『ポチってしまった』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WR

35mmフルサイズ対応の標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥55,160

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥28,800 (6製品)


価格帯:¥55,160¥84,715 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜105mm 最大径x長さ:73x86.5mm 重量:440g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WRの価格比較
  • HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WRの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WRの買取価格
  • HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WRのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WRのレビュー
  • HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WRのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WRの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WRのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WRのオークション

HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WRペンタックス

最安価格(税込):¥55,160 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月28日

  • HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WRの価格比較
  • HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WRの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WRの買取価格
  • HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WRのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WRのレビュー
  • HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WRのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WRの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WRのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WRのオークション

『ポチってしまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WR」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WRを新規書き込みHD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信9

お気に入りに追加

標準

ポチってしまった

2017/04/08 15:19(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WR

スレ主 Penta55さん
クチコミ投稿数:13件
機種不明

FF持ってないのに・・

書込番号:20801363

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2017/04/08 16:10(1年以上前)

>Penta55さん

おめでとう!
すっげー良いレンズですよ。
FFがあれば尚更、、、

書込番号:20801449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/04/08 17:09(1年以上前)

デジタルのレフ機黎明期は、みんなAPS-CセンサにFFレンズですから、宜しいのとちゃいまっか。

書込番号:20801587

ナイスクチコミ!6


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WRの満足度5

2017/04/08 18:46(1年以上前)

雨のなか、サクラ撮影に大活躍でした。

書込番号:20801830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2017/04/08 21:09(1年以上前)

ご購入おめでとうございます\(^o^)/

大丈夫です( ̄^ ̄)ゞ
僕も10本ある中DAレンズは2本しかありません(笑)

あぁ…FF欲しい…(。┰ω┰。)

書込番号:20802164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/04/09 06:27(1年以上前)

Penta55さん
まちゃなぁ

書込番号:20803096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Penta55さん
クチコミ投稿数:13件

2017/04/15 19:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

緑のリングがカッコイイ

付けてもカッコイイ!

>みなさん
コメント有難うございます。

ポチったレンズ届きましたので、少しだけレビューを。

・軽いですね〜、K-3Uと合わせて1.3kgほど
・AFは静かでスピードも十分
・画角はAPS-Cだと広角側にもう少し欲しくなるかな
・F値が暗めなのでKPとの組み合わせが良さそう

まぁトータルでは良いレンズではないでしょうか。
ちなみにレンズケースは、HAKUBA ソフトレンズポーチ90-100がピッタリでした。

書込番号:20820059

ナイスクチコミ!2


スレ主 Penta55さん
クチコミ投稿数:13件

2017/04/15 19:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

桜に間に合った

広角側28mm

花撮りに向いている?

接写も大丈夫!

近所を散歩してきましたので、へたっぴですが少しだけ。
全てjpeg撮って出しです。

・色のりはペンタらしい
・APS-Cだと余裕のイメージサークル、周辺減光なし
・背景のボケが少しうるさいかな

付けっぱなしのレンズとして良い選択かも、Penta純正ですし・・

書込番号:20820095

ナイスクチコミ!5


スレ主 Penta55さん
クチコミ投稿数:13件

2017/04/16 08:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ヒヨドリなら撮れます

絞り開放でも安定してます

飛行機も撮れないことも・・

APS-Cならでは

このレンズ、テレ端が楽しいかも

RAWから現像です

書込番号:20821402

ナイスクチコミ!1


スレ主 Penta55さん
クチコミ投稿数:13件

2017/05/20 13:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

105mm AF-C追従性能

テレ端105mm

ワイ端28mm

63mm

実戦投入しましたので少しだけ。

K-5Usとの組み合わせですが、AFスピード・解像度・発色とも良いですね。
特に解像度は単焦点レンズ並みで、絞り開放(と言っても暗いですが)から使えます。

価格がもう少しお安ければお勧めするのですが・・

書込番号:20905482

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WR
ペンタックス

HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WR

最安価格(税込):¥55,160発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WRをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング