PENTAX K-1 ボディ
- ペンタックス初の35ミリフルサイズデジタル一眼レフカメラである上級機。約3640万画素CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載している。
- 独自の本体内5軸対応手ブレ補正機構「SR II」を搭載。角度ブレにくわえて、マクロ撮影時に発生しやすいシフトブレや回転ブレにも対応する。
- フレキシブルチルト式液晶モニターを採用し、上下約44度、左右約35度まで可動。台座部からモニターを引き上げて真上からのウエストレベル撮影も行える。
デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ
価格が降下中
ヨドバシで、ポイント換算では17万7千円 で ポチしてしまいました。
購入手続きは週末の予定です。確定しましたら再度お知らせします。
現在、ビックカメラもポイント換算では 同様の価格です。
ヨドバシの価格は一旦消滅しましたが、現在は復活しています。
いずれも、在庫状況は不安定です。
まだ、下がるのか解りませんが取り扱い終了に成る恐れもあるので
この辺で手を打った次第です。
少し早かったかな?
書込番号:21617142
10点
EOS 5D Mark2が後継機発表直後に12万円台まで
急落したことがありましたが、K−1はさすがに
そこまで下がらないかな。
書込番号:21617257 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
>まだ、下がるのか解りませんが取り扱い終了に成る恐れもあるのでこの辺で手を打った次第です。
ヨドバシさんはカメラに限らず、他店より早く取扱い終了になるケースも多いので、品物があるうちが華です。
あとは購入したK-1を楽しみつつ、K-1Uの販売が始まるくらいまで、ヨドバシさんのページを見ない様にすればよいのではないですか。
書込番号:21617338 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>モンスターケーブルさん
>ゅぃ♪さん
私はニコンマウントなので、ペンタの値動きが読めません。
D810と同等クラスなので、十分安くなった感はあります。
本体だけでは使えないので、SDだけ手配しました。
欲張らず、32Gです。
肝心のレンズはまだ在りません。
書込番号:21617409
2点
K‐1m2が、海外の情報が、上がって来ました。
書込番号:21617572
0点
トンボ鉛筆さん
あぁーあぁーに、なるょりはな。
書込番号:21617596 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>トンボ鉛筆さん
おはようございます。
ついにフルサイズですね!
おめでとうございます。
ニコンで散々悩んでおられたので
良かったですね♪
スレ主さんの悩みスレでは、
たくさんの比較やいろんなレスによって
見てるこっちが勉強になりました。
ありがとうございました。
他人事で申し訳ないんですが、
もうちょっと悩んで、
もっといろんな意見聞きたかったです。
すいません。
なんかほんと申し訳ないです。
でも、K-1でのいろんな考察が聞けそうで
これからも楽しみにしてます!
書込番号:21617888 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まだまだ下がるでしょう・・・・・・残念ですが。
買いたくなるような目玉レンズを作らないとU型も売れないと思います。
書込番号:21618106
6点
(+o+) な〜んか 街のカメラ屋さんは
もうPENTAXの在庫 置かな〜い とか言いそう
書込番号:21618848
5点
>トンボ鉛筆さん
えっ〜 ! レンズ無しでぇ 〜 買ったの 〜 、
それって 衝動買い ! ! ですね 。
ええな ぁ 〜 良い買い物しましたね ! うらやましぃです。
底値に近い価格 ! 、、、、、、、
さぁ〜 レンズをどうするか ? 楽しみですね 。
でした。
うらやましぃ 〜
書込番号:21619018
1点
>ヨドバシで、ポイント換算では17万7千円 で ポチしてしまいました。
PENTAX K-1 Mark II の画像 [内容更新] - デジカメinfo
http://digicame-info.com/2018/02/pentax-k-1-mark-ii-3.html
デジカメinfoの記事のコメントの最後のほうで
>K-1ユーザーに朗報があります、マーク2相当にアップグレードするサービスが限定で行われます。
>メイン基盤の交換で、50000円との事です。
とありましたけど・・・・
書込番号:21619185
5点
>Yuchimosayuさん
経緯を良くお知りの様ですね。
D750のつもりがシャッター振動と音が大きくこの一点で、諦めました。
その後、ニコンの中をさまよい、とうとうマウント変更(追加)の方向に成りました。
ペンタにたどり着いたのはひと月ほど前です。それまでぺの字も知りませんでした。
まだ、購入モードには無く熟りと考えるつもりでしたが、Uの話題がでて、今に至ります。
私はRAWデータしか扱いません。説明書を少し読みましたが、RAW適用の可否は
曖昧な様です。また質問したいと思います。
Uは魅力的ですが、基本ISO100使いです。手振れ補正に飛びついた次第です。
>おもちゃの箱ー009さん
本体は店舗に取りに行きます、その時にレンズを探します。
まさしく衝動買いです。妻に承諾を得ましたが、値段は言っていません、
おそらく、10万ぐらいと思っています。今後もかさんで行くのもあるのですが。
書込番号:21619643
4点
>トンボ鉛筆さん
昨日まではヨドバシもビックカメラも安かったようですね。価格コムの最安値がちょっと戻ってしまったタイミングでヨドバシもビックカメラも値を戻したのかも。
私は複数マウントですかこれは買いたいと思います。
書込番号:21622661 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/01/13 11:44:22 | |
| 6 | 2023/12/12 9:05:18 | |
| 13 | 2023/09/03 23:56:28 | |
| 3 | 2023/08/13 22:40:49 | |
| 2 | 2023/06/16 10:44:08 | |
| 0 | 2022/06/23 15:13:55 | |
| 21 | 2022/02/14 21:21:18 | |
| 0 | 2021/12/09 17:54:25 | |
| 1 | 2021/05/05 1:54:46 | |
| 68 | 2020/11/19 10:11:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









