『撮れたて写真(5月)』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

PENTAX K-1 ボディ

  • ペンタックス初の35ミリフルサイズデジタル一眼レフカメラである上級機。約3640万画素CMOSイメージセンサーや画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載している。
  • 独自の本体内5軸対応手ブレ補正機構「SR II」を搭載。角度ブレにくわえて、マクロ撮影時に発生しやすいシフトブレや回転ブレにも対応する。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用し、上下約44度、左右約35度まで可動。台座部からモニターを引き上げて真上からのウエストレベル撮影も行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-1 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-1 ボディとPENTAX K-1 Mark II ボディを比較する

PENTAX K-1 Mark II ボディ

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥187,799 発売日:2018年 4月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション

PENTAX K-1 ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • PENTAX K-1 ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 ボディのオークション


「PENTAX K-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 ボディを新規書き込みPENTAX K-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

標準

撮れたて写真(5月)

2018/05/09 20:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 ボディ

クチコミ投稿数:878件 PENTAX K-1 ボディの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

平和祈念像

長崎くんち

グラバー園

天主堂

皆さん今日は。

K-1もUと成り、口コミ数の少ないK-1Tを盛り立てましょう!
写真の投稿スレが無いようなので、5月版を作りました。

条件はK-1T及びUの写真、対象は制限なし。

また写真のついでに、スレ立てする程ではない、プチ質問も受け付けます。
条件はK-1オーナーで有ること。

これまで試し撮りばかりしていましたが、やっと実践で使いました。
色は補正なしで、記憶色・期待色が良く出ていると思います。
これなら、フジは要らない感じです。
連射も使いましたが、やはり息切れしました、息切れ後の復帰が遅いので、
この点を把握して以後は使いたいと思います。

書込番号:21812171

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/10 07:22(1年以上前)

トンボ鉛筆さん
エンジョイ!


書込番号:21813108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


555a110さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2018/05/12 13:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

5月と言えばで!

いつもの夕日の場所です。

陽が沈んですぐです。

もっと暗くなるの待っていたけど、途中で撤収です。

おはようございます。

似たり寄ったりの画像ですけど、upします。
PCが壊れてて、やっと復旧出来ました。

書込番号:21818453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/13 21:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

少しでもスレの盛り上がりに繋がればと思い、拙作ですがアップさせて頂きます。
先日、新潟にドライブへ行ったときの写真です。
新緑が美しく、ネイチャーフォトにはやっぱりPENTAXは合うな〜と思いながら撮ってきました。

書込番号:21822335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2018/05/13 23:51(1年以上前)

>555a110さん

作例有難う御座います。

朝夕のホワイトバランスは如何でしょうか。
今のところ、私の評価は過度のバランス修正はしない方向で
メーカー設定している様に思っています。

>ぷらすまいなーさん
>少しでもスレの盛り上がりに繋がればと思い・・・

私はもっとどっと来るかと思っていました。
フル機は1機種でメーカーは行くつもりの様ですので
せっかくのフラッグシップを皆さんで盛り上げましょう。
緑や花関係はよさげですね。

ISO100は、私も愛用しています。
SS 1.3秒は手持ちでしょうか?


書込番号:21822770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/14 20:29(1年以上前)

>トンボ鉛筆さん

後半の2枚はどちらも三脚を使用しています。
SS1.3秒手持ちは、私には無理です(^_^;)

K-1は発売から2年経過していますし、情報を集めに来る人が減っているんじゃないかと思います。
かく言う私もたまたま価格を覗いたので書き込みした次第なので。
また、写真をアップする場所はたくさんありますしね。
とはいえ、こういうスレはユーザー通しのコミュニケーションにはいいと思いますし、もっと色んな人の写真を見てみたいですね。

書込番号:21824559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2018/05/14 22:59(1年以上前)

機種不明
機種不明

前回から修正

朝感

最初の投稿では白壁が青みをおびていたので、
白壁でホワイトバランスを取りました。
青空が白くなったので、青を盛っています。

朝の8時頃の撮影です。朝感が出ていれば成功。

>ぷらすまいなーさん
Uに成ってしまいましたし、そもそもユーザーが少ないので
忘れない程度に投稿して下さい。

書込番号:21825040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:11件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度5

2018/05/19 18:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

バラ

バラ

バラ

バラ

こんにちは。

今日は天気が良かったので新宿御苑に行ってきました。
色々な花が見頃です。

レンズは、A☆135mm F1.8 です。

書込番号:21836585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:11件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度5

2018/05/19 18:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連投すみません。

新宿御苑・温室棟では変わった草花が色々見れて面白かったです。

書込番号:21836592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2018/05/21 20:25(1年以上前)

>おこたんぺ子さん

バラの綺麗な季節に成りましたね!。

貴重なレンズをお持ちの様で羨ましいです。

書込番号:21841592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:11件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度5

2018/05/22 16:40(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

smc PENTAX-A☆ 135mm F1.8

smc PENTAX-A☆ 135mm F1.8

smc PENTAX-A☆ 135mm F1.8

smc PENTAX-A☆ 135mm F1.8

>トンボ鉛筆さん
コメント、ありがとうございます。
バラの季節ですね。

smc PENTAX-A☆ 135mm F1.8。
このレンズは中古で購入しました。
高価なレンズだけあって、写りは良いと思います。
まだまだ上手く使いこなせてませんが。

ちなみにレンズ名はF1.8ですが、実際に撮ってみると開放はF1.7のようです。

書込番号:21843406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:11件 PENTAX K-1 ボディのオーナーPENTAX K-1 ボディの満足度5

2018/05/26 12:48(1年以上前)

当機種

紫陽花

近所の紫陽花を撮ってきました。
もうすぐ梅雨ですね。

レンズはA☆85mm F1.4 です。

書込番号:21852217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件 PENTAX K-1 ボディの満足度5

2018/05/27 09:45(1年以上前)

>おこたんぺ子さん

あちゃ〜 先越された!
当方のアジサイはまだつぼみです。

書込番号:21854381

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

PENTAX K-1 ボディをお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング