『5本目に選ぶべきレンズについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:361g α6300 ILCE-6300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6300 ILCE-6300 ボディの価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの中古価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの買取価格
  • α6300 ILCE-6300 ボディのスペック・仕様
  • α6300 ILCE-6300 ボディの純正オプション
  • α6300 ILCE-6300 ボディのレビュー
  • α6300 ILCE-6300 ボディのクチコミ
  • α6300 ILCE-6300 ボディの画像・動画
  • α6300 ILCE-6300 ボディのピックアップリスト
  • α6300 ILCE-6300 ボディのオークション

α6300 ILCE-6300 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

  • α6300 ILCE-6300 ボディの価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの中古価格比較
  • α6300 ILCE-6300 ボディの買取価格
  • α6300 ILCE-6300 ボディのスペック・仕様
  • α6300 ILCE-6300 ボディの純正オプション
  • α6300 ILCE-6300 ボディのレビュー
  • α6300 ILCE-6300 ボディのクチコミ
  • α6300 ILCE-6300 ボディの画像・動画
  • α6300 ILCE-6300 ボディのピックアップリスト
  • α6300 ILCE-6300 ボディのオークション

『5本目に選ぶべきレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6300 ILCE-6300 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6300 ILCE-6300 ボディを新規書き込みα6300 ILCE-6300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

5本目に選ぶべきレンズについて

2016/10/05 08:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6300 ILCE-6300 ボディ

クチコミ投稿数:36件

日頃より皆様の話を伺いながら勉強するまだまだ駆け出しの一眼初心者でございます。
この機種を買う前に、NEXT−5Tを持っておりまして、ダブルズームキットと、それから評判の良いシンデレラレンズのSEL50F18を持っておりました。この機種を購入する際にSEL24F18Zを購入し、日頃、このレンズを着けて6歳の子どもを主に被写体として写真を撮っております。

さて、ここでもう一本レンズを書いたいなぁと思う中で、皆様なら何をお選びになられるでしょうか?
よろしければご指南くださいませ。よろしくお願いいたします。

書込番号:20266717

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/10/05 08:46(1年以上前)

どんな用途に?今持っているレンズ群で不満や不足していると思っている点とは?(´・ω・`)

書込番号:20266757

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/10/05 08:49(1年以上前)

単焦点レンズについて、24mmと50mmをお持ちなのであれば
特に困ることはないと思いますが
今持っているレンズを使っていて、もう少し広角が欲しいと思うのか
もう少し望遠が欲しいのか
そのあたりから考えていくといいように思います。

24mmと50mmの間のレンズとしては

E 35mm F1.8 OSS SEL35F18
http://kakaku.com/item/K0000434056/

というのもありますが、必要かどうかはまた別の問題かなと思います。



書込番号:20266764

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/10/05 09:00(1年以上前)

順当に考えればマクロだろうな。
俺も4〜5本目位にマクロを買った。
ただ、俺の場合誰にも相談せずに、マクロで撮りたいシーンが有ったから買った。
他人に「次、何買ったら良い?」って聞いてる内は必要無いと思う。

書込番号:20266791

Goodアンサーナイスクチコミ!14


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2016/10/05 09:05(1年以上前)

さがかぶさん こんにちは

どのような写真が撮りたいかでレンズ選択変わると思いますが 今お持ちのレンズとは違う描写ができるレンズでしたら 超広角レンズやマクロレンズだと 今までと違い写真撮れると思います。

でも 一番重要なのは 今写真撮っていて どのような写真撮りたいか考えて 必要なレンズ選ぶのが一番だと思います。

書込番号:20266806

Goodアンサーナイスクチコミ!4


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/10/05 09:06(1年以上前)

まずは 今お持ちのカメラとレンズを使いこなすべきだと思います。

書込番号:20266807

ナイスクチコミ!6


BEIJAさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/05 09:10(1年以上前)

16-2.8+フィッシュアイコンバーター。 
子どもと一緒にフィッシュアイは楽しいですよ。変な顔ごっこに使えます。

まあ、後はしいて言えば35-1.8かな。

書込番号:20266820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2016/10/05 09:57(1年以上前)

>さがかぶさん、おはようございます。

まず最初に標準ズーム、望遠ズームのふたつが必要で、その次に標準域の単焦点に手をだす、といったパターンが多く、王道をいってますね(笑)
ただその次は分かれて、超広角レンズか、マクロレンズか、超望遠レンズか、いずれかの3択になることが多いと思いますが、これは被写体が定まってきたので、それ用のレンズがほしくなってきた、ということだと思います。
広大な景色をおさめたいとなれば超広角レンズで、花や物などを撮りたくなっていればマクロレンズ、鳥や鉄などに興味をもてば超望遠レンズになると思います。


書込番号:20266931

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/05 10:17(1年以上前)

>次、何買ったらいい?

…と問われた時、多くの人は自分に置き換えて「自分ならこうする」と考える。それが貴方の感覚と合えばラッキーだけど、まず合わないのが普通。だから、皆が勧めるレンズってバラバラでしょ?(笑)。

カメラだったら割と答え易いけど、基本的にレンズは難しいんですよね。

別の言い方をすれば、人に聞かないと分からないうちは安易に買わない方が良いです。欲しくなったら自ずと方向が絞られるので、それからでも遅くないです。

書込番号:20266965

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件

2016/10/05 10:24(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
先日の幼稚園の運動会で、標準ズームレンズで撮影していたのですが、色彩や周辺部の解像度などで、もっと良いレンズがほしくなりました。無論、一番足りていないのは撮影ポイントや構図を考えて準備する能力でしたが。

ただ、一方で、運動会などの高倍率の望遠レンズが必要になる機会はそれほどなく、SEL2470Zとかの方が必要なようにも思えております。

魚眼レンズは全く発想にはありませんでしたが、芸術的な写真を撮りたければ面白い存在なのでしょうか?

書込番号:20266977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/05 11:25(1年以上前)

選ぶべきレンズ

何が必要か(・・?

使ってる本人じゃないと分からないんでは(・・?

書込番号:20267124

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2016/10/05 11:42(1年以上前)

先ほどの「標準ズームレンズ」は誤記で、SELP1650ではなく、キットレンズの望遠タイプのSEL55210でした。

皆様がアドバイスいただいているように、皆様に次に進むべきレンズはとアドバイスを求めているうちは必要ないのかなとも思いました。

大変、ありがとうございました。

書込番号:20267155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:7件 α6300 ILCE-6300 ボディの満足度5

2016/10/05 13:01(1年以上前)

私と同じようなシチュエーションでしたのでなんとなくご返信を、、、

普段2歳半の男の子を主に撮っています。

私も5Rのダブルズームレンズキットから入って、その後、室内撮り用に単焦点の
Sigma 30mm F1.4 DC DNを追加したのですがその後に追加したのはSEL1670Zです。
※ボディはα6000です。

近所の公園等、近場の外出時には1650でいくことが多かったのですが
1650ですと電動ズームなので子供を追うのに時間がかかるのと、
50mm(75mm)F5.6ですと背景ボケは得ずらくどうしても記録的な写真になりがちなので、
1650は知人に譲って1670Zを購入しました。

また子供撮りだとシャッタースピードを1/300程度まで上げたいのでは?と思いますが、
F5.6で曇りの日だとISOが400程度になる場合もあるのも難点でした。



そこそこお高いですが画質も良くなりますし、良い選択だったかなとおもいます。
ただ電動ズームじゃないので動画撮影はよろしくないです。。。



ベタですので選択肢には入っているかと思いますがご参考までに、、、

書込番号:20267337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/05 21:00(1年以上前)

さがかぶさん

欲しいのと
必要なのは違うからね。

ま〜
ほとんどの人は欲しいから買うんでしょうケドね…

とうぜん自分もそうですケド…


書込番号:20268485

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2016/10/06 21:41(1年以上前)

私なら、Zeiss16-70F4ZAにしますね。
これは良いですよ。おそらくこのレンズを中心に使うようになるでしょう。

その次にはマクロです:SEL30M35

まあ、16-70ZAを無条件にお勧めしますね。
私はα6000+16-70F4ZAをお散歩カメラとして常用しています。
小型軽量で、とても良い画質になります。キットレンズよりずっと良くなりますよ。

書込番号:20271474

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6300 ILCE-6300 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昨年は撮影しませんでした 3 2025/06/26 13:58:13
SDカードの変更 15 2023/08/04 11:30:09
紫陽花2023 2 2023/06/02 7:57:56
河津桜 2 2023/02/25 7:10:48
彼岸花2021 1 2021/09/17 20:50:38
保存しようと写真がボケてしまって困っています。 8 2021/05/16 21:11:11
河津桜 0 2021/02/27 10:14:19
河津桜 0 2021/02/27 10:10:10
彼岸花撮影2020 5 2020/10/07 20:08:44
AF/MFボタンで親指フォーカスしたいのですが 5 2020/08/10 20:52:19

「SONY > α6300 ILCE-6300 ボディ」のクチコミを見る(全 3641件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6300 ILCE-6300 ボディ
SONY

α6300 ILCE-6300 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

α6300 ILCE-6300 ボディをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング