚きを禁じえない('jjj')です。

>山の上太郎さん
>ronjinさん
>kagefune8さん
情報ありがとうございます。
RRSのためにLAW形式をどうしようかと思っておりました。
PEFならLr6もDCU5も使えるんですね。
CCは、Lr4ですらまだまだ使えてないのに
私レベルではもったいない気もします。
それと寡占企業Ad●beの姿勢に
ちょっとなんだかなぁ〜って感じてます。
(年3900円なら加入します^^)
なので、パッケージ版でいこうと思います。

>The OHMSJさん
熱湯風呂ご入浴(K-1ゲット)おめでとうございます。
山開きに間に合ってよかったですね。
数日かかるといっておきながら
翌日に納品できるなんていったいどこに
隠していたんでしょう。
(元締めが価格維持のために小出しにしてるんじゃ、、、)
(おっと、誰か来たようですね。)
不憫なアカショウビンのためにも鳥まくってください。
(ちなみに私の上面表示パネルのフィルムは)
(斜めになっています。)

書込番号:19869248

ナイスクチコミ!3


kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:22件

2016/05/12 19:35(1年以上前)

('jjj')さん こんばんは。
>それと寡占企業Ad●beの姿勢に
 ちょっとなんだかなぁ〜って感じてます。
 (年3900円なら加入します^^)
 なので、パッケージ版でいこうと思います。

本当は、RICOHが思い切ってsilkypixからAdobeに乗換えて
Lightroom for Pentaxをバンドルしてくれれば・・・悩み解決すんだけどね。

後、パッケージ版でも『かすみの除去』は使えます。↓のスレで、赤のこさんが追加手順を紹介してくれてますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000777092/SortID=19215328/#tab

書込番号:19869376

ナイスクチコミ!3


スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件 お気に入り 

2016/05/12 21:31(1年以上前)

本日酔っ払って暴走気味な ('jjj')です。

>kagefune8さん
書き込み心待ちにしておりました。

kagefune8さんのご指摘まさにそのとおりでございます。
DCU5の使い勝手がよければ良かったんですが、
皆様ご存知のとおりでございます。

ウメジロといえばkagefune8さん。
おなたのおかげで晴れてK-1オーナーです。

うっひゃ〜、こんな写真が撮れるんだ。
カメラ始めてみようかな、と思ったきっかけの写真が
メジロが枝にぶら下がって梅の花に
くちばしを差し込んでいる写真でした。
こんなに散財したのもすべてkagefune8さんのおかげです。
本当にありがとうございます(●`ε´●)。

kagefune8さん的なK-1レビューをお願いします。
初レビューいっちゃってください。

書込番号:19869808

ナイスクチコミ!3


kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:22件

2016/05/12 23:35(1年以上前)

('jjj')さん こんばんは。

私の拙いメジロさんのスレを見てくれてたんですね^^; 有難う御座います。
これで貴方もPentaxメジロクラブ!略してPMCの仲間です!なんのこっちゃ・・・

来年の春はK-1でメジロさんが撮影出来ますね^^ 考えただけでワクワクしてきませんか!!!
散財して良かったわぁ〜〜って、本当に思えるようにK-1を使い倒してやりましょう^^
そして、K-1を使い慣れた来春に、K-1 vs K-5Usでメジロさんです^^

え・・・とっレビューの件ですが・・・
機材って、色んな使い方をしていく間に、良いなって思ってた事がやっぱ駄目だってなったり
最初は良くないイメージだった機能等が、これが無いと困るってなったり、変化していきますよね。
だから、製品のレビューはやらない事にしたんです^^
それに今、K-1のレビューなんてやったらALL5間違いなしだし^^;

書込番号:19870292

ナイスクチコミ!3


スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件 お気に入り 

2016/05/13 22:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ニャロメ発見!!

丸太だらけ

とんびコーチ! 今回もお世話になります!!

ためし撮りの時間がやっと取れた ('jjj')です。

>kagefune8さん
来春のPMCのスレにいい写真をアップする為に
先ずは、とんびコーチの特訓を受け、
設定を詰めたいと思います。
そして、もっと散財してもいいかなぁと思えるように
使い倒します。

あと、レビューの無茶振り失礼しました。

今日はすこし撮ってきたので
お目汚しですがちょこっと貼ります。

書込番号:19872839

ナイスクチコミ!8


スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件 お気に入り 

2016/05/14 12:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

切り口もなかなか、、

マニュアルも亦楽しからずや

いいプリンターが欲しいなぁ

続きを貼ります。



困ったことに周辺機器も
アップグレードしたくなります。

書込番号:19874127

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/14 14:43(1年以上前)

>('jjj')さん
 プ、プリンターに出すんですか?!

 カラーレーザーは発色が悪いので除外としても、インクジェットはただの無駄使いにしかならない
 ので私は使っていません。印刷結果でいえばエプソンですが、インクが高いし紙を動かすギアの
 跡が光沢紙の表面に残るのと、毎日印刷するならいいですがたまにしか使わない場合いざ使おう
 としたらインクが蒸発して買いに行かなきゃならなかった、なんてことになるし。

 それにイオン結合で紙にインクの粉がからまってるだけなので、紙をたたいたら粉が落ちて真っ白い
 紙に戻った−! ってがっかりだし(笑)

 同じお金をかけるならお店で印画紙に出しますね。

書込番号:19874370

ナイスクチコミ!2


スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件 お気に入り 

2016/05/14 22:59(1年以上前)

DFA150-450用の86mm保護フィルターだけは
もしもがこわくてポチらずにはいられなかった
普段はフィルターつけない派の ('jjj')です。

>あんころ餅(酒入り)さん
や、やっぱり (;゚Д゚)、
毎年、年賀状を印刷する時期になると
調子の悪くなるプリンターなんて要らないんですね。

カートリッジを交換した後、
古いのを振るとちゃぷちゃぷ音がしたり、
電源入れたときに、ジーコジーコ、
ガチャガチャといいながら無駄にインクを使ったり、
新しいプリンターが買えるくらいのインク代だったり、
新しいのが出るたびにどんどんカートリッジの容量が
少なくなったり、etc...etc....

あんな不満やこんな不満から解放されるんですね。

プリンターはあって当たり前と思い込んでおりました。
教えていただきありがとうございます。


みなさま、長らくお付き合いくださいましてありがとうございます。
これにて、本スレを閉じさせていただきます。
ではまた、別の機会に。

書込番号:19875659

ナイスクチコミ!1


kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:22件

2016/05/14 23:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

私も木を^^

ついでにサビも

こんばんは^^

私もプリンターを使うのはやめちゃいましたね。。。
一応キャリブレーションしたモニターで、現像した画像の仕上がりを確認する為に、ラボにとりあえず
A4等でお願いして、仕上がりに納得できた場合には、全紙等のパネルとかにしてます^^

私もK-1買ってから色々散財してます^^が、あんころさんの言うようにプリンターは高価な機種買っても
本当の散財になる可能性があると思います。。。

私も今日は設定を色々弄りながら、FA43だけを使って試し撮りしてきました。

書込番号:19875752

ナイスクチコミ!6


kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:22件

2016/05/14 23:25(1年以上前)

とろとろ書き込みしてたら閉じてたんですね^^; スルーしといて下さい。

書込番号:19875762

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

PENTAX K-1 ボディをお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング