『マーキンス K-1用プレート発売!』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

PENTAX K-1 ボディ

  • ペンタックス初の35ミリフルサイズデジタル一眼レフカメラである上級機。約3640万画素CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載している。
  • 独自の本体内5軸対応手ブレ補正機構「SR II」を搭載。角度ブレにくわえて、マクロ撮影時に発生しやすいシフトブレや回転ブレにも対応する。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用し、上下約44度、左右約35度まで可動。台座部からモニターを引き上げて真上からのウエストレベル撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥100,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-1 ボディとPENTAX K-1 Mark II ボディを比較する

PENTAX K-1 Mark II ボディ

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥189,578 発売日:2018年 4月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション

PENTAX K-1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション


「PENTAX K-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 ボディを新規書き込みPENTAX K-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

マーキンス K-1用プレート発売!

2016/08/21 22:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ

クチコミ投稿数:35件

今月30日、マーキンスからやっと発売です。
個人的には1ピースのL型プレートを期待していましたが、残念ながら2ピース
(ベースプレート&サブプレート)でした。

すでにRRS製を使用していますが、早速注文してしまいました。恐らくマーキンスの
ほうが軽いと思われるので、そちらを愛用することになりそうです。

「初期生産分は数量に限りがあるので、ご予約はお早めに。」だそうです。

書込番号:20133469

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:35件

2016/08/21 23:12(1年以上前)

この情報はすでにありましたね。
確認する前に書き込みしてしまいました。
大変失礼いたしました。

書込番号:20133498

ナイスクチコミ!4


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/08/21 23:16(1年以上前)

>早速注文してしまいました

 入手されましたら、
 レポートよろしくお願いします。

全体的な剛性感、
バッテリー蓋との関係、
ハンドストラップ装着・・・・・・

 KIRK製は、近日発売予定ですが、
 どちらにしようかなと、
 SUNWAYFOTO製でも良いのですが、
 発売情報、全くなしですね(-_-;)
 

書込番号:20133509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2016/09/01 09:53(1年以上前)

マーキンス製、一昨日到着しました。

RRSとの比較

1、重量 
    マーキンス:69g、RRS:81g。  
    感覚的にはもっと差があるように感じる。(思っていたよりもRRSが重くなかった)

2、剛性
    サブプレートを止めるネジの径がRRSのほうがワンサイズ大きいせいもあって、
    単体ではRRSのほうが剛性が高いように感じられます。また、マーキンスは底面
    が平らなのに対して、RRSは背面側にボディーの位置決めをする突起かあるため、
    RRSのほうが安心感はあります。縦位置での使用に関しては、両機ともサブプレート
    がボディーに接触しているため、使用する上での差はないかと思います。
    (マーキンス製にはスライド機能が付いていますが、個人的には浮かせた状態での
     使用はないため、考慮に入れていません。)

3、大きさ
    プレートの厚みはRRSのほうが若干(1mmあるかないか)厚いです。

4、ハンドグリップの使用
    マーキンス製にはハンドグリップ用と思われるスリットがあります。

5、端子カバーへのアクセス(マーキンスはスライド機能使わない使わず)
    マーキンスはスライド機能を使うことが前提なのか、カバーに指がかからず。
    ただし、横から車の鍵やマイナスドライバーを入れれば開けられる。
    RRSはカバーに指がかかり、開けられそうに思えるが、カバーが硬くて不可。
    (深爪・指は細く、力はあるほう)結局、道具は必要。    

6、三脚ネジ穴の位置
    マーキンスは中心より前、RRSは中心より後ろ側にあります。このネジ穴を使って
    雲台に固定することはないと思いますが、万が一あるとすればマーキンスのほう
    が重量バランス的によいかと思います。

7、総合
    マーキンス製発売のニュースを聞いただけで、RRS製の売却を考えましたが、
    微妙な差なので、しばらくはとっかえひっかえで様子をみることになりそうです。
    個人的には、少しでも軽く・小さくが優先なので、マーキンスを使用することが
    多くはなりそうです。


画像添付がないため、わかりにくいと思いますがご容赦ください。

書込番号:20161076

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/12/10 16:00(1年以上前)

>SUNWAYFOTO製でも良いのですが、

 KIRK製が販売されましたが、
 暫く、安価であろう、
 SUNWAYFOTOを待ってましたが、
 音無しなので、
 生産終了にならないうちに、
 KIRK製を注文しました。
 在庫切れなので、
 入手は、年明けになりそうです。
  http://atelierjin.com/shop/products/detail.php?product_id=362
BL-K1N
PENTAX K-1ボディ専用L-ブラケット

書込番号:20471262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

PENTAX K-1 ボディをお気に入り製品に追加する <838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング