『楽しんでます。』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

PENTAX K-1 ボディ

  • ペンタックス初の35ミリフルサイズデジタル一眼レフカメラである上級機。約3640万画素CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載している。
  • 独自の本体内5軸対応手ブレ補正機構「SR II」を搭載。角度ブレにくわえて、マクロ撮影時に発生しやすいシフトブレや回転ブレにも対応する。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用し、上下約44度、左右約35度まで可動。台座部からモニターを引き上げて真上からのウエストレベル撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-1 ボディとPENTAX K-1 Mark II ボディを比較する

PENTAX K-1 Mark II ボディ

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥189,710 発売日:2018年 4月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション

PENTAX K-1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション


「PENTAX K-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 ボディを新規書き込みPENTAX K-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信11

お気に入りに追加

標準

楽しんでます。

2016/05/29 20:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ

スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件 お気に入り 
当機種
当機種
機種不明

車が来たので中断

撮影再開 多重露出50回

Startrailsを使って合成

技術的なことや細かいことは割りと気にせず
いろんな機能を試行錯誤しながらK-1ライフを楽しんでます。
この度、三脚を新調したのでホタル撮りにチャレンジしてきました。

レンズ FA31 
三脚  Manfrotto 055アルミ3段
雲台  Husky 3D Head Kirk
KirkのL字プレートが出るまでのつなぎで
購入した1200円の激安プレート(結構気に入ってます)

Startrailsを使ってLightroomでjpeg出力した2枚を
合成しました。

書込番号:19914367

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:65件

2016/05/30 14:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
別機種

M28mmF2.8

TAKUMAR-F 35-70mm F3.5-4.5簡易マクロ

SMC 300mm F4

DfとMicro-NIKKOR 55mm 1:2.8でRaw現像

>('jjj')さん
K-1楽しいです。

当方、Dfで満足してましたが、フィルム時代のASAHI PENTAX ME-Fで
ずっと待っていたところのK-1ですので、そく購入となりました。

DfではM撮影のみですのでRawが主体ですべて現像してました。

ところがK-1でもM撮影のみですが、いろんな機能が本体にありRaw現像を
しなくなりJpegだけで楽しめる新たな発見がありました。

Df のMicro-NIKKOR 55mm 1:2.8(1980年製造)レンズ使用での現像画像との
比較です。

K-1楽しいです。

K-1使用レンズはM28mmF2.8、TAKUMAR-F 35-70mm F3.5-4.5簡易マクロ、
SMC 300mm F4

書込番号:19916351

ナイスクチコミ!15


スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件 お気に入り 

2016/05/30 21:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

DFA100 K-1でも大活躍しそうです

コントラストと明瞭度をさげてちょっと淡く

Lightroomでいじり倒してみました

>のびのびとさん
こんばんは。K-1楽しいですね。

モモイロヒルザキツキミソウでしょうか? 
花はいいですよね。
というわけで、アジサイ撮ってきました。

デジタルは自分の気に入った設定になるまで
何枚でも試し撮りが出来るのがいいです。
撮った後、ソフトでいじり倒すのも楽しいです(邪道かもですが)。

書込番号:19917228

ナイスクチコミ!7


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度4

2016/05/31 07:08(1年以上前)

当機種

>('jjj')さん、こんにちは。
私の地域では蛍はあとひと月程待つ必要があります。
あちこちで見られますが、なかなか周辺が真っ暗でという環境は難しいです。

今日は10日ぶり位に夜に雲の切れ間が見えました。晴れると星は綺麗に見えるのに、年間通して夜に空が綺麗に見渡せる日が物凄く少ないです。今日午前3時半頃にササっと撮った画像をアップします。K-1からiPhoneに転送した画像です。
K-1の液晶画面は星のピントを合わせるのにラクですね。
今日は珍しく夜中に風が強くカメラが安定しきらなかったのが残念ですが...

書込番号:19918208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件 お気に入り 

2016/05/31 09:26(1年以上前)

>The OHMSJさん
おはようございます。
道連れになっていただいたThe OHMSJさんも
K-1ライフを満喫いているようでうれしく思います。

20秒でこれだけ写るんですね。
自分も昨夜はアストロトレーサーを試そうと
星撮りに出撃したのですが何度やっても
星が流れてしまい撤退しました。
帰宅後、取説を読んで気づきました。
GPSボタンを押さないといけなかったみたいです。
(O-GPS1はそれ自体がGPSですね^^;)
(;´д`)トホホです。今夜はリベンジだww。

書込番号:19918454

ナイスクチコミ!3


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度4

2016/05/31 12:47(1年以上前)

>('jjj')さん
移動中に久しぶりに雲のない星空を一瞬垣間見た際に、車を止めてササッととっただけです。これまでに数回星空を撮っていたので、まあこの程度なら写るかなと見当つけて2カット撮りました。
LVで星にピントを合わせられるのは嬉しいですね。昼間のうちに無限遠だしてテープで固定しておいてなんて事しなくていいですから(笑)

全ては('jjj')さんのせいですよ!いえ、御蔭ですというのが正しいですねm(_ _)m
3年間我慢して貯金してから楽しむのと、今から楽しめるのとは大違い。3年後は本体価格も20万円位になっているかもしれませんが(それ以下?)
その差額は十分この楽しさが補填してくれると思います。

今夜のリベンジ、頑張って下さい!

書込番号:19918781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2016/05/31 22:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ホタルっぽい写真

お花畑っぽい写真

星空っぽい写真・・・てのは厳しいですかね(苦笑)

フルサイズの夜明けぜよ

みなさん色々と使いこなされてますね!
こういうのを見てしまうと適当にヘラヘラ撮ってる自分がちょっと悲しかったりもしますが、まあ楽しむ心だけは忘れないようにしようかなと・・・
三脚すら持ってない私ですが、ちょっとだけ参加させて頂きますね(笑)

書込番号:19920028

ナイスクチコミ!6


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/06/01 01:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D FA 100mm マクロ

D FA 100mm マクロ

D FA 100mm マクロ

D FA 100mm マクロ

皆さん、今晩は・・・・

アジサイの季節には、
少々早いですが、
今年も、
シュレーゲルアオガエルを、
撮ってみました。
雨が降っていれば、
もっと雰囲気が出たかも(^-^;

D FA 100mm マクロ、
手持ち、Jpeg撮り、ノートリミングです。

書込番号:19920420

ナイスクチコミ!3


スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件 お気に入り 

2016/06/01 08:01(1年以上前)

皆様おはようございます。
>The OHMSJさん
昨夜はあいにくの曇りで出撃待機となりました。
K-1は本当に使いやすくていいカメラですよね。
細かいところはファームアップで改善されるだろうし
その辺気にして購入をためらっているとしたら
もったいないと思います。
(DCU5はアレですが、、、)
この楽しさ、プライスレス!!

>プルプル1号さん
三脚があるとK-1ライフが一層充実すると思います。
最初のは軽くて携行が楽なものがおススメです。
(自分もみんなと一緒に写真に入れますし^^)
楽しい写真どんどん貼ってくださいね。
プルプル1号さんのDFA28-105の楽しそうなレビューを見て
また散財しそうです(70-200と迷ってますがこちらは予算がきびしい!!)。

>1641091さん
切り取り方勉強になります。
同じ機材を使っているのに、、、^^;
もっと勉強しないと。でもK-1なら楽しく勉強できるんです。
今日も天気が悪そうなのでカエルやかたつむりを探して勉強して来ます。
(3枚目のカエルがとても気持ちよさそうですね)

書込番号:19920698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2016/06/01 09:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

M28mmF2.8角型フード

M28mmF2.8角型フード

M28mmF2.8角型フード

>('jjj')さん
モモイロヒルザキツキミソウでしょうか?

そうです、花の名前抜けていました、しつれいしました。
('jjj')さんのアジサイ3枚目いじった花はいいですよね。

シーンモードの銀残し、私は好みですしいじったりもします。

Dfとのマクロ比較は終わりましたので、今度は28mm比較です。
当然フードは角型、かっくいーK-1を見ても楽しめます。

書込番号:19920823

ナイスクチコミ!3


スレ主 ('jjj')さん
クチコミ投稿数:2468件 お気に入り 

2016/06/01 11:27(1年以上前)

>のびのびとさん
ホント、角いーです。
K-1の角いーデザインによく似合います。
より精悍さが増しますね。

3枚目のアジサイのタイトルは
”青銅花”って感じでしょうか?

書込番号:19920958

ナイスクチコミ!0


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度4

2016/06/01 14:27(1年以上前)

当機種

>('jjj')さん
残念でしたね。私の方も空全面が薄い雲に覆われてました。
切れ間に火星を400mm+F AF 1.7Xアダプターで撮りましたが、それでも写る大きさはしれてます。
今度はQ10でも持ち出してみます。

写真は車の屋根にK-1乗せて撮りました。頂天を撮るには一番安定してます(笑)
PENTAX F 17-28 Fish-eyeの17mm時の画角は180度とらしいので、気をつけないといろんなものが写り込んできますが、それがまた面白いです。
これもK-1ならではの楽しさです。

書込番号:19921221

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

PENTAX K-1 ボディをお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング