『Lレンズについて』のクチコミ掲示板

2016年 3月25日 発売

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

  • 追従性の高い「デュアルピクセルCMOS AF」とバリアングルタッチパネル式液晶モニターにより快適な動画撮影が可能な中級機。
  • Wi-Fi/NFCに対応し、キヤノン製カメラ間での画像送受信や、スマートフォン・タブレットからのリモート撮影が可能。
  • 高精度な静止画AFと滑らかな動画AFを実現する「ナノUSM」を搭載した標準ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」が付属。

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット の後に発売された製品EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットとEOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキットを比較する

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 90D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込): ¥171,500 発売日:2019年 9月20日

タイプ:一眼レフ 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:619g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥173,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 3月25日

  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

『Lレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信31

お気に入りに追加

標準

Lレンズについて

2016/10/11 23:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

スレ主 TSKMTOさん
クチコミ投稿数:14件

最近、EF85mm F1.2L II USMに興味を持ち始めました。今はセットのレンズしか所有していません。
Lレンズはそんなに違うものなのでしょうか?
80DにLレンズというのはアンバランスなのでしょうか?
普段はポートレートと赤ちゃんを撮ってます。
1度レンタルとかしてみようかと。

書込番号:20287858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/10/11 23:41(1年以上前)

まあ 5とかに 135F2L付けたようなものと考えたら遠くないでしょうけど...
85LU持つと 5とかが欲しくなるでしょうね。
そして 35LUとか 135L とかに手を出すようになる。

書込番号:20287891

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/10/12 00:05(1年以上前)

レンズが重いからバランスが良いとは言えませんが、しっかり構えたら問題ないですね。

APSでも良いですが、フルサイズが欲しくなると思いますね。

書込番号:20287971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2016/10/12 00:13(1年以上前)

一度レンタルしてみるのがいいですよ。百聞は一見にしかずってヤツです。

でも、APS-C機に85mmは長すぎて使い難いかも知れません。
とりあえず50mm F1.2Lのほうをレンタルしてみては?

書込番号:20287993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2016/10/12 00:15(1年以上前)

>TSKMTOさん、こんばんは。

85Uでよく女性を撮っていますが、キットレンズとは一線を画す写りだとは思います。
ただ80Dだと少し長くなってしまうので画角的に撮りづらい場面が多くなりそうなのと、ピント精度(率)が心配です。(特に中央以外の端の測距点)
それとこのレンズでないと撮れない画があるか、といわれるとそういうものではないと思います。シグマの85oF1.4でもキットレンズとは写りが全然違いますし、ピント精度は85Uより高い感じですね。

書込番号:20287996

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:286件

2016/10/12 00:24(1年以上前)

24mm始まりのLズームなら、なんでわざわざと思うけど、望遠レンズや必要な焦点距離の単焦点なら全然アンバランスではないと思う。

ただ、換算136mmは赤ちゃんを撮るには望遠すぎる気もする。

書込番号:20288021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2016/10/12 00:32(1年以上前)

 ボケとか解像度を別にして、画角だけでいえば18-135を85ミリに固定すれば85LUとほぼ同じですから、それでしばらく撮影してみれば、85ミリを使うことの可否についてわかると思います。

書込番号:20288044

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2016/10/12 02:38(1年以上前)

いきなりソコいく?
太くてクソ重いし、AFは遅いし、扱い易いとは言えないし…挫折するかもよw

まずはEF-S24/2.8パンケーキかEF50/1.8STMぐらいから始めたほうが、ストレスなく使えて写真の歩留まりも良いと思いますね。

書込番号:20288212

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/10/12 08:06(1年以上前)

レンズにボディ付けている様な感じになると思います。
そんなん好きですけどね。

書込番号:20288482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/10/12 08:21(1年以上前)

使い勝手はともかく、バランスは考えなくても良いんじゃないの?
昔はボディにまで金が回らなくて、ハイアマクラスの腕前の人でも二桁DにL単って人ざらに居た。

書込番号:20288522

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/10/12 08:28(1年以上前)

余程、大邸宅にお住まいならともかく、APSーCで85ミリは、
長くて困るかも。
むしろ、50ミリでマクロのほうがいいかも。

赤ちゃんも小物もしっかりと撮影できますから。

書込番号:20288539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/10/12 09:09(1年以上前)

長い(画角が狭い)のもあるし最短撮影距離も長く寄れません

また1.2Lシリーズは50も85も「今どきのわかりやすい高画質」のレンズではないですよ
開放からクッキリハッキリなんて高画質を期待するとガックリするかも。

そういう意味では使いこなし、使い所の限られたレンズでもあります
どうしても「Lレンズ」が欲しいならどうぞですけど

現状18-135USMしか持ってないわけですよね?
その上で「撮影のためのレンズ」を揃えようとしているのでしたら
85/1.2Lに10万円を費やすのは、あまり賢い選択ではないように思います
(湯水のように使えるお金があるならかまいませんけど)

書込番号:20288624

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2016/10/12 09:17(1年以上前)

>TSKMTOさん

EF85mm F1.2L II USMで撮った写真は、写真に興味のない子供でもはっきりわかる違いが描写されます。
あかちゃんの肌の柔らかさは乳児期だけですから、ぜひ撮ってあげてください。

AFで誰でも撮れるのですが、被写体が少し動いただけでピントがずれるためピンボケが多発しますが
たまにピントが合えば、一生もんの記録になります。

ただ皆さんおっしゃるように、80Dだと望遠になりすぎますから
室内では使いにくいためEF50mm F1.2Lを使うほうがいいかもしれません。
3歳になると屋外撮影もあるでしょうから、85mmが使いやすくなります。

書込番号:20288641

ナイスクチコミ!0


スレ主 TSKMTOさん
クチコミ投稿数:14件

2016/10/12 09:51(1年以上前)

みなさまご丁寧なご意見ありがとうございます。
Lレンズに興味をもったのは本当に軽い気持ちです、
Lレンズならもっともっと良い写真が撮れるのでは?と過度な期待をしています。
シグマの30 F1.4は使ったことがありますが、やはりLはレベルが違うのかな?…と。
レンズを変えるだけで肌の質感なども変わるものでしょうか?

書込番号:20288709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/10/12 10:13(1年以上前)

AF遅いし ガラスが重い
f値を替えるとAFずれる
スタジオで撮るポートレート以外使い道ない
Lで自慢したければどうぞ

書込番号:20288757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2016/10/12 10:13(1年以上前)

>TSKMTOさん、おはようございます。

Lレンズでも、特に本レンズは過度な期待をしてもいいと思います!
(って、感じ方は人それぞれなんで、わかりませんけどね(笑))

ちなみに肌の質感は撮り方によると思います。
このレンズはよく柔らかい写りをすると言われることが多いのですが、ピントがあった部分が甘いということはなく、絞り開放で撮るとピントの合う範囲が狭いので、柔らかく感じることが多く、目にピントを合わせると肌は少しボケ始めますので、いい意味で細部がくっきりしなくていい感じかなぁ、と思ってます。
これとは逆に光量十分で、3〜4段も絞るとかなりシャープな写りになります。同じ絞りでもキットレンズとは写りに違いがあるとは思います。

書込番号:20288758

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2016/10/12 10:23(1年以上前)

TSKMTOさん こんにちは

子のレンズ APS-Cに使っても 十分使える焦点距離だと思いますが このレンズ絞りにより描写が変わり 

今のレンズのように絞り開放から描写の変化が少ないレンズとは 少し違うレンズだと思いますので 

独特な描写求めるのでしたら 良いと思いますよ。

書込番号:20288780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/10/12 12:15(1年以上前)

こんにちは
最近手に入れましたが大口径特有のボケが生かせる素晴らしいレンズです。
ぜひお試しになってください

書込番号:20288956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:286件

2016/10/12 12:25(1年以上前)

>最近手に入れましたが大口径特有のボケが生かせる素晴らしいレンズです。

6Dを3台使ってる人のコメントなので、80Dにはそのまま当てはまらないかも。

書込番号:20288981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2016/10/12 12:28(1年以上前)

Lレンズって大雑把に言うと同じ焦点のレンズで
F値が最も小さいレンズですから、ボケを求めな
ければLに拘らなくていいかと思います。

赤ちゃん撮影でしたら背景ぼかす写真よりも
背景が写ってる方がよいと思いますよ。
思い出写真なのに背景ボケててどこで撮ったっけ?
とかになるかと思います。
家の中にしても、あーあの家具懐かしいとか
見ていて楽しめなくなります。

それと85mmは赤ちゃんから、かなり離れて撮る
必要がありますので、家事情等ちゃんと確認した方が
いいです。

書込番号:20288989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/10/12 12:54(1年以上前)

>Lレンズならもっともっと良い写真が撮れるのでは?と過度な期待をしています。

いい写真を撮るのはレンズじゃなく人です


>シグマの30 F1.4は使ったことがありますが、やはりLはレベルが違うのかな?…と。

価格のレベルは確かに違いますね
レンズのレベルはわかりませんが
それぞれを用いて撮られた作品から感じるのは
ヘタは何使ってもヘタだし、上手は何使っても上手という「ウデのレベル」だけです


>レンズを変えるだけで肌の質感なども変わるものでしょうか?

性能評価のために条件を揃えて”描写性能評価”として比べれば「違い」は出ます
ただ写真表現に影響を与えるほどの差は、まず出ません(よほどひどいレンズと比べなければ)

撮り方や光の使い方、よいシーンの探し方、センスetc...
による質感表現の差は、誰でも一見しただけでわかるほどの差はでます

スレ主さんが
「いい機材」が欲しいならLレンズはイチオシです 鉄板の選択、みんなに自慢できます。
でも欲しいのが「いい写真」なら、Lレンズにこだわる必要は1ミリもありません

さて、スレ主さんが欲しいのはどっちでしょう?

書込番号:20289071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:12件

2016/10/12 19:12(1年以上前)

センスもウデも無くったってイイ機材の方がイイに決まってますよ。

人にもよりますが、お金が掛かってるからってのもあって気合いも入る場合もあるし、

偶然の1枚だって「良かった!!!」って思えれば、それが機材のおかげでもウデのおかげでも

「良かった!!!」って思いは変わらない。

また、「良かった!!!」って思える機会が1回でも増えれば、また次も撮影したくなる。

プロじゃ無いんだし、まずは自分自身が「良かった!!!」って思えればいいんじゃないでしょうか??

1DXに撒き餌レンズだとうと、kissにLレンズだろうと使っている本人が「良かった!!!」って思えれば良い。

つまらん固定概念や受け売りなんざ聞かなくてイイよ。

だって自分の子供の写真でしょ?自分が良ければイイと思います。

カメラはレンズで変わる! とド素人の私が断言してみるw

あまりの違いにベックリすると思いますよ! ご自身で言われていますが一度レンタルで試してみては?


■他人の家族が写真撮ってるの見て「機材が・・・」とか「構図が・・・」とか言う方がおかしいでしょ?w気にしない。■




書込番号:20289848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/12 23:25(1年以上前)

百聞は一見に如かずですから、レンタルで試してみてはどうでしょうか。

2006年レンズが今時の峡小画素ピッチのAPS-Cにどこまで
レンズの解像度が持ちこたえているか私も関心あります。

キャノンの最新の単焦点LレンズはBRレンズを入れて
青色収差を高次元で補正しているそうです。

シグマの単焦点で評判がいいのはDCレンズではなくて
DGレンズですね。

しかし、キヤノンの70-200F2.8ISL2はどうしてあんなに
高いんでしょう。

書込番号:20290851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/12 23:36(1年以上前)

誤)峡小画素ピッチ
正)狭小画素ピッチ

申し訳ありません。

書込番号:20290880

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/10/13 18:33(1年以上前)

>TSKMTOさん

こんにちは。
興味があるなら是非レンタルでも試されたら良いですよ。
良ければ欲しくなるので買えば良いし、考えるなら買わなければ良いだけの話だと思います。

趣味の世界なんで投資して楽しむのも私は良いと思いますよ。

書込番号:20292609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/10/13 21:10(1年以上前)

このレンズについてではありませんが、最近キャノンさんレンズに赤線付けすぎていませんか?

昔のようにハイグレードの象徴みたいになってくれればと思います。

書込番号:20293045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/10/13 22:05(1年以上前)

>レンズに赤線

牛に対しての赤い布と同じなんでは?

その方がテンション上がる。

書込番号:20293269

ナイスクチコミ!0


スレ主 TSKMTOさん
クチコミ投稿数:14件

2016/10/13 23:43(1年以上前)

みなさまコメントありがとうございます。
ますます迷ってきました。シグマからも85mmがハツバイされるようですし。
ただ、18-135で85固定で撮影してみましたが室内では難しかったです。
昨日屋外での撮影で妻をすごく綺麗に撮れたので、ひとまずは18-135を使いこなしてみようかと思います!
室内での撮影がうまくいかないんですよね…。
Lレンズはそれからかと。

書込番号:20293639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/10/14 08:14(1年以上前)

>昨日屋外での撮影で妻をすごく綺麗に撮れた

光が十分な量で回っていれば、コントラストも解像感もしっかり得られます
室内でうまく撮れない感じがするのは、多くの場合光量不足です
天井照明ですから、明暗差も強くなり光量も不十分。

明るいレンズを使えば確かにシャッタースピードは上げられるし感度も低くて済みますが
そもそも対象物に回っている光が汚いですから、それ以上にはなりません

こう言う場合の基本は光を足すことです

書込番号:20294199

ナイスクチコミ!3


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2016/10/14 09:19(1年以上前)

Lか否かへの意見ではなく、画角に関しての意見です。

子どもがまだ歩かないうちは、APS-Cで50mmの室内での使用場面は多いです。

子どもが歩くようになると、室内撮りは35mm以下のレンズが適するようになり、50mmは屋外用に変わります。

85mmは、皆さんもおっしゃるように画角が狭すぎて、使い方を考え過ぎて使う機会を失うと思います。

書込番号:20294329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:286件

2016/10/14 12:38(1年以上前)

赤ちゃんにフラッシュの光が良いか悪いかは置いとくとして、室内でも、外付けフラッシュ買ってバウンス撮影するとキットレンズでも意外と綺麗に写りますよ。

書込番号:20294759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TSKMTOさん
クチコミ投稿数:14件

2017/02/22 10:20(1年以上前)

色々と考えたのですが、先日純正35 1.4 LUを 購入致しました。まだまだ未熟な私と80Dにはオーバースペックかと思いましたが、生後2ヶ月になった息子をバシャバシャ撮って、納得いく写真も撮れております。
やはり純正のAF速度と精度は安心できます。
色々とご教授ありがとうございました。

書込番号:20680027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット
CANON

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込):¥173,000発売日:2016年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング