『クローズアップレンズvs接写リング』のクチコミ掲示板

2016年 3月11日 発売

α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキット

  • 世界最速0.05秒の高速AF、世界最多425点全面位相差AFセンサーを搭載(※ともに発売時点)したミラーレス一眼カメラ。
  • 有効約2420万画素APS-CサイズExmor CMOSセンサーを搭載。ISO51200の高感度撮影に対応し、暗所や室内でもクリアで高画質な撮影を実現する。
  • 画像処理エンジン「BIONZ X」の最適化により、静止画・動画ともに低ノイズで高画質な撮影を実現。14ビットRAW出力にも対応し、豊かな階調表現が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥75,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:361g α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのオークション

α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットのオークション

『クローズアップレンズvs接写リング』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットを新規書き込みα6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 クローズアップレンズvs接写リング

2017/11/13 22:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキット

スレ主 mina!さん
クチコミ投稿数:55件

主題のままです。

クローズアップレンズまたは、接写リングの購入を考えています。
※予算的にマクロレンズの購入は検討していません。

よろしければ、どのメーカーのどの製品がいいかアドバイスいただけないでしょうか?

使用機種 SONY α6300
使用レンズ SONY SEL35F18/SELP1650
予算 出来るだけ安く高性能
被写体
新生児、乳児の各パーツのアップ(小さい手だけ、足だけ、顔のどアップ)や、お花・ジュエリーなどの子供の撮影をしたいと思っています。
例えばお花の花粉が見えるほどの接写は考えていません。


よろしくお願いします。

書込番号:21355984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/11/13 23:24(1年以上前)

別機種

>mina!さん
クローズアップレンズは、
最短撮影距離0.5mの場合ですが
画像の様なデータが有ります。
No2くらいが、ちょっとしたクローズアップが撮れると思います。

接写リングは35mmレンズには、余り適しません。
∞から35mm繰り出せば等倍です。
∞から17.5mm繰り出せば0.5倍です。
∞から8.75mm繰り出せば0.25倍です。
つまり 一番薄い8mmの接写リングを装着すると、
クレジットカードより小さいものしか撮れなくなります。
接写リングは50mmレンズより望遠が使い勝手が良いです。

クローズアップレンズなら、ハガキくらいでも撮れそうです。

書込番号:21356166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mina!さん
クチコミ投稿数:55件

2017/11/13 23:49(1年以上前)

>謎の写真家さん


ご回答ありがとうございます!
最短焦点距離はSEL35F18で、30cmのようです。
その場合でも、no2が良いのでしょうか?

接写レンズが向かないご説明に関しては、なかなかに理解が難しいのですが、調べてみようと思います。

ありがとうございました!

書込番号:21356234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/11/13 23:56(1年以上前)

>mina!さん

直感的にNo2が手頃に思えます。

接写リングは、広角レンズだと
どこにも ピントが来なくなるのです。

50mmレンズより 望遠が適します。

逆にクローズアップレンズは
50mmレンズより 広角レンズが適します。
望遠レンズに付けたら、霧の中の様な映写になります。
コンデジや、ビデオカメラなら
実焦点距離が短いので
望遠域でもOKです。

書込番号:21356251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/14 00:08(1年以上前)

mina!さん
三脚。

書込番号:21356291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/11/14 00:16(1年以上前)

別機種

>mina!さん

度数の参考画像です。

書込番号:21356313 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45219件Goodアンサー獲得:7618件

2017/11/14 08:28(1年以上前)

mina!さん こんにちは

少し古いサイトの為 れんずが16oや古い標準ズームを使っていますが クローズアップレンズの号数の変化に対しては 分かると思いますので 参考の為貼っておきます。

号数が上がれば 拡大率は上がりますが ピントが合う範囲が狭くなり使い難くなってくると思います。

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/sonoe/

書込番号:21356663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/11/14 17:08(1年以上前)

>mina!さん
元のレンズの最短撮影距離が、0.3mの場合だと
No3のほうが最適です。
おそらく ノーマルの最短撮影で撮られると、
樽型収差があり、
自動レンズ収差補正されるので、OFFのほうが良いです。
クローズアップレンズじたい、弱い糸巻き収差がありますので、相殺されます。

書込番号:21357485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2017/11/14 23:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

50mm+接写リング(10mm)、最も離れて

50mm+接写リング(10mm)、最も近づいて

30mm+接写リング(10mm)、最も近づいて

16mm+接写リング(10mm)、最も近づいて

16-50に接写リング10mmを使った例です。
文字盤が10円玉ぐらいの大きさ。

書込番号:21358584

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:194件

2017/11/21 10:35(1年以上前)

最近のEマウント接写リングはAFできるからいいですね
最大撮影距離の縛りはありますが、その範囲ならAFも絞り操作も普通にレンズ操作できるので楽ですね

書込番号:21374161

ナイスクチコミ!0


スレ主 mina!さん
クチコミ投稿数:55件

2017/11/21 14:02(1年以上前)

みなさま

結局、ACクローズアップレンズ no3にしました!
あまり接近出来ませんが、子供を撮影する目的には最適な距離感なので気に入りました!

ありがとうございます^ ^

書込番号:21374535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/12/18 18:59(1年以上前)

mina!さん
おう。

書込番号:21442317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昨年は撮影しませんでした 3 2025/06/26 13:58:13
SDカードの変更 15 2023/08/04 11:30:09
紫陽花2023 2 2023/06/02 7:57:56
河津桜 2 2023/02/25 7:10:48
彼岸花2021 1 2021/09/17 20:50:38
保存しようと写真がボケてしまって困っています。 8 2021/05/16 21:11:11
河津桜 0 2021/02/27 10:14:19
河津桜 0 2021/02/27 10:10:10
彼岸花撮影2020 5 2020/10/07 20:08:44
AF/MFボタンで親指フォーカスしたいのですが 5 2020/08/10 20:52:19

「SONY > α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキット」のクチコミを見る(全 3641件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキット
SONY

α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

α6300 ILCE-6300L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング