『3600万画素と1200万画素の比較』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

PENTAX K-1 ボディ

  • ペンタックス初の35ミリフルサイズデジタル一眼レフカメラである上級機。約3640万画素CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載している。
  • 独自の本体内5軸対応手ブレ補正機構「SR II」を搭載。角度ブレにくわえて、マクロ撮影時に発生しやすいシフトブレや回転ブレにも対応する。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用し、上下約44度、左右約35度まで可動。台座部からモニターを引き上げて真上からのウエストレベル撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-1 ボディとPENTAX K-1 Mark II ボディを比較する

PENTAX K-1 Mark II ボディ

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥187,799 発売日:2018年 4月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション

PENTAX K-1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション


「PENTAX K-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 ボディを新規書き込みPENTAX K-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信7

お気に入りに追加

標準

3600万画素と1200万画素の比較

2016/05/18 08:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ

スレ主 kakkazanさん
クチコミ投稿数:55件
機種不明

左 : K-1 右:α7S

以前に解像度大と軽い気持ちで印象を書いて,以下のコメントを頂いたので分かりやすい画をつくりました。

>解像度大
星の写真で解像度なんてわかるんですか、ぜひ比較方法を教えてください。

アップした写真をみてください。フルサイズ1200万画素との比較です。



書込番号:19884717

ナイスクチコミ!26


返信する
支笏さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:31件

2016/05/18 08:38(1年以上前)

右の方、解像度云々の前に流れているような…?

書込番号:19884759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/05/18 09:11(1年以上前)

むしろ星だからこそ、より解像度が重要て感じですね♪

書込番号:19884819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/05/18 09:50(1年以上前)

解像度って大小であらわすの?  (。_゜) ?

書込番号:19884884

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/18 09:51(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000856761/SortID=19880265/
同じようなスレ乱発しないでこっちにまとめりゃいいのでは?

http://bloghiro.exblog.jp/
つーか、このブロガーさんのα7Sの星の写真を見る限り、K-1との差は感じられないと思う。
もっともこういう上手い人がK-1使えば更に凄い写真撮れるんだろうが。

書込番号:19884887

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/18 10:24(1年以上前)

明らかにK-1の方が彩度が高くハッキリして見える! いや、α7sも、別に嫌いじゃないですよ!! 寧ろ、大好きです!! カタログサンプル写真の夜に発光するキノコの写真のディテールなんて…。

ただ、超高性能、高額なのに、防塵防滴がペンタ程徹底してないのが…。ああいう奥地で撮影となると、雨や、濃い霧、植物からの落滴、転倒、多湿時が心配。超高機能精密部品だけに…。

書込番号:19884949

ナイスクチコミ!9


スレ主 kakkazanさん
クチコミ投稿数:55件

2016/05/18 20:32(1年以上前)

>支笏さん
確かに数ピクセル流れていますが,私の機材ではこれが限界です。オートガイドしたとしてもこんなものでしょう。

>guu_cyoki_paaさん
英語を書くときにいつもlarge とhighで悩みます。日本語では高低といえばよろしいですか。

>すずめパパさん
赤外換装カメラとの比較はナンセンスです。ギンギラギンの赤は見栄がいいのでしょうか。 
30秒以内の露出で見栄えよくモニター用写真と言われればこのカメラでしょう。
ただ,星かノイズか分からないようなブツブツの発生や星を消してしまうような長秒時NRが私の経験では大問題でした。

書込番号:19886210

ナイスクチコミ!12


スレ主 kakkazanさん
クチコミ投稿数:55件

2016/05/19 12:21(1年以上前)

当機種
別機種

K-1

α7S

前にアップしたのはで少し流れていたので(赤道儀ピリオディックモーションのため),流れていないのを探しました。

北アメリカ星雲フロリダ半島の先端付近です。

このレンズ(コーワプロミナー)は素晴らしくシャープです。K1では4ピクセルぐらいで一つの星が写っているのがあります。

そのため空気の揺らぎが小さいときは,エアリーディスク付近まで星像が小さくなり,センサーピッチ8.4ミクロンのフルサイズ1200万画素では,1ピクセルの中に星が収まるものがでてくるかもしれません。 

そうなるとノイズ低減などの処理においてカメラはその信号をノイズと認識して消してしまう可能性が考えられます。バルブモードや長秒時NRオンで星が腐るとか消えるとか言われているのは,こういう理由だったのかもしれません。

書込番号:19887850

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

PENTAX K-1 ボディをお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング